2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



話がちょっと戻っちゃいますが・・・

昨日は午前中、ショック?からか倒れていましたが、復活するしかない事情が
なんといっても・・・のえるの初めての家庭教師の先生が
京都から来て下さる日だったのです

1度既にこちらにお越し頂いて、顔合わせなるものは終わっていましたが
それは夏休み前だったもので・・しばらくぶりでした


2階ののえるの部屋で勉強するものだと思っていたのに
本人が「えーーーっ!?」て言い出し・・・
自分の部屋は狭いし暑い~(狭くしてるのは誰かよく考えて欲しい・・マンガ・・・等!)
とのことで、急遽リビングにて・・・・そうグランドピアノちゃんがデン!と居座っているけど・・
まだ広いから~・・でも片付けなどしないとダメだったんですアセアセ・・
倒れてる場合じゃ~なかったんですよね 

2時からだったのが早いお越しで二人で大慌てでしたよ
のえるが駅までお迎えにいって、無事片付けた頃に先生到着~ 
体裁は整っていましたよ

もうほんとに美人!!綺麗なかわいい先生
何故か同性も見た目から入るのえるも絶賛です

そうしてお茶をお出ししてから・・・・のえると先生は下でお勉強タイム!!
私は邪魔にならないように・・・家事もしないで・・・上でPCタイム~

2時間きっかりどころか延長戦!?
      3時間ほどいらして下さってよく教えて頂きました

英語と古文の筈が・・・・なーんと担任の例の数学の先生がワケわかんないから!
ということで、1時間はずーーーーーっと数学を教えて頂いていたときいて・・・

す、すみません!!!約束違反ですよね・・
というか~先生、数学いきなり大丈夫だったんだ!
東大出のキョトキョト先生よりず~っと分かって、バッチリになったって。
さすが、もと理系だった先生(私の母校の学生さんです)は理数もお好きで
助かった~めっけもの!!!って思いましたね~

それどころか・・のえる曰く、全教科何でもいいわよ~
わからないものは云ってきてねとの嬉しいお言葉だったらしい

先生!有難うございます
本当に助かります・・・! 

それだけではない!  前のテスト、成績表をみた結果!
1番悪かったのは「聖書」だったのだ~
なんと・・・・聖書も教えてあげましょうね!とのことで・・。

いやはや・・その太っ腹には「参りました!!!」

ひたすら頭を下げ続けるあんりでございました。
これから先生よろしくお願い致します

ランキングに参加しています。この記事を読んで「へぇ~そうなんだ!まぁ頑張って」
等と少しでも思って下さった方は下の3つの応援をポチッとお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【】
やっぱり同性でも綺麗な方がいいのですね♪
その上、何でも教えられるというのは
さらにポイント高いですね!
京都からだと少し遠いのでは…?
ご住まいがアンリさんのご自宅の近くなのかな?
【ランさま】
まぁ綺麗な方は得かもしれませんね!(*^ヮ')b
私としては何でも教えて頂けることに感謝で~す!
1教科増える毎にお値段がアップすると大学からきいて
いたもので・・お得!!ってw(^_^)ン

京都から遠くて悪いなぁ・・・って私も思ったのですが、
実は大学がうちに近いから♪
だからそう遠く感じないから、平気です。って云って頂いたので
甘えちゃって~
【】
うちもカテキョーさんいらっしゃって下さっております・・・・。
とても賢そうなおりこうさんなセンセでいらっしゃいます・・。ただ・・イマドキ・・・ですけど・・・(^_^; アハハ…
頭の良い学校をでるとやはりお顔も出来が良さそうになるのね・・・なんて家族一同納得しております・・。
【てーらさま】
てーらさんところの先生は今時なんですね~♪
こちらは可愛いもの好きなお洒落さんです(☆o☆)
大学は女子大なんで・・でも他の院めざしておられるから、賢いのでーす(^O^)    
ラテン語やギリシャ語とかもね~
【】
お邪魔しま~す
 とっても楽しそうな・・・お話中。
 続きを~楽しみにしてますデス。
【SunhiroAさま】
写真、素晴らしいですね~o(^ヮ^)o
家庭教師の先生のお話、また多分、出てくるものと・・
思われます。どなたかに「継続は力なり」となると
いいですね!って云われたのですが、もう今は勉強せずに文化祭提出用のイラスト描いていて、全く
継続できてないです~w(^_^)ン
【】
学生の頃家庭教師のバイトをしていたのを
懐かしく思い出しました(#^.^#)
あの頃教えた子たちどうしてるんだろう。。。

今度は自分の子に家庭教師をつけなきゃ
いけなくなるんですね。
きれいで性格も良い先生だとラッキーですよね。
相乗効果で娘さんの成績もUPv-154
を期待しちゃいますね。
【アンティークさま】
家庭教師をなさっていたのですか!
賢いのですね~♪ 尊敬!! 確かに昔の生徒さんって
(私の場合はピアノですが・・)考えてみると
年が近かった方だと10歳も違ってなかった・・・

ということは私の場合、もうお母さんになっているような
年の子がゴロゴロ・・・
信じられな~い \(◎o◎)/

先生に来て頂いて、発奮して頑張ってくれれば
万歳!!なんですが・・・・そう行かないでしょう・・!
嗚呼~
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

