2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



先日、私 いきつけの美容院に行ってきました~
そして髪をちょっとだけ切ってカラーリング(白髪染め)もして貰って

新顔の若い美容師さん(20歳の男の子)がシャンプー等してくれるのですが
その日もにこやかに静かな微笑みで迎えてくれました のえると年が近いのに
凄く行き届いていて感心しているし、かわいい男の子なんですよ~o(^ヮ^)o

夏休みのこととか私のことを訊いてくれてお喋りが弾んでいたのですが、
突然「実は・・僕、8月はじめに交通事故に遭ったんです。
      何メートルも吹っ飛んじゃったんですよ・・(ToT)」って

え・・・??!今ピンシャンしてるじゃない??えぇぇ~~~~っ!!?\(◎o◎)/

よくよく訊いてみると・・・出勤前の朝、自宅近くの交差点で自転車で待っていたところ
横から車に突っ込まれたらしい・・当てた人は女性・・結構人もいたので
みんな助けてくれて、救急車呼んだのは当ててしまった女性だったそうな・・。
女性も出勤前で急いでいたらしいのですが・・

何メートルか相当飛んで塀に激突したそうな・・・(´□`。)°゜。
あ・・と思った瞬間に気を失ったらしく、気がつくと痛くて痛くて、息ができにくい状態だって
でも・・拾って貰ったカバン中のケータイで自宅にいるお母様には自分で知らせたって

よくできたね・・!と、思いましたよ・・\(◎o◎)/

頭は打ってなかったから・・ヨカッタのね・・・
腹部を強打したらしいけど、それが息ができなかった理由ですね・・
でも中身・?は大丈夫だったそうだし、打ち身にしても(みせてくれたの
もう殆ど治りかけ・・でしたよ~ さすが!若いって違うわね・・

私なんてゴーンとぶつけたら半月近く青くなってますから・・( ̄Д ̄;;

まぁ・・ほんとに不幸中の幸いで飛ばされ方も落ち方もラッキーで・・
そして彼は救急車で運ばれたのですが、お母様はご自分の車で後に続いたそう・・
お母様は凄く驚かれてショックだったそうです・・そりゃ~そうだわ・・

なかなかと悲惨な夏・・入院生活・・
でも仕事復帰は結構早かったらしく・・ヨカッタ・・・
まだちょっと痛いところはあるって言ってたのが気になるけど・・
早く全く痛くない状態に戻ってね・・・<(_ _)>

 ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

救急車って乗ったこと、ありますか? 私・・自分が事故にあったことも倒れたこともなく
全くないんですよ~それに身近な人がそうなったこともない・・
考えてみれば幸せな人なんだなぁ・・と思いました。

近くに救急指定の病院はあるので、救急車の音はよく聞きます。
なんかあの音を聴くと気持ちがザワザワとします・・。
こっちに来る前と後ではサイレンの音の高さが違いますよね~
ドップラー効果とかって物理で習ったけど・・あれとは別に救急車の音って
2種類あるんですって!! ご存知でしたか?!

ピーポーサイレン音(2種類あります)
       (よかったら参考にどうぞ!あの音が鳴ります

普通に道を走っている時の音と、それより、もう少し静かな音・・
住宅街で鳴らす音だそうです。 そういえば・・住宅街では小さな低い音かな?
或いは夜は音を消してきたりしませんか? うちの近所でそういう救急車があったような。
やっぱりドキッとしますものね・・

救急車はとても大事なもの!! いざ・・!という時の命の綱・・
有難いものですが・・お世話には出来るだけなりたくないものです。
いつか乗る時あるんだろうか・・( ̄Д ̄;; どんな状況で・・!?






【】
こんばんは~~^^
私は昔クリスマスの翌日
家族(パパを除いて)みんな胃腸炎で吐き気で救急車に乗って病院に行ったことありますよ~~。
どう考えても生ハムかクリスマスケーキしか考えられなくって。
後は火が通ってるものばっかりだったから。
それ以来うちではそのケーキ屋さんと生ハムはご法度になってます^^
【】
あんりさ~ん♪
あたしなんて、しよっちゅうテーブルにひざやスネぶつけて、青たん作っていますよぉ~(^^;)
通っている美容院、シャンプー20歳の若~い男の子なんですねぇ
(≧∇≦)キャー♪
あたしはまだ救急車乗ったこと無いんだけど旦那さんは2回?くらいあるってヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
一回目はバイクで車にぶつけられてボンネットの上飛んだって(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
2回目は交差点で信号待ちしていたら後ろから車が突っ込んできて、前の車との間に挟まれたそうです(>_<)
何やら血圧計やら、酸素マスクつけられたり(-_-;)
よく生きてたよねぇ~って人ごとみたいに言ってました(^^;)
そうそう、お隣さんに救急車が来たときは確かに音が聞こえなかったかも?
やっぱり救急車は乗りたく無いですねっ!
【】
おはようございます。

医療関係なら任せて下さい。入院経験豊富な りうどん が解説します。 (笑)
今は、どこの医療機関でも早期離床&退院が推奨されています。
実生活に戻った方が患者さんの患部の治癒も早まることが立証されているからです。

◎ どっぷらぁ効果
これも大学時代、フルート専攻であった自分の専門範疇です。
(なんでやねん?)
廊下の端から端まで、ドイツ音名で

H---G---H---G---H---G---/B---Ges---B---Ges---B---Ges---B---Ges--- と

全力疾走します。★ミ
【おはようございます(^^)】
美容院、私も、そろそろ行かないと!
美容師さんとの会話って、面白いですよね^^
私も、美容院に行って、色んなお話をして帰ってきます。
前回は、美容師学校で、メイクの勉強をした時のお話を
聞いて、とっても新鮮でした(^^)

救急車、私も、まわりの人も、乗ったことないんですよね~。
もし、乗るような事があったら、相当あせると思います。
【】
こんにちは~
救急車!けっこう乗ってます。ブログのネタにもしましたが(笑)
父と母の付き添いで、それぞれ何回か乗りました。
それに娘も・・・気分が悪くなり乗ったのですが、
記事の中のお母様と同じく、救急車の後について車で追いかけました。
大したことはなかったんですが(低血圧でふらついて・・・
ショッピングモールで倒れ、警護室で手当て受けてました)

救急車に家から乗るときは「患者の靴」を持っていくのを忘れないように!・・というのが教訓です。
入院せず手当てを受けて帰宅するときに困るんです。乗せられるときは裸足ですからね。
何回か、お世話になっての教訓です(笑)

自分のことで乗ったことは今のところありません。
お世話にならないようにしないと!と、思う今日この頃・・・(汗)

【】
職場の近くに救急車が出る広域消防があります。
ここ数日毎日いつもより救急車の音を聞く事が多く、「最近多いね・・」なんて話してました。(小さな町なのでそれほど救急車の出動もないので・・)
あの音はイヤですね・・・。
父親が運ばれた時の事をやはり思い出してしまいます・・。
父親の時は私は自分の車で追いかけました。
今から25年くらい前に、職場の同僚の女の子が尿道結石のひどい腹痛で救急車を呼んだ時に、一度だけ一緒に乗った事があります。
どんなだったかは、もう忘れちゃいましたが(笑)
【事故】
私は酔っ払いをひいてしまった事があります(^^;;
酔っ払いが車道を逆走して周りから注意されながらの事だったのでこちらの過失は0でお咎め一切無しだったのですが…
事故を起こしてしまったその夜は気分的にかなり落ち込みました(^^;;
救急車で運ばれる時は動かなかったので殺してしまったのか怖くもなりましたし(^^;;
後日お見舞いに行ったら軽傷で逆にこちらに対して謝ってこられたのですが(^^;
どんな形であれ事故は加害者にも被害者にもなりたくないものです…

【http://teague.blog67.fc2.com/】
あんりさん、おはようございます(^_^)v

救急車、乗った事はないです。
お客さんに消防署の方がたくさんいるので
地元で救急車を呼んだらお客さんがきちゃいますので(^◇^;)
一度交通事故を起こして救急車を呼んだら救急隊員も警察官も知ってる人で恥ずかしかったです。
【こんにちわ^^】
救急車、乗ったことあります^^;
自分の事故と、付き添いで乗ったこともありますよ^^
人生色々有りますよね~

ドップラー効果、通り過ぎると音が変わるってヤツ
ですよね?!確かに住宅地の場合、音を消してくることも
有るみたいですね~
最近近所にご高齢の方が増えたせいか、よく
気がついたら夜中に救急車が止まってて、ぎょっと
する事があります~
【】
美容師の方、無事で良かったですね。
後遺症がないと良いのですが・・・。

子どもの頃に救急車乗ったことがあります。
私、子どもの頃、小児ぜんそくで、
たまたま父親の仕事先に泊った時に発作がでて、
止まらない咳と苦しそうな私で、父親がびっくりして
夜中に救急車呼んでしまったんです。
まあ、大したことはなかったのですが、
今では思い出です・・・。

救急車の音!本当だ!確かに2種類
聞いたことがある気がします。
知りませんでした~。
ドップラー効果の音はもっと低いですものね。

【】
救急車は、私の両親が胆石もちだったし、
何度か呼んだことがありますが、
乗ったことは、ないような?
記憶もあいまいな子供のころです。
でも、救急車を待って、大きな道路に出ましたけど、
音は消えてて、こっちへ向かってきてたのは覚えてます。

LAで、救急車を呼ぶと、どでかい消防車も一緒にやってくるので、
その通った音だけでもうるさいです~><。
数台やってくるときがあるので、びっくりします。

日本は無料ですよね・・救急車・・
LAは有料なので、、(保険によっては金額もわからないし)
救急呼ぶより自分たちの車で病院へ向かうことが多いですよ。
でも、緊急でも数時間待たされるとか・・
担当の医者がいないとか・・
おそろしいですよっ。
【】
私も救急車に2度乗った
嫌なものだよ(・・;)
種類があるのを初めて知った
あんりさん所では勉強になるわ~♪
【】
救急車乗ったっけなぁ、自分が主役で乗ってはいないけど誰かの付き添いかなんかで乗った気がするけど、うーん全く覚えてないし。

でも、自転車に乗ってたら横からおもいっきり車にはねられたことはある。いいネタ思い出させていただいてありがとうございます。
【】
 いつもセレブな あんりさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

あんりさんは、若いイケメン好みでしょう
でも、少し若すぎるゎね・,。☆。,・

イケメン君、交通事故に遭ったの
朝は急いでいるから良くある話しですょ♪

交通事故は他人ごとでは済まされない
いつ、我が身に襲いかかってくるか分からない!!

若いから治りも早いですね
救急車は大事なもの、でも乗りたっくない~(*'-')σ

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【】
私は救急車に乗ったことはありませんが
次男がまさしくこの美容師さんと同じ。

ただバイクに乗っていたのは違いますが
ベンツに当てられて吹っ飛ばされて
怪我そして救急車で運ばれました。

次男は入院もせずにひどい擦り傷だけですみました。
若いから半月ほどで完治していました。
私なら飛ばされた時点で骨折してたでしょうね^_^;

美容師さんも怪我が軽くすんで何よりでした。



【】
私も、20歳の時に、自転車2人乗りしていて、
後ろから、ぶつけられて、
ふっとびました。

そばで、わいわい言っている声が、遠くに聞こえて、
私、もう、死んじゃったのかなあ~って、思いましたよ・・

足の付け根を骨折して動けなくて、
救急車乗りました。

もう、2度と、ごめんですね・・・
【】
その美容師さん、元気で良かったねぇ。
生命力と運のあるお子だわ~。

救急車、私は自分が乗りました。
若い頃、テニスをしててラケットが目に当たり怪我したの。
その時、救急車に乗りながらすれ違う救急車を窓越しに見てたミーハーです。
救急車って音を消して来てくださいと言っても無理みたいね。
必ず鳴らされるわ。
【】
こんばんは~
救急車はわたしもありがたいことに
一度もお世話になってないわ^^

あの音はやっぱり、胸がざわつくってのわかる~
近くに止まったりすると、ダレダレっ!?って
気が気じゃなくなるしで・・^^;

それにしても、美容師のお兄様、
ご無事でなにより。。。
そんだけ飛ばされて、いまは元気に仕事できて・・・
好運な方だわ~^^
【】
(o゚д゚)ノ☆゚*。Good Evening。*゚☆ヽ(゚д゚o)

髪をきれいになさって来たんですね~
以前美容室後のあんりさんの髪の画像を出されていたの
とっても美しかったぁ~

なんで載せないんですか!!Boo!!p(`ε´q)Boo!!

見たかったぞ!!

最近20歳そこそこの若い男子を見ると
ついつい息子に重ねてしまいます

しっかりしてる子を見ると
感心してついペラペラしゃべっちゃう
おばさんの私です( ´,_ゝ`)プッ


救急車は何度となく乗ってます( *´艸`)クスクス
自分じゃないけど家族のために

救急車の音って
なんか心臓に悪い感じですよね

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんばんは(^^)】
救急車、乗ったことあります(^^;
祖母がバイクにはねられた時と
息子がバイクで対向車に突っ込んでしまった時・・・
それ以来、家族の留守中に救急車の音がすると
ドキドキしてしまいますv-357
【】
あんりサンこんばんはぁ♪

美容院行ってカラーリングすると
気持がシャキッてなりますよねぇ~(#^.^#)

なんか背筋が伸びるって言うか。。。


救急車・・・
初めて父が運ばれたとき

家の近くまできたときピーポーパーポー消してたのかな?

いちおう

消してくださいってお願いしたんだけど・・・(@^^)/~~~


今は救急車呼んでも

消防車もワンセットで来ません?
最初は何事かと思いますよー
思わず表に出てってドコ?って確認しちゃうーーー

夜中や明け方だとドキッとしますよね

主人は吐血したとき救急車で運ばれてるから乗ったことあるけど
わたしは

いまだ一度も乗ったことありませんのヨ(@^^)/~~~
【】
またまた綺麗になったあんりさんのお写真、見たかったですよ~~~(>▽<*)vvv

私は救急車、考えてみたら何回もありましたw;;;
ほとんどが単独バイク事故、←これは慣れっこ=お約束デスw;(爆)他当てられ、後ろに乗っての事故等。
他は
随膜炎でこの世とあの世の区別がつかなくなった時wと
農薬の殺虫剤を飲んでみた(!?)時。。。
でも救急車乗っただけでもう助かった(助けられた)気分になるから不思議ですよ^^;
病院についてからが本番みたいな(=痛い目に)・・・;;;

【】
うわ~~~、、、美容師さん(@@;;)
でも不幸中の幸いで。。。無事治ってよかったです。。。!美容師さんのお母さま生きた心地しなかったでしょうね(TT)
私も救急車のったこと二回あります(==;)
美容師さんが事故にあいながらも自宅に携帯電話できたように、事故にあっても人間ってどこか冷静なところがあって普通に行動とれたりできるんですよ~。自分も経験ありです(=▽=)
救急車の音に種類があるって知ってました♪
私は行きはならしてきて、連れていくときにサイレントになるのをなんどか近所で経験しました。
鳴らさずに出発するときは、もう患者さんが息のない時だそうです。。。鳴ってくれてるとすごい音だけど助かる見込みがあるのだとある意味ホッとします。
【こんにちは~】
こんにちは~

美容師さん不幸中の幸いでしたねぇ~

私も元気印だから入院は盲腸の時ぐらいですぅ。
大学時代だったから親は心配だったろうと思います。
今から手術って電話したもんねぇ~

入院生活は楽しかったなぁ~
生活費いらないし、朝は起こしてくれるしぃ~
手術の時は虫垂がみつからないぃ~
な~んてぇ~遊ばれてましたぁ~笑
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
初のコメントでお邪魔しま~す。i-249

私は過去に3回ほど救急車にはお世話になっていますよi-237
まっ、2回は交通事故(貰い事故)で、病気で1回は運ばれています・・・

しかし、昔に働いていた職業が自動車業界ですので、
24時間レッカーもしていましたから、
かなりの数の事故現場には出動しましたよi-183

私の実家の直ぐそばも、事故多発交差点でしたので、
救急車が到着するまでにレスキュー的な事もして、
何人かは救えました。i-256

エゲツナイ現場もそれなりに遭遇しましたけどね・・・i-282i-201

あっ、それと私はもう少しで40歳ですよ!
若く見えるだけで、それ以外はやっぱりおっさんです・・・i-237i-108
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんばんは~】
まあ、自分の子供のような美容師さん、、、(^_^;)
無事で何よりです
お母様も心配でしたよね、、
親の気持ちがよくわかります!!

救急車は自分が一回と付き添いで三回有ります。
非日常の世界です、、、
もう乗りたくな~~いい
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは☆

美容師さんご無事(?)でよかったですね~。

何かが守ってくれたような感じですね^^

救急車を見かけると、いまだに親指を隠してしまう自分です^^;;

あんりさんのお住まいの方でもこんな迷信(?)ってありますか?

【救急車】
あんりさん、おはよう。

救急車、二度ほど乗ったことがありますよ。
最後は8年位まえでしょうか。
追突事故に会って車は大破、廃車になりましたけど。
何故か僕はピンピンしてました。
F1じゃぁあるまいしって感じでしたよ。

救急車って乗り心地は最低ですよ。
乗らないにこしたことはないでしょうね。

ではでは、
【】
こんにちわ。♪
美容師のお兄さんすごい体験したんですね。回復も早くて、さすがは
若さですね。!!
私達のような年齢でしたら、入院しているでしょうね。!
あんりさんも、お互いに、事故に会わないように気を付けましょう。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
 いつもセレブな あんりさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

朝夕はめっきり涼しくなって寒いくらいですね

三連休が終わると、台風がまた来ますょ
雨がが降ったり、雷ゴロゴロで恐怖ですょ!!

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
かなり気を付けていたんですけどね・・・・
目元は皮膚も薄いし、ギリギリまで日焼け止めも塗らないんですよね・・・
ウカツでした。
来年は、サングラスでもするしかないのかなぁと思ってます。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
 いつもセレブな あんりさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

今日の台風は
いつの間にか通り過ぎ去りました♪

明日からは、ロマンティックな秋色の空
秋の景色になって来るのかなぁ・*:.。. .。.:*・゜☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  
【】
私も子供の時(小学1年)
車に自転車ごとはねとばされたけど、
かすり傷のみだったよ(笑)
飛ばされても軽かったのと、着地もよかったんだろうね。
でもあの時以来、
ちーっと頭がお馬鹿になったかもねヾ(>▽<)ゞブハハハ
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

