2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



先日一緒にランチをした声楽家の友達、
欅田真須子さんが出演なさるコンサートに友達と行ってきました
      
折りしも・・大阪に珍しい集中豪雨の午後・・いや~あれにはビックリでした
電車で移動中にいきなりのゲリラ雨襲来~~ドアが開くと水煙と共に雨が(ToT)
途中、冠水!してる場所が見えて・・皆、( ̄Д ̄;;・・果たしていけるかしら・・?

でも!!おかげさまで・・無事いずみホールに到着!
そうよ~雨が降ろうと槍が降ろうと行くから♪(>▽<)♪~~

大阪近辺の出身の音楽家の皆様が出演されていて、この日はパイプオルガン1人、
バイオリン1人、ピアノ7人、声楽が欅田さんソプラノ一人!!!★。.:*:'°☆。.:

 大阪アーティスト協会8月のコンサートスケジュール
            ↓くぬぎださんは右の上から2番目の方です!
くんちゃん演奏会(いずみホールにてサマーフェスティバル)
   
「すべての道はリストに通ず!」というキャッチフレーズ(何かにかけてますよね~
リスト生誕200年を御祝いしての企画なんですって!
リストの有名な曲だけではなく、リストが影響を受けた、リストを敬愛していた作曲家の曲もあり。
とても盛りだくさんな内容でした 出演者も多いでしょ?

いずみホールは久しぶりでしたが・・シャンデリアからパイプオルガンまでゴージャス
パイプオルガンはちなみにパイプが3623本使われていて、46のストップがある
なんとも贅沢なフレンチスタイルのものですって!!ホールの中では撮影禁止なので
写真がないのですが・・こちらのHPでご覧下さいね!

      いずみホール


  ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~


ところで・・!
フランツ・リストってご存知でしょうか?
19世紀のヨーロッパでの絶大な人気の作曲家なんです!
若い頃は大変な「イケメン」さんで、ちやほやされていたそうですよ
サロンでの中心的人物でもあって、色んな人脈があったそうな。今の芸能界みたいなカンジかな?

ピアノの達人でどんな曲でも弾いてしまった彼は自分や他人の作った歌曲なども巧みにピアノ曲に
してしまったり・・また彼のピアノの華やかな技巧は超絶技巧と言われ、弾くのが困難・・

でも実は宗教的な色合いの曲も多く、敬虔な祈りのメッセージも垣間見えます。
また一方では斬新な時代の先駆けでもあり・・多彩な才能・・あり!です。

75歳まで生きたということがそういう意味合いを含むのかもしれません。
当時としては長生きですよね!素晴しい曲を沢山残し得たから長生き万歳です

そう!その日の演奏会はリスト関連の大パレードのような・・(^^;)。リスト三昧でしたよ!

  
   ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~


今回は色んな楽器、また、いろいろな方の演奏もきけて、それも興味深いわ!
同じピアノでも人によって全く違う雰囲気・・!
   (注意:殆どがスタインウェイ、最後の方のみベーゼンドルファー(97鍵盤←鍵盤多い)デス)
皆さんそれぞれが素晴しいけど。。。やっぱりゼンゼン違うの~♪
その方の世界が出来てましたね!さすが

そして・・演奏会も後半となり・・後半の初めに出てこられた欅田さんは・・!!!!
ショッキングピンクの目の覚めるようなドレス!
胸元にキラキラがいっぱい!★。.:*:'°☆。.: なんともステキっ!!

そしてリストの歌曲・・ペトラルカのソネット104番と123番を歌って下さいました。
安定したゆるぎないものをヒシヒシと感じながら・・
     その切ない恋慕の情が痛いくらいに迫ってくるわ・・
表現がほんと細やかなのは努力と研鑽の賜物だと・・!

伸びやかな美しい高音が夢のようにホールに響くのを耳にできる充足感、うっとり~~
でも・・感情を押しとどめて・・高い音でのピアニシモ・・・凄いです~~それはそれは感動・・

久しぶりに彼女の歌声が聴けて大満足・・でしたよ(*^^*)!!

  
   ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~


全ての方の演奏が余韻と共に終わり・・美しく共鳴し続けたホールを後にしました。
さぁ!次は出演者の方達がロビーにおでまし・・なのです~早く会いたいなぁ・・

すると・・!なんと・・ドレスから黒いワンピにお着替えしちゃってた欅田さん( ̄Д ̄;;
折角のあの美しいピンクのドレス姿をカメラに収めようと(実は)意気揚々と行った私は・・
ちとへこたれました・・が・・!!

・・今回はユニセフの募金箱を持って演奏者たち全員・・募金活動までなさるから!
お着替えされちゃってたようで・・そうです!あの震災を受けて今回のコンサートも
収益金の一部を寄付されたり・・色々と関西の音楽家の方も頑張っているのだと・・!

最近の更新24


残念ながら(^^;)。黒いワンピにお着替えされた欅田さん・・手にはブルーの募金箱とお花束
演奏後もお忙しいですね~ そして彼女は母校の先生なさっているから、
学生さんや色んな方に囲まれていましたよ。うーん、大学の先生~凄いですよね!!

そして私達もお話できて、華やかな夜のコンサートもそろそろお開きとなりました。
欅田さんはじめ出演者の方々・・演奏有難うございました★。.:*:'°☆。.:



【こんばんは(*´∇`*)】
あんりさん、大変ご無沙汰していますm(__)m
お元気でしたか??

息の長い人気ブログですね!(*´∇`*)
素晴らしいです!

お嬢さん、大学生さんなんですね~~
(おめでとうございます♪)

欅田さんのショッキングピンクのドレス姿、
拝見したかったです~~~

お写真にあんりさん、写っていないんですか????
思わず、じっくり見ちゃいました(^_^;)

また遊びにきますね~~☆(*´∇`*)



【】
こんばんは☆

リスト…音楽室の壁に似顔絵が貼ってあったようななかったようなww そんな記憶しかない三代目です^^;;

こういうコンサートにサラッといかれるあんりさんは、やっぱりハイソな(←古い?言い方w)方なんですね~☆^^

でもきっとホールにいって直に聴くと魂に響くような感動があるのでしょうね♪^^
【】
リスト、歌曲も作曲してるんですね。知りませんでした。
ショパンの部屋を閉じたらリストの部屋を新設しよっかなぁ。

・・・って、いつまでたってもショパンの部屋、閉鎖できる気配、皆無。(爆) ★ミ
【おはようございます(^^)】
リストって…イケメンで、演奏している様子が
あまりにもセクシーで、女性が失神する、という話を
聞いた事がありますが、本当なのでしょうか??^^

今年が、生誕200年なんですね^^
そのイベントにお友達が出演されるなんて、凄いですね。
ほんと、あんりさんの人脈は、素晴らしいですよね!
あんりさんの素敵なお洋服姿にも、興味津々です(^^)
【音楽】
コンサートっていいですねッ♪
もぅ30年以上行ってない気がする(笑’
写真にあんりさん写ってないのかなぁ~☆

集中豪雨は凄かったですね^^;
ビックリ!しました(@_@;)
【】
外のお天気など吹き飛ばしちゃうような大盛り上がりの様子がお写真より伝わります( ゚ー゚)( 。_。)

リストさん・・・若い頃はブイブイ言わせちゃって派手派手しい方だったらしいですが晩年は何かに目覚めたらしく曲調も晩年変わったようですよね・・・・。

そのうちにリストの比較的簡単な曲にもチャレンジできればと思っています。
【おはよー☆】
またまた素敵な週末を過ごしていたのねーーー
あんりさんの記事読むと、ホントいつも
別世界のお話のようで、うっとりだわぁ(*^^*)

リストの話、いつだったかちらっと耳にしたことあったけど
へ~~、そうなんだ!とあらためて知れました♪

それにしてもあんりさんのお友達って
素晴らしい方が多い!!@@
【】
リスト生誕200年を御祝いしての企画とは、
また素敵な時を過ごされましたね^^

ピンクのドレスでのお写真は残念でしたね・・・。

収益金の一部を寄付されたり、
色々と関西の音楽家の方々の頑張りを
あんりさんのブログを拝見しなければ
知らなかったので、なんだかとても嬉しく思いました♪
【】
都会はいいなぁ~
生で聴けるのよね
こっちでは、CDだけだし・・・
しかも本人に直接会える
あんりさんも芸能人だわ♪
【】
パイプオルガンすっごいですね
値段が想像できません(>_<。)

一度生でみてみたいなぁ。
【】
 あんりさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

あの、ゲリラ雨の時にコンサートに
行かれて凄い雨でしたね!

胸に秘める楽器の響きが、ホール全体に響かせ
聴く人の心を虜にされたのね♪

音楽は国境がなく
素晴らしい演奏だったのだろうね・*:.。. .。.:*・゜☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【】
音楽は最高の癒し・・・

言葉はわからなくても

いい音楽はピンピンと来ますものねっ^^

あんりさんはいつもこういう音楽に囲まれてるからかな?

素晴らしいココロの方だと思うのですよ~^_^;


ひめこもムスコが高校卒業したら
クラッシックにもオペラにも

あーーーー

縁遠くなってきましたヨ。

耳が退化しちゃいそうですぅ(*^_^*)
【こんばんは~】
こんばんは~

ワァ~
セレブゥ~笑
音楽会良いなぁ~
私も先日9月にあるクラシックコンサートに呼ばれたけど~
ちょっと忙しくってパスでした。

パイプオルガン聞いてみたいものです。
ゆっくりした時間を持てるあんりさんって素敵ですねぇ~

さ、原稿書きしようっと~笑
【】
こんばんは~

またまたステキな時間を過ごしてきたのね~♪
リストはハンサムだったってことしか知らないのだけど^^;
優雅な気分にひたれそうで羨ましい^^

ピンクのドレス姿はぜひ拝見したかった♪

パイプオルガン・・荘厳な感じで・・
その場で奏でる調べ・・・聞いてみたいと思った~
違う世界に飛んでいけそう^^
【こんばんは(^^)】
こーゆー素敵なコンサート、田舎では開催されないんですよね・・・
羨ましいですv-371

私が行くと場違いかも知れませんけど(^^;
【】
あの豪雨すごかったですものね。
でもそれでもこれだけの方がこられていたんですから
その方が驚きです。

とっても素敵な時間を過ごされたようで
よかったですね♪
【あんりさんへ】
今晩は
あんりさん コンサートに参加ですか?
うらやましいです
僕は今年のコンサートから行く事が駄目になりました
残念でガッカリです
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
リスト。。。そんなにイケメンだったのですか~。。。
音楽室にかかってあった写真を今必死に思いだしているのですが、、(^^;)ア~ダメダ 思い出せません、、、。

生誕200年のイベントにお友達が出演されるなんて、
凄いですね~~。
お洋服、写真におさめられなくて残念でしたが、、
こうして音楽家の方がたも、
できることを頑張っていらっしゃるんですね。
じ~~んときました。
【】
リストさん!
いいですよね~~~
この方、みんな悩殺されるくらいの男前だったんですよね。
そうとう、派手だったらしいですけどね・・
そのころの曲は、引き寄せられるものが多いですね。

石鹸了解です。
9月の第一週末くらいの発送です。
それくらいに振り込んでいただければありがたいです。
いつもありがとうございます♪
私も、美白&クレイ好きです^^


【】
あんりさん、一足早く芸術の秋かな。

リストは知ってるけ弾けません(当たり前か)
息子は「ラ・カンパネラ」が弾けるようになるまで
ピアノは続けるようですよ。
いつになったら弾けるようになるかな~。
【こんにちわ^^】
ステキなコンサートに参加されて
その興奮が伝わってくるようです^^

リスト生誕200年なのですね?^^
ショパンの時は覚えていたのですが・・・
リストとショパンは双璧ってイメージがあります。

どちらも好きですが、リストはパワフルな感じが、
ショパンは華やかさを感じます^^
私の独断ですが^^;

パイプオルガン、好きで、神戸の教会に
何度かコンサートに行きましたよ^^*/
【ご無沙汰しています。】
あんりさん、ご無沙汰ばかりですみません。
もしや、28日にコメくださったの、あんりさんかしら?
お名前が無かったので・・・

土曜日はすっごい豪雨でしたね。
無事にコンサート会場までたどり着けてよかったですね。
音楽とは無縁の環境の私ですがあんりさんの心を打たれた様子が
とっても伝わってきましたよ。
とってもステキな時間を過ごされたのですね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
すごーい!
ソプラノですか?
きっと、すてきな、歌声なのでしょうね・・・

あんりさんのお知り合いの方は、皆、すごいです。
【】
リストと言うとやはり「ラ・カンパネラ」・・・
昔のドラマ、赤いシリーズの「赤い激流」の中で、教授役の宇津井健さんが水谷豊に『カンパネラは教会の鐘だ!!』と熱い指導をしている姿が忘れられません(笑)
リストってそんなにイケメンだったのですかぁ~!!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりさーん、おはようございます(^^)
今日は早起きでしょう~
雨、凄かったみたいですね(>_<)
こっちは、今年はそんなに降ってないなぁ
コンサート、なんとセレブなぁ~~
ピンクのドレス見たかったなぁ
実は最近、旦那さんの子供の頃使ってたバイエルちょっとだけ弾いているんですよ~(*^_^*)
さすがに、この歳で子供達に混じってピアノ教室は辛いですから(^^;)
【】
 いつもセレブな あんりさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

一昨日は新月だったんですね ☆
お願い事をするのを忘れちゃった☆⌒ヽ♪

自転車並みの、遅い台風が近づいてきて
各地の海が荒れていますね・*:.。. .。.:*・゜★

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりさ~~~ん!!
今回も素敵なコンサートに行かれましたね♥

素晴らしい~~~

ひぇ~
リストですか!!

そうそうかなりイケメンだったんですよね~( *´艸`)クスクス

指数王というか
ほんと楽譜見ると目が泳いでしまっていました
((´∀`*))ヶラヶラ

今回もコンサートの華やかな雰囲気が
とっても伝わってきました~♥
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんにちは(^-^)】
あんりさん、コメントありがとうございます♪♪
特に夜は涼しくなりましたね!
風邪などひかないよう、体調に気をつけでくださいね(^-^)
また遊びにきま~す★
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
 いつもセレブな あんりさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

今日から9月の風が舞う
ワンピひらひら、心はドキドキ・,。☆。,・

弾けるお胸はゆらゆらと
風のせいだと思えば台風ょ~~(*'-')σ

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【】
 いつもセレブな あんりさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

台風が過ぎた後は雨です

各地の台風の被害、冠水とか土砂災害が
大変な事になっていますね.:*・゜★

あんりさんは大丈夫でしたか?

まだ油断出来ないらしいので
どうか、お気をつけ下さい♪

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪
【】
 いつもセレブな あんりさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

さてさて・・・秋といえば
お月見ですね。。。

十五夜お月さま、秋の真ん中に出る中秋の名月
月に癒されて観るのもいいですょね.。. .。.:*・゜★

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【】
先日CS 放送のTBS チャンネルで赤い激流が放送されていた時リストラカンパネラが放送されていて改めてリストはいいなと思いました
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

