2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



今日ブログ仲間のランさんとお話していてね・・ こちらの
ランラン☆ダイアリーをご覧下さいね いい感じで盛り上がってます。

そこから派生してお喋りしていたことですが、スーパーのレジ袋(今はエコバックに
地位を譲っておりますが。。。)を泣いている赤ちゃんに「シャカシャカ・・・!」って
音を立てて聞かせたら・・・・!あら不思議
泣き止んじゃうのよね~ って、
以前テレビでやっていたのを私見たけど知ってる?ってお訊きしたのですよ


すると テレビでやる前に体験してたのよ!って云われて(え・・?そう!?)
でも、どうして あのガサガサ音が赤ちゃんにとって泣き止む音なのか。。。って
ことをそのテレビできいたはずなのに・。・それは忘れています・・

で、のえるが小さい時にそれを知っていたら・・どんなにか助かったのにねー
って、ことですよ・・・
のえる話になりますが、今(高校生)でも声は大きいのですが、とっても元気な赤ちゃんで
もう~みんなビックリでした・・・。1番驚いたのは私です・・・!
個人の産婦人科病院で産んだのですが、婦長さんに数日経ってから云われました。

私はこの医院に数十年勤めていますが、こんなに声の大きな
女の赤ちゃんはハッキリ云って初めてですよ


入院中は母子同室だったのですが、夜間だけは預かってもらえたの・・
でも朝5時台からは泣いたら起こされて授乳でした~
その時にあまりの大きな声だったもので・・婦長さんにたたき起こされたのが私です!

「あんりさん、あなたの赤ちゃんの声が
               聞こえるでしょ~っ!?

    早く起きてこっちきてね!! (うるさいから・・・・)」 
                      :
                      :

最後の言葉は実際には仰ってませんが・・私にはそう聞こえましたね~

もういつもその恐ろしい泣き声に追い立てられるような生活に・・・\(◎o◎)/
マジ、怖かったですよ・・・

なので~レジ袋の話をその頃知っていたら、私はその恐ろしさ・・?から
逃れることが出来て、ゆったり育児できたかな・・・
って思ったんですよ~

   でも ランさん曰く・・・
マジで大泣きの時は泣き声の方が大きくて子供にも聞こえないので、
全く効き目ないですよ~
 ってコトで・・・*э。э*

あ~、やはり私の育児は楽にはならなかったんだなぁ~なーんて
しみじみ思い返したんですよ
でもまぁ!元気が1番だってことです・・・ 何とか納得・・

ちなみに・・・・ 私がのえるを産んだ病院は私の母が私を産んだ病院です
当時の大先生が私をとりあげて下さって、若先生(息子さん)がのえるを
なかなか素敵なことでしょう!?

ランキングに参加しています。この記事を読んで「そうそう!育児って大変よね~」などと
少しでも思って下さった方は、下の3つのランキングに愛の応援をクリックでお願い致します!
        ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【】
親子で同じ病院で
出産なさったんですね!!
それはすごい事です

でも婦長さんもう少し言い方に。。。
私も次男出産のとき看護士さんの
言葉で泣いたもんで。。。
【nijikazeさま】
(*^^*)!いえ、その方はね(婦長さん)親身になって下さるいい方でした♪これだけしっかり泣ける子は凄い力を持っているからイイとかって誉めて(慰めて)くれたし!お昼間はね~

反対に次男くんの時に看護士さんに云われて泣いちゃった言葉って何かな~?
気になるよ~ またブログで書いちゃってね♪

昨日はランさんとエディタで話してたのを(のえるの
赤ちゃんの時の声!)ブログで教えて~って云われてたから書いたんです!(*^ヮ')b
またいつでもいいから~きかせてね!
【】
こんにちは☆ わあ~早速、書いて下さったのですね♪
そしてしっかりこちらの事もアピールして頂き
ありがとうございます!とっても嬉しいですo(^▽^o)

出産後は、ちょっとした言葉にも過敏になりますよね。。
そういえば、私はマリアの時の陣痛時に助産師さんに
怒られましたよ~(><)

親子2代で同じ病院、いいですね☆ 
のえるさんの声、残ってますか?
うちは、マリアの時は病院で出産時の声を
録音して写真とともに頂きました!

自分の出産の時のエピソードは何年たっても
覚えてますよね!それだけ鮮烈だったって事
でしょうか?
ホントにありがとうございました~♪
【ランさま】
読んで下さったのね~緑の色のコメントはエディタのそのままでしょ!?(*^^*) 

のえるの声も残っています!!テープに録って下さいました!(*^ヮ')b 個人病院では結構写真とか、色々サービスいいですよね!そこの病院は入院時のお食事がよくってね~ この近辺では有名なんですよ!
この病院で産んだの!っていうと、
いいなぁ~♪やっぱりご飯美味しかった?って云われます(@⌒ο⌒@)b

最後はパパも一緒にお祝いランチってことで、ママさん達もネグリジェ?じゃなくって
ちょっと正装してね!(私もその時用にワンピース持参してたわ!)お食事が頂けるの~☆
特製ローストビーフが絶品でした!

怒られたのね~ それは可哀想!
私は途中で陣痛弱まってしまって、思いのほか時間がかかって・・赤ちゃんが苦しがってるから・・もっといきんでね・・!って励まされたような・・・何とかね・・フー・・

前の晩から何も食べれなかったから・・・!
力が入らなかったということなんだけど・・(>_<) 苦しかったですね~
【】
ランさんが紹介されてるー( ^∀^)
ホント泣きやむんだねぇ(*^_^*)
【さんびん太郎さま】
そうそう!ランさんだよ~(^O^)    
テレビで沢山の赤ちゃんが泣きやんでたよ~
ビックリしました!

でもうちの子は格別だからね~声の大きさが!
今更試せないけど・・(*^^*) 無理だったでしょう~
1度試したかったわ!
【】
もしも3人目が生まれたら(#^.^#)
試してみたいですぅ。

私が子供を出産した病院から
産声を録音したものに
出産後すぐの母子の写真をつけたカードを
もらいました。
下の娘の産声がいつ聞いても
カラスの鳴き声に聞こえるんです(T_T)
【アンティークさま】
まぁ!お若いのですね♪それでしたら是非お試しを!!
(*^^*) 
そういえば私も母子の写真を頂きました。母子手帳に
あったはず!懐かしいなぁ~探してみよう!!

下のお嬢さんの産声はカラスですか ((((^Q^)/
面白いですね~
うちの子はどうだったっけ??
大きかったのは大きかったけど!(*^ヮ')b
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

