2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



今日は中学校時代の友達と会えた楽しい日
随分久し振りだったけど・・・子供達も(のえると上のEちゃんがひとつ違いで同性)
すぐに打ち解けてイイ感じ  ただ下の中学生の僕はちょっとヒマ~って感じ
ケーキ食べたい~ってお姉ちゃん達に従って、ケーキ屋さんへ。
プリクラ一緒に撮ろう~ってお姉ちゃん達の意見でプリクラ屋?さんへ。
でも弟くんは一緒には撮らせてもらえず、飾りや文字書きに参加だよ~ん

でもって、お姉ちゃんに口ひげ描いちゃって・・怒られ・・・

そいでもって今度は彼の意向で東急ハンズに行ったけど・・・(彼はアルコールランプとか
工作用品などに興味!) 面白くないから二人で出てくる
って なんとまたまたプリクラへ~
どうやら口ひげ生やされたお姉ちゃんが弟抜きでいいのを撮り直しってこと!

まぁまぁ・・それなりに私達親もなんだかんだと近況やら・・・話せましたよ
あっという間だったけど、数年間の溝を埋めるような時間でした。
彼女はちょっと遠くに住んでるんでね・・・。

それはそうと・・・時間だってことで別れを惜しんでから・・
のえるは明日の(夏祭り)服を買いたい~って云ってバーゲンの品をゲットしに・・。

お店はいーっぱいあるんだけど・・・本人・・・云いましたね~
「ん~!!私って難しい、難しすぎーーー!」

今頃わかったのかい?~そう!服の好みが難しいー地味はイヤー、花柄とかがいいかな?
って探しながら、やっぱり変!とか・・あの店員さん顔コワー!
断りきれない雰囲気がいやだった~あー!!ないない~!!」って・・

いっぱい歩いても~イヤになってくる・・・こっちも。
で、なんとかお好みのお店を見つけ、めでたくゲットできました~

ホッ・・・・

で、もう遅くなっちゃっててお腹グー・・・
で、ご飯食べようか・・・ってまた何処にするのなんだって・・・
結局 スパゲティー食べて(リュ・リュ)ナスはやっぱり美味しいってトマト味ので
ご満悦だった! さぁ帰ろうかってその時。。。。。。。。

ガチャ~ン!バチャバチャーーーーー!!

のえるの横を通り過ぎたところで、店員さん(お姉さん)がお水入りのお盆を派手~に
ひっくり返してくれちゃって・・・のえるの足に水がかかった~

慌てるお姉さんとタオル持ってくる店員さん・・・木っ端微塵のガラスのコップーーー!危なかった・・

こんな顔になったのえるですが・・・お姉さんの前では
大丈夫でーす・・・怪我してないし!って。  
でも あとで サンダルの中までびっちょりだったわ~

こんな1日でした~  でも友達と会えて楽しかったー

【】
女友達って長く会ってなくても
すぐ距離は埋まるし
なんたって話尽きる事
ないですよね
別れを惜しむ気持ち解ります~
【】
ちーと、弟クンが不憫っすね~。

女のヒトの買い物に付き合わされるのは、

お父さんになってからの経験なのに・・・(笑)


アチキも久々にあっても、懐かしい感じは受けないタイプっすよ~。 
【】
私も中・高時代の友達は遠くに住んでいて
なかなか会えません(><)

でも会うと数日前まで会ってたかのように
違和感なく話せますね♪

気心が知れてるからでしょうかね?
【昔の友達】
うわぁ~中学かぁ・・・
同窓会にも行ったことないし
誰も私って気づいてくれないかもぉ~
あの頃からするとかなりのたるみにシワ、シミ・・・
あ~あの頃に戻りたいよ~
そして紫外線を浴びない生活して美白に気をつけるのに~

じゃがいも料理は完成しましたか?

私もあしに登録したけどいまいち使いこなせないf(^^;)
【初コメですw】
料理の勉強中のため寄ってみました。
ご挨拶代わりに、いろいろ応援!
また寄りますね♪
【nijikazeさま】
そうですよね!長く会えなくても通じ合えるって
感じかな?  やっぱ懐かしいものは懐かしい~
ぱーっと昔のことがフラッシュバックするというか!
【kujunさま】
そうなんだよ~!弟くんは前日まで着いて来るか
迷っていたんだよ・・。でも折角久し振りだし
会いたいな~って呼んだのがこの私!!
ちと可哀想な役回りだったわ~
【らんさま】
ほんとにあっという間だったのです~
いや、実際短い時間だったんだけどね・・!
でも数時間でも会えてヨカッタって(^O^)    
【フラワーさま】
あし@ではもたもたしてて・・(私です!)何回も
送ったりでごめーん<(_ _)>ヨロシクです!
私ね~若い頃から日傘とか、地下があるところなら地下歩くとか(主人にもぐらかー?!)って云われた!
なのにね~  まぁ年とると仕方ないことは
ありますよねー!でも頑張っていこう~!(・O・)/

じゃがいも料理って書いたっけ?
そう・・! 午前中に晩ご飯を作っておいたってこと。なーんのことない、肉じゃがです~
それとのえるの・・例のあれよ~ポテサラ・・
【レミタンさま】
はじめまして!読者登録も有難うございました♪
私もブログ登録させて貰ったね~!(*^ヮ')b
よろしくお願い致します!
お料理にも興味あるのね~ スゴイね!若いのに
お忙しいのに・・素敵な方でしょうね!

私はそんなにお料理上手ではないけど・・
でも時々御伝えできると思いますo(^ヮ^)o
是非遊びにいらして下さいな!
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

