2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



実家の父は油絵を描いております。かれこれ20年くらいかな?
画家の先生に習いに行っていたり、20年前から仕事しながらも打ち込んで

小さい頃から好きだったらしいし、美大(芸大)とかも実は勧められたらしいけど・・
でも進むことはしなかったのですが、
今は絵と共に日々がある・・・って感じです!!  つまり生き甲斐ですよね

年に何回か展覧会(グループ展です)に出させて頂いていて、観にいくようにしています
今日は母とお料理の先生やら、そちら方面の方々と一緒に西宮まで行ってきました。

皆さん、力作です~ 
平均年齢はどうも相当高そうですが、絵からは年は計れないんですよ
素晴らしかったです。

父の絵は大体、風景画です。得意分野なんですよね~
丹波地方までスケッチに行って、多紀連山や遠くの集落を描いた100号の力作!
の色の奥深さ、多彩さ が一番すごいなぁ~と思いました。

お料理の先生のお宅にあるのは緑と池の水 がポイントでしたが
こちらは緑の種類の多さよ~!  先生もしきりと誉めて下さいました。
嬉しかったです

写真も撮ったのですが、私のデジカメが悪いのか(ふるい!)オートでやってしまったので
赤みが強くて、繊細な緑の表現が出てきていないのが残念・・・!
なので写真をアップするのをやめときます。  折角撮ってアップしようと
楽しみにしていたのですが・・・。 またいい写真がどなたかから頂けたら
アップするようにしますね~

この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

