2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



ああ!本当に久し振りだわ~
楽器店に勤めていた頃、社長から指示を受け、出張レッスン(ピアノ)に
出向いたことはありました。

それから結婚して、転勤族の妻となり、母となり
ドタバタした奴?(これは誰のこと~ ((((^Q^)/ )のお世話をしつつ・・・・

   そして日は流れました~

東京にいる頃(のえる小学校低学年の頃)にご近所のお子さんが
ピアノ習いに来てくれるようになって復帰!増えました!生徒さん。
でも転勤・・・・・・
今度はのえるの為に引きこもり(イヤイヤ、
中学受験の為に家で母親業を全うする

ということで、またまたピアノ教師やめてましたが・・・

ここに住むようになると同時に、ちょこっと教えだしました。
友達の子供に そのうちご近所さん・・、
また大人の方相手にお茶飲んでお話楽しみながらピアノレッスン

そして今日、久し振りに電車乗って出張レッスン
家でする方がほんとは有難いのですが(効率いいからね)でも
あちらのお母さまがお忙しい方で また遠いから通いにくいと・・
まぁ・・・ここ、結構イイところですよね!
遠くにいるこの私を選んで下さった!ワケで・・

そう!つい先日は家庭教師の先生に初めて来て頂いた私が
数日経ったら全く逆の立場で「先生」になってご訪問でございます!
立場上、堂々と行けますよ  

お母さまは女医さんでらっしゃるのに・・本当に低姿勢な人格者で
見習うべき方ですよ~ホント。
お子さんもまだ小さい!かわいいの~
素直でね~ 教えやすいことこの上なし

素敵なお住まいで快適なレッスン環境、お利口さん相手に1時間たっぷりね
いつもあんりのレッスンは欲張りなものだから長引きます!!
でもお値段変わらず・・・・お得ですよね~(自分で言ってるし

はい!とても楽しく和気藹々とレッスン終了です~
お母さまからメールあり!「いつもは口数の少ないおとなしいわが子が
ピアノのレッスンはとても楽しかったと云っておりました。
有難うございます」
ですって

頑張った甲斐がありました
まずはピアノを好きになってもらわないと!勿論、先生もね

ランキングに参加しています。この記事を読んで「あんりさん、頑張ったね!
へぇ~ピアノの先生だったんだ!」って思って頂いたりしましたら(^O^)    
下のランキング3つに愛の応援をクリックでお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【こんばんは~☆】
いつもありがとうございます(^-^)
指名?の出張レッスンということは、
あんりさん、とても評判のいい先生なんですね!(失礼!)

笑顔で延長?してくださると、
親にとって、とっても好感がもてます!!

あんりさんのお人柄なんでしょうね♪(^-^)
【】
あんりさん、おはようございます。

うちがあんりさんのお宅に近かったら
うちの子たちもお願いしたいです。
1人やる気なしで大変ですけど(T_T)

出張レッスン、かっこいいですねv-10
【】
出張レッスンお疲れ様です
なんか人に教えられるって
すごいですよね!
尊敬です~♪そして
お子様から楽しいと言われるなんて
教え方上手です!
ステキな方なんですね~あんりさん♪
【お疲れ様~】
ウチも二人ともピアノさせましたが
ヤマハ2年行ってから個人の先生のお宅でした~
自宅に呼ぶのは考えてなかったなぁ・・
掃除やその他のことが気になっちゃったのかもf(^^;)

あんり先生 p( ´∇` )q ガンバッテネ
【】
うちもピアノを習わせていますが
楽しくないようです。。
アンリさんに出張レッスンしてもらえたら
喜んで習いそう^^
私もお話しできて楽しいし♪
もう少し近ければ…。
ピアノの楽しさを我が娘に教えて欲しいです。。
【ダイエットスイマーきららママさま】
何だか照れくさいなぁ~!(*^ヮ')b
誉めて頂いて有難うございます♪
でもこのお話は友達(同じくピアノ仲間(^O^))の
友達の友達・・みたいな方でね~
特に私がいいというわけではなかったのですがw(^_^)ン  まぁそれはイイとして ((((^Q^)/

ピアノだけでなく、学校の音楽の成績を上位にあげるのも私の方針だから、
できるだけクラストップにo(^ヮ^)o 
どうしても音楽理論にソルフェージュも♪ってなると
時間がかかるんですよ。
【アンティークさま】
まずはご自身のブログをご覧下さいね♪
バカみたいにいっぱい書き込んでますから・・(*^^*) 私ですよ!

男の子さんで嫌がる方には出会ってないので・・
その対処法はわからないのが実情です。
個性があるので、音楽がいまひとつ・・っていう方も
勿論いますよ~  なので彼の表情をよくみてあげて
察してあげてね。嫌なことは無理強いはきついですね。

そちらで書きましたように、のえるもヤマハのグループでの思い出は
とても楽しいことが多いです。
男の子さんは(ヤマハでも)女の子さんよりは少ないから
もてますよ! で、楽しくって~ ♪(>▽<)♪みたいな
ところから 練習だってやってって目立ちたい!
みたいな~

ただ・・
親としては同じ先生にまとめて習いたいですよねー
よくわかります・・・(*^^*) 
選択肢狭まりますよね~w(^_^)ン

【nijikazeさま】
有難うございます~(^O^)    
そんな~全然凄くないです・・・。というか
私の周りの友達はみんな「音楽の先生」ってことなので
全くすごいとは思えないという・・・(環境!)

昨日の方はとてもおとなしい生徒さんだから
あまりにマジメにしましょう~と出すと萎縮するタイプだと・・・何しろ心を開いてもらう必要から
明るくテンション高くなってたようでーす!
【フラワーさま】
コメ有難うございます♪(*^^*) 
そうなんですか!うちも幼稚園の年中さんから
なんと幼稚園の放課後、ヤマハのグループレッスンを
して頂けて、お友達も習うということもあり、本人もしたいと!!

遊びの延長?で習い始めたような・・・(*^^*) 
グループレッスンは おうたを歌ったり、ピアノだけで
なく、楽しめるものですよね!

よかったと思います。個人の先生にも後でつかれたのですね! ちゃんとなさってますね♪
今回のも、ほんとはうちに来て頂いてレッスンしたかったんですが
グランドもあるし、でもお母さまがお忙しくって。

で、出張ですが 時にはよそのお宅でレッスンさせて頂くのも
、変化があって面白いな~(*^^*) って
思えてきました。実は面倒だな・・・なんて思っていたのですよ ((((^Q^)/
【ランさま】
そうですね~ほんと!
ランさん宅がどちらか・・大阪?くらいなことしか
わからないけど・・・ちょっと遠いですね~
京都に行くより近そうだけど・・(*^^*) 

お喋りといえば、友達の子供を教えていた時は
クルマで送り迎えの距離だたもので、レッスンは
いつもの如く長めに・・・更にその上に
お母さん(友達)とはレッスン終了後にずーっと
お喋りしてて・・・彼女のお買い物の冷凍のものは
うちの冷凍庫にいれて・・・!(*^ヮ')b
毎回お喋りでしたね~ 子供同士も仲良しだったから
いけたことかもしれないけど・・・!!

ランさんともずーっと喋ってそう!!
で、家に戻れなかったりして~ ((((^Q^)/
【】
あんりさんのピアノレッスン・・・受けてみたいです!!
あっ・・・でも・・・出張は・・いいです・・・。
掃除とかでピアノどころでなくなりますから・・・(^_^; アハハ…
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【てーらさま】
てーらさん!ピアノ凄くお上手でスイス人の先生にもついておられたり・・・発表会とか現役じゃございませんか!!!私などにそんなお方のレッスンは・・・・務まりません~

例の素敵なo(^ヮ^)oお衣装で!!!舞台を
より華やかにさせて下さいな*э。э*
【】
私も小学生のころピアノを習っておりました。
バイエルが終わってやめてしまったのですが
そのまま続けていれば良かったと後悔しております(-"-)
でも余程良い先生なのですね♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【さんびん太郎さま】
えーっ??これ、さんびんさん??
凄くマジメなコメントではないですか????
どうしちゃったんですか?

いえいえ、凄いですね~
うちの主人はバイエル終わらないでやめましたよ!
(昔の話です、私が教えたのでない!)

今からでも遅くないですよ~ piano 弾いて楽しんで~

その昔、私が教えた男の子が、アナタさまくらいの年齢・・
いやもっと、さんびんさんがお若いわー\(◎o◎)/
なんてこと・・
【追伸★】
こんばんは~☆(^-^)
こちらこそ、お褒めのお言葉嬉しいですぅ!!
私は下半身がすごいんですよ!(^_^;)

音楽成績トップも心強いですね♪
あんりさんのような先生なら親も安心です☆(^-^)
【きららママさま】
何を仰る~!!!そんな謙遜など・・・(*^^*) 
素敵だわよ~ほんとにお嬢さんかと思っちゃった!
そんな感じだよ!

音楽の成績はお陰様で、みーんな生徒さんよくって・
音大付属高校に行った子もいるんだよ~
(注意!習い始めの頃に教えてた子で途中から
 先生かわってますから・・影響力ナイかも(☆o☆))
【】
あんりさんピアノの先生なんですね。v-10
生活の中にピアノがあるっていいなぁ~e-266憧れます。e-420
クラシックは好きですがぜんぜん詳しくはないです。
BGMとしてCDを聴くくらいです・・・v-393
ヽ(〃ω〃)ノへへっ

↑のピアノ是非ゲットしてくださいね。
きっと念じれば願いが叶うよ。e-459


【ローズの香りさま】
クラシックがお好きでBGMでお部屋に流れているなんて、素敵ですよ~(☆o☆)
CD聴く時って自分の弾く曲だと楽譜持ってきて聴いたり、なんか色気なくなってますから・・・(*^^*) 

自然にあるのって凄いなぁ~

なかなかも~う買い替えなんて出来ないです!

できたらいいなぁ~って思うだけです!
それに今のピアノは国産だけど、とても気に入っていますしね!(*^ヮ')b
高望みは罰が当るわー!(^O^)    
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

