2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫



こんなカワイイ箱たちが到着~★。.:*:'°☆。.:

   帽子プリンちゃん到着!

一体何が入ってるのでしょうね
ここにはね!ちあんじゅさん製作のある知育おもちゃが入っていました!

 お帽子プリンパフェo(^ヮ^)o!!詳しい説明と鮮明な写真あり

おもちゃコンサルタントであり、おもちゃ製作者であるちあんじゅさん
心を込めて作って下さったおもちゃですよ~
それをブログで一目惚れしちゃった私がかわいい盛りの姪っ子の為に購入~

最近の更新25(掲載用ボカシ入り)

これは実家に行って彼女たちと合流した時の写真たちですが(渡した時ね!)
左下の箱を持っている写真・・このかわいい箱は何?ってカンジでしたね!

そしてふたを開けたシュンカン、中のものを掴んで走り出したのが妹のYちゃん・・
ちょ、ちょっと~~(^^;)。 やっぱり下の子は活発だわo(^ヮ^)o

お姉ちゃんは焦って・・すぐに取り返し・・「私のよ~!」ナーンテ・・!
そう!とっても気になるおもちゃになったようなんですよ~!(*^ヮ')b
目はランランと輝いて早く触りたくって仕方ない様子だった~あげた甲斐あり!!

そして真ん中の写真は仲良く姉妹で今からおもちゃで遊びます~ってお顔!ホッ・・
仲良くなってくれて・・ヨ、ヨカッタ~~(^^;)。!

このおもちゃはですね~こちらを観て頂いたら詳しいことがわかりますが・・
プリンが乗っかってるフルーツやチョコの入った立体パフェなんです(*^^*)
そしてそれぞれのパーツが何分割にもされていて・・パズルみたいに組み立てていくの

つまりフェルトで出来た「立体パズル」的な、かわいい「おもちゃ」!

・・全てチクチクと手作りして下さってるんです!細やかで丁寧(^O^)!
いちごの切り口の様子までがしっかりとリアル~なので皆、感心してみせて貰いました
こういうのって温かさが伝わってくるんです!いいですよね!

そして・・・
ちあんじゅさんが分かり易いようにと、組み立て方を図解してくれたプリントを添付!

子供たち(お姉ちゃんが主)がママにこうなの?ねぇ~!って訊きながら組み立ててます。
が・・!なかなか難しい!!( ̄Д ̄;; でもお姉ちゃんは諦めません!!
ママに助けを求めながらも1回目からじっと我慢、努力して作れたんですよ

これが完成品!!

     帽子プリンちゃん7完成品!


ね?!結構上手にできたでしょ!? 凄く頑張ってくれました
1回できてそれで満足はしなくって、またもう1回~!!ってことですぐに2回目。

今度はお姉ちゃんが主体で出来ていったようで・・さすが慣れてくるのね~
それに女の子だから?テキトウなのはイヤなようです!(これは性格かも~)
お姉ちゃんはきっちりとキレイにしたいから、パーツの組み合わせも
真剣に凸凹を比べながら、やっていたのですよ~ 

なかなかエライわ!! そして思う存分遊んだら、あの箱にちゃんと仕舞って
ついていたもちゃんと結わえて(これはママが上手にしてくれて!)

すっかりお気に入りのおもちゃとなったようです

妹のYちゃんもお姉ちゃんの真剣さをじぃ~っとみつつ、もうちょっかいを出したりしません。
ちゃんとわかっているんですね。綺麗なのを作っているから完成するのを待ってたカンジ
うーん・・こうして育まれていくんですねぇ!!

  ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

ちあんじゅさん♪素晴しい知育玩具をどうも有難うございました!!
次の日の彼女達のママ(義妹)からのメールで教えてもらったのですが~
昨日は眠る間際まで、今朝は起きてすぐ…遊んでいる・・とのこと!

「Mちゃん、お気に入りだよ~!」と何度も言ってくれてるそうな・・!(*^ヮ')b
遊んではまた箱に仕舞ってと・・やっぱりきれいに使ってくれてるようなんですよ! 
子供心に大切にしたいと思わせる、ほんとに魅力的なおもちゃなんですね

また髪のゴムも2つ作って頂いて思いがけないを・・
ありがとうございました!!水色のかわいい柄の丸いくるみボタンの髪ゴムは
その時は妹ちゃんが2つくくりしていたので、Yちゃんに使って写真左の通り♪

かわいいですね!! お嬢さんが下さったとっておきのシールも目に付いて
それを、しばし眺めて触って、喜んでましたよ~
子供ってああいうシール好きですね! まにょちゃんのお心遣いにも感謝!

ほんとに私の一目惚れの「帽子プリンちゃん」でしたが、おかげさまで
みんなも幸せになれました~!(*^ヮ')b いいおもちゃは心に響きますね!
これからも ちあんじゅさんのアイディアで素敵な知育玩具を作ってくださいね!!

ちあんじゅさんのHP(こちらから購入可能です!)ハンドメイドおもちゃ「知杏樹」
沢山の温かい魅力的なおもちゃがいっぱいデス!!是非ご覧になって下さいネ


【】
知育おもちゃというと
見た目があまりそっけなかったりするものが多いのですがw;

ちあんじゅさんの(あったかで素敵なページ、拝見させていただきました*>ー<*)
・・・こんなに可愛くて、しかも!
インテリアの邪魔にならないこの知育おもちゃに感動しました!!!
本当に素敵ですね~~~☆彡

これなら散らかっててもお部屋が可愛らしくて気にならないかも・・・ハッ(*>▽<*;)イカンイカンw;;;

しかもしかも、子供がいつでも手の届く場所に置いていても
危なくない上に飾ってるように見えるという
本当に素晴らしい(パーフェクトv)アイデア知育おもちゃですね!!!(拍手☆彡)
【】
姪っ子のお嬢様たちもす~んごくキュートで
とってもとっても可愛いですねぇ~~~(*´▽`*)vvv
【】
可愛い帽子ッスね~。^^

ところで、自分の話で恐縮ですが、脱毛、始まったです。 (笑)
帽子プリンはん、所望しま。(わてが被るんかい!)

ホントは、ケア帽子っちゅうのを買って、眉まで目深に被り、
「鈴木大地ぢゃぁ~」っちゅうて家庭内ギャグしてまんねん。(爆) ★ミ
【おはようございます(^^)】
ちあんじゅさんの、あの可愛いおもちゃ、姪っ子さん達に
プレゼントされたんですね~!
プリンちゃんのパフェ、とっても可愛いです。
見た目も、可愛いし、パズルも楽しそうだし、
女の子は、大好きですよね(^^)
喜ぶ姪っ子ちゃん達、可愛いですねー!キュートで上品です♪

ちあんじゅさん、ラッピングにもこだわっていて、
素敵~!って、思いました^^
【】
ちあんじゅさんとこで、
これ、見てました~。

あんりさん、購入されたんですね!
そっか、姪っ子さんに・・・
何歳くらいまで遊べそうかな・・

でも、女の子には、うけそうですね。
男の子も、幼稚園前までなら楽しめそう。

大きくなってもインテリアになって、
いいですよね♪
【ありがとうございます!\(^o^)/】
素敵なレポートありがとうございます!!

嬉しさで興奮しすぎて、
1度記入したコメントを
消してしまいました^^;ドジ・・・。

姪っ子さま達とおもちゃの
関わりあい方が細かくよくわかって
とても勉強になりました。

そして、本当に上手に組み立てられていますネ♪

作った作品は私の子どものようなものですから、
嫁いだ先(笑)で、こんなに大事にしてもらえて
感無量です!!(TwT)ウルウル

姪っ子ちゃん達、お世辞抜きで
本当にかわいいですね!
雑誌のモデルさんのようです♪


ゴムも早速してもらって、嬉しいです。

ゴムはあんりさんに
今まで沢山ご購入いただいた
プチ感謝の気持ちを込めてですが、
気に入っていただけてうれしっ!

娘は、そういう私の気持ちを察して
自分のお気に入りのシールを使ってと
言ってくれました^^
シールまで気づいてくれて、娘も喜びます。

あんりさん、本当に本当にありがとうございます!!
姪っ子ちゃん達のママにも宜しくお伝え下さい。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【いいね~☆】
素敵なおもちゃだぁ(*^^*)
手作りってお金では買えないものがあるよね♪
しかも知育おもちゃだなんて☆ますますいいわ!
わたしも友だちのお子ちゃんに
プレゼントしてあげようかな~(^_-)
【】
可愛いわねぇ。
こんなのを頂いたら子供だけでなく大人も嬉しいわ。
息子が赤ちゃんの時もこんな手作りのおもちゃを頂いたんですよ。
今でも大事に残してあります。

私の周りにはもう小さい子がいないけど
また姪の子供や孫が出来た時に買ってあげようと思いましたよ。
【】
おぉぉ、立体的なパズルで可愛いしかも手作り
これは良い。飾りにしても楽しいし大人でも楽しめる。のは私だけか!


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんにちわ^^】
知育おもちゃって、よく知らないのですが
こうやって見せて頂くと、なるほどと納得ですね^^
作られた ちあんじゅ さんの真心一杯感じます^^b

姪っ子ちゃん達も、可愛くて、一生懸命なところは、
親御さん達の努力の結果でもあるのでしょうね?!
親になる事の大変さも分かる気がします^^
私には、まだそれは体験できそうもないけれど、エへ^^
【】
そのオモチャ、私も必要かも?
ボケ防止に
(*ノェノ)キャー
【】
ステキなおもちゃですね~!
子どもも夢中になるだろうけど、可愛くて大人も夢中になりそうですね♪
手作りってのも嬉しいですよね(*'ω'*)
【】
姪御さんたち可愛らしいですね~☆^^

嬉しそうにしてるようすがよくわかりますよ^^

こういうおもちゃだと、自分でもいろいろ工夫して楽しく遊んでいくんですね☆

こどもは遊びの天才って本当ですね☆

しかし手作りってのがまたすごいですね♪^^
【こんばんは~】
こんばんは~

見に来ましたよぅ~
すっごく楽しそうに遊んでますねぇ~
みんな可愛いなぁ~

手作りだし最高ですねぇ~
さすがちあんじゅさんの作品です。
【】
こんばんは~

帽子プリンちゃん、すばらしい!
すご~く手がこんだ、あったか~い気分になる
おもちゃだわ~
発想自体にもう関心しちゃいます^^

子供にしてみたら、手作り感っていうか
そこらへんのおもちゃじゃないなって興味も深まるのかもね~

こんな素敵な知育玩具って、子供のやさしい心も
育ててくれそうよね^^
【】
女の子ならこういうおもちゃ
大好きでしょうね~。

私もnanaちゃんがもう少し大きくなったら
買ってあげようかしら?
【http://teague.blog67.fc2.com/】
あんりさん、こんばんは(^_^)v

可愛い玩具ですね(^ω^)
パフェは子供が大好きですから
喜ぶでしょうね~。
考えながら楽しく遊べて
いい玩具ですよね。
【こんばんは(^^)】
何度見ても素敵な玩具ですねv-305
私も購入しようかと思ったのですが
出来れば自分で作りたかったんですよね(^^;

あんりさんのように素敵に紹介されると
ちあんじゅさんも喜ばれますねv-290
【】
可愛い~~~~♥

あんりさんの姪っ子姫ちゃまたちも
とってもかわいらしいですね~~

さぞかわいいことでしょう!

それにしても
ちあんじゅさんの可愛くて知育なおもちゃは
素晴らしいですね~

びっくりしちゃった
すごい計算して作られていて
驚きです

見に行ってきましたよ~
立体パズルなんですね♥

男の子も好きですよ!
触って柔らかくて
見た目も可愛くて
頭が鍛えられるなんてすごいかも

ちあんじゅさん
すごいな~


【】
これはこれは!
絶対に子供がはまりそう~
かわいいアイテムで、知育にもってこいの作業ができるんですね。
すごいです。

我が家の娘がもうちょっと小さかったら、欲しかったな。
【】
作った方のセンスがいいね。
かわいいわあ。
知育おもちゃでもあり、お部屋に飾ることもできる。
しかし、ほんとかわいい子たちですね。
しっかりポーズまでとってくれるのが、女の子ね。
こんな孫がはやくできないかな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【】
ちあんじゅさんのブログでも拝見しましたが~~、
なんてかわいい知育玩具なんでしょう~~!!(~▽~*)
姪っ子さんのお気に入りになってよかったですね~~、
いやぁこれは喜びますね~~っ!大人がほしいですもん。。
(^^*)
まにょちゃんの心遣いにも感謝☆ですね(^^)
こころがあったかくなりました。
【】
 いつもセレブな あんりさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

小さい子供さんは、おもちゃが大好きですね   
今回のおもちゃは素晴しい知育玩具!!

子供って一人で知恵を働かせながら
作るものって、子供の成長にも良いですょね♪

仲良く姉妹で遊んでいる姿は頬ましい
それに、姪っ子ちゃんたちは可愛いね゚♡゚・。♥。・゚♡゚

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【】
おはようございます☆

すごい可愛くて
これなら絶対にお子さんたちって飛びつきますよねぇ(*^_^*)

わたしの息子のときって
そこまでの玩具ってなかったなぁ

でもなるべく安全でシンプルなヤツって

木のものを買ったかしら?

今はこんな可愛らしいのがあるのねぇ
ビックリ

いつか
孫ができたときに買ってあげたいわぁ(*^。^*)
【プリン?】
こんにちは
僕はプリンが大好物で大好きです
甘いし大好きです
プリンの事を考えていたら食べたくなりました
サークルKの天使のプリンが美味しかったです
オススメなプリンです
【】
フェルトのやさしい~感触がいいですよね。
ふわふわでかわいくて、知育に役立つなんて、三拍子そろって素晴らしい♪
にぽぽもこのパズルやりたいなー。
今から知育・・・そこは手遅れかも~(笑)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
出産祝いに今悩んでいるところで・・・・(~_~;)

こりゃあ素敵!そうだ!!これ!!ちょうどいいわ!!


って思ったのだけど・・・・・


予算的にどうしようか思案中・・・・。

ちゃんとした出産祝いというほどのものでもなく・・・というところなので・・・もう少し悩みます・・・。
【】
姪っ子ちゃん、可愛い~~(*^_^*)
このパフェ本物みたいで、凄いですよぉ
おもちゃには見えないわ
お姉ちゃん、頑張ったね!(^^)!
早く、こんなおもちゃ買ってあげたい~~
【】
 うちの子もパズルは大好きでしたねー。 ピタゴラスイッチの模擬おもちゃは受けませんでしたけどね(汗)

 今はどうなんでしょうね? 

 やっぱりゲームばっかりはよくないですね~。


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
姪っ子さんたち とってもキュートですね♪
いいなあ~姉妹って^^

私もこういう布のおもちゃ 好きなんですよね。
眺めているだけでも楽しい^^

これは、パーツをパズルみたいに組み立てていく
ところが凄いですね!

きっとお嬢ちゃんたちの大事な宝物になる事
間違いなしですね。
【】
可愛いですね~。
こんな可愛いおもちゃに縁が無くなってしまって・・・寂しいな~。
【かわいいですね!】
こんなかわいいのができて、
勉強になるのだったら、良いですね・・・

大人でも、ほしいかも(笑)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんばんは(*´∇`*)】
素敵な知育おもちゃですね☆
心のこもったものって、子供にもわかるんですね~~
素晴らしい~~
私もマゴ???が出来たら欲しいです(^_^;)

あんりさんの姪っ子さん達もとってもかわいいっ!!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

