2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫



これはのえるには云ってません・・・内緒ね

インターネットの威力を知りましたー
春休みからず~っと高校生なのに・・・校則違反なのに・・・
デジタルパーマかけたい!!と言っていました

で、学校行ってる時は急にかけたらバレル・・ってことはわかってるので
夏休みにかける~って云って・・・。
先日急~に明日かけたいーっていって、適当に流していたら・・
なんともまぁー決意が異常に固く・・・・

春休みにカットだけしてもらった神戸元町の美容院(おばあちゃんちの近くで連れて行って
もらった!)ところに行きたかったらしいけど、私が「一人で行けば~」って
知らん顔してると、この近場でデジタルパーマやってるお店がないか
探し出して・・・。で、いくつか電話して今日!いいですよ。というお店を発掘

彼女の髪の毛はさらさら~ちょっと茶色~って、私(黒い剛毛、且つちょっと癖あり。。。)から
見ると 「私に似なくて本当にヨカッタ!」
と思うのですが、本人は「髪が少なくて、汗かいたらぺったんこ、ベタベタになるから
サイテー
」なのだそうですよ。
私はサラサラ髪の子がどんなにか羨ましかったのにぃ~

で、めでたく毛先の方だけくるりん
ってな、お姉さん風に変身して帰ってきました~

オオォッ!なかなかいいじゃん!?って。でもすぐにとれるでしょうケド・・
本人もご満悦でよかったわ・・・でもでも~。。ほんと校則違反だけど・・
こんな親をお許し下さい・・・先生!

というか、1番ヨカッタのがインターネット割引があったってこと!
・・・本人は知りません・・シャンプー台でお姉さんと喋っていた時なんで・・
またまた、そこは高校生だからってパーマでも学割があったってこと!!

20%OFFが2個ついて~8000円台で出来ちゃった~
これが本当に良かったことです。母にとって・・

またパーマか浴衣かどっちかだ!って主人に言ってもらったんで
「パーマ!」の方をとったのえるは
今年、お祭りの時の浴衣は我慢するそうで・・・ ヨシッ!

パーマを定着させる為に暑いのに頭洗えないのえるでした・・

【】
私も夏休みだけ髪を赤に染めたりパーマかけたりしましたよ(笑
まぁ、夏休みの特権ですよ。 パーマ定着って24時間位洗えないんでしたっけ? でもかる~く水洗いぐらいなら大丈夫のはずですよ!!

【たぬき子さま】
いつも来てくれて有難う!(*^ヮ')b
アドバイスも! あのね~のえるが色々とインターネットで調べててね・・デジタルパーマってのは
今までのコールドパーマですか?とはちょっと違って・・何だかデリケートらしいの・・・!!
私もね~夏休みだけで落ちちゃっても・・というか
落ちないと(先生から)怒られる・・・というのがあってもう洗ったら?って云ったりするけど
本人はもたせる為には2日ほどそのままの状態が
1番いいって書いてあるから・・ってw(^_^)ン

もう勝手にしたらーって。
でも昨夜は死ぬ程頭洗ったそうです~ ((((^Q^)/  スッキリしたーって!
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

