2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



みなさま、今度はネ・・こんなのがうちに届いたんですよ~

  ちあんじゅさんのオレンジカード1

かわいいでしょ!?これってなんでしょ!?フェルトのおもちゃ・・!?ですが・・
これはまたまた登場のこの方に特別注文させて頂いたのですっ!!

  フェルト知育玩具製作者のちあんじゅさん

以前、ピアノと♪のフェルトの知育玩具を作って下さったちあんじゅさん♪デス!
とっても素敵なグッズだったもので・・記事でそれをご覧になった速読の先生が
オレンジカードを注文なさったんです。子供向けの!

  ちあんじゅさんのオレンジカード2


これね、よく見てくださいね!パッとみると夢のあるおもちゃでしょ?!
ひとつひとつがほんとに細やかな・・手縫いの良さです~(なんて器用な!!)
でも~集中する時に使うオレンジカードになっているのですよ!バッチリ~

  ちあんじゅさんのオレンジカード3

こういう風に写真撮ると判りやすいデショ!?!(*^ヮ')b

オレンジの蓋やオレンジの鍋の底がオレンジカードの縦横の比率そのまま!
そして真ん中の青い●は蓋の取っ手だったり、底の部分にはケーキの上に
飾ってあるブルーベリー2個、これを1個つけるんですって!
オレンジの鍋の蓋の持ち手は両手でしっかり持ちやすいです。

1個は紛失した時の為に多く作って下さって・・お心遣いがうれしいっ!!

以前の速読の記事でo(^ヮ^)oオレンジカードのことをちらっと書きました。
これです 速読レッスンの記事

これがその画用紙で作ったオレンジカードですが、ちょっと味気ないですね、子供には。

  速読レッスン4月(オレンジカード)

それで先生は子供向けにフェルトで作って貰えるならカワイイし素敵だと思う・・という
その一言で私がちあんじゅさんにお願いしたのです。

そしてちあんじゅさん、1週間もしないうちに、閃いてササッと一気に・・
でもでも丁寧に・・・作ってくださったという・・そして!!!思いもよらなかった
「立体の」オレンジカード★。.:*:'°☆。.:  それもお鍋&ケーキ!?

一瞬・・・ビックリ・・・!でしたけど・・ほんとに凄い閃きですよねぇー

いつも速読レッスンでも「五感」「閃き」「感動」大事に・・って言って頂いてますが
まさにそれを地で行ったというちあんじゅさんでした!!
素敵な工夫と素晴しい手作業、ありがとうございました!!<(_ _)>

また、実は立体バージョン平面バージョンと2タイプ、作って下さったのですよ~
先生は大人向けレッスンの時にも・・
ホワイトボードにくっつけて飾りみたいにもしたい・・というそういう魅せる小物的にも
お考えでらっしゃったこともあり、平面のものをお買い上げ~
ちなみに今は子供さんのレッスンはしてらっしゃらないけど、オレンジカード
かわいいのがきたら、子供さんオッケーかも??!

冷蔵庫に付きます2

これはちあんじゅさんが写真でそのことを説明して下さったもの。
判りやすいです!!先生は立体よりも平面のを思い描いてらしたので、
またこちらのホワイトボードにもピッタリつくのが理想と仰っていたので
ほんとに喜んで頂いてます さすがちあんじゅさんですね!

で、私はと言うと・・超~キュートな立体バージョンを姪っ子たちの為に購入~しちゃいました!
まだ幼稚園児ともっと小さい子たちですが、これからこのおもちゃ、きっと・・
役だつと思うんですよね!!私がオレンジカードとして指導!??(コワイ教育おばゴン!?)
してもイイですし・・・おうちでママとおままごとしてもらってもいいし

2~つ使い方ありますからね!!お得ですっ!(・O・)/
気に入って貰えたら嬉しいんですが。。(*^^*)
遊びながら、集中してまでみえてくれたら最高ですよ・・!

・・・え?炎って何かって・・?!

はい!!このオレンジカードの真ん中の青い●をじぃーっと1分みつめていると
●のまわりに太陽のコロナのようながオレンジに光ってみえてくるんです。
私もおもちゃでも、しっかり試しましたよ~
    するとメラメラ~っと炎があがりました♪大成功(^O^)

そのように見えたら、真剣に集中してアルファー波が出ているってことなんです
小さい頃から集中できる子はタブン・・・将来得をするでしょう!!
どうかしら~!?(*^^*)

ちあんじゅさん、素敵なかわいいオレンジカードをどうもありがとうございました!
これこそ、閃きの賜物ですね★。.:*:'°☆。.:
ちあんじゅさんがオレンジカード製作して下さっている時はきっとアルファー波が
沢山出ていたことでしょうね

  ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

連休中は主人が帰省しますので、皆様のブログにお伺いができないかと思います。
平常カレンダーに戻りましたら復帰します(^^;)。
暫くご容赦くださいませね!ではよい連休を~~~!(・O・)/



【】
旦那様が帰省なさったら「はい、これ。ケーキ。」って
何食わぬ顔で、お写真のケーキを出してみる都下。 (笑) ★ミ
【】
なるほどぉぉ!!オレンジカードだったのですね~~!ちあんじゅさんのブログで拝見して、、仕掛けが。。ってこれのことだったのですね♪(^^)
でも、さすがちあんじゅさん!!技術もさながら、心配りもばっちりですね~~、ひたすら尊敬。。!!
姪っ子さんもこれで集中力つくことでしょう~~!
あんりさんの「コワイおばゴン」っぷりは、、
想像できませんね~~・・・(^^;)
炎はいたりして・・??
【】
あんりさんっ!!!(TWT)

お忙しい中、
こんなに素敵で、盛りだくさんな
記事にして下さり
ありがとうございます!!(^◇^)

「幸さん」「りい子☆さん」から
私のブログの掲載した
このおもちゃの写真でばっちり、
「オレンジが見えた!」と
嬉しいコメント頂きました!!

いくらみかけが良くても
機能しないと意味がないですからね(^_-)-☆

私もこのオレンジカードのお陰で
良い閃きが出たのだと思います♪

この度は、楽しいご依頼を頂き
ありがとうございました。

私も今後、このおもちゃを
自分自身や子ども達に活用させてもらいますネ^^
商品にしちゃおうかな~(笑)^m^

なによりこのおもちゃをお使いになる
速読の先生や
姪っ子様達に喜んでもらえますように・・・。

本当に本当にありがとうございましたm(__)m

ご主人さまとご家族で楽しいGWをお過ごしください。

【おはようございます(^^)】
あんりさんの手元にこのお鍋があるんですね(^^)
ちあんじゅさんのブログで感動した、この可愛いお鍋が、
あんりさんのところにあるのが、不思議な気分です^^
でも、本当にきめ細かく工夫されたお鍋ですよね~。
ちあんじゅさんのコメントにもありますが、
このお鍋を見て、すぐに炎が出てきましたよ。
集中力が高められるお鍋ですよね。

あんりさん、ゆっくりお休みくださいね^^
私も、GW期間中は、ゆっくりさせていただきます。
GW明け、お会いしましょう(^^)
【】
じっと見たけど炎は見えなかった~~。
まだまだ修行が足りまへんなぁ・・・

こういうのが息子の小さい時にあればよかったなぁ。
手作り感がとても可愛い。

連休中はご主人が帰ってこられるんですね。
家族でお出かけもあるのかな?
ご主人と仲良く楽しい連休をお過ごしくださいね。
そして、月末は・・・
楽しみにしてますね~♪
【】
可愛いものがたくさん揃ってますね!
妹の子供とかプレゼントってのもいいなあ~!

ゴールデンウイーク久しぶりにご家族揃うのですね!
楽しい休日をお過ごし下さい!!
【】
あんりさーん 爽やかにGW突入して
ご家族揃ってのお休み 満喫してくださいねー

そうだわー
あの青い●を見つめると炎ですよねーーー
違うものに見えたひめこ・・・

心がよどんでる???^m^
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

わ~凄い
可愛くて、頭を鍛えられるんですね
ケーキなだけでも可愛いのに

GWご主人さまとのんびり楽しんでくださいね~
【】
あんりさん、こんにちは~^^

このお鍋、
ほんとにとってもステキ!
アイデアやひらめきをしっかり
知育玩具として誕生させる技もほんとすごいよね^^

すっごいセンスです~

なんてったって、かわいいから
子供の興味も惹きそうだしね^^

GW、ご主人とごゆっくりね^^
【】
こんにちわ。フエルトで、お上手に作ってますね。
手作り大好き人間なので、興味ありますよ。!

実話私も布のフエルトではなく、羊毛フエルトを最近始めました。
作るのはもちろん、犬と猫です。猫はまだ作っていません。
上手になりましたら、ブログでもアップしたいと思っています。

連休は楽しく過ごされますように。♪ またのアップを楽しみにしています。
【】
 あんりさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

オレンジカードって不思議ですね
オレンジの炎、今日はうっすらしか見えなかった
集中力が足らないのかな.。.:*・゜★

あんりさんダ-リンと若い頃を思い浮かべて
色んな所へ出掛けてオレンジカードのように
熱い炎を楽しんで下さいね*:.。. .。.:*・゜☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【】
じ~っと見てたら炎が見えましたよ~(^^
息子達が小さいときにあったらよかったのに~。

あ!孫に女の子ができたら買ってあげようかな?
こわ~いい婆ゴンに変身です~(笑)
【こんばんは(^^)】
届いたのですね~v-305
素敵なお鍋ですよね♪
このお鍋だと5秒もしないうちに炎が見えましたよv-353

GW、私も孫のところに行くのでお休みします。
また連休明けにお願いしますv-344
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんばんわ^^】
綺麗に、そして可愛くフエルトで、作られているのですね^^
小さい子も興味もってくれるでしょうね^^

炎が出るって本物でないと駄目なのかしら??
じっと見てたけど、気合いが足りない??アハ^^
【】
ちあんじゅさんすごいねぇ~
あんりさんの注文に
ひらめいてこんなに
かわいいフェルトオレンジカード型が出来たんだもんね~
やっぱり物を作る人って閃き度高いんだねぇ~
こんなかわいいと子供達のやるき度
ますますアップするよねぇ~

これであんりさんの甥っ子、姪っ子も
頭の閃きの速いお子さんになる事間違いないよ~

連休旦那さん帰ってくるんだね~
ゆっくり家族水いらずで過ごしてください

【】
ちあんじゅさん、
商品にしないかな??

今回も、ばっちり炎めらめら確認できました。
子供にいいですよね~~~
【】
フエルトって色もきれいだし、
あったかい感触だし、好きだわ。
すごいねえ、これ。
器用な人って尊敬します。
このフエルトのオレンジカードをじーっと見たら、
見えた~~~~!!!!
炎が、メラメラ。
びっくりした。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
かわいい~
フェルトでかわいいおもちゃが作れるなんて、
ほんとうに器用ですね~びっくりしました。
見えました~今回も・・・
オレンジの炎!
不思議です!

あんりさん。。。
今頃、楽しいGWをお過ごしかな!
6日頃~、またおじゃましますね(*^_^*)

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【すごいですね!】
フェルトで作る、アイデアというか・・
立体的なのも、おもしろいし・・・

良く、考えてるのですね・・

こんな、かわいいのだったら、お子さんも、
喜んで、集中するかも・・・すてき!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
フエルトって、暖かい感じがして好きです~。
妊娠していた頃に作ったもの・・・
捨てられずにまだどこかにあったような~。
中に鈴を入れたりしました。
あぁ~食べ物は作らなかった!!
ケーキいいなぁ~♪

炎が見えてるくのv-42
何やら凄い!!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
なんと・・・.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
とーーっても素敵ですね♪
フェルトのもの、そして手作りのものって、あったかい感じがすごく好きです(^▽^
【】
わ~い可愛いなぁ~(*^_^*)
でも、これ手作りなんですよね 凄いっ!
う~ん炎が見えてこなーい(T_T)
あたしって集中力散漫なんですね(-_-;)
旦那様、帰ってきているのですね!(^^)!
久しぶりの夫婦みずいらず?
帰るとき、淋しくなりませんかぁ(;_;)
【】
これ!
良いですね♪
可愛い~☆
【】
あたしも炎までは見えませんでした~。

 集中できないのか、はたまたアタシにはアルファ波は出ないのでしょうか(笑)

 寝ながら考えます。。。。
【】
これ、かわいいですねー。
オレンジカードでの集中の練習って、
昔、子供の頃に読んだ、超能力の特訓方法と同じだー^^;

あんりさん、今頃、ダンナ様と楽しく過ごしてるかなー^^?
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
GW終わったんですね~♪早いね。
コメントありがとうございます~。
アメブログで引き続き、よろしくお願いしますね。
アメブロって、若向きって感じですけど。。汗)
【】
すごーい!
相変わらず手作りのあたたかみがありつつも
完成度の高い作品ですね・・・!!!

オレンジカード、集中力のないあたしにはぴったりかも・・笑

連休楽しくお過ごしくださいね!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
今日は天気が良くって桜も満開って訳にはいかないね
寒かった昨日まで
今日は暑いよ
休みが終わった途端に天気が良いなんて(ーー;)
【オレンジカード】
あんりさ~ん、ずい分のご無沙汰でゴメンナサイね。

GWは、楽しくラブラブでお過ごしでしたか?


さて、オレンジカードなるもの、こちらで初めて知りました。
「炎」メラメラ見えましたヾ(〃^∇^)ノ わぁい♪


α波、出たの?私?("⌒∇⌒") キャハハ

あんまり意味、分かっていないかも知れませんね~
m(。-_-。)m スイマセーン


それにしても、本当にフェルト可愛いな。
私は、作れないので尊敬しちゃいます。

【】

びっくり!私も炎がメラメラ見えました。
なんか見えたことに驚き隠せません(笑)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

