2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



こんなに肝を冷やしたことは無いかもしれません・・

今日の雨上がりの・・午後のことです
のえると一緒にでかけ(皮膚科にきび・・)皮膚科で甘いもの禁止~と云われ、
食べ納めだからお願いと詰め寄られ・・・サーティワンに寄って
キングサイズにジュニアが乗っかってるのを存分食べちゃって~
まったりしてた二人でしたが・・・・

それから私はスーパーで買い物。のえるは家へ直行
あの子は買い物に全くついて来なくなって、も~!!また先に帰るのかいって
ブスッと分かれたんですが・・・・。

それがヨカッタとはその時全く知りませんでした・・・

買い物途中でケータイが鳴って・・のえるからでした~
家が・・・・火事・・・・すごい・・
と聞き取りにくい店内では・・彼女の声は切れ切れにしか聞こえず
背筋の凍る思い・・・・(>_<) 

え~っ??火事??ってケータイに向かって叫んじゃったんで~
周りの人が一斉にこっち見て・・・(恥)
  {注!火事という言葉には皆、すごーく敏感なんだ!ってこの時思った。}
買い物カゴの商品もレジ寸前で放り投げちゃって・・急遽 帰宅!
「家(うち)燃えそうなの?何処が??」って訊くと「2軒向こう隣の裏の家」って。

すごい煙が見え、こわくてこわくて・・・・・家が燃えたらどうしよう・・・
火災保険は入ってるけど家財保険入ってなかった・・・なんて考えながら。
そしたら、のえるが迎えに出てきてくれて、でも凄い人だかりで、
第二の消防車たちがサイレン鳴らしてきて・・・タイヘンなことでしたー

☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆

火の手が1番すごい時のはのえるたちがみてて・・・私が到着した頃は消火が始まり
また場所の確認ができて・・・まだホッとしたんです!

なんと!のえるが通報したんですって!
みんなに、「私がおばちゃん(ご近所の)と発見して通報しましたー!(・O・)/」と 
云って廻ってましたネ~私と別れて帰宅途中に異変に気づいて、
連携プレーなわけなんですが・・・ 近所の交番に走って通報したのは
確かにのえるだったのだと 消防車がうろうろしてるのを誘導したのも
自分だと云っておりました

そこらの皆さんが、そうなのね~!?お手柄だわ~とか、 
発見遅かったら、この辺りが火の海だったね・・褒め称えてくれて。
また中に住人はいなかった・・!と隊員の方からきいて一同更にホーッっとして

まぁのえるのお陰なのか・・・?! 
というより・・・消防隊員の方たちのしたたる汗・・・・
よくぞ即座に大勢の方たちが来て下さって消火活動して下さったと
感謝の念でいっぱいですよ

随分と長い時間、消火活動でした・・・。火って完全に消し止めるのは難しいのですね!
本当に火事って怖い・・と身をもって感じました。

後で・・・・・・
消防隊員の方が何名か見えて、のえるとそのご近所のおばさまとに
事情聴取?状況説明して欲しい とのことで、やってこられました。
名前、生年月日、住所、電話番号など自筆で・・・。
おばさまは「やだ~年も訊くの?個人情報よ~」等と照れて?ましたがw(^_^)ン

本当に肝を冷やした数時間でした・・・
家、燃えなくってヨカッタ~!! 今度、家財保険かけとこうか・・・・?!

ランキングに参加しています。この記事を読んで「わ~大変だったね・・」って少しでも
同情して頂けましたら・・下の3つにポチッと愛の応援をお願い致します<(_ _)>
       ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【】
遅くなりましたー(^_^;)
それにしてもご自宅が火事にならなくて
不幸中の幸いでしたね。

のえるちゃんお手柄です(^○^)
【こんばんは☆】
ホント、よかったですね~☆
危機一髪とはこのことですね・・
火事は財産だけでなく命までも奪われるかもしてないので
気をつけなくてはいけませんね・・

たまに火を付けっぱなしにするので
気を付けたいです☆

のえるちゃん、大活躍ですね(^-^)
【(°O° ;) オドロキ!】
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

こここわぁ~~~!
ご無事でなによりです。
出火原因は何だったのでしょうか?
シッカリ者ののえるちゃん大活躍でしたね^^
今朝の地元紙に載ってるのではないですか?
【さんびん太郎さま】
有難うございます!本当にびっくりしました~
大変な思いで家を買ったのに延焼・・なんて恐ろしくって・・・ご近所と手を取り合って無事を喜んだんです~(家の無事を・・?!)
【ダイエットスイマーきららママさま】
そうですよね~私もたまに火をつけてて2階にいって
用事に熱中して・・下にいったらやかんのお湯が半分以下に減っていたり・・アリマス!!!
気をつけないといけないなぁ~!!!オソロシイ!

昨日の火事は人はいなかったし、(出火原因は昨日の
段階ではわからないって・・)人災なくよかったです。ほんとに火って・・・。昨日のは2階から出火だったので煙が屋根からのぼってて まだ初期のうちに
のえるたちが発見できたから、よかったんです・・。
はー・・。~(´。`)~
【フラワーさま】
そうそう!私も新聞チェックしました~!
でもね・・うちは朝日なんで、地方版にも載ってなかったのです・・もっと小規模の地元紙ならあるかも。
というか、それっぽいのは一応取材受けてたからね~
のえるとおばさま! ケータイで写真も撮ったんだった!(*^ヮ')b

今日のは何故か下にもトラックバックされてるんだけど・・?(゜_。)?(。_゜)?
明石の火災、住宅全焼でお子さん3人が・・・っていうのが大きく出ていて、こちらは全く・・。
でもこういう大きく出るようなことにならなくて
本当に胸を撫で下ろしたところです・・。

トラックバックって勝手になるのね~!?
なんで?3つほど、来てるんですけど・・・??
【よかったです^^】
火事って本当に怖いですよね~(>_<")

ご無事でよかったです☆
ノエルちゃんお手柄ですね~(*^_^*)

応援ぽち☆
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりさん、はじめまして。
火事は怖いですね。
夏休み中に私の知り合いのお宅でも
火事がありました・・・
原因は漏電だったそうです。
怪我人がいなかったのが、不幸中の幸いでした。

私もよく火をつけたまま他のことをして
揚げ油が熱くなりすぎたり、フライパンから
煙が出ていることがありました。
真面目にIHを考えています。
【輪になって稼GO!さま】
ご訪問有難うございます!
そうなんです~先ずは無事で何より(人が・・)
次に家が無事でよかった~ってことです!

家財保険ってかけてない方が多いのですが・・
今回、うちのグランドピアノが燃えたら・・!!!
って想像すると・・・怖くなって・・
やっぱり家財保険、高くつくけど入ろうかな~
なんてマジに考えちゃって~
【アンティークさま】
まぁお知り合いのお宅でもあったのですか!?
タイヘンでしたでしょう・・・。漏電ね・・・。
それって対処が難しいですよね・・・?
困るなぁ~。古くなったコンセントはかえるとか??

揚げ油は本当に怖いですね!
これは離れないことが1番だわねぇ・・!
お互い気をつけましょう!!

アンティークさまの、とてもステキなブログで、どうぞどうぞ~(*^^*) 
っていうか、私、相互・・の仕方がわからない
ド素人なんでーす(恥)

だからまた勉強したらボチボチださせていただいて
宜しいでしょうか??それまでは今のように、そちらだけで・・w(^_^)ン
ごめんね~こんなの相手でイイのでしょうか(^O^)    
この記事へコメントする















 30日午後4時10分ごろ、兵庫県明石市鳥羽のパート従業員、末広美和さん(33)方から出火、木造2階建て延べ約70平方メートルを全焼した。2階の焼け跡から末広さんの息子3人の遺体が見つかった。 県警明石署などによると、1階部分が激しく焼けていた。死亡し... ...
-
管理人の承認後に表示されます...
ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

