2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



なんと・・゜・:*【祝】*:・゜ランチを頂いてしまいました
忘れた頃にやってくるんだよね・・(^^;)。

のえるの大学合格なーんてとっくの昔なのに
(^^;)。まぁうちの娘はアレ・・ですが・・友達の子が国立合格だしね~
そうそう!そちらの息子くんのおこぼれに預かったような・・?!

出来てまだ新しいホテル、大阪本町の駅直結のセントレジスホテル大阪
このホテル2010年10月オープンの新しいホテルなの!
まだ一度も行ったことがなかったもので、友達と行きたいねぇ!って。

フレンチビストロのル ドールですが、テラス席もあってお洒落な雰囲気!
赤が効いている天井の高~いレストランは洗練されてるって思ったわ♪
ビュッフェスタイルのコースを選んで好きなものをチョイスしてきました(*^^*)

最近の更新15(セントレジス)


メインのものは各自選べてアツアツを運んで貰えるから、やはりリッチな感じ
時間の制限とか特になかったし、すんごくゆ~ったりと美味しく楽しめましたよ~~

友達とこうしてランチも久しぶりで・・話が弾む~((((^Q^)/
やっぱりみんな受験生の母だった頃は、なっかなかランチも半年に1回??
いやはや・・

可笑しかったのが・・というか・・凄いと思ったのが・・友達の娘さん。
まだ中学生なんだけど~朝、4時半に起きているって・・・!!

え・・・??!4時半って暗いよね・・何してるの?っていうと~
「勉強してる」  ・・・す、凄い!!

その理由が笑えるというか健気・・(^^;)。「お兄ちゃんみたいに浪人生にはなりたくない!!
私が入試落ちたら、ひきこもる~~~」とかって・・(^^;)。今から大学入試を
見据えてるそうな・・・・(*^^*)!!!ポリシーは「絶対現役合格!」

それって・・・もしかしないでも・・早すぎでは・・?!

ま、中間テストもあるから今は泣きながら?やってる・・らしいけど・・(^^;)。
そこの母はそういうタイプではナイから・・「え・・・!!?」と絶句らしいわ~

でもねぇー、下の子って上の子をみて我がフリ直す・・というか~
もう片方の友達の下の子(妹)も結構同じケースらしいのです!!

で・・・うちの娘にEちゃんの話をすると~

「Eちゃんの爪の垢、煎じて飲んでみたい!!(^O^)」 よく言った!のえる。
その通りだね・・一回頼んでみようね・・ナーンテ・・(ToT)

大学に入って何を得たか・・と、いうと・・なかなか答えが見つからない我が娘。
魅せるお化粧方法と私服のコーディネート・・・それとそれと・・・(絶句・・)
あ・・!!一人で起きれるようになりました~~(*^^*)

それくらいかな・・・?もう放っておきますもん!!遅刻したら自分が困るだけ・
エヘヘ・・春休みのバイトの時から勝手に起きて一人で食べて行ってたから・・
まぁ・・それだけ・・成長したわ・・(なんとレベル低っ!!)

  ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

ところで・・Eちゃんを起こすのはお母さんだそうで・・(友達)
4時半に目覚ましセットして~それでシッカリ起こしているのだと自慢する友達!
凄いジャン!!!さすが~お母さんやってるね!!と誉めたのに・・

なんと・・娘ちゃんが起きると母は眠気が襲ってきて再び夢の世界へ・・
そして6時になったら娘ちゃんが「お弁当作って・・・!」って起してくれるそうな

((((^Q^)/  さすが優しい娘・・・しっかりしてるじゃない!!!

  ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

一方、自宅から離れた国立大学に行った息子くんの御宅は・・
息子くんがいなくなって・・(彼はあっちで一人暮らし、ガンバッテいるらしい
母も様子を見に行くことも特にせずに我慢?してるみたい!!

そんな生活に慣れてきたっていうけど・・
「お兄ちゃんの小学校の頃の「あのねノート」をみつけて、こんなこと書いてる・・
あの時、もっと話きいてあげれば良かったと思うんだわ・・そんなコト思わない?」って。

私ともう一人は・・「思わなーーい!!」(^^;)。
やっぱり傍にいないと・・色々過去のかわいい頃のものを出してくるんだね・・
今、私はまったく懐古主義に走れません・・(^^;)。
かかるものが少しでもかからなくなるように・・現実主義に・・シメてゆきたいから・・(爆)

色々ありますよね~家族事情!!!(*^ヮ')b






【こんばんわ^^】
わあ、4時半に起きるってすごい^^;
私には無理だなあ~
でも本人の意思でやってるなら、それはそれで
いいんじゃない?って思います^^
うん?かかるものが少しでもかからなくなるように・・・
って、何なのだろうか?
まあ、みんな色々あるんでしょうね^^
【】
ご~ぢゃす な 料理ですね。^^

受験勉強のための希少時間は午前2時ごろがいいですね。
希少は起床とも書きますが、午前2時に起きてるヒトが希少価値アリっちゅうこってす。 (笑)

ちなみに、ぢぶんも希少価値アリなひと。(爆) ★ミ
【】
ホントに家族事情はいろいろですよね。
我が家なんて・・・・
周りからは幸せ一色のように見られてるみたいだけど(私がのほほ~んとバカみたいにしてるから??)実情はも落ち込んだり悩んだりの連続で(娘のことばっかですけどね)
とにかく早くに娘のためにお金を出さなくていい生活をしたいですよ(怒)
のえるちゃんは大学生活も順調のようですね^^
頑張ってほしいな~。
【】
おはようございます!
すてきだわ、このホテル。
今度友達と行ってみま~す。

先輩お母様たちのお言葉、すごくためになりました!!
四時半に起きるなんて・・・うちの中三の息子が情けない(涙)
【おはようございます(^^)】
素敵な場所で、ママ達とのランチ、充実していたでしょうね^^
受験生の親って、きっと、受験→入学のバタバタで、なかなか
時間がとれないでしょうからね。やっと、ですよね。

Eちゃん、4時半起きとは、偉いですね~!
うちの娘は5時45分起きだったのが、最近6時半起き…^^;

のえるちゃん、大学生活を、思いっきり楽しんで
ますます素敵なレディーになって、くださいね♪
【】
中学生で・・大学受験を見据えてですか?!

いやいや・・まったく早すぎはしませんよ!!
それくらいやっとけば焦らなくてもいいですもん!

でも・・・・・

うちの三女も学校から帰るとぐったりで早寝・・・。
なもんで・・学校行く前に勉強してますが・・(注:いつもではない・・)多分・・その娘さんみたいにはならないであろう・・という確信はあります・・・・(^_^; アハハ…
【http://teague.blog67.fc2.com/】
あんりさん、おはようございます(^_^)v

うちの息子にもEちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたい!
お願いしてもらえませんか~(笑)
のえるちゃんも成長してるじゃないですか。まだ大学生活始まったばかりでしね(≧▽≦)。
これからもいろいろあるでしょうから、ひとつひとつ成長していきますよ~。
【】
こんなおしゃれなホテルが本町に?!
本町は、地下街、サラリーマンの居酒屋イメージですからぁ。
って、私も通ってましたけどね。

4時半、、、
熟睡してる時間ですねぇ。
どんなことがあっても起きない我が家族かも?
あ、徹夜はあるかも。。
飲みの方で。もう、頭は使えないです。^^;

けど、息子が受験になれば、どうなるやら?
ま、今のとこ、6時半~7時には、一人で起きてますので、(親は、あてにできないと思っているかもねー)この調子で、大丈夫であってほしいです。
【こんにちはー☆】
中学生の頃からしっかり先を見据えてるって、
偉いなーー!
わたしが中学生だった時のこと振り返ると・・・
恥ずかしくて言えやしないわ(笑)

ちなみに今朝は6時に起きて家事をがんばろうと思ってたのに
結局いつもの時間・・
早起きすらできなくなってしまった!
ぬる~い暮らしがすっかり板についてきましたわ(*≧m≦*)

それにしても豪華なランチ☆
夕食いらない、って感じじゃない?いーなーーー♪

【】
豪華なランチで
楽しい会話いいですね~。

のえるちゃんの一言に
流石、あんりさんのお子さん!
返しが上手!!と思いました(^O^)

下の子は、上の子を見ていろいろ学んでるので、
要領が良くなるんでしょうね^^

【】
おぉーいいなぁ~♪
ホテルのビュフェスタイルのランチ!!
自分の好きな物、選べるしねっ!
受験生の親は大変ですね~(他人事(^^;))
うちの一番下の妹は姉二人と違って勉強ができたから助かりました
だって県外なんて、とても無理なんだもん
県内の国立だって結構授業料かかるし、専門書ってもの凄く高いし(-_-;)
立派になって、うちらを楽にしておくれ~~
【】
ランチに行かれたんですね~。
もう調子は大丈夫なのかな?
フレンチのビッフェ、美味しそう♪

そのお嬢さん、朝から勉強なんて凄いわ。
うちの息子こそ爪の垢を貰わなくっちゃ。

私は結構、自分の子育てに後悔してますねぇ。
「こんな風にしてあげれば良かった」と常に思ってますよ。
【】
セントレジスホテル大阪のフレンチビストロのル ドール
ステキなところだねぇ~
~であんりさんはそこのステキなテラスでランチだったのかな?

中学生で既に受験の為に勉強!!
すごいなぁ~
しかも4時に起きて?\(◎o◎)/!スゴスギ
でもお母さんわざわざ起してあげるってのも大変だよね~
ともたんも爪の垢飲んだ方が良いかも~

のえるちゃんまだ大学に入学したばかりだから
「魅せるお化粧方法と私服のコーディネート」←で良いんじゃないかなあ~?
きっと周りの女子も同じだと思うけどね~

過去のかわいい頃のものを出す事を「懐古主義」って言うんだ?知らなかったさ~

ともたんもあんりさんと一緒の現実主義ですぅ|
(*^O^*)/"☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆
【】
本町に素敵なホテルが出来たんですね~。
やっぱりホテルランチはゴージャスだわ。

しかし4時半に起きて勉強とはすごい!!
自分で目標を立ててやってるんですから
きっと身について大学受験も軽く合格出来そうですね。

わが家は親も親ですからまあ無理な話ですね~。
【】
あんりさんこんにちは☆

あんりさんは「おいしいもの」をひきよせちゃうオーラがあるんですね☆(ひきよせられてるだったりしてw)

朝4時半から起きて勉強をしてる女の子!

中学生なのにえらいな~^^;;

反面教師って本当にあるんですねw

でもその子、夜は案外早寝だったりして^^ 朝型さんなのかな?^^

三代目は完全に夜型でした。今は早寝遅起型ですwww
【こんちは!】
美味しそうなランチ♪♪いいなぁ。

なぬぅ・・・・??4時半に起きてお勉強??
全く羨ましい話です。
我が家は4時半に起きてブラックバス釣りです。とほほっ(>_<)

上の子を見て下の子も育つ・・・ですか?
我が家はまじめに勉強したのは、一番上だけでしたね。それも浪人したからですが・・・
2番目も大学に入ってすぐ、『実はセンター試験の前日にカラオケ行った‥』と聞いて、私はぶっ倒れました。
3番目も多分似たり寄ったり。

この親子が羨ましい (*_*)

【】
あらぁー美味しそうな豪華なランチだわ

今、ひめこ
毎日牛丼とか・・・まだお食事ちゃんと作れない状態ですのぉ

いいなぁ♪

子供がそれぞれ成長すると
いろんなことが笑い話になりますよね

親が思ってる以上に
子供ってしっかりしてるのかなって最近つくづく思いますヨ~
【】
朝4時台って下手したらまだ起きてますよ、わたし。

絶対に起きれない(>_<。)
【】
 あんりさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

リッチな凄いお料理ね
食べることよりもホテルが気に入ったのでは。。。

友達の娘さん大学受験で中学生から猛勉強
勉強も良いけど息抜きも大変ですょね・,。☆。,・~

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【】
私も現実主義ぃ~v-414
自分の目で見たもの、感じたもの、体験したものだけを信じます。
で、過去は3分で忘れる(爆)

E子ちゃんの朝4:30起き、続くと良いですねぇ~。
人間、朝方の方が脳の回転が良いに決まってるもん。
勉強がはかどるだろうな(^_^)v
【】
その時間は爆睡している時間だよ
凄いなぁ~
やっぱり、あんりさんは宇宙人だ
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
【】
素敵なランチ~
超うらやましいわ。
おいしいランチにおもしろい話。最高ですね♪
上のフリ見て・・・うんうん。下はそうやってたくましくなっていくんですよネ^^
【こんばんは(^^)】
中学時代から4時半起きって凄いですね・・・
私は高校入学から早起きでしたが、それでも5時でしたv-356
ちなみに、その頃の母の起床時間は7時ですe-263

家庭事情、それぞれですね・・・
【】
豪華ランチ~いいなぁ~v-16
中学生で4時半に起きて猛勉強って凄い!!!
偉いぞ~~。その努力はきっと無駄にはならない!!
あたしは最近加齢の為、早寝爆睡で2時、3時、4時なんて
時間に目が覚めたりも~笑

長男はわりとたまにコツコツやっていたけれど。。。
性格が全く違う我が家の次男は危機感というものを
もっていないようで・・・v-12
有る意味、凄いなと私と長男はいつも呆れています。。。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【お祝い会】
あんりさ~ん、こんにちは。

のえるちゃん、しっかり女子大生、エンジョイしてる!
良かったデスね。

見せるお化粧・・私にも教えて欲しい。


実は、今日、とっても嬉しい事があって・・・
(ここだけの(* ̄  ̄)b ひ・み・つ♪)

だから、是非、伝授してくださいと
お伝え下さいe-266


受験生の母の大変さ、今年、私も初体験。
本当に親子で二人三脚ですね。お祝いのランチは
みなさん、きっと、美味しかったでしょうね~

【わあ~!豪華!】
受験おえて、良かったですね・・・

でも、朝4:30起きでがんばってる!えらい!

私も、1年前、資格試験とるために、4:30起きしたのよ!
夜、どうしても、眠くなってしまうので、
朝、おきたの(笑)

朝の方が、頭の中に良くはいっていきましたよ!
案外、良い方法かもしれないです(*^_^*)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪
ステキなお祝いのお食事会ですね~~

ともかく合格して安心ですよね

我が家は長男が中3で高校受験です

もう~毎日家の中が勉強しない息子のために
イライラです((´∀`*))ヶラヶラ

4時半に起きて勉強してくれる方と
交換させて頂きたいですよ( ・´ー・`)プッ
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
友達とのランチ!って楽しいですね。。。
美味しい物を食べると、元気になれますね♪

月に数回、朝5時に起きることがあります。。。しかし。。。
もう夜は眠たくて~たいへんです。
朝 勉強をするほうがよいと学生時代に、聞いたことがありますが・・・
私はダメでした~ すぐ下の弟がいつも早く起きて勉強してました~(私より、成績。。よかったような。。。気がします?)

のえるちゃんのこれからが、ますます楽しみですね(*^_^*)
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

