2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



毎日毎日暑いですね~!こんな日はビールが一番
今日はビールにピッタリ でもご飯にも合うこんな一品をご紹介です


みんなの「ビールにぴったり簡単おつまみレシピ」はこちら



   中華クラゲときゅうりの和え物 です
             ↓
中華くらげときゅうりの和え物
これは5分で作れちゃう~とっても簡単ですのでいいですよ

きゅうりを洗って・・塩もみとかなしでもいい!
斜めの薄切りにしてから千切りにしますよ~そして買ってきた中華クラゲ
(これはもう調味してるのを買っておきます。スーパーで売ってますから
を、三杯酢みたいなので和えるだけで出来上がり

ココで注意!三杯酢がわからない方へ・・・
酢、みりん(砂糖)、しょうゆをほぼ同量合わせたものです。
私は酢大匙5、砂糖大匙2弱、醤油大匙2くらいにしますが・・


ビールにぴったり簡単おつまみレシピ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

三杯酢は適当~でいいんですよ。
今回の場合は中華くらげに味がついてますから砂糖はあんまり入れないでいいですよ。
でも現代人はお酢が強いと食べれない人が多いので
作る時に味見して下さいね

これはビールに合うけど、家族のご飯にもそのままOKよ~
さっぱりしてて夏にピッタリの「おかず」かも
どうぞお試し下さいね

<blog調査隊>夏はやっぱりビール!

高級ビール ←Click(至福の贅沢!)

地ビール ←Click(ご当地からお届けします)

アルバイト 神田 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)






【旨そうですね!】
最近、食べてないな。と言うよりも、家ではクラゲは出たことないな。夕食にお願いしてみることにしますか。しかし、家では缶ビール1本しか出してくれないから今からスタッフたち連れて中華料理でも食べにいきますか!
って言ったら皆さんOKだって。
でもクラゲとビールだけ、って訳にはいきませんよね!
さあ、仕事は終了!
【編集長さま】
まぁ楽しい時を皆さんで過ごされているのですね!
お仕事御疲れさまでした・・!
中華クラゲはその辺のスーパーで調味したものが
売ってますから、手軽に使えますよ~
是非、リクエストなさって下さいね~
ほんと5分料理なんで!
【】
こんにちは♪
これ母がよく作ってたものです☆
おいしそう~食べたいなあ♪
今度作ってみますね♪
応援ppしますね♪
【だいあさま】
お母さまが作られたとか!! そういえばね~昨日うちの母からも
このブログのを見たけど・・って電話があってね~  
私の作ったのを書いたんでしょ?とかって。

というか・・作り方ちょっと違ってて、私、自分で適当~にやってたもので
同じような発想をしておりました(*^^*) 

またどうぞ~
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

