2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



ああ!わが夫よ~ 
   あの頃のスリムな長身は何処に行ったのか・・・

主人と私は中学2年の時の同級生です
その頃、バレーボール部で活躍していた長身くん・・・
カッコヨカッタ・・・ 

         結婚してから・・私が悪うございました・・・!

私が一生懸命作った料理を頑張ってドンドン食べてくれました  
                 美味しいよ~って
また会社で一生懸命、働いてくれて、それで帰りが遅くなり・・・・
でも一生懸命作った私の料理を
        主人は美味しい、美味しいといっぱい食べてくれました

そうして・・・・今の主人完成~!(・O・)/

お腹周りが立派に成長しちゃいました・・・!
まぁ・・・もとから食べること好きで、全てが私のせいではないのですが・・
                             (と、自分で自分をフォロー

メタボという言葉は・・ドキッとしますよ~
また、今は離れているので(単身赴任、遠いとこよ~)滅多に私の手料理は
食べてませんが・・・自分の手料理食べてくれてますが・・(よっ!料理上手~!)

でもどうしてもバランスが崩れがちだよね・・・と危惧しております
仕事終えて一家の主婦並みの料理できませんから・・・当たり前。
野菜を沢山食べてね・・・ とか、あんまり脂分採らないでね・・・とかって。

それとゴルフが気に入ってきたようだから・・練習にもマメに行ってるようで
ちょっとは運動になるかと思ったり・・・だから頑張って行ってねって。
何しろ、デスクワークなので身体を動かすことが大切かと・・・。

食べ物に気をつけてもらって、運動も続けて欲しいなぁ~
そばにいないので・・・本当にメタボってきくと心が痛みます・・

という私は・・・・・主人に吸い取られたのか・・
体脂肪率が異常に低い。。。。みたいです ジムで測って要注意!だって~
ピアノを一生懸命弾くと、おなかもしまるし!太らないようなんですよ
というより、食べること以外に何か集中することがあれば・・・・!
ダイエットは簡単じゃないかな? という気はしますね

そしてメタボにもならないってことかもね~
書いている内に支離滅裂になりましたね! 
でも主人にはもっと体重落として、昔の面影をみせて欲しいな!







メタボ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

★激闘ナシにメタボを解決!?

美容整形

まずはサービスをチェック!

あのコロシアムで有名な所も。

リアルライフ<結婚>

→結婚生活も激闘の1つ!?

アルバイト 埼玉

→秋の行楽シーズン前に


ランキングに参加しています。この記事を読んで「そうか~大変だね・・」などと
少しでも同情して頂きましたなら、どうか下の3つに愛の応援をクリックでお願いします!
       ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【】
夫婦でお料理上手なんですねー( ^∀^)
【】
こんばんわ!単身赴任大変ですよね。
私の夫も単身赴任2年。その間に10kgアップ。
タルタルのお腹になりました。リンゴの皮も剥けない人でしたが野菜炒めは作れるようになりました。
まだまだ現役で働いてもらわなきゃね。
あんりさんのご主人は料理上手でうらやまし~
【さんびん太郎さま】
いえいえ~w(^_^)ン
そんなこと、ないですよ・・・!!
私はお料理、大学出るまで全くしなかったから
全くえらそうなことを云えません!!(・O・)/

でも出来なかったから努力はしましたね~
主人に負けないように・・!(*^^*) 
【patapataokanさま】
そうだったんですか!?単身赴任だったのですね?!
沢山のご家族で賑やかでいいなぁ~って思っていたけど(^O^) だんなさまは遠いのですか?
まぁ多分うちより距離が近いと思いますよ~w(^_^)ン
うちの場合、結婚してから徐々に・・ってことで
単身赴任して太ったワケではないの・・・!
う~ん・・・どっちにしても困るなー!!
【ギクッ(^^;】
はじめまして!!!
メタボ・・・・
魚釣って美味しく食べるうちに。。。
メタボってしまいました。

料理も覚えましたが・・
飯盒で飯炊いて料理して。。。
釣り場での飯が旨いこの頃であります(笑)
【】
こんばんわ。
うちの主人もメタボの危険が・・・
本人全然気にしていませんが(T_T)
一緒にコアリズムやろうと誘っていますが
今度ねーという返事ばかりです。

あんりさんは、ピアノを弾いているのですね。
憧れますぅ★

しかも体脂肪が低すぎるなんて(*_*)
一度でいいから言ってみたいです・・・
【】
ご丁寧にコメントありがとうございます。
不義理(?)・・・いやいやそんなことありませんよ。
楽しくブログ見させていただいておりますので、それだけで十分です。

メタボ・・・なんとなく分かります。美味しい料理が目の前にあれば当然ですよね。しかも単身赴任なんですよね。仕方ありませんよ。
またお邪魔します。楽しいブログ頑張って更新してくださいね。では応援↑
【中2】
(*'▽'*)わぁ~同級生♪
そこに一番反応しました★=(-.⌒)

共通の友達も多いのかな?
【】
メタボはドキ!です><
自分も夫も!
あんりさんは体脂肪も低く
自分の心配が無いから羨ましい!!
年をとるとお腹周りにどんどん
肉が。。。。。
【】
あんりさん 体脂肪率が低いなんて
羨まし~い!!
ピアノを一生懸命弾くと、やせるなら
マリアと一緒に私も習おうかしら??
もう少し近くならあんりさんに習うのに…な(^^)
【鯛一郎さま】
コメント有難うございます!
お伺いしましたら、凄い腕前でらっしゃいますね!
釣りの達人!!!あんな大きなお魚を釣れちゃうのですか!!びっくりしました\(◎o◎)/

釣りたてのお魚をすぐに食するのは、どんなにか
美味しいでしょうね!(*^ヮ')b
でもお魚だから健康にも宜しいですよね!
またお伺いいたしますね~
【アンティークさま】
色々と健康についてお勉強されているから、アンティークさんは大丈夫ですよ~
いい情報を今日も頂きました!コーヒーが女性特有のがんに効く!という・・・・!オドロキ~目から鱗・・・!

体脂肪のは6月に測定した時に言われたことで
今はどうかな・・・?冬になると肉が付くので
お腹とかね!だから私の身体は変りやすいのかも!
【編集長さま】
いつも応援有難うございます♪
目の前に料理がある・・・そしてそれが大鉢に盛ってある・・・!これがイケナイみたいですね~
主人がよく食べてくれるから、大目に作って大鉢に盛って出していたんです。勿論、そこから直箸で食べるんではなく ((((^Q^)/ 小皿とかにとるのですが・・・
すぐにお代わりということで、自分でとるでしょ!?

それが~いけないようですね。
これだけ・・・って決めて、心を鬼にしてそれ以上は出さない!
あるものをゆーっくり食べる・・・

早食いは大食いになって・・・
そして満腹中枢が働く前(食後30分だって。。)に
いっぱい食べちゃうと太る原因だから!

そうだ~なんで私、これを記事にかかなかったんだろう~そういうことだったんです!
【フラワーさま】
そうですか~同級生に反応して頂けましたね!(*^ヮ')b  で、ずっと付き合ってたの?なんて訊かれたりしますが、そんなことないですよ~私、すぐ引越ししたから!

それはそうと・・(^O^)    
共通の友達というか・・お互いが知ってるという
程度だけど・・・クラスメートは一杯いますよ!
私の友達に結婚前、紹介する時に、驚かれました!!
【nijikazeさま】
有難うございますo(^ヮ^)o
でも・・私6月にそんな風に云われたけど・・ほんとに冬はお腹周りにお肉が付くんです!
だから、変動性・・・!?
冬に測定すれば・・・トンデモナイ!ダイエットだ~って
ことになるのかも!

ほんと分からないですよ~(*^^*) 

【ランさま】
ピアノね~有難うございます!お気持ちだけでも
頂いておきますね~ 私、ピアノの生徒さん少ないんですよ。大人2人、子供2人です(^O^)    
大人の方は午前中だから、時間かけてメッチャゆっくり
お茶をお出ししてお喋りなどもして・・・だからね~

すっごい長い時間、レッスン(兼お喋り♪)です。
でも楽しいですよ~

レッスンはいくらやっても痩せませんが(*^^*) 
自分で弾くと・・痩せるような・・!?
よくわからないですが~!(*^ヮ')b
【】
久しぶり~♪
うちのトド丸は完璧メタボ!
外食ばかりで、調整が効かないっすよ~。
だから、帰ってくると質素な食事をだす!
楽チンっちゃ~楽チンなんだけどね。(笑)
【kujun さま】
あ~!!おひさでございますね~
トド丸さまというお名前から それっぽいお方かと
想像しておりましたが・・!(*^^*) そうでしたか♪ まぁ日本人は雑食がいい!穀物がいいそうです!
それを胸に生きるかな ((((^Q^)/
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

