2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



まず。。。昨晩はあれから父娘でちょっと喋ってたらしい
私はその場にいなかったけど・・その方がかえってイイのかな

今日はうちの実家で弟一家とも合流でしたよ
2歳前のMちゃんと会えるのも楽しみ~ でも・・・・
行った時は丁度!お昼寝の熟睡中 この頃は暑いからでしょう~
よーく眠るそうで!3時間くらいとか  そうかもね~
元気に動いていると汗もかくし疲れるものね
    寝る子は育つ

でも気を遣ってくれて1時間後には無理やり起こして・・
来てくれたわ~主人も昔ののえると似ているから可愛かったみたい
ただMちゃんにとっては もっと眠っていたかったのにぃー
って感じで・・可哀想だったかも・・ごめんね~でも会えて嬉しかったよ

そして今日は主人直伝のお料理のご紹介でーす
というか、本人いるので! 作ってもらいました~

「チキンのイタリアン」
        こんな感じですよ
            ↓
   080817_1927~01(チキンのイタリアン)

美味しかったです~

チキンはお安いし、主人自身が好きだし、なので色々と料理法研究しています

1、鶏もも肉3枚ほどをそれぞれ半分に切る。塩コショウしておく。
2、ピーマン2、3個、赤ピーマン大1個、黄orオレンジピーマン大1個くらいを
  4つ割りにしてから1センチの千切りにする。なす大1個を輪切りにする。
3、厚手の鍋にオリーブオイル入れ、ニンニクのみじん切りを入れて香りを出す
4、鶏肉を皮目から焼き、ひっくり返して焼く(さっとで、いいそうです)
5、そこへトマトの水煮缶を入れて、肉を煮込む。
上にさっきの野菜類を全て入れて一緒に煮る
6、さらにワイン(赤でも白でも)回しかけ、イタリアンスパイス(バジルやオルガノ類)を
パラパラとかけて、隠し味のウスターソース(出てきましたね)ちょろっとかけて、
様子みて煮込むだけ~
7、鶏に火が通ったらもう全部煮えてますね時間として15分ほどかな?

初めに材料揃えておいたら、これも煮込む時間だけみたい
ワインは赤でも白でも大丈夫とのです(主人の経験上!)今日は残り物の白ワインで・・
パンにもライスにも合いますよ
お手軽ですので また皆様お試し下さいね


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【(*'▽'*)わぁ♪】
ご主人はシェフですか?
レストラン以外でこんなおしゃれな料理を食べたことないです^^
羨ましいぃぃぃ~~~~~~!
ウチはまだワインが開かない・・・f(^^;)
【】
ご主人スゴイ!!
是非我が家でも作って欲しいわん
いや、我が主人に作り方を
覚えさせて。。。
無理かな。。。><
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【フラワーさま】
いえいえ~とんでもないですよ~(*^^*) 
主人はれっきとしたサラリーマンでございます♪
昔、義母に教えてもらったから少しできるのと、もともと料理のセンスがあるみたい!

まずは・・(^O^) ワインオープナー買わないとね~!(*^ヮ')b
【nijikazeさま】
いやいや~奥様があんなにお料理上手なんだから
(おべんと先生!)ご主人さまはする必要ないでしょう!! うちも一緒に住んでいたらそんなにしなかったんですよ~今は必要に迫られて・・ってこともあります(^O^)    
【】
腹減った~(~_~;)
超うまそーですね♪
初コメントでした。
【簡単最高!】
本当お料理って時間も腕もいらないですよね。きっとアイデアかな?
おうちが近かったらあんりさんに生を畑から取ってきてあげるのにーv-363今日はオレガノを相当ばっさり切りすっきりe-287
【】
台所を安心して任せられる相方って、
イイわぁ~。
しかも!料理も本格的!
どっかの家庭と、エライ違い!(笑)
【さんびん太郎さま】
美味しそうにみえましたか?!
良かったです♪
お言葉、どうも有難うございました~(^O^)    
【レイたんさま】
凄いです!!オルガノもいっぱい育てておられるのですか!? 本当に食材に困りませんね!
乾燥のものよりもずーっと素晴らしいですもの♪
近くに住みたい気分です ♪(>▽<)♪
【kujunさま】
いえいえ~kujunさんのご主人も、とっても素敵な
面白い方です。ちょっとしたコツで凄く上手になるんだと思いまーす★1回で結論出さずに・・・!今度は鉄のフライパンだし、ガシガシいって貰いましょう♪
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

