2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



大阪のリーガロイヤルホテルに新しくできたリモネでランチをしました
ここは8月10日にオープンしたてということで~どんなところかな・・・と興味津々

お昼はお安くビュッフェスタイルのもあるのですが~私達はお食事をドタバタしないで
ゆっくり楽しみたいね・・ってことで、敢えて普通のランチコースにしました
お外の美しい庭園も見える奥の静かなゆったりしたお席をオネガイしたのですが
バッチリでしたよ~ やっぱ言ってみるもんだわ!!
老舗のホテルらしからぬ、カジュアルでお安いとの前評判からか、お客様がいっぱい
予約してから行かれた方がいいですね

  リモレにて1

これは前菜です!!9種類のものが綺麗~に並べられてきて嬉しいっ
真ん中のグラスに入ってるものが何なのか、みんなそちらに気がいっちゃったけど・・
やはり真っ先に食しました! ん・・?!なんか・・懐かしい?ような味だけど・・
まったりしてて~ちょこっと甘い・・?でも・・!!よくわからない!!(^^;)。

そしたら友達がすかさずお店の方に尋ねてくれて~
するとね・・なんとピータンの黄身とごま油を和えたものが上にのっかってて
下は普通のお豆腐・・だったんです!!へぇ~~♪ピータン!!?
ピータンは私にとって懐かしいものではなかったのですが・・何故か懐かしく
感じたんですよねぇ~?(゜_。)?(。_゜)??美味しかったデスよ

他のもお味が色々で見ても楽しめ~女性はこういうのが好きなんですよね

  リモレにて2

これは続いて出てきたスープです。ハモと茄子の冷製スープo(^ヮ^)o
単に冷たく冷やしたスープではなく!スープがジェリー★。.:*:'°☆。.: !!
ぷるるんと素敵なカンジ!またジェリーの中に透き通った翡翠色の茄子が
これがしっかり焼き茄子なのです! うん!いいわ~~♪
色々オクラやお野菜も上に乗っかってて、見た目も綺麗で贅沢な1品(*^^*)

最近の更新22

もう一気に出しちゃいますが~お肉は国産牛フィレ肉の炭火焼、
そして中トロの炙り焼きとデザート・・そして店内の解放的な雰囲気です!
伝わりますか~(*^^*) 実際とっても広い空間だし、大きな窓からは外の庭園が
たっぷり眺められて、凄く開放感がありますよ~

お肉もお魚も(私はお肉をチョイス!友達は中トロだったけど、あっさりとヨカッタって
それぞれ宜しい~♪ デザートも充実してました!!コロコロに切ったマンゴー
とっても美味だったし、バニラのアイスが、これまた濃厚で本格派

写真には載ってないけど、自家製焼きたてパンまでもメチャおいしかったです。色んな種類あるし!
それにお代わりもいくらでもオッケーなんですよねぇ

  ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

ひとりの友達(声楽家)が来週大きなコンサートに出演するんです!!
そのレポはまた後日に。。。(^O^)
その為もあって・・彼女は夏休みなのに・・大忙しなの~( ̄Д ̄;;
この日も1年に1回できるかどうかの・・夏休みランチ~だったんだけど・・
やっぱり予定が入っちゃって2時間ぽっきりの逢瀬となりました。

でも!!会えて皆でランチできたからヨカッタ!!

そして彼女が大急ぎで帰ってしまってからは、私ともうひとりの友達と2人で
ホテルの中をブラブラと~(*^^*)パレロイヤル
そこで・・なにやらキラキラしているショップを発見~~★。.:*:'°☆。.:

  ロイヤルのアビック

そして「ちょっと寄ってもイイ?」っ友達に有無を言わさず?中に入っちゃったわけです
だって・・・とってもキラキラしてたから、吸い寄せられちゃった。。(^O^)
ちなみに彼女はキラキラ系には全く興味ナイ人なんですが~(爆)

美しいショップの中を色々と魅せて頂きました。
でも・・これは派手で付けれない!あれは大振りでムリね~とか・・
テキト~なことを言いながら楽しませて頂いちゃった、冷やかしの客(*^^*)

・・・・ところが!!!

私、あるものに目が留まってしまったの・・!!ひとつの指輪・・☆.。.:*・゜☆.。.:*・
これって運命?の出会い・・で、手にとって・・つけちゃった!運のつき

何度も散々友達と店員さんに似合っているか・・って訊いたり(^^;)。
そんなの~店員さん、似合ってなくても似合ってるってイイますよねー
だけども一応~確認する私・・ 

はい!!そして!冷やかしではなく~マジに買っちゃいましたぁ~指輪・・
それも結婚20年の御祝いということにしちゃって・・(^^;)。つまり主人からの
プレゼントってことですよね・・^^!! (強制カナ・・?)

でも・・イイワケ?聞いて下さい!! ダイジョウブなんです・・見た目は結構素敵ですが
お値段控えめ・・ほんとにそうなんですよ~信じて・・(^^;)。

  リモレの後で(結婚20年の指輪)


この写真の上の指輪が今回主人に買ってもらったものです!(事後報告で・・
「ロイヤルホテルの地下のキラキラした宝飾店で指輪を買っちゃった~」と言ったら・・
しばし・・・絶句していた主人ですが~
でもお値段きいて正気に戻り、「それなら、まぁ・・よ、よかったね、いいのがあって・・」と! 
         ね?ダイジョウブでしょ♪

前回の記事で「モノではなく、とても風流な、良い記念日の御祝いの仕方」だと
沢山の方から誉めて頂いていたのに・・なんとまぁ・・やっぱり指輪好きな私は
やっちゃった~~~(^^;)。

ちなみに先ほどの写真の下の方が結婚10年目の年のプレゼント!
あれは主人がお店にいきなり連れて行ってくれて買ってくれたのです。それには感動~
でも今回は勝手に買っちゃったけど・・これまた感動~

  つまり・・やっぱりキラキラが好きな私です( ̄Д ̄;;

で、今回の指輪の特徴をお伝えしますと・・(え?誰も訊いてない!?そういわずに~)
まず!アンティーク調の繊細なものです!碌山というブランドのものですって(*^^*)
全体に瀟洒な雰囲気でお値段も張らないの!!このブランドお勧めします♪

アンティークにこれから仕上げていくってスタンス!!
それもいいなぁ~って思って・・小さな赤いルビーは4個、本物しか使わないらしいです!
そしてちりばめてあるのが小さな小さなパール・・!
なんとなく綺麗デショ!?それであまり高さはないし出っ張りもないから
普段使いに最適!! 付け心地も結構普通で違和感ないです~

あぁ・・思ってもナカッタ出会いができました♪
リーガロイヤルでランチして正解だったわぁ~★。.:*:'°☆。.:

それから鶴屋八幡でお茶とお菓子を頂きながら、指輪ゲットして
テンションあげあげになった私は友達と機関銃のようにお喋りして
それはそれは楽しく過ごしましたとさ・・(^^;)。

 あ~ん!昔話になっちゃったし(^^;)。

  ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

<(_ _)> 皆様、誠に申し訳ございません・・
ヒジョウにお見苦しいテンションあげあげの記事になりましたこと、
心からお詫び申し上げます・・(^^;)。





【】
わぁ!素敵なリングじゃないですか?!
結婚20周年ですもの。
形に残るプレゼントも欲しいですよね。
いいなあ。羨ましいわ。

リーガロイヤルでのランチも豪華で美味しそう。
あんりさんは説明は上手ですねぇ。
一緒に食べた気になります(笑)
今度お会いするときはそのリング付けてきてね~。
【】
わ~~♥
相変わらずセレブなランチですね~♪

オードブルの真ん中のはお豆腐??
びっくり~♥

おしゃれ~~~

きゃ~キラキラノお店
素敵~

わかりますわかります
キラキラに吸い寄せられますよね~

指輪素敵~
アンティークでキラキラがあんりさんらしくてお似合いです

旦那さまお優しいですね♥

【】
優しいご主人さまで本当にお幸せですね~☆^^

あんりさんが何にも言わないうちから

「もし何か欲しいものがあったら、20年の記念に買っておいてね、ボクの代わりに☆」なんて言ってくださってたんでしょ?きっと^^

いいな~いいな~^^;;

三代目のなんとかこの強引な手を使えないもんかな~ww

やっぱり、あんりさんのような美人じゃないと使えない大技かも^^;

お気に入り、見つかってよかったですね☆
【】
ニーベルングの指環みたいな伝承付きですか。(ありえへん!)

自分は、結婚指輪に戻らないと購入記憶がありません。
しかも、2度の入院で激痩せしてますから、サイズが合わず、はずしてます。 (笑) ★ミ
【】
あんりさんのランチはやっぱりお洒落で素敵ですね!
我が家のココスとは違うわ!(笑)
指輪も素敵です~♪
うちなんか22年たってるけど、こんな洒落た物いただいた事ありませんから・・・
結婚指輪も外したまま入らなくなってるし・・・^^;
【おはようございます(^^)】
あんりさん、素敵な場所で、美味しそうなお食事、優雅ですね~。
ひとつひとつのお料理が、綺麗で、見ていても楽しいです。

そして、ご主人からのプレゼントの指輪^^
と~っても素敵です!
これは、もう20周年の思い出の指輪として、
バッチリだと思います。ご主人、優しいですね♪
この時のエピソードも、ずっと思い出として、
残っているのも、また素敵ですよね(^^)
【http://teague.blog67.fc2.com/】
あんりさん、おはようございます(^_^)v

さっすがリーガロイヤルホテルのランチ~
もの凄く豪勢で美味しそう(゚¬゚*)って思っていたら
結婚20周年記念の指輪も~(´゚Д゚`)ンマッ!!
でも20年ですからね~
なんでもありでいいでしょう(笑)
25年目には何を買って貰うか考えておかなくちゃですね。
【素敵~☆】
またまたセレブなランチに、キラキラの指輪!!
あんりさんのテンションが上がるの、わかる~!!
わたしまでテンション上がってくる(笑)

アンティーク調のアクセサリー、わたしも好きよん♪
説明読むと、その指輪もわたしご・の・みかも!
素敵な出会いがあってよかったねー☆
そしてご主人さまにもOKいただいて、
20周年はまたさらに素敵な思い出が増えたね(^_-)

こんど、指にはめた写真も見てみたいわ~~♡
【こんにちは☆彡】
ホテルでの 素敵なランチ 美味しそう~ (o^-^o)

それに 素敵な指輪に出会って げっちゅ出来て 良かったですね~ ( *´艸`)

なんと優しい旦那さま 羨ましいです。。 
【】
素敵な指輪ですねえ~♫
これは良い買い物をしたかもです!!

しかし・・・

高級ホテルでランチして指輪をぽ~んと買っちゃうなんて・・・。
セレブだわあ~!!!羨ましい!!
【】
そっかぁ~
買って~って言う前に買っちゃえば良いのよね
ヨシ
カルティエのリングをば
無理か・・(キ▼д▼;)トホホ・・
【】
ハモと茄子の冷製スープが涼しそうですが
指輪を買ったと聞いたときのご主人を想像するととても寒そうです。
【】
お友達の貴重な時間を優雅なランチで
いいですね。

指輪素敵です!!「キラキラ好き」ってかわいいっ♪
旦那さまが即納得して下さって良かったですね^^
下の指輪も素敵です♪
いいなぁ~

【】
 あんりさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

静かなゆったりとしたホテルの、お食事
出てくるお料理も上品で美味しそう!!

癒しの空間での御食事ってステキですね♪

ダ-リンさんからのプレゼント 
結婚20年目の御祝い、益々輝いていくゎ・,。☆。,・

やっぱりキラキラ輝くものは心が浮き浮き☆⌒ヽ❤

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【】
わ~素敵!!
半強制でプレゼント!?
素敵です~
ランチのあとに素敵な出会い、よかったですね。

あ、昨日は何度もコメ、ありがとうございました
【】
さすがホテルランチすごいですね~。

盛り付けも素敵ですし無論お味も
最高だったことでしょう。

ランチもいいですが結婚記念に指輪!!

しかもすてきな指輪でいいな~。

わが家なんて10年目、20年目も何もなかったです~^_^;



【】
こんばんは~

素敵な場所でステキなランチ♪
うらやましい~
せめて美味しいものだけでもいただきたい^^;

キラキラはわたしも大好き~
吸い寄せられるのよくわかります^^
しっくり馴染みそうな綺麗な指輪!
きっとあんりさんに似合うんだろうな~
いいプレゼント!?ゲットできたね^^
【こんばんは(^^)】
あんりさんにピッタリの、上品で素敵なランチですね~v-353

で、指輪?(^^;
う~ん・・・
やっちゃいましたね(笑)
【リーガロイヤルホテル。】
あんりさん、こんばんは。

僕の奥様にはこのブログは見せられませんねぇ。
指輪、う~ん僕もおねだりされたらどうしたらよいの?
でも何時までもご夫婦仲良しで素敵ですよ。

リーガホテル。そうそう僕もホテルマンの時代が。
地方のリーガホテルには思い出がありますよ。
バーの支配人が友達にいてね。
真夜中にバーを貸しきり状態で飲み明かすとかね。
ホテルマンって煙草だけあれば・・・
一応フロントをやってたのが不思議かな。

ではでは、
【】
うわあ、素敵なレストラン!
お庭もきれい~。
優雅な感じだわ。

でも・・・なによりあんりさんの運命の出会い?のお話に笑顔になっちゃった。
そうそう、ご主人からのプレゼントだもんね~。
素敵な指輪だもの、ここで買わなくちゃ・・・じゃなくてプレゼントしてもらわなきゃ~(笑)
【】
んまぁーーー♪

ランチから

リーガロイヤルから

指輪~(*^。^*)


素敵づくし(^・^)イイナァ~

でも見たときに
あっ!わたしをその指にはめてって
指輪が言ってるのがピピピッてわかるときってあるのですよね

^_^;


でもさすがあんりサン。
しっかり
ご主人がプレゼントしてくれて・・・(*^_^*)

うーん

前はよく先にプレゼントは自分で買ってきたりしたけど
うちじゃ もうそれできないやー(汗)
【】
こんにちは
ホテルのランチはお得だって聞きますよ。
いいなあ~~
私は不精なので・・・出かけるのに着替えたりするのが面倒(笑)
それにしても・・・キラキラ!吸い寄せられましたね。
気に入ったものを手にすると、精神的にもいいですし
よかったですよ。それにしてもご主人様・・・優しいですね。
「ごちそうさま」って感じですよ(笑)

追伸:コメント有難うございました。
次女さんの結婚生活も順調ですよ~意外にお見合いって
盛り上がらず結婚するから?うまくいく場合が多いようですよ(笑)
【こんにちわ^^】
リーガロイヤルホテルのランチ、いいですね^^
ちょっとカロリーが気になるところだけれど^^;

ご主人に事後報告って・・・^^
一緒にいらした訳じゃないって事ですよね??
いいな、それで通っちゃうところが、長年仲良く
暮らしてこられたって事なんでしょうね~♪
私はまだ、事後報告は遠慮しちゃうので
あんりさんが、羨ましい^^b
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ここんとこ】
 配置換えになってから、まともに家に帰れなくなったボクは、毎日の食事がおにぎりとかカップラーメンです。(笑)
 被災地の方には申し訳ないけど、本当に被災地の方の食生活のような毎日を送ってます。お弁当が唯一の栄養源でござる。(笑)
【】
こんばんわ。
ご結婚記念日20周年!! おめでとうございます。
お食事もステキ! 良かったですね。v-410

指輪は私も好きなデザインですよ。♪

今度30周年はどんな指輪になるでしょう? 楽しみですね。♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ごちそうさま】
憧れのリーガにステキな指輪☆

ん~~~ごちそうさまでしたッ♪

これからも末長くお幸せにねッ(^-^)
【】
優しい、ご主人!
恋愛中のような仲がよいあんりさんご夫婦ですよね_素敵。
記念日にふさわしい指輪が2つも!
キラキラ~私も好き♪

でも、アクセサリーは、貰っても、ほぼ、つけないので、
嫌がられたかも・・・・(私が原因か?笑)

と、無事LAに戻ってきました。
てんこ盛りの主婦業残されておりました。
でも、すごく楽しかったから、
逆に感謝して、頑張れたりします。

また来年、
お休みをお願いしたいから、モクモク頑張っときます。笑
【】
素敵な指輪ですね~!
ご主人、優しい♪
うちもあんりさんちみたいな夫婦になりたいわ~。
【】
 あんりさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

昨日の喜びは、今日の幸せ
幸せは明日へと導かれて。。。,。☆

暑い夏と思えば、秋の涼しさになりつつ
また、暑くなるらしいですょね♪

ここのところ涼しくなって
気温の差で風邪引かないょうに・,。★。,・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  
【こんにちは~】
こんにちは~

良いなぁ~
すっごく美味しそうなご飯ですねぇ~
さすがオシャレですぅ~

旦那さまからのプレゼントも素敵ですよぅ~
仲良くって良いなぁ~
羨ましいで~す。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

