2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫



さぁ皆さん、寄ってらっしゃい見てらっしゃいのコーナーです

憶えておられますか?お盆開けに1週間だけこっちに戻ってきて、
もう函館で単身赴任生活を再開した可哀想な・・・わが夫のことを

お陰様で無事戻って1週間経ったワケですが、行って帰ってでお金使ったし
あっちに戻ってからも、すぐに超~ハードな生活であったようで
昨日電話すると「洗濯だけはしたけど・・あと眠ってたーーーツカレタ・・」って。
北海道の中で、週の半分は動いていますので(出張ってこと

     本当にお疲れ様です・・・!
             せめてもの ねぎらいの言葉です・・

ところで、北海道は、もう非常~に、秋も深まっているんですって!
温度差に身体がついていかない・・・ってこともあるんですよね~
夜は寒い・・・ってことらしいですヨ まぁ日中はいいのかも

そしてそんな主人が
函館でも有名な美味しいお店(海鮮)
                                    を教えてくれました。
私も今回、初めて知ったんですよ~

こちらです↓

★カニや帆立や海鮮ドンとお任せ!函館の地元民が認める味!おまけに激安!!★

マルキタ水産 函館(karu

こちらのお店は全国発送だってバッチリOK
主人達も使っております。誠実なお店で函館でも誰もが認める良いお店なんだって
カニなどを売ってるお店はいっぱいありますが、高い!ところもあるワケで・・・

現地の方が率先して買うお店というのは知っておいて損はナシ!ですよ
主人の勤める会社ではゴルフの景品とかなんかの折には
           どこよりも安いということもあり
ここを利用するそうですよ~  主人もとっても馴染みだそうで・・・

涼しくなっていくこれから・・・
★秋の北海道に行ったつもりになれる、こんなもの★
を買って、家族みんなでニコニコ笑顔で食卓囲むのもステキだと思います
私も送ってもらおう~っと

ランキングに参加しています!この記事を読んで頂いて、少しでも役に立ったと
思って頂いたなら、下の3つに愛の応援をポチッとお願い致します♪
       ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【】
こんにちは!いつもありがとうございます♪

私は主人と結婚してから、カニを買った事がありません。
決してカニ嫌いなのではなく、主人の実家からカニの時期に
毎年必ず送って来てくれるので~す^^

北海道ではないのですが…ね。

でも新鮮なカニはとても美味しいですよね。。

身もギュッと詰まってて!

【ランさま】
羨ましい~♪ご主人のご両親さま、優しいですね!
うちの父の福井でもカニが美味しいです♪

友達のだんなさまでカニが大、大好きの方がいらして
カニが食べ放題のところがあれば行ってひたすら一人食べる食べる~無口にナルナル!って(^O^)    
【】
久しぶりです。毎日応援にお邪魔できませんが・・・ランキング凄いですね。
先日お邪魔したときも驚きましたが、今回の方がもっと凄いことになっていますね。
【編集長さま】
お忙しいのにご訪問、本当に有難うございます。
6月にブログなるものを立ち上げ、本当の初心者ですのに、皆様に支えられて有難く嬉しく思っております!(*^ヮ')b  これからも時々覗いて下さいね~
【】
こんばんは!
ご主人大変ですね。
私、カニは大好物で、毎日でも食べたいくらいです♪
少し前主人は、北海道でカニの食べ放題を満喫してきてるんですよ!
仕事とはいえ、ムカつくわ^^
【友ちゃんさん】
そうなのね~!?カニがとってもお好きなのね!
今回ばかりはだんな様のお仕事に付いていきたかったでしょ?!!(*^ヮ')b

今まで色んなところに転勤で行ってきて、割にいいところ(美味しいところ)を
廻ってきたのですが
結論として、函館は日本一、美味しい所です!!
これは確定!(・O・)/

魚介類のあの美味しさでもって~毎日暮らしていると
こっち(私は阪神間ですが)のお刺身やお寿司は
到底食べれない・・って思うから!
一人暮らしだけど、食べ物には恵まれている♪主人です~
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

