2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



今日は・・・のえるが数日間食べ続けている超~お気に入りメニューのご紹介です
飽きないのか・・・・!?  何故そんなにじゃがいもなんだー
と いうことで・・・  ポテトサラダのご紹介を始めます。

             ・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

とてもシンプルなサラダで紹介するといっても・・誰でも作れちゃう~
簡単なシンプルなものですから・・・・
でも何故かハマッテますねぇ~  私は毎食、彼女が食する「ポテトサラダ」を作る為、
男爵いもをゴロゴロ洗って茹でて~ 
その間、も茹でております。ひたすら・・
でも、あとはきゅうりのピクルスを細かいみじんにして、全て混ぜ込む~

実はうちの母がちょっと前におすそ分けってことでくれたんです。

と~っても美味しかった!!!

うちの母は もうちょっとひねっていて、サラダ用マカロニも入れていました。
でも、一時に3つ茹でるのはタイヘンというか~暑い暑い~

ってことで手抜きして、じゃがいも(でも男爵いもにして下さい!必ずメークインは
駄目ですよ~メークインはカレーやシチューって決まってるのヨ
・・・・たくさん!と、卵3個くらい茹でます。じゃがいもは柔らかくなるまで十分ゆでて
熱い内にマッシュします。卵はね、卵切り器などで縦横に切ると、簡単にみじん切り!
そして、ピクルスもみじんにして、マヨネーズと塩少々で味付けして出来上がり

私は長年、ポテトサラダといえば・・じゃがいも、ツナ缶、きゅうり(生の)たまねぎの薄切り
をマヨネーズ和えというものでした。これも美味しいのですよ・・。
が、のえるはこれに飽きて・・・・おばあちゃんのポテトサラダにぞっこん

写真撮りましたのでみてね~

080802_1351~02(ポテトサラダ)







【いろいろありますね】
ピクルス自分で作るととってもおいしいですが。
お弁当でスペース埋めたいとき、ジャガイモをレンジで加熱しあとは冷凍ミックスベジタブルをいきなり暑いお芋に混ぜるだけ。冷凍が勝手にとけますよ~。味付けながら混ぜる間に。カラフルですしv-218

ピクルスは瓶詰めで刻みがありますから、あんりさん風に作るならご利用されるとより簡単ですねv-221
お芋は北あかりなどもおいしいですよv-10
【ポテトサラダについて】
レイたんさん、有難うございます。ほんとにピクルスをお手製にしたら・・どんなにか美味しいでしょうね!でも難しいかな?って。
トマトソースを手作りにしたら(それも和風だしとって!!)美味しいのですよ。
またそれいつか記事にします。
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

