2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



ああ、1週間なんてあっという間だった・
今日のお昼には関空から函館に戻って行ってしまった主人ですまたネ

今度は10月にこっちに帰って来てくれる予定(あくまで予定ですが。。)で
それまでは淋しいけどまたまた別居生活~
元気で頑張ってね

昨晩は二人で最高のイタリアン・ディナーに行きましたョ
主人がグルナビで調べてくれて・・!大阪の北浜の・・初めて訪れました~
丁度お盆休み明けで人がいなくって貸切状態!!

いい感じでワインで乾杯からよ(あ、私は弱いからジンジャエールだった!)
まずは!  ジャジャーン この写真をみてみて~
                    ↓
          牡蠣の前菜オリーブレモンソース(沖ノ島)円形

そう!牡蠣ですよ~めっちゃ新鮮!で、大き~い\(◎o◎)/
沖ノ島で獲れたそうな・・・!まぁまぁ・・新鮮な牡蠣を大きいもんだから3つに切って
オリーブオイルがかかっていてレモンをちょいと絞ってね~

あまりの美味しさとド迫力に初めからビックリ~  
               次のはこれ!カルパッチョ
                      ↓   
           帆立とカツオの前菜(円形)

これまた帆立もたっぷり大きくて、これはお刺身をちょっと網焼きしてて芸が細かい
さすがお魚屋さんの息子さんがシェフやってるから、お魚の美味しさ満点でした!

そして今度はウニのスパゲティーだ~
         はい!これでーす
            ウニのスパゲティー(円形)

函館に住んでいる主人も何度もウニのスパゲティーは自分で作っていて
生クリーム使ってのそれはとても美味しいけど、こちらのはまた違うなぁ~絶品だって!
ひとことで・・磯の香り~♪
夢のような美味しさよ!ウニを惜しげなく使っているので(生クリームでのばしてないの)
まさしく新鮮なウニそのものを楽しめますよ~ 
何しろ今回はお任せディナーにしたんで、メニューにないものばかり
贅沢だったわ~

そしてまだ続くけど・・・疲れてませんよね?!
はい!これ。 お魚ばかり続いたので、それを飛ばしてお肉も美味しいところを!
                          ↓
           080822_1938~02(鴨のロースト桃添え)円形

鴨のロースト、静岡のと野菜添えですが、初め 桃!?ってきいて
えーーっ!?って思い、そしてソースが結構な甘さだったから・・・!!?
って思ったけど、これが今までのものと全く違っていて
まったりしたコクのある美味しさ

まだあるのですが、写真が多くなり過ぎますのでこれにてご紹介終了~

とっても美味しいイタリア料理屋さんでした。

どこのお店かお知りになりたい方へ・・・・
大阪のこちらのお店で~す
       ↓




read more▼


【】
びっくりしたーーー!!
これもご主人が作ったのかと思いました(^_^;)
【さんびん太郎さま(*^^*) 】
早速のコメント嬉しいです~♪
プフッ・・!(*^-^*) そんなぁ~これが作れたら
本当のシェフですよね~★
ナイスリアクション!! 有難うございます!
【】
私もびっくりしました!
ご主人さま凄いって^^
でもでも、羨ましい♪
理想の家庭ですね^^
それから、フラワーさんご登録いただきました。ありがとうございます。今からお邪魔します。
応援返し!
【】
優しいなぁ~
二人で豪華なディナー♪
羨ましいです
でも、もうご主人帰っちゃったんですね><
函館は遠いなぁ
寂しいと思いますが
10月まで頑張ってね
【おはようございます!】
すっご~い!旦那様と豪華ディナー!
いいなぁ・・・
と思っちゃいましたが10月まで離れちゃう・・ってのは・・・
寂しいですよね・・・

何年もっていうなら自分が時々、行くっていう手もありますが・・・
お金もかかるし・・・

なんとか貯めないと^^;

応援します!ぽちっ!
【レミタンさま】
有難うございます!主人ももう寒いともいえる・・?
函館へ無事着いて・・・。
フラワーさんも喜んで下さって楽しみにしておられます♪
【nijikazeさま】
お心遣い有難うございます!
そうなんです~函館って遠いんですよネ・・・(>_<) 
普段はIP電話でいくら話しても無料ってものに
してますよ・・。せめて話はいくらでも・。って。
ただ、今はあっちの電話の受話器のところが故障?
みたいでね・・・で、スピーカー受信しないと
話声が聞こえないという・・・

ちょっと不便かも・・・・。
電話機替えるかな・・?
【優@子育て中さま】
そうなんです・・!
去年は1ヶ月私達が函館へ・・・今年はやめて・・
でも春休みは私だけお掃除に行きましたよ。
本当に飛行機代、高い!!!
もっと安ければ頻繁にいけますが・・・。

というか~
お金が有り余っていたら・・・(*^^*) 

応援有難うございます!
【そうかぁ~】
ご主人様と離れ離れなのねぇ~(ノ_σ)クスン

ウチも上の子が中3の時に2年間単身赴任してもらったけど
私は超のびのび\(^▽^@)ノ毎日楽しかったなぁ~
また単身赴任して欲しいって本気で思ってる鬼嫁です(笑)。

レミタンさんをご紹介していただき
アリガトウゴザイマス m(._.)m
読者登録もして頂いて(^人^)感謝です~♪
【フラワーさま】
コメント有難うございます♪
うちはのえるが中学入った時から・・単身赴任に
なりました・・。ずっとなので寂しいですよ。
関西転勤にならないかと期待していますが・・。

レミタンさん、そうですか!
良かったです~いいPRサイトでしょ!!?
【】
私もさんぴんさんと同じくご主人が
作られたのかな?と思いました!
北浜なら行けますが、お値段大丈夫でしょうか??
あとでHPに行ってみま~す!

牡蠣とウニ 美味しそう♪
【】
おぉ~。
うにのスパゲティ~美味しそ~。
貰った雲丹があるので、マネしちゃお~。
メニューだけね!
味は別物に仕上がるっす!←当たり前!(笑)
【】
素敵ですね~^^
だんなさんの優しさが伝わってきます! 
こんな美味しそうな牡蠣初めて見たかも(゜o゜)
函館はちょっと遠いですねぇ。
今エアチケット代もどんどん上がってますし。
あんりさん、ちょっとさびしいけど頑張ってね☆
応援しました(^^)/凸

【ランさま】
はい!大丈夫ですよ~お値段!
チェックしてみてネ!(*^ヮ')b  あまりにも
バカ高いところには行けませんから ((((^Q^)/

それにそのお店はね~ちょっとアクセスが悪いんだ~
だからその内容でその価格なんだね!って
主人と納得してましたョ!

お勧めでーす!
【kujun さま】
うにのは・・これはめちゃくちゃ うにそのものの
味でした~!磯の香り漂う~♪
うちでするには生クリームを1パックとウニ、そして
塩コショウと少量の醤油を入れますよ!
すると美味しいよー  またイカのお刺身用のを細くきって乗っけるのも最高~(☆o☆)
【輪になって稼GO!!さま】
優しいお言葉、本当に有難うございます!
牡蠣はこれ本当にその通り!私達も初めてこんなにも
大きいものを見ました!圧巻でした~
また それが新鮮ときてるから!!
初めの前菜にこれを持ってこられると
俄然、ときめきましたよ~
【】
あんりさま

コメントどうもありがとうございます
ほんと、ネットで調べて、こんな素敵なお店を
見つける、なんて、ステキなご主人様なんでしょう
10月まで会えないのは、ちょっと、寂しいですね
でも、その分、二人の思いの丈は、より強まっていて
それが相互の深い思いやりに繋がるのでしょうね!

               キューティーアラン

【キューティーアランさま】
暖かい励ましのお言葉、とても嬉しいです♪
なかなか会えない夫婦もタイヘンですが・・
それぞれがそれぞれの場所で精一杯頑張っていかないとね・・・という気持ちです(*^^*) 
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

