2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫



この連休のお話です
まずは・・うちの主人、無事に函館より戻ってこれました。
そして今回のゴールデンウィーク中の大イベントとしては・・
実家の母の古希の御祝い会★。.:*:'°☆。.:

主人、足をくじいたり、風邪を引いたりせずに元気だったのが
何よりでした・・・こっちに帰ってくると具合が悪くなってたので
心配してくれてたブロ友さんも居たくらいですもん・・!!(^^;)。

そして、川西能勢口近くの川西 庵というお店で和風なお料理です♪

最近の更新10

もっと色々あるのですが・・なかなか載せきれなくって・・(^^;)。
見た目も楽しくって華やか~ 食べても充実でした。

美味しく頂いてからお花贈呈タイムo(^ヮ^)o
姪っ子のMちゃんが大きな花束を恭しくもおばあちゃん(母ネ!)に贈呈~
のえるも後ろについてました。 2歳のYちゃんはワケ分かってない~(^^;)。

おなかいっぱいになったところで、私はあるものを姪っ子たちにプレゼント
この写真の左下の写真に注目してください!
そうです!!ちあんじゅさん♪ わかりましたか~((((^Q^)/

前の記事にも書きましたが、フェルトで作って頂いたオレンジカード
この何ともカワユイものを渡したワケです!(・O・)/

凄く喜んでましたねぇ~(*^^*) で、オレンジカードの成果は・・・
これ、じ~っと見てくれてるんですが・・何せ、気分が高揚しているのと
ちょっと暗めの照明のせいで、光はコロナは見えなかったみたい

まぁ・・仕方ないです~ちょっと普段と違う環境だと・・・
というか・・・あまりにあのケーキがかわいいので・・下のYちゃんはそれを握って
離さず・・というか~ブルーベリーを転がす転がす・・(^^;)。無くさないでね・・
と、ちょっと必死だった叔母です・・(^O^)

はしゃぎたい盛りの姉妹がいると、ほんとに賑やかで~のえるも
おねえちゃ~ん!って連呼されて動員されておりました。
相当パワフルな騒ぎでしたが・・母にとっては何よりのプレゼントだったようで。
とても喜んでくれてました。よかった~★。.:*:'°☆。.:

   ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

さて、別の日・・デス。

私たちの沿線が舞台の・・「阪急電車」映画を観てきました
主人とふたり・・。
阪急電車といえば・・私の大好きな電車!!この沿線に住めることが
なんか嬉しい~~ってことは再び住み始めて思っているんです

そこが舞台になるといえば・・観ないわけにいきませぬ~
ロケ地の写真だって以前、私の散歩道でブログアップしたしね
    今年は「歩」の年にしたい
そして、なかなか豪華キャストで(アシダマナちゃんもかわいい!)
どんな世代の方もまったりと楽しめる映画となっていました。
    阪急電車 特設サイト

ただし・・・!地方限定?かも・・(^^;)。
阪急電車を身近に知っている人がより一層楽しめちゃう映画かな・・
    (ローカルな話でスミマセン・・( ̄Д ̄;;)

そして、その映画を観たあとで、風月でお好み焼きを遅いお昼として食べて~
折角だからと夕方から大阪城公園に出向きました。

最近の更新11

もう終わるギリギリだったけど・・・天守閣復興80年だったし、天守閣登りました!
眺めはよかったですよ~と、言いたいけど・・黄砂の影響でかすんでた・・(ToT)

でも帰りは涼しくって大阪城のほとりをぐるっと歩いていたんだけど
なんか意外に樹も多くて、街中でのマイナスイオンを感じられる身近な場所だね・・
なーんて話しながら歩いてました。気持ち良かったですよ

  ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

そして、日を改めまして・・・義母のいる神戸へ。
義母と一緒にトラットリア・コチネッラ(中山手通2丁目)でランチ(*^^*)
こちらはアンティパストが大皿に16種類・・も盛り合わせで出てくるのです
先ほどの写真の左上のがそれですよ~ 食べ応えあって味もGOODでした
イタリアンなので、パスタもドルチェもありますが~写真割愛・・(^^;)。

ところで・・写真のど真ん中のお料理を観ていただけますか?
これは何でしょう~!?(*^^*)

これは「鯛のアクアパッツァ」です。これはそのコチネッラの名物料理で・・
ってワケではなく~うちの主人の十八番のお料理デス(^^;)。
主人がその日の夜に食材調達してきてそれで作ってくれたもの

  紛らわしい載せ方してスミマセン(^^;)。!

でもこれ、ほんとに本格的でオイシイんですよ~o(^ヮ^)o
アクアパッツァは魔法の水・・という意味なんですけど・・これはもう10年以上前に
主人が作ってそれからあさりの季節になると必ず作ってくれるイタリアン。

本物ジャン!って、味ですよ~これは、バケットと一緒に食べると最高なの!
あのオリーブオイルとアサリ、お魚のエキスの混じったあの究極の~~

今回はガーリックライスも作ってくれて、それも楽しめました。
うん!!おいしいわ!!!

。。。。と、義母も絶賛! 大喜びのちょっと早めの母の日になったかも?!

こんな連休を過ごしましたよ!!でも一週間なんて早いわ!
もう主人は函館の人となり・・
でも楽しい休暇、元気に過ごせた休暇でヨカッタです




【こんばんわ^^】
とても素敵なGWを過ごされたのですね^^
美味しいものもいっぱいで、両方のお母様も
きっとお喜びになったことでしょう~♪

阪急電車・・・映画あるのですか?知らなかった^^;
大阪城公園・・・桜の季節に昔行ったことありますが
最近行ってないなあ^^紅葉の季節も綺麗かしら???
ちょっと調べてみよう~!

「鯛のアクアパッツァ」、ご主人が作られるのですか??
凄いですね。うちの旦那さまは、食べるの専門で・・アハ^^
今回はご主人もご無事で何事もなく良かったですよね~☆
【】
あんりサンのGWはあったかファミリーでステキな日を
過ごされたんですねー

なんだかほんわかのんびり・・・それでいて
ハードそうな日程
アッという間のGWだったでしょうね(-^〇^-)

「鯛のアクアパッツァ」ってスゴイのですねー
あんりサンのご主人がお料理なんてびっくりです

これにはお義母様もとっても喜ばれたでしょうね♪

いいなぁ~うらやましいなぁ~(*´∀`*)
【】
ご母堂様の古希、誠に慶祝致します。^^ ★ミ
【】
古希のお祝い素敵ですね~v-22
写真には、旦那様は写っているのですか?
姪っ子ちゃん、プレゼント喜んでくれて
良かったね!!

映画、テレビで内容を見たけれど
面白そうだった~。
人にはそれぞれ色んな思いがあるのだな~って。
自分が住んでいる近くの地域が舞台に
なっているのなら、尚更見たくなりますね!!

「鯛のアクアパッツァ」初めて見た~v-19
食材調達だけでも大変そう~。
ほんとに料理上手!!
いいなぁ~~v-16
【】
家族で素敵なGWでしたね~。
美味しい物もいっぱい食べれたみたいだし♪
旦那さま、単身生活で久し振りに帰って来るのに、いつもお料理してくれて優しいですね!
もしうちだったら、デ~ンと構えて何もせずゴロゴロしてると思いますよ(笑)
「阪急電車」はテレビで映画情報をみました。
私もおもしろそうな映画だな・・・って思ったのです。
でもなかなかゆっくり映画館・・って時間がとれなくて(^_^;)
テレビ放送を待つしかないかな~。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりさん、こんにちは^^

とってもいいGW過ごされたようね♪
両方のお母様達にとっても、家族でほのぼのとされて
あったかい1日だったんでしょうね^^

旦那さまおハコの料理があるんですね~
本格派のお味ってのもすごいな~^^

「阪急電車」わたしも観てみたいと
おもってるの~
【】
あんりさん,こんにちは(^_^)v

とても充実したGWを過ごされたんですね~(≧▽≦)
そういえばご主人様は帰ってくると何か起こってましたね。
今回は何事もないどころか凄腕の料理まで披露して頂き良かったですね。驚きでした~

お母様の古稀祝い,おめでとうございます。
70歳はまだまだ若いですよね,これからも元気でいてもらいたいですね。
【】
あんりさ~~ん
お母様の古稀のお祝いおめでとうございます

なんと私の父も5月1日で古稀でした!
おそろ~~い

ご主人も体調を崩されずに良かったですね

素敵な連休だったようですね♥
【】
良かったです!何事もなく有意義に連休を過ごせたようで・・(´-ω-`)

それにしてもグルメ三昧連休でしたねえ~♪
羨ましい!!!
【こんにちは(^^)】
無事帰って来ました(^^)
留守中も訪問してくださって、ありがとうございますe-266
ホント、連休の1週間はアッと言う間ですよね・・・
あんりさんも色々と楽しい?忙しい?休日を過ごされたようですねv-290
そう、お婆ちゃんには孫の笑顔が何よりのプレゼントなんですよv-353
これは声を大にして言えます(笑)
【】
とても賑やかでたのしそうですねっ!(^^)!
うちも姪っ子ちゃん達が来ると、もう大変(^^;)
旦那様、連休の間、函館から帰ってこられて、二人でデート(*^_^*)
LOVE、LOVEですね~♪
そういえば、あやちゃんの旦那様も作られるアクアパッツァ、あんりさんの旦那様も作るのぉ~~!
これって本格イタリアンじゃないですかぁ
いいなぁ~
誰か、あたしにアクアパッツァ作ってぇ~~
【】
休まれていた分、すごい記事ですね~。
3回分はありますよ(^^

お母様、古希のお祝いおめでとうございます。
お孫さんも総動員で喜ばれたことでしょう。

阪急電車、今、話題の作品ですね。
長男も見に行っていました。

大阪城、懐かしいです~。
息子達が小さいころは何回も行きました。
黄砂で景色が見れなくて残念でしたね。

アクアパッツア、よく見るんですが
未体験なんです。ぜひ食べてみたいな~。
【】
 あんりさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

お母様の70歳の長寿のお祝いおめでとう
喜寿・傘寿・米寿と長寿の祝いをいつまでも
元気な姿が一番ですょね・,。☆。,・

ダ-リンは、お料理が得意なんですね
映画を観てロマンスが溢れる大阪城でデ-ト!

でも、連休も終わり別れが切ない切ない
愛おしい函館の人になったのですょね❤

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  
【】
そっか、母の日でしたね^^;
よし、明日にでも・・・
【】
楽しいGWをすごされましたね!
特に旦那様とラブラブそうで羨ましい~!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
鯛のアクアパッツァ! 聞いただけで、凄そうなお料理ですね~。
こ~~、幸せ者~~!

 つーことで、今日は奥さんが実家に帰り、給湯器が壊れ、おじさんが急遽ご飯の支度。
 イタリアンは出来ないけれど、和と中華はちょっとだけね。(笑)

 あ、ちなみにパスタでウスターソースで焼きそば作ると、ウソみたいだけど美味いよ~。(ワシは、ほら、庶民派だから・・i-278。)
【】
充実のGWでしたね♪
お母様は古希のお祝い?
そうは見えない・・・お若いわぁ・・・・

お料理もおいしそう!
ご主人が作ってくださったの?
すごいわ。
ささっとお料理をしてしまう男性って、本当に素敵です!

具合は大丈夫なのかな・・・?
【】
GWに、みんなでお母様のお祝いができて、
よかったですね。
古希!おめでとうございます♪

ご主人は、料理が得意なので、うらやましいです。
ダーリンの作る食事を食べる”あんりさん”。。。
幸せですね(*^_^*)

【】
あんりさんのお母様古希っておめでとうございます
こんなに皆で楽しく古希のお祝いって
お母様嬉しかったでしょうね
ちあんじゅさんのプレゼント姪っ子ちゃんたち
喜んでくれて良かったねぇ~

「阪急電車」は題名からみると地域限定にも見えるけど
これは全国ロードショーになってたよ~
映画の紹介で観たけど~オムニバスで中々面白そうな映画だよね~

「鯛のアクアパッツァ」って初めて聞くわ~
美味しそうだよねぇ~
お義母さんにとてもステキな「母の日」プレゼントって感じで良いねぇ~

あんりさんG.Wはすごく楽しく過ごせたみたいで
良かったね((((o・ω・)o))) ゜.+:。♪:*:・
【】
お久しぶりです!
GWのお話楽しく読ませて頂きました~♪
お母様、古希おめでとうございます。
そして素敵なご家族ですね。
一週間が早いと感じるほど・・・
充実していた&素敵な&楽しいGWで良かったですね。
ご主人も帰られてポッカリOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁんとしていませんか~?


【おはようございます(^^)】
あんりさん、お久しぶりです(^^)
私も、ぼちぼち復活です^^

あんりさん、充実したGWでしたね~^^
お母さまの古希のお祝いもされたんですね。
おめでとうございます(^^)
こうして、みんなで集まると、本当に楽しいですよね!
のえるちゃんも姪っ子ちゃんも、とっても楽しそう^^
いつも思いますが、あんりさんの写真って素敵ですよね。

私も、この映画に興味をもっていました。
面白そうだな~、と思っていたんですよね^^
【】
みなさんが集まるイベントや
ご夫婦でゆっくり映画など楽しい
充実したGWでしたね。

お鍋のおもちゃ、
姪っ子様達に喜んでもらえて
とっても嬉しいです。
楽しい会の興奮状態の時に、
コロンはなかなか見えないですよね~。

うちの娘にも作ってあげて、毎日やっていますよ(^◇^)
壁の残像 → 目をつぶっても見えるように
なったようです(^_-)-☆

この残像のトレーニング凄く興味をあって
いろいろ調べましたよ^^
第一段階で、オレンジの炎。
で、第四段階まであるんですね~。

鯛のアクアパッツァ、とっても美味しそうです!
お料理上手の旦那様いいですね!

【おはようございます☆】
お母様への素敵な古希の御祝い会ができましたね~☆
アットホームな雰囲気がこちらまで伝わってきました^^
そして、映画に大阪城にイタリアンランチに、盛りだくさんの
楽しい連休だったのね~♪♪
特にスゴいと思ったのが、ご主人様の手料理!!
きっとプロ顔負けの腕を持ってらっしゃるのね!羨ましいわ~~
そんな本格的なお料理、うちの夫にはムリです(笑)

また函館の人になっちゃったご主人様。
あんりさん寂しくなっちゃっただろうけど、
次回がまた楽しみ!と思えば、ね(^_-)
【】
こんにちは~
阪急電車はずっと通学で使っていたので
映画も見てみたいな~って思っています。
長崎に行ったのですが、神戸に似ていて・・神戸を
思い出しました。

御主人様!優しいですね。お料理を作ってくれると
嬉しいですよね。でも、片付けは?!(笑)
【】
素敵なGWウイーク過ごしてたのですねぇ。
家族団らんって、やっぱり、いいよね~

ご主人と一緒に電車に乗るなんて、
新鮮ですね。
阪急沿線はセレブ路線でしょ?笑
私の実家も、一応、阪急が繋がってる路線なんですけど、
地下鉄に変わっちゃうので、アウトよねー。。
いや、もう、環境ぜんぜん違うって話ですけど。笑

よく考えたら、主人と2人でどこかへ出かけることって、
もう、数年ないです~笑

離れてると、お互い良い面が見れて、
いいかもですね。^^*
ご主人のお料理すごいねぇ。
【】
あんりさん、充実したGWをすごされましたね~~(^^)
古希を迎えられたお母さま、おめでとうございます。
写真で拝見するかぎりそんな年齢にはみえませんね~、
凛となさってすてきなお母さまですね(^^*)
姪っ子さん、あんりさんからのプレゼントを喜んでくれてなにより♪ですね~。こんど落ち着いてからみたら、コロナがみえるかしら~~??
ご主人さま、アクアパッツァを作れるんですか~~!!
素敵すぎる~~!!(T▽T)*;。

【古希】
お母様おめでとうございますぅ♪
我が家は去年でした♪
これからも元気で毎日が楽しく
過ごされますように(^-^)
【】
おそくなりましたが、お母様おめでとうございます!!
喜びが写真からも伝わりました♪

阪急電車、なんだかうれしくなりますよね。
うちは沿線ではないけど、使うこともあるので馴染み深いです。

【】
GW,満喫されたようでよかったです~!

お母様、おめでとうございます(^^)
家族みんなで盛大にお祝い、素敵ですね!

てか!てか!!!

アクアパッツァすご~~い!!!!

やーーん!
うちの旦那さんのなんて ぺっっ!て感じ!笑
本格的ですね~~!おいしそう・・・めっちゃ食べたい。
あっおなかすいてきた。

ガーリックライスもおいしそぉ~レシピ教えてほしい~~!
ってあたしじゃなくて、旦那さんのほうに・・。笑

ゆっくりまったり映画やお散歩デートもできて
いいですね~!ラブラブ★

旦那様も久しぶりにあんりさんに会えてうれしかったでしょうね★
わは~なんかほっこり~(^^)
【】
母の日を祝ってくれる人がいるっていいなぁ~
私は寂しくワイン飲んでました。
しかしデラックスな連休だったんだね~♪
【すてき☆】
ゴールデンウィーク中は
ゆっくり休めましたか?

憧れの沿線近くとか憧れの
土地に住めるってステキ♪

関西方面は行ったことないので
いつか行ってみたいですよ!

応援(0^o^)/凸ポチ☆
【】
あんりさん GWのお出かけ満載ですね♪

お母様の古希のお祝い おめでとうございます!
お孫さん、ご親戚に囲まれてのお祝いのお席
きっと嬉しい会になった事だと思います。

阪急電車 関西出身の女優さんがいっぱい
出演されていますよね、まなちゃんだって
西宮出身ですしね!
私も見に行こうかな~☆

お義母様も、息子さんの素晴らしい手料理を
堪能されて、少し早い母の日のお祝いになった
かも知れませんね^^
良い親孝行になった事でしょう^^

楽しそうなGWのお話しで、こちらも笑顔になりました^^
【こんばんは~】
こんばんは~

古稀ですかぁ~おめでとう御座いますぅ。

GW楽しめたようで良かったですね。
鯛のアクアパッツァもすごく美味しそうです。
食べたくなってきました。笑

大阪城は天守閣まで登れるんですねぇ~
よく近所に行きますから今度行ったら登ってみますね。

いつもありがとう御座います。
【】
あんりさん こんばんわ*☆

ご家族で充実したGW 何よりです。
ご主人手製のアクアパッツァ 美味しそうですね
ほんとに・・食べたくなってきましたよ~


 
【】
休みも終わっちゃうと、早いですよね~
今日は仕事に身が入らなくて・・・
なんか、全部仕事忘れちゃった感じです^^;

【】
こんにちは☆

「幸せ」を絵に描いたようなご家族のお集まりですね☆^^

お孫さんたちが賑やかなのは、お母様にとっても本当になりよりうれしく楽しいことなのでしょうね^^

それに昔と違って、今の「古希」の方々はみなお若いですから!^^

「おばあちゃん」なんて呼ぶのに抵抗を感じるくらいです☆

『阪急電車』。ここ横浜でも上映してますよ☆^^

うちのお客様でも早速ご覧になられた方がいらっしゃいました^^

いい映画のようですね^^

阪急電車ってこちらでいったら「東急東横線」みたいなかんじなのかな~。渋谷から自由が丘を経て横浜へ。なんて感じの電車です。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりちゃん、楽しい連休だったというのが、

伝わってきましたよ!
古希ですか、おめでとうございます。
こんなに賑やかにお祝いしてもらえるなんて、
しあわせだね。
ももぴんの古希もぜひ、こんな風にいわってもらいたいですww
阪急電車っていう映画があるんだね。
自分のよく知っているところが映画に出てくるのってうれしいだろうね。
夫婦で、映画デートかあ、なんかいいね。
うちも映画デートしてみようかな。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりさ~ん
あれは自画像じゃないよ~
近所のオバサンで~す(┯_┯)
私の自画像だったら大変だべさ(^^;;
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりサーン、やっと思いだしたんですよー
今まで気持悪くて・・・思い出せなかったから(@_@;)

あんりサンがピアニストの片平なぎさのヤツは
スチューワーデス物語って教えてくれたから
じゃー違う!!なんだろーってずっと考えて

やっとさっき思い出しましたよー

赤い激流の 水谷豊でしたわー(笑)

英雄ポロネーズが好きなんですのよー!!

あースッキリしましたぁー(*^^)v

【】
こんばんわ。♪
盛りだくさんで楽しい連休を過ごされて良かったですね。!!♪
久しぶりにご主人も帰っていらして♪

少しあんりさんの幸せを分けて頂いた気分です。v-410

大阪城は私は40年以上前に、修学旅行で行きました。(笑)
うっすらとしか、おぼえていないです。今思えばもったいないですね、貴重な歴史的遺産なのに。!
また行ける時が有ったら行って見たいですよ。v-290
【】
あんりしゃん、こんばんは!
今回のご主人のご帰宅は、ご無事だったみたいですね(笑)
よかったです。
ご家族や親族で、仲良く過ごした、楽しそうな時間がた~くさん。
ステキな時間をお過ごしになったんですね、うらやましいなぁ~。
お料理上手のご主人のアクアパッツア、美味しかったでしょうねぇ。
にぽぽも食べてみたい~♪
【】
先日はお見舞いコメントをありがとう。
無事に復帰しましたので、またよろしくお願いしますね。

連休はご主人も一緒に充実した毎日だったようですね。
お母様の古稀をお祝い申し上げます。
ご家族に囲まれてお喜びのご様子、素敵ですねぇ。

「阪急電車」のレビューがやっと書けたので
お暇な時にでも「シネ恋」を覗いてみてね。
【】
あんりさーーーん、こんにちは!!
ゴールデンウィーク満喫されましたね♪
お母様、古希おめでとうございます☆
お母様のお写真拝見しましたがお若いですね!!

姪っ子ちゃんもプレゼントを喜んでくれて
良かったね!!

ご主人、無事に帰省されて何よりでしたね。^^
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【古希の祝いおめでとうございます。】
お母さま、おめでとうございます。

皆が元気で、おいしいものいただいて、
花束がきれいで・・・
申し分なしですね(*^。^*)

いつもながら、旦那さまのお料理、おいしそう・・
料理上手な旦那さまで良いな・・・

函館帰ってしまって、一寸、さびしくなりましたね(笑)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
お母様古希のお祝い喜ばれたでしょうね
おめでとうございます♪( ̄▽ ̄)ノ″
お料理も食べたいくらい美味しそう♪
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

