2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



朝・・・地震で目が覚めた・・・・

実は予知夢の「ジョセリーヌ氏」が8月6日に東京で・・というのが頭にあった・・

ので、私は「これは東京で大地震が起こって・・・・
            その激しい揺れがなんと関西まで伝わってきたのだーーーー


と、思ってしまったのだーー!!  その時、遠くで阪急電車の音が聞こえる。
阪急電車はこんな一大事にも平気で動いているのだ・・。
原発はどうなんだ・・・。放射能が関東に・・・・と、恐ろしい気持ちになり、固まっていた。
しばらくはじぃっとベッドで固まっていた・・。

でも!よかった~ 下に降りてテレビつけると、普通の姿の東京。
嗚呼・・・・!本当にヨカッタ・・・

彼はよく当てるらしいが・・・でも大きく外すこともある!!ときくし、
1月25日大阪~神戸に大地震が起こる・・そして火事が。。というのも
当らないで欲しい・・・。

でも、日本が地震の活動期に入っているのは確か
いつどこで起こっても、出来るだけ動じないように・・皆さん心積もりを・・
阪神大震災の時の恐ろしさを思い出す。 教訓を生かさないと・・・!

話、変わって~

今日は久し振りに友達とランチに
子供が家にいる夏休みは会いにくいんだけど・・友達が北海道に行ってきたから
お土産くれるって~(アリガト!)白い恋人とかはっか飴とか、じゃがぽっくるとか~
いっぱい貰っちゃったわ~ どれも私のお勧めしたものでなんか!嬉しかったよー

で、いっぱいおしゃべりできて満足

和食だけど、お洒落でステキなお店でーす。
ひとり分が長いプレートにずらずら~っと!
こんなの!
  ↓
ハービスのモード和食 笹

他につきだしと、炊き込みご飯とお味噌汁もつくの。
美味しかった あとは別のお店でケーキで締めくくり~

帰りは雲行き怪しくなって・・雷が~ ポツポツ来る前に走って帰った私です

それからピアノレッスン・・・。生徒さん可哀想・・・でした
やめていいよ~って℡したけど、行きます!って来てくれたの・・



【羨ましいランチですね^^】
お昼から豪勢なランチで羨ましいですね。
もしかすると、うちの女房も・・・まあ、たまにはいいですよね。
そうそう、数年前に取材した名古屋大学の教授が地震専門の方でして、日本の場合多くの地震に周期があるそうですが中部地方の場合は100年周期のようで既に過ぎており、いつ来てもおかしくないと言っておりましたね。他の地域の方が早かったようですが・・・
【編集長さま】
地震・・いやですね・・。いっぱい起こっているし。
地球温暖化による異常気象(集中豪雨、雷多発!)
地震・・・オゾン層破壊による人類の受け取る太陽放射熱、増大。よって皮膚がん多発。オーストラリアやばいですが、日本だって・・。まだ日本人って黄色人種だからマシです
(*^^*) 
色々と考えないといけないですが・・・
難しい問題ですね・・。
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

