2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



皆様、ありがとうございます
流石!わかって下さった方、多かったみたいデス
その通り ジーパンが必須?みたいな長期で旅行みたいな・・
合格できるか心配?なところ・・

のえるは・・自動車の免許取るために合宿に行きました!(・O・)/
仲良しのお友達が東京の大学に行っちゃう前に急ぎで取りたいからって・・
でも結構お得なんですよねぇ・・ビックリしました。

お値段的には、地元で通いで行くよりずっと安いのです。
泊まるお金&朝昼晩とお食事がちゃんとついて、おまけにそこは
お食事のレベルが高いと評判のところ♪写真観ると、私も行きたいわ~
男子寮、女子寮としっかり分かれていて・・安心だし!

いえね・・初めは地元で・・通いで、って言っていたのですが・・
もう春休みは予約でいっぱい!!!断念しました(ToT)
そして・・私が必死に探したんですよ(*^^*)
たまたまそこが1部屋分だけ空いていたという・・ラッキーでした

まぁ無事あちらに着いて(旅費まであちら持ちなんですよねぇ!)
友達と一緒のお部屋で・・元気に授業受けてる・・のでは・・?
何せ、メールが来ないんで・・わからないんだなぁ・・これが・・!

  ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

そしてその間、私は主人のいる函館に行って来ます(*^^*)
前回行ってから相当放ったらかしなんですが・・・折角なので旅行気分で??
行って来ます。お掃除、しないと・・!でも~オイシイお寿司や海の幸を
沢山食べてきちゃいますね!!!

ということで、あちらではなかなかPC開けれないでしょうから・・
応援など暫くお休みさせて頂きます<(_ _)> ごめんなさい!!
またこちらに戻って落ち着きましたら、再開しますね!!
勝手ながらそういうことですので・・どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

 ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

ところで、先日 所属するグループ展に父も出品したので皆で行って来ました
絵を説明している父がいます(^^;)。

  お父さんの絵(2011年3月アクタ)


こじんまりしたギャラリーなんですけどね・・毎年父はこちらに作品を
出しています。今年は時間がなくって・・お正月過ぎてからやっと
作品に取り掛かったとのことで、それでも小さな作品を2つ出していました

以前は風景画が多かったのですが・・父の描いた千刈水源地100号です!
       ★宜しければ・・これは去年の作品の紹介記事です↑

去年に比べると相当ちっちゃいですが・・でも趣が違っていて・・これもヨカッタんです
写真では色合いや質感やら・・ちょっと相当・・わかりにくいんですが・・
一応アップで出しておきますね~(*^^*) 本物観たほうがいいんですが・・(^^;)。

  お父さんの絵(童女)
                  ↑
           (クリックすれば大きくなります)
上の写真が博多人形の女の子、その足元にはクリスタルの置物。
そしてバックの色が日本の高貴な色であるという・・紫、それも濃い色目の。
色調として後ろが重々しい感じで・・そこに浮かび上がるのが博多人形の女の子
白っぽい暖色系のやわらかな雰囲気のが、ぽっと浮かんでいるの!!!

更にそこにスポットが当たる・・2条の光クロスさせるように・・
つまりは女の子がより一層浮かび上がるように・・ですね★
これ、女の子だからいいんですよねぇ!綺麗な大人の女性なら・・
ちょっと・・整いすぎて・・だったけど、かわいくって楚々として!

一緒に行った人達も懐石料理の先生もいらしたのですが・・幻想的でいて、
かわいらしいその油絵に、食い入るように魅入って下さって、父も嬉しかったようです。

そしてこの作品は先生に差し上げて教室に飾って頂く事に!!

2枚目の絵はこちらです♪

        お父さんの絵(なかよし)

こちらはですね~イッシュン何??ってわからないですよね~
私は観たことあるからわかりましたが・・(^^;)。

これはある方からプレゼントされた手作りの猫ちゃんの飾り物です!
90歳超えてから、このマスコット?を作られたそうですが、手先が器用でらっしゃって
それを色んな人にプレゼントするのが生き甲斐とのことで・・・
しっかり頂いたのです!! かわいいでしょ

ところがその女性が去年の年末に96才で急逝・・大往生だったのですが・・
そして年が明けて・・悲しんでらっしゃるその方の娘さんに、
お母様が手作りして下さったこの飾り物を絵として残して差し上げよう!

・・・と父が閃いたそうなんです。
勿論、その方にはまだ差し上げるなんて何も言ってないと思いますよ・・
でも父はそのつもりで、故人への気持ちを作品に込めながら、
ほんとにそのマスコット作られたそのまんまを絵に表したそうです。

おひげが並んでピンっとしてるのは、母が変なのでは??って
初め言ったそうですが・・(^^;)。その故人がそのように作ってらっしゃったから
意思を尊重しているんだよ、って父が言ったそうな・・

頂いた娘さんがお母様の作品だと、その通りだとわかるように
懐かしい親しい思いが溢れてきてくれるようにとの祈りをこめたようです。

こういう絵を描くきっかけ・・を知ると、更に興味深いものがありました!
素敵な絵だなぁ・・ってしみじみと眺めていましたよ。

  ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

今回は小さい作品でしたが・・また父は色々と描きたい!と心に決めているようです。
今度はどんな「父の世界」が観れるのかな~?楽しみです

皆様!父の絵を観て頂いて、どうもありがとうございました<(_ _)>

それでは近々函館に行ってきます。ごきげんよう~o(^ヮ^)o!!

  ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

下のランキングにいつもの応援PPっと頂ければ嬉しいデス(^O^)
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



【こんばんわ^^】
ああ、免許だったのですね^^
私、自分が試験場飛び込みで受かったもので・・・
教習所は、行ったことなく、気がつきませんでした~
じゃあ、暫く夫婦水入らずで・・・うふ^^
美味しいものいっぱい食べて楽しんできてくださいませね^^

わお、お父様の作品すてきですね。
絵を描く趣味のある方は長生きするって言いますよ。
写真もそうだって・・・きっと、アートが、心とか脳に
良いのだと思います。

私は上の絵が上品だし可愛いので好きですが、
お父様の想いはとてもすばらしくって、きっと、
その女性の心の支えになると思いますよ。

もし私がその女性だったら、いくら感謝しても
しきれないぐらい嬉しいです^^b
ほんと、とってもお優しいお父様で、あんりさんも
幸せ者ですよね~☆
【】
我が家も、姪っ子ちゃんが、車高(自動車学校の略だそうで…)のため我が家に合宿中?です(^^;)
なんせ時期が時期なもので、なかなか乗れないので朝6時半に行ってキャンセル待ちに書いてこなくてはならないので、旦那様が、毎朝眠たい目をこすって送り迎えしています(^o^)
お父様の絵、凄いですっ!
函館に旦那様にあいに(美味しい物食べに)いくのですね!
函館は、美味しい物がいっぱいですよっ!!
五稜郭タワーの近くの居酒屋さんが、もの凄く美味しかったですよ~
帰ってきたら、お土産話、待ってマース(*^_^*)
【】
着付け教室ではなかったですね。 (笑)

函館旅行、楽しんで行って来て下さい。^^ ★ミ
【】
おおっ、あたりだわ~(笑)
楽しんで免許が取れそうでいいなあ。

お父様の絵、すてきです。
どちらもかわいらしいだけでなく、幻想的な感じ・・・このような作品を描かれるお父様も素敵だわ。

あんりさん、ご主人とゆっくり楽しんでね!!
【】
絵の事はまったくわからない素人で・・・洒落たコメントもできませんが、こうやっていくつになっても趣味を持たれて楽しんでいるのって素敵ですよね!
去年も言ったかと思うけど、お父様、私の亡くなった父親に雰囲気が似ているのですよね・・・。
これからもずっと素敵な絵を描き続けてほしいです。
函館・・・いいですね♪
なんて言っても美味しい物かな~!
楽しんできて下さいね^^
【】
私の家の近所には合宿免許場ありまして皆近くのスーパーにお友達と買い物に来ますがとても楽しそう♪
きっと娘さんも今頃楽しく過ごしているでしょう(´-ω-`)

お父様の絵も素敵です!日本画と洋画をコラボさせたような不思議な雰囲気・・だけどそこがまた良い!!

北海道楽しんでいらしてください♪
【】
こんにちは。
前回の記事、拝見して、コメントした気で
いました・・・。すいません。

まずは、卒業おめでとうございます!!
遠~い昔ですが、私も高校卒業した時に
ピアス開けました。(病院で^^)

合宿の運転免許って、安いのですか?!
女の子だと宿泊が心配ですが、
ちゃんと設備が整っているなら安心ですね。
短期集中で、ちゃちゃと取っちゃうのが正解だと思います。

お父様の絵!
素晴らしい。素敵です。
ちゃんと奥深い意味があるところに
じ~んときました。
【おはようございます(^^)】
合宿免許って、お得なんですね~。
のえるちゃん、きっと楽しんでいますね^^
あんりさんも函館で、ゆっくり楽しんできてくださいね!

あんりさんのお父さまの絵、凄いですね~!
以前の絵も拝見しましたが、200時間かけて
描いていらっしゃるんですねー。
ご家族のみなさん、芸術家ですね。
絵も素敵ですが、お父さまご自身もステキです(^^)
【http://teague.blog67.fc2.com/】
免許も合宿、しかもそこまでお得なんですか~
自動車教習所も生徒集めに必死なんですね。
お父様は絵を。
凄いですね。あんりさんはピアノの先生だし。
函館旅行、楽しんできてくださいね~
【楽しんできてね★】
あんりさん、おはよー♪
お父様の絵、拝見しました!!!
素晴らしいですね・・・
絵そのものもだけど、そういうご趣味があるなんて
素敵すぎ~~!!!
うちの父と大違いだわ・・・・(*≧m≦*)ププッ

それに、スラッと背が高くてダンディなお父様~♪
いいなぁ~・・ぼそ。

函館★楽しんできてねー!!
海の幸ぞんぶん味わって、久しぶりの夫婦水入らずの時間を
たっぷり満喫してきてください^^
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
そうだったんですかー
いいなぁ。合宿の免許は憧れでした。
きっと娘さんもワクワクでしょう!
友達と一緒だしね。

あんりさんも、久々にご主人とラブラブで、新鮮ですね。
美味しいもの食べたりできて、旅行気分楽しんできてくださいね。

それにしても、おとう様、ダンディーですね。
素敵~~~
作品も、ココロがあるわ。。
ぐっと感じるものがあります。

それでは、お気をつけて~
【】
わ~~!あんりさんのお父様あいかわらず素敵な絵を描かれますね!
シックな色合いが素敵です。

のえるちゃんも無事に合格できるといいですねっ!
今のうちにとっておくの、えらいと思う~!
その後ペーパーにならないように笑

あんりさんも、旦那様と函館旅行楽しんでくださいね~!
またどんなおいしいもの食べたのか・・・報告まってまーす^^
【】
 あんりさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

のえるちゃんは旅行気分で自動車免許の所得
あんりさんは愛するダ-リンのもとへ☆⌒ヽ♪

北海道は、海の幸が豊富で美味しいです
食べすぎて太らないでね~(*'-')σ

お父様は油絵を描き出品されて凄いことですね!!

油絵の事は解らないけど
素晴らしい才能があってステキですょね*:.。. .。.:*・゜☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【】
お父様の力作の油絵が凄い
私も油絵を描きます
けど、展示やら出品が出来るような絵じゃないよ~
ダンスから油絵
凄い家族構成です
憧れます
ちなみに、自宅にエレクトーンがあるけど、弾けません
だれ?習って弾けるようになるからって言ったの
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり←私です(*^^*ゞ
【】
のえるちゃん自動車教習所の合宿だったんだ~?
全然分からなかったなぁ~
最近は免許取るのに合宿ってのが流行みたいだよね~

お父様の作品ステキ~
去年の風景画も独特な世界観のあるタッチで
すごく良いねぇ~
博多人形の画は去年とは正反対な感じの
紫の背景とクリスタルの上に博多人形の女の子がいて
不思議な世界観でちょっとファンタスティックって感じだなぁ~
2枚目のにゃんこがなまらかわいい~
いただいた物もこの通りかわいい物なんだねぇ~
きっと娘さんも喜ばれると思うよ~

函館で旦那さんと二人新婚気分でラブラブに
ゆっくりしてきてねぇ~
まだ寒いから暖かい服装準備したほうが良いと思うよ~
風邪引かないように気をつけてね~
【】
そうか~~、自動車免許のためだったのですね~~(^^)
お友達とならきっとたのしいでしょうね~~、
便りがないのはきっと毎日充実してる証拠ですよ♪

お父様~~~、立ち姿もすてき・。*・
そして作品、、
筆の丁寧な描き込みや、配置がいいですね~~!
紫の色合いもいい感じで、お人形が引き立ちますね。
実物をみてみたいです~~。
猫の作品、
いや~~~、感動しました(TT)
真心のこもった贈り物、きっと喜ばれますよ~~!

あんりさん、旦那さまとともに過ごすの久々で、
旦那様もきっと嬉しいですよね♪
楽しんできてくださいね~~!
【】
お父様、いつもながらダンディで素敵ですね~

人形が光の中でポッと浮かんで素敵です。
猫のは色合いが優しくていいですね~。

北海道はかなり寒いでしょうから
しっかり防寒して行ってらっしゃい~♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
お嬢さんを 合宿で・・・免許取りに行かせるって
かなり最初は心配だったのでは?
でも通って取るより 2週間で必ずGETさせてくれるのよね!!
みたいな安心感はありますよね。

その間にあんりサンご主人の元へ~

美味しい北国の海の幸を満喫してきてくださいねぇー
あーーーラブラブでいいなっ
うちも単身赴任してくれたら 少しは新鮮味があるのかしら(笑)

せっかくの旅行・・・ご主人との時間ですから
PC は開かなくていいんじゃない?(#^.^#)

ご主人孝行を一番にねぇ~

あんりサンのパパさん やっぱり素敵ですよね
さすが芸術家親子さんですよね~
若々しくて・・・さすがだなぁ
芸術はやっぱり心も若く 明るくしてくれると思います^^
【こんばんは(^^)】
うちの次男も、去年合宿で免許を取りましたv-448
通うより割安だったので反対もなく行かせたのですが
地元なので途中で抜け出して帰ってきたりしてました。

お父様の絵、相変わらず素敵ですねv-353
作品にしようと思った気持ちも素敵v-344
さすがあんりさんのお父様v-290

で、函館へ?
第二の新婚生活ですね~e-266
楽しんできてくださいv-407
【http://wailuckey.blog60.fc2.com/】
おお~
正解は合宿免許だったのですね!
わかった方、すごいです。

お父様、素敵だわ~
あんりさんのご家族は、芸術一家ですね♪
うらやましいです。
【】
免許の合宿~~っ!!
おもしろそうっ(^▽^)
同じ年頃の子たちが多そうだし、一気に免許が取れるのも魅力ですね。
あんりしゃんは、函館かー。
いいなぁ~、この時期の函館はどんななんだろう。
帰ってきたら沢山教えてくださいね(^^
あんりしゃんのお父様!ダンディですねぇ。
油絵も、前回の大きな作品はもちろん素晴らしかったですが、小さい作品も素敵です。
特にネコちゃんのは、あったか~い感じがします!
【こんばんは~♪】
やっぱり合宿だったんですね~。
もうそれしか考えられませんでしたよ(笑)
のえるちゃん無事合格して帰ってきますように…。
お父様本当に素敵な絵を描かれるんですね。
そして、なんといってもダンディーだわ~。
素敵なあんりさんのお父様はやっぱり素敵な方。
2枚目の絵は本当に暖かい絵ですね。
【】
あんりさん、おはよ~^^

函館ですか~
しばしの休養、いいところじゃないですか^^
美味しいものがいっぱいありそう♪
のんびりしてきてね、とってもうらやましいです~

お父様の絵、ステキです^^
温か~い雰囲気が伝わってくる絵ですね。
お父様のやさしい気持がそのまま入ってきてるみたい^^

それより、写真で拝見するかぎり・・・
お父様ダンディーでステキです^^
【】
 あんりさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

春の花たちが、
笑顔で花びらひらいていますょ・,。☆。,・

春のような陽気も
朝晩は冬らしき寒さの、今日この頃♪

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  
【いってらっしゃ~い!】
お気をつけて・・・

お父様の絵・・・すてきですね・・
風景も大変ですが・・
デザイン画って、大変なのですよね・・・

もろ、その方のセンスがでてしまいますものね・・

お父様の絵・・とても、すてきです。
博多人形の質感も、表現しているのではないかな・・
本ものみたいです。(*^_^*)

亡くなられた方の作品なんて・・すごいですね・・
残された方、見て、泣いてしまうのでないかな・・・

すてきなお父様ですね(*^。^*)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんばんは~♪】
函館気をつけて行って来てくださいね♪
またお土産話楽しみに待ってます。
旦那様と仲良く…ネ。
【】
合宿の方が早いし、安いんですか
だけど、函館はホントに魚介類美味しいから良いなぁ。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【行ってらっしゃーい!】
我が家の長女あーちゃんも合宿2週間行って
免許取りましたよん♪
北海道ですか・・・
お気をつけて行ってらっしゃぁーい♪
おみや楽しみにしていまぁ~す(笑’
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
遠いところへの単身赴任、大変ですね・・・・
毎日居るのもウットウシイのですが・・・なんて^^;

ゆっくりしてきて下さいね。
お土産話、楽しみにしてます^^
【】
 あんりさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

今頃は愛しい愛しいダ-リンと
寒い函館で、お熱いデ-ト何ですょね☆⌒ヽchu

二週間もすれば人々に癒し与える、桜が
美しく咲き誇る姿に心躍り:.。. .。.:*・゜★

散り際のはかなさも感じさせてくれる、桜♪

そんな魅力的なサクラを
一日でも長く堪能できると良いですょね~o(^▽^)

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【】
我が家の娘も、合宿で免許を取りました!
費用も安かったで~す♪

お父さまの絵!素敵~
これからも、楽しみですね。

北海道~いいですね~今頃。。。
楽しい時間を過ごされてる事と
思います。
函館。。。まだ寒いのでしょうね。。。
色々・・・またブログで、教えてくださいね!
楽しみにしています(*^_^*)









【】
今晩は!
函館で美味しい食べ物を召しあがっていらっしゃると思います。
それにご主人のもと絆を確かめ合われたことと思います。

さて、お父様の絵の感想を書かせていただきます。
博多人形に光線はレンブラント光線のように見えました。
それに額装が気品あると思われます。

お父様はブラウン系のジャケット上手に着こなしていらっしゃる。
それにしてもオシャレです。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりさ~~~~ん♥
いかがお過ごしですかぁ~~~?
エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

あんりさんのお部屋に来ると
春の風を感じますよ~~

のえるちゃんのキラキラした門出に胸が騒ぎます~~(@´゚艸`)ウフウフ

お父様の素晴らしい絵も
今年は可愛らしいイメージで素敵~~

旦那さまと素敵な時間を過ごしてくださいね~~(*'ε`*)チゥ
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【大丈夫ですか?】
まだ函館にいらっしゃるのかしら。
そちらも被害に遭われたのではないかと心配してます。
どうかご無事で…。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりさん、こんにちは。

地震のほうの影響はどうですか?
ご家族ご無事にすごせていますか?

わたし、帰宅困難でしたが朝になってようやく
家にもどれました。

テレビで被災を見るにつけ心が痛みます。
少しでも多くの方がご無事でいられること祈ります。

取り急ぎ。。。


【】
父上、優しい心をおもちの方だと思いました^^
絵を見てると、暖かい気持が伝わります♪

もう帰宅していますか?
あまりに地震の被害が大きくて
現実とは思えない気持です。
自分は何もできませんが、これ以上
被害が広がらないようにと祈るばかりで・・・。

【】
こんにちは
函館も大変な状況のようですが、大丈夫でしたか?
安全と健康をお祈りします
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あ~あんりさんご無事で戻って来て良かったぁ~
・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
すごく!すごく!心配だったから
良かった!良かった!
何か安心して涙出てきたよ~
本当良かった!
のえるちゃんは大丈夫だったのん?
皆さん怪我とかなかったですか?
ともたんの親戚が海沿いの漁師してて
今日やっと無事確認できた所です
青森の友達ともやっと連絡取れて
本当安心した
あんりさんもさぞお疲れでしょう
ゆっくり休んでね
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

