2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



涼宮ハルヒの憂鬱ならぬ・・・虹色あんりの憂鬱について・・

      これです!これ
                     ↓
        080828_1802~01(お鍋の蓋)

これって・・・そうです お鍋の蓋ですよ~

ビタクラフトってお鍋・・・こんな姿

なんだけど~今は・・・悲しいことに・・(´□`。)°゜蓋が・・・蓋が~
蓋があの写真のように人口大理石の流し台の上にくっついて・・

      離れないの~

もう随分・・・ガスコンロ横のまな板置いて調理するべき空間に鎮座しておりまする

ビタクラフトこれはステンレスの何十層かの
重宝なお鍋で無水鍋とまではいきませんが・・蓋すると・・ぴったりシール効果
短い時間で素材を生かし、それは美味しいお料理が出来るのです

ところが~アツアツの鍋蓋をちょっと仮置き・・ってそこに置いたが最後!
もう何日、くっついたままでしょう~

熱い鍋が冷めたらポロッと取れるかなって軽く考えていたら
もう~さっぱり取れません!!

実は主人にお願いしても無理だったのです!
私も のえるも何回も挑戦しましたが・・ 人のでは無理みたい・・

それをよけてまな板を斜めに使って毎日料理していますが・・・
全くスッキリしません・・料理やりにくいよ~

どなたかこんな経験なさった方はいませんか・・・??
まじめにお尋ねしています

こんな場合の対処法
経験あり!またはこうやってみたら・・?と教えて頂ければ本当に嬉しいです
ご意見など、お願い致します!! コメントを首を長~くしてお待ちしております

本当に困っている虹色あんりでした~

ランキングに参加しています。今度新しいのも始めました!(*^ヮ')b
もし、ああ可哀想に・・と思って下さいましたら、どうぞ清き応援ポチを♪
       ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【】
洗剤つけてみたらいかがっしょ!?(^_^;)
【】
(コメレス)上手くできて何よりです。私もお陰でこういうこともブログにかかなきゃな。と確認できました。

ふた、大変ですね。。 
私も無水系鍋もってますが。。
私のイメージでは逆に加熱すると離れるイメージ。。。
う~ん困りましたね。
【さんびん太郎さま】
有難うございます!早速、台所用洗剤をスポンジに
含ませ、鍋蓋のふちから周辺を滑りがいいように
付けてみました!!でも・・・・駄目・・・(>_<)
とってもキレイになりましたが(蓋とその周り)
全く動く気配がありません・・・。

でもお掃除できてヨカッタです。
有難うございます!
【たぬき子さま】
色々と本当に有難うございました<(_ _)>
記事の後にランキングバナーを付ける方法もわかりましたし!
(ただ、これは私、テキスト形式ですると思いますが(^O^))とても勉強になりました。

皆さん、とてもPCの知識がおありで、凄いな・・の
一言です・・。如何に自分が何も知らないでブログを
してるのか・・ってことがよーくわかりました。
お恥ずかしい限りですが、これからも宜しくお付き合い下さいね~!

たぬき子さんのブログはとても参考になりますね。
わかりやすくて!

そして・・蓋の件・・。アドバイス有難うございます。調理中のアツアツ鍋蓋を一瞬置いたら・・・
こうなってしまったので・・熱い内はだめだったから
冷めたらどうかしら・・と思ってたのですが。
サッパリ~~(´。`)~

そのくっついている場所の下が実は食器乾燥機で
それを作動させてみても(熱くなっても)駄目・・だったの。
もう~一生のお付き合い??
【おはようございます☆】
いつもありがとうございます(^-^)
お鍋、たいへんですね~~
一度、熱湯をかけてみてはいかがでしょう?
加圧鍋って冷めるとくっつきますよね!!
頑張ってくださ~~い♪
【ウケル(* ̄m ̄) ププッ】
ウチはウィスコを20年以上使っているけど
冷めると蓋がとれなくなるから
温めたらどうかな?

朝から笑いがとまらないよぉ~
((((^Q^)/゛ギャハハハ
【】
こんなことがあるんですね?高級なナベだからこそ・・・なんでしょうが♪
ファビイ!
【きららママさま】
有難うございます~♪
緊張しながら、やかんでお湯をシュンシュン沸かし・・・
いざ挑戦・・・!!!

あ、でもダメでした~~(´。`)~
結局、熱さが持たないというか・・・
中が真空状態だからよっぽどでないと
ダメなのかな???
う~ん!
【フラワーさま】
ウィスコ・・?っていうお鍋もこういうタイプなんですか?? 知らなかったです。憶えておこう!!

上記の通りで・・・・。
結局、沸騰したてのお湯を廻りや上からジャーっと
かけてもダメだったんです~(>_<) 

真空状態をどうにか治せないのかな・・?
ふたのつまみを取ってみても変らないし・・
あーこれは専門の業者さんにいうしかないのかな?

勿体無いーーー!
【レミタンさま】
結構よく使っていたお鍋なのでサミシイです~
使えないから・・!今。

全くダメでね~~(´。`)~
そちらに伺ってみると・・! ((((^Q^)/
ちゃーんと、取れない鍋蓋がアップされてて
笑っちゃいました~!

笑ってる場合じゃないんですが・・w(^_^)ン
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
硬いびんのふたが開かない時の
要領で… ふちに輪ゴムを何重かつけて
思いっきり引っ張ってみる!!

書いてても、ムリそうな気がしてきました(><)
【ランさま】
((((^Q^)/ ~
ありがとう~!!でも多分・・無理だわぁ~
っていうのが、これね。。輪ゴムが巻けるような
大きさじゃ~ないんです!(^O^)    

輪ゴム巻けるどころか、蓋に負けるって~(*^^*) 
ごめんなさい・・
折角のまじめなご提案に受けててドウスル・・ねぇ!
ごめん!!

有難うございました<(_ _)>
う~ん、これはやっぱ専門家か・・?
何の・・専門家かしらん??
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

