2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



チェンバリストの中出悦子さんと心斎橋のフレンチのお店でランチしました
どこかというとココですフレンチレストラン・ドゥアッシュ
以前から彼女は何度も足を運んだことのある、とっておきのお店★。.:*:'°☆。.:

天井が高く、窓が大きいサンサンと太陽が眩しいお店は
素敵な空間でしたよ~でも・・その写真がないという・・( ̄Д ̄;;
                 ぐるなびの写真で見てください

とっても美味しいお料理の数々・・またお給仕して下さる男性が大層お茶目で
私たちはいちいちクスクス笑ってしまいました(^^;)。!!

最近の更新9

この右上の豚肉は東北の庄内豚ですって!復興の為に取り寄せを
されたとのご説明でした!他にも意識して東北からのものを使ってらっしゃるという
その心意気は素晴しいと思いました!!勿論美味し~~い

そして左下のプレートにキッシュがありますが、これは岩手県花巻の山菜の
キッシュ(にんにくで香りづけ!)で、発案してその日はじめてのメニューだったそうで
私たちに感想を求めて下さいました(^^;)。 にんにくの香り加減がどうかとのことで・・

とても美味しかったので、そのまま「美味しいデス!」と お答えしました

またこちらのお店、飲み物でお勧めなのはジンジャエール
絞りたてのとっても新鮮&爽やかなジンジャーがたっぷり!
すっきりしましたよ~o(^ヮ^)o 健康にもイイしね!(しょうがは毎日摂ってます!)

        ジンジャエール

久しぶりに彼女に会ったら、やっぱり震災の時の津波の話になって・・・
彼女は今年になってからフランス、帰国してから暫くして今度はスイスに行かれて
いたのですが、そのスイスはチューリッヒに滞在中に今回の地震が起こったそうで・・

前回のフランク先生の時と同じことを仰っていたわ
津波の場面ばかりが断続的に映し出されていて、チューリッヒでは。
それがどこなのかは地名などよくわからず・・日本だと・・!
彼女の顔をみると知り合いはみんな、日本はかわいそう・・大丈夫?!って。

そして・・スイスやヨーロッパでは地震って体験したことのある人は少ないんですって!!
「地震ってどういうものか想像つかないの・・!身体も揺れるのよねぇ・・
どんな感じなのかしら・・・教えて・・」
なーんて皆がそんな感覚なのですって

日本とヨーロッパはゼンゼン違うのよね・・と思ってしまいました。
日本に帰る日が近づいたら 帰らないでこっちに残った方がいいと真剣に
みんな言ってくれたそうだけど・・・(^^;)。
彼女「日本人だから・・日本に帰るよ~!!いくらスイスが安全でもね・・」って。

そうなんですよね・・やっぱり日本・・です!!!
何があっても日本はいい国だよ・・・って思う・・

彼女は阪神大震災の時も留学していたから体験してないそうな・・
そして今回も丁度・・なので・・気を揉むだけ揉んで、でも、申し訳ないわ・・と。

今度来年3月にヨーロッパ行くけど・・また起こらないか心配なんて・・
「私がヨーロッパに行ってる時に大きなのが起こるから」って
な、ナイことを祈りましょう・・

ほんとはめちゃオモシロイ話が2つ3つあったのですが・・スミマセン!
ちょっと面白すぎて書けないの~~(^^;)。書き方考えたけど・・やっぱ無理!!
まとまらないわ・・・ウフフ・・!

  ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

さて、彼女と会う大きな目的があったのでした!
これです!! 

   えっちゃんからの入学御祝いのバッグ


この茶色のパーティバッグね!なんと!フランスで買ってきてくれたのです
ステキでしょ!!サテン地でデザインも手触りも上質~!(・O・)/

頂いちゃったんですよ~~!でも・・のえるのものです・・( ̄Д ̄;;
わ、私のではなかったのね・・グスン!(^^;)。

いえね・・のえるの入学御祝いということで、色々探して買ってきてくれたから・・
ありがとう~~!でも。。こんな素敵なバッグ持ってドコに行く??!(^^;)。

本人は、綺麗~~って言って、バッグを手に鏡に全身うつしておりました(^O^)
大学に楽しく通っている娘におしゃれなバッグは最高のチョイスかも
これが似合う素敵な女性になっておくれ・・・(>_<)?!

  ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

さて、もうひとつ!中出悦子さんの出演なさるコンサート情報です。
6月26日(日)に元町コンフォートギャラリー(神戸)にて恒例となったギャラリーコンサートを
今回はリコーダーの井上佳代さんとのご出演です。チェンバロが中出悦子さん。

2011年6月26日(日)です。
   詳しくはこちら中出悦子さんHP「バロックの風 チェンバロの音色」

笹倉鉄平氏の作品専用画廊は神戸のJR元町駅から歩いてすぐです。
        元町コンフォートギャラリーのHP
そこで作品に囲まれながらの演奏会ですよ~o(^ヮ^)o バロック音楽と絵画・・

今年のテーマは「白い時間(とき)」このチラシに載っている作品ですが、それに
雰囲気の合う曲を厳選して演奏されるそうな・・楽しみだわ~~o(^ヮ^)o
白い・・・曲!?なんだろう~~(*^^*) 色々連想しちゃうなぁ。。。

勿論私も行きます。よろしかったらお近くの方は是非!!
                       ↓
                 クリックしたら大きくなります♪
         白い時間のポスター(えっチャン)






【】
あんりサンの幅広い交友関係の中のおひとりの
中出さんですネ♪
素敵なお洒落なプレゼントを~のえるチャンの
入学のお祝いですネ!(^^)!
さすがですねー
シックでお洒落でどんな服装でも似合いそうで(^^♪

ヨーロッパは地震がないのですかぁ?
そうなんだ?
世界で大きな地震あるけど

そう言われてみると
ヨーロッパはないかっ????(・・?

なるほど♪

ペルーもチリもスマトラ島も・・・(・へ・)

プレートが違うのかしら?
いいなぁー
安心の国に行きたいですよぉ~

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
すてきなランチで心斎橋ならと
思ってHP見てきましたがやっぱりお値段も
素敵で庶民には無理でした~。・゚・(ノД`)・゚・。

でもいつかはこんな所でランチしたいな♪

ヨーロッパって地震がないんですか!
そういえばギリシャ神殿なんて日本なら
とっくに地震で崩れてますもんね^_^;

中出さん何回もあんりさんのブログで拝見してるけど
いつもとってもお綺麗な方ですから
今回もきっと素敵なドレスで出演されるんでしょうね。

またぜひ記事にして下さいね。
【】
フレンチレストラン・ドゥアッシュの東北の復興の為に取り寄せしてるって
料理もステキだけどお店の心意気もステキだねぇ~

「スイスやヨーロッパでは地震って体験したことのある人は少ない」←そうなんだぁ~
同じ地球にいながら不思議な感覚だよね~?

ほんとはめちゃオモシロイ話が2つ3つあったのですが・・スミマセン!←気になるなぁ~聞きたいなぁ~

のえるちゃんの入学祝いのバック~
すごいステキ~♪
センス良いよねぇ~日本ではお目にかかれないようなデザインだよね~
「これが似合う素敵な女性になっておくれ・・・(>_<)?!」←あんりさんの血筋を引いた娘だもん~
エレガントなステキn女性になる事間違いない~ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
【】
お店もお洒落だし、被災地の復興の
為にお取り寄せしているのも素敵
ですね!

そっか、ヨーロッパの方には地震が
ないのですね!でもやっぱり日本が
好きです!

いつか食べに行きたいな^^
【いつもありがとうございます】
あんりさん
こんばんは、
コンフォートギャラリーです。

今回もご来場いただけるとのこと
ありがとうございます。

白い・・・曲?
さあ、どんな曲になりますでしょうか?
私も楽しみです。

では、6月にギャラリーでお待ちしております。
【】
やはり・・・ヨーロッパってドでかい大陸なんですねぇ~・・。
だから地震なんて起きないのかなあ~・・・・・。

でも・・・・

地震はないだけで日本では考えられない天災が起こるのでしょう(´-ω-`)
超~デカイ竜巻とか?!

天災のない絶対安心な土地なんぞないから自然と上手く共存するのが人類の宿命なのかな・・・と最近すこし考えております。
【】
(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

スイス!!
さすがですね~~~

のえるちゃんへのお土産も素敵♥

けどちょっぴり大人っぽい感じ
あんりさんの方が似合ったりして~~~

【】
あんりさん、こんばんは^^

ステキな場所でステキなお料理~
そしてステキなおともだち^^
そんなひとときが今のわたしには必要だわ^^;
フレッシュなジンジャエールもとっても飲んでみたい♪

のえるちゃんへのお土産がまたおしゃれ^^

ヨーロッパは地震がないのね。。
でもやっぱり日本じゃなきゃだめだわ^^


【】
わぁ~中出さんとランチに行かれたんですね。
あの美しい中出さん姿が目に浮かびます。
綺麗なお二人で優雅なランチだったでしょうねぇ。

中出さんのコンサート、近くだったら行きたかったわ。
チェンバロの音色に癒されましたもの。

お料理も東北の食材を取り寄せているんですね。
そういうのを食べるのも支援になりますね。
【】
素敵だわ~
こういうお店でお食事したい!

それより、ヨーロッパでの地震のお話。
そうなんですね・・・・
地震自体が無いのですね・・・
不思議ですわぁ。
でも!
やっぱり日本。
もっともっと災害に強い日本を再建したいですよね。
【】
わぁ~!素敵なバッグですね~
これ持ってのえるちゃんがパーティー・・・・お似合いだろうな~♪
ヨーロッパって地震ないのですか・・・

それにしてもお洒落なランチですね^^
【】
 あんりさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

あんりさんは幅広く交流されているんだ
ステキなパーティバッグいいですね!!

フレンチレストラン・ドゥアッシュ
私もこのお店に行ったことがあるんですょ♪

ステキな空間でお料理も美味しく
でも毎日は食べには行けないないですょね~(*'-')σ

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪    
【】
ま、欧州には欧州の地質学的欠点がありますね。

日本には日本の地質学的欠点は…

すさまぢ過ぎるだけです。 (笑) ★ミ
【おはようございます(^^)】
素敵なお店。お料理も食器もお洒落ですね^^
なんと言っても、被災地の食材を積極的に取り入れている
というところが良いですよね!

考えてみれば、ヨーロッパは地震が少ないから、
古い建造物も残っているんですものねー。
揺れを知らない方が多いんですね~。

バッグ、素敵ですね!
のえるちゃんに、似合いそうです(^^)
【】
すてきなお店ですね。
お料理もさることながら、被災地を気遣う気持ちがすてき。

地震の話、そんなにギャップがあるとは・・・ショックだわ。

きれいなバッグ、あんりさん借りちゃえば~?(笑)
【http://teague.blog67.fc2.com/】
あんりさん、こんにちは(^_^)v

あら~美味しそう(゚¬゚*)なフランス料理ですね~
なんかあんりさん、こんな美味しそうなお料理をよく食べてますよね~羨ましい~(≧▽≦)

ヨーロッパもアルプスなんて土地が隆起してあそこまでの高さになったんですから太古の昔には相当な地震国だったんでしょうけれど現代ではもう地震は起こらないみたいですね。
しかし世の中に絶対という事は無いと教えてあげたいですね。
今回の大震災の教訓として全世界に言いたいっ!

素敵なバックを頂いちゃいましたね。
そんなバックが似合う女性も素敵ですよね~(≧▽≦)
【】
こんにちは~
すてきなパーティーバッグですね。色が特にすてき。
フランスとかだとパーティーバッグとか種類が多くて
選び甲斐がありそうですね!

地震がどういうものか知らない人は多いですよ。
海外では・・・。アメリカでも一度も感じたことないですし。
(ロスのほうはあるようですが)
両親は阪神大震災を体験しましたが・・それまでは
ほとんど揺れを感じた事がなかったので
こちら東京で地震のゆれを感じただけで怯えていました。
(震度3でも・・アタフタしてました)
地震って・・・予測も無理そうだし・・・本当に怖いです。。
【おはようございます☆】
またまた、いつもながら素敵なお友達とのリッチなお食事♪
わたしのような専業主婦には、とーてー味わえないひとときだわぁ(*'-'*)

バッグも素敵だね!!エレガントでおしゃれ~
おフランスの香りがここまで漂ってきそうよ♪
のえるちゃん、きっと大喜びだっただろね^^

ほんと、日本はいい国だって思う。
若い頃は海外に移住したいなぁなんて思ったことあったけど、
この歳になって、やっぱり日本がイチバン!て思うわ^^
【】
ステキなランチですね~
ステキ~
女性はこういう事がないと
だめになっちゃいます~
【】
素敵なお店だし、美味しそうですね。
外観や雰囲気もものすご~い素敵!!

さぞ美味しかったでしょうね♪
ウラヤマシイです・・・(*^_^*)

そして、本当に素敵なバックですね。
これは大喜びですよね!

音で「白」を表現するって
発想が素敵で、楽しみですね!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
とっても高級そうなお店ですね~。
でも意識して東北産の物をお取り寄せして
お客様にお出しするなんてとってもステキ。

のえるちゃんの入学祝いのバッグ、とっても
上品でステキ。
ドレスアップして持ちたいですね♪
年齢とか関係なく持てそうだし
兼用で使用するというのはいかが(^_-)

【】
こんにちは~~あんりさん。
お友達とすてきなひと時をすごせましたね~~!
フレンチレストランドゥ・アッシュさんのお料理の数々・・
美味しそう~~+・*。それに、心意気も素敵です。
心からおいしくいただけますね。
のえるさんのバッグ、、またかわいい色合いだし、形も素敵です(^^)こんな素敵なバッグですもの、
鏡でうつすのわかるなぁ~~♪♪
【こんばんは(^^)】
地震を知らない国の方がいらっしゃるって、考えてもいなかったので、かなり驚きです(・・;
けど・・・
私もやはり日本が良いですねv-290
海外で生活したことはないのですが
日本が大好きですv-344
【こんばんわ^^】
素敵なプレゼントですね、パーティーバッグは
ホントおしゃれな感じでうらやまです^^b

ヨーロッパ、確かに地震無いそうです。
フランス人の友達が日本のことを心配してくれていましたが、
アジアの一部の国と違って、入管なども簡単でシンプル。
原発大国フランスの日本への対応はきわめておおらかで
それだけでも、ちょっとホッとしました。

でも、原発って地震以外でもチェルノブイリのようになる
可能性はあるので、何かあったら逃げるよ!なんて言ってました。
今日は確かそのチェルノブイリで事故のあった日だったかな???

東北の原材料を使っていらっしゃるというフレンチのお店
すてきですね、なんだか勇気がわきました。
そういえば、ニュースで東北の農家の方々が東電前でデモ
してました。補償はどうなるか?にしても、抗議ぐらいは
しないとやってられない気持ち、よくわかります!
私の場合、署名活動ぐらいしか参加出来ないと思うけれど・・・
【】
素敵なバッグですねぇ。
中出さんも。

私が、こんなバックもったら、
きっと浮いてしまうだろうなー笑

で、おもしろい話って何?何?笑

ヨーロッパ、そういえば地震ないんですよねー
何が違うのかな??
原発国だから、フランスの方たちは、
それについては、心配してましたけどね。

サンフランシスコと、
ロサンゼルスは、地震おもいっきり確立高いみたいだけどね。
だから、最近、原発反対デモが増えてますよ。

ま、でも何があっても
日本♪
また生まれかわっても、
どこで住んでも日本人として生まれたいです。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりさーん、ご注文ありがとー。
あははは。
デビューって。。笑えましたー

ロサンゼルスから送りますので、
また、またしばらくお待ちくださいねー
おお、クレイですね?!
今の私のお気に入りです^^
送金は、連休はいりますし、連休あとでもいいですよー
【】
ランチ・・・おいしそ~~!!!
東北のものをわざわざ取り寄せて・・。素敵なはからいです!
こういうお店が増えたらいいなあ!増えすぎたら今度は
違う地域の生産者さんが困っちゃうか(^^;)
バランスよく!支援したいですね!

ヨーロッパは地震ないんですねえ。
感覚、そりゃわかんないですよね(^^;)
同じ地球でもいろいろですねー。

そしてバッグ素敵だっ!あんりさん用かと思いました笑
のえるちゃんも気に入ったみたいで、よかったですねえ!
ちょっと大人っぽいし、実際に使うのはもう少し先かなあ・・・?
それまであんりさんが使っちゃえば・・・!ってあかんか。。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
 あんりさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

明日からゴールデンウィークですね!!

スイスと言えばアルプスの少女
行って見たいお国です・,。★。,・~~・,。☆。,・~

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  
【】
フレンチ美味しそう!(^^)!
いいなぁ~最近フレンチなんて連れて行って貰ってないなぁ(^^;)
おぉバックいいなぁ~で、これは、のえるちゃんの物なんですねっ!
スイス行ってみたいなぁ~
アルプスの少女ハイジでしか見たこと無いのだけど…(^^;)
【】
こんにちは☆

先日からこの記事をみて思ってたんですけど、心斎橋ってこんなに素敵なお店があるんですね!

もうだいぶ以前、なんでだか心斎橋で一人で一日中ブラブラしてる時があったんですけどw、どこのお店に入ったらいいか心当たりもなにもなく、ただブラブラ・キョロキョロとしていたことがありました^^;; それでも楽しかったな~心斎橋☆また行きたいです。

>ほんとはめちゃオモシロイ話が2つ3つあったのですが・・スミマセン!
>ちょっと面白すぎて書けないの~~

いつか記事になることをすっごく期待しています☆^^v

・・・地震がないヨーロッパ、そんなところがあるんですねぇ。逆に想像がつかないや^^;;地震を経験したことがないなんて。うらやましいですね。^^
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
素敵なお店で。。。
美味しいランチ
あこがれま~す!

茶色のパーティバッグも
おしゃれな感じでステキですね。
”のえるちゃん”が、茶色のバッグの似合う
大人の女性になる日が楽しみですね~(*^_^*)
【】
ステキなお店のすてきな心意気に感心しました。
ジンジャエール・・自分も好きです。あれ飲むと何かホっとするんですよね。
たしかに、ヨーロッパは大陸で地震とか少ないのでしょうね。
のえるちゃんへのステキなバックのプレゼント

シックでいぃ感じです~☆

  
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

