2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



のえるが高校を卒業しました。

      えりかの高校卒業式(頂いたお花束)


これは後輩たちから祝福と共に頂いたお花束です。キレイでしょ~!?
色紙に寄せ書きやらも・・最後のコレが欲しいから部に在籍してたともいう・・(^^;)。
イラストレーション部の皆さん有難う~

早いもので・・卒業式。前日の4月下旬かと思うような暖かい日の
次の日のお式でしたが・・(^^;)。朝から大雨( ̄Д ̄;;!!
これって日ごろの行いの賜物かい!!ってくらいな相当な・・(^^;)。

のえるの学校はキリスト教式なんですよね~それで賛美歌と祈りとともに
粛々とお式は進行・・・これって私にとっても懐かしい感じ
学校は違うけど・・女子校、キリスト教・・似てきます(^^;)。
進学する大学は無宗教?だからこういう雰囲気も最後ね・・って思いながら・・

熱心なお父様も沢山いらしていて、大体がビデオ片手に構えてらっしゃるの!
私たちの頃はこんな風景なかったですよね(*^^*) 
それに幼稚園じゃあるまいし高校生の親でも式典ビデオ撮るんだ・・(ToT)
って私はびっくり・・!色々ですねぇ・・・
でも先生も注意はされませんでしたよ。もう恒例なんでしょうか?

のえるは中学から高校と同じ学校に上がったので、6年お世話になった学校
このドーム式の講堂で中学の入学式を受けたのよね・・とか、色々な
イベントがあったなぁ・・って私なりの思い出も浮かんできてました。

中1の時はのえる、まだまだ小さい!!って感じで、見た目小学4年くらいの背格好。
手提げの制カバンが大きくって重くって・・疲れて夕方帰る時に
最寄駅の階段から半分以上転がり落ちたこともありましたー(ほんとデス!)
身が軽かったからか、殆ど無傷だったのはヨカッタですが・・
今ではそれが嘘のように・・重量が増し?!!成長だわ( ̄Д ̄;;

答辞やサプライズの保護者への感謝の歌と言葉・・にはグッときちゃった・・
皆さんそうみたいで・・ハンカチで目頭を押さえる方が多く・・
生徒たちも歌いながら泣いていたわ・・青春の思い出のワンシーンよね・・

高校出るとあっという間に大人かも。制服着た高校生という肩書きはなくなるの
あぁ・・制服姿って清楚でやっぱり良かったなぁ・・って感慨に浸ったりも・・
  (結構厳しい学校でしたから・・!)

  ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

さて、感動の卒業式から一夜明け・・
・・・友達と約束したからと、髪染めにパーマあてに行っちゃった娘( ̄Д ̄;;
そして・・ピアスの穴あける器具を買って友達と一緒に開けるんだと意気込む・・(ToT)

・・・・ピアスの穴は皮膚科に行くこと!!開けッこはダメ~~~っ!
喝を入れたのは双方の親・・よってシュン・・ですが~

髪が綺麗なマロン色??になって帰ってきたわ!
そして根元立ち上げパーマ!も・・?どこがどうなのかよくわからないケド・・
まぁ・・まだ清楚系でいいのでは・・(^^;)。 ってな感じの自由人誕生デス

のえるによると、卒業式の次の日に美容院に行って染めたりした友達が
多数いるとのこと・・今までタブーだったことをやりたい乙女心か・・

ちなみに今は春休みを利用しての○○に行くので、その準備をしつつ・・
まるで長期の旅行みたいな感じなのですよね!!準備はまたオオゴトね~
どうせGパンくらいしか履けないのに、なんか(^^;)。
しっかり「合格」できるのでしょうか・・・!!どこに行くかわかる人いますか?!!

  ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

下のランキングにいつもの応援PPっと頂ければ嬉しいデス★
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





【】
のえるちゃん
ご卒業おめでとうございます!!

わ~~早速オシャレが爆発なんですね~~((´∀`*))ヶラヶラ

ピアスを開けるのも心配ですよね~

って私は高校のトイレでガシャンと開けました( ・´ー・`)プッ

それは駄目ですけどね~

お髪の色も綺麗に染まって
さぞかしきれいになったでしょうね~

若くて、素の今が一番きれいな時代な事は
大人になってからじゃないと気がつかないですもんね

あんりさんもやきもきしそうですが
素敵なママとして見守ってあげてくださ~~い

大丈夫あんりさんの血を引いてるんだもの♥
【】
お互い、卒業おめでとう~ですね^^
読んでて笑っちゃいました!!
うちの長男は卒業式が終わり夜は友達と草津温泉に1泊!
夜メールがきましたよ・・・
「ピアス開けていい??」
「髪も染めるけど・・・」 って!!
同じですね(笑)
「ピアスはデッカイ穴にはするな!!」
「金髪はダメ!!」 って返信しました。
泊まったホテルの部屋で穴開けたり髪染めたりしたみたいですよ^^;
思った以上に金っぽくなっちゃったみたいですぐ色戻すみたいです。
野球部でずっと坊主で厳しくやられてきたから、卒業と同時に弾けちゃったのかな~(笑)
ぼちぼち様子みていきますが・・^^
のえるちゃん、合宿教習かな???
【ご卒業おめでとうございます】
高校卒業って・・・一番、解放された気分になるかもですね!
早速、ピアスにパーマ~厳しい学校に行かれていたようですから
大学生活が一番楽しいかも・・・
でも、昨今は遊んでばかりはいられませんが・・・。

これから行く所・・あそこですね!
この前、教えていただいた所・・・ネタバレするので差し控えますね。。
合格して、実際使うとなると・・親としては、また心配が増えますね(笑)
【】
のえるちゃん卒業おめでとうございます~

髪を染めたいのわかる!!
長男も高校3年間ずっと野球部だったから
大学に入ったら髪を伸ばして一時は金髪に
なってました^_^;

でも今ではりっぱな社会人。
大学時代くらいしか自由なことできないんだから
多少弾けてもいいですよね~。

これから4年間は楽しい学生時代になることでしょう(^^
【卒業おめでとう!!】
 あんりさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

お嬢さんの卒業おめでとう!!
キレイなお花束ですね*:.。. .。.:*・゜☆

卒業されて一段と女の子らしくオシャレもして
次は大学へ進学ですょね♪

あんりさんの若いと時とは違ってきたりして
今時の若い人は確りしていますょ・,。★。,・~~・,。☆。,・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  
【】
こんばんは^^
娘さんご卒業おめでとうございます【♪祝♪】
厳粛な空気の中で胸いっぱいになったでしょうね・・・。
夢いっぱいの子供たちは、次の事を考えている?!
うちの娘は、卒業式のその日に茶髪・翌日に皮膚科でピアスでした。その速さにw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
うちの娘が次にしたこと・・・
自動車教習所!あれ?先だったかしら?
この三点セットの子が多いですが、違いましたか?≧(´▽`)≦
【】
高校卒業するとその後
早いですよねぇ
加速しますからねぇ。

でも、高校卒業したらやりたいこといっぱいあるんでしょうね。
【こんばんわ^^】
ご卒業おめでとうございます^^
いいなあ、私にはそう言う経験無いので、
おしゃれも、旅行も羨ましい限りです^^

お花綺麗ですね^^
とても心がこもっている感じします。
【】
ご卒業おめでとうございます!

それにしても・・・いいなあ~・・・。
この頃に戻りたい・・・o(TヘTo)
【こんばんは(^^)】
のえるちゃん、卒業おめでとうございますv-316
校則が無くなって、これからお洒落に花が咲きますね~v-353
ピアス、皮膚科でですか(^^;
私は布団針で、耳の後ろに大根当てて開けちゃいましたv-357
娘は私が開けたし・・・(中3の時に)
不良親子です(汗)
【】
親離れの時期だね
ピアスも髪染めも卒業と同時だった私
気持ちが分かるよ~♪
【】
のえるちやん、卒業おめでとうですっ♪★
あぁ~そういえば、あたしも昨日のように思い出されます(嘘)
実は、あたしも女子校でしたよ~女子校ってなんでキリスト教が多いのかなぁ(^^;)
下の妹の卒業式は、あたしが親代わりに出ました。
さすがに泣いちゃいました(^^;)
そうそう、卒業と同時に、美容院行って、ピアスの穴あけて~
みんな一緒なんですね~
旦那さんでさえ、卒業式終わってパンチパーマにしてきたって~
見てみたかったなぁ(*^_^*)爆
【おめでとう~】
卒業おめでとう!
うちも無事、卒業できましたっ!
泣けたわ~
感動したわ~
昨日は、卒業後の打ちあげ?で、
午前様してきたわよ。まったく!

のえるちゃん、さっそく美容院行ったのね。
さすが女の子だわ。
これからどんどんきれいになっていくだろうなあ。
楽しみだね。
【】
のえるちゃん卒業おめでとう~
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
後輩から貰ったお花綺麗で彩りがかわいいねぇ~

「答辞やサプライズの保護者への感謝の歌と言葉」←泣かせ所だもんね~
グっときてあんりさんも感動して涙腺にきましたかぁ~?

「髪染めにパーマあてに行っちゃった娘」←ともたんも同じだよ~
ピアスの穴は自分で開けたけどねぇ~
いつの時代も女子は同じ行動とるっ感じだねぇ~

「春休みを利用しての○○に行く」海外?かな?
しっかり「合格」できるのでしょうか←全然分からなくなった~
ヾ(@°▽°@)ノあはは 
【こんばんは~&おめでとう♪】
名前…元通りです(笑)
やっぱりこちらがしっくりきますね~。
のえるちゃん今が一番楽しい時かもしれませんね~。
私もそうだったから。
うちは来年だけど…おにいが髪の毛染めるなんてありえないわ~。
どうなることやら。
のえるちゃんもしかして 運転免許合宿かしら?
気のきいた事が思い浮かばなくてごめんなさいね。
のえるちゃんの春に乾杯♪
【】
ご卒業おめでとうございます。
ハハとしては、ほっと一安心ですね♪
卒業と同時にピアス開け!
私も行きましたよ~
当時は片耳1,000円でしたっけ。今はいくらかな?
パーマもやりましたねぇ。
懐かしいわ!

若い時の特権、多いに楽しんでほしいです^^
【】
のえるちゃん、卒業おめでとう~!

のえるちゃんの気持ちわかるわ~。
窮屈な制服と厳しい校則から解放されて
一気に大人に変身したくなるのよね。

春休みは合宿で運転免許かな?
【】
のえるさん卒業おめでとうございます~~!
拝読して、こちらもこみあげてきちゃいました。。
入学したときにはおさなかったのに、、卒業を迎えたいまは
立派になって。。。
あんりさんホントさまざまな思い出が、
それこそ一度に次々とめぐったのでは、、、。

ピアスにパーマ、、やりたい年頃ですよね(^^;)
【】
あんりさん,こんばんは(^_^)v

のえるさんのご卒業おめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます。
なんだか華やかな卒業式ですよね。
私は男子校だったし派手なことは何もなかったような気がします。
卒業と同時に髪を染めてピアスですか。
きっと待ちに待っていた日なんでしょうね~(≧▽≦)
大学も決まっているし楽しく過ごせそうですね。
来年はウチの息子も卒業するんですが
その時に大学決まってるかな~(滝汗;)
【】
のえるちゃん。
卒業おめでとうございます♪( ̄▽ ̄)ノ″
なんだかこちらまでぐっときてしまいました。
卒業って 本人より母のほうがこみあげるものなのかもしれませんね。
子供の成長はなにより嬉しいですσ( ̄∇ ̄ )
【】
ご息女の卒業、おめでとうございます。

◎ 「○○に行く」

龍Midi:う~ん、わかりません。降参です。

あんりさん:鈍いわね。きづけよ、気付けよ、

龍Midi:あ、着付...仮名  (笑) ★ミ
【】
あんりさん、おはよ~^^

のえるちゃん、卒業ですね。
おめでとうございます♪

さっそく解き放たれたおしゃれ心、一気に開花したみたいだね^^
きっとあれもこれもって夢ふくらんでるんだろうな~

そんな頃に戻ってみたい衝動にかられたわ^^

卒業と同時に免許取得って感じなのかしら?
そういえばわたし免許とったの30代後半^^;
卒業したてのういういしい方たちの中に凄い違和感だったの
覚えてる~(><)
【おはようございます(^^)】
のえるちゃん、ご卒業おめでとうございます!
卒業式の雰囲気、華やかですね~。
花束も、とっても素敵。

中学からの6年間だと、本当に色んな思い出が
あったことでしょうね~。
小さかった子が、今は素敵なレディー、ですからね^^
これからは、色々と体験し、そして自分に一番合うことを
見つけ出すのでしょうね~。
あんりさんも、お洒落について、のえるちゃんから教わるかも^^
色んな楽しみが増えますね(^^)
【おめでとうございます★】
のえるちゃん☆ご卒業おめでとうございます☆
やっぱり、うるっときちゃうよね^^
そしてさっそくオシャレに走る気持ち、わかるわ~!
これからどんどん、レディになっていくんでしょうね(^_-)

で、どこにお出かけするんだろ~?
「合格」がキーワードみたいね・・
はっは~~~ん、なんとなくわかったぞ(笑)

あんりさんもついてくの~? って、そんなわけないか!
【】
のえるちゃん、ご卒業おめでとうございます!!
うーん、感慨深いでしょうね~。
中学から高校って、女の子は女性らしくなる時期ですし(男の子はむさくるしくなるけど・爆)
あんりさんにもおめでとうの言葉を贈ります。

行き先、免許かなあ?
【おめでとうございます】
娘さん卒業おめでとうございます。

わかるぅ~
乙女心ですね。
開放感ありますよね!
私も、染めたらアカンって言われたので、部分メッシュ入れましたよ。
でも、数ヶ月で、やめたけどね。
ナイロンみたいになって、傷んできたので。。。ー▽-;

まぁ、好奇心で何かトライするってのはいいでしょうけど、
早く気が付いてほしいですよね。

アメリカは、赤ちゃんのときにピアスいれてるくらいだから、
(これも、どうなんだか??)
外見で、はじけるってのはなさそうです。
もちろん小学生でもピアスやネックレスとか自由だしねぇ。

ただ、16歳までは自由に動けないから、
車の免許とってから、行動が、はじけるのが怖いな~と思っています。

で、??あんりさん、どこへ行くのかな?
【】
何か変化があったかな?
あんりさんの子供ちゃまだから、賢く美しく気品のある毎日を過ごしているでしょうね~
で・・・ピアスはどうなったかな?
【】
のえるチャン 高校卒業おめでとうございます♪
この時期はあちらこちらでこの言葉ですね^^

これで晴れて 制服姿の女子高生から 解放されて
一気に自由ムードのお洒落な大学生。。。
これからどんどん綺麗になっていくときよね♪

気持わかるわ
ひめこは高校入ったとき すぐに穴開けちゃったけど(笑)
校則検査のときはひたすら絆創膏貼って隠したの思い出したわ

色んなファッションやお洒落にTRYしたいよね
懐かしいなぁ~

でも高校の卒業式ってとってももう大人って感じで
それはそれでとっても泣けたわ
ウチの子の学校 親同伴が基本だったので両親揃って行って
集合写真撮らされた記憶が・・・幼稚園かよって感じ(ーー;)

でもあとになってすべてがいい思い出よね

のえるチャン 春休みを利用して・・・
ひめこだったらやっぱりまず 運転免許だけど
違うのかな???
【】
 あんりさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

花の美しさも、夜露の雫で花びらが舞い・・

桃の花に魅せられて
今日、桃の節句で寒い朝です♪

春は一進一退で、今は寒の戻り
風邪が天敵ですょ*:.。. .。.:*・゜★

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪

【おめでとうございます。】
わあ~!青春爆発ね!(笑)
出来なかった事、やりたかったこと(´∀`*)ウフフ
わかりますね・・・
高校だから、お酒はまだなのですね・・・

今から、成人式も待ち遠しそう(笑)

青春まっただなか・・・
若さって良いなあ~(笑)
【】
どこに行くのか・・・
みなさんのコメを見て考えようと思ったのですが、やっぱり分かりません^^;
海外旅行かな?って思ったのですが、旅行ではないんですよね。
答え、楽しみにしてま~~す
【】
こんばんわ。お久しぶりに遊びに来ました。
のえるさん、卒業なんですよね。♪ おめでとうございます。v-308v-300
とても懐かしい事ですね。あんりさんにとっては、感慨深いでしょうね。子供の成長は母親にとっては最高の喜びですもの。そのために頑張って生きて来た!ような所がありますよね。
あんりさんもご苦労様でした。♪
【】
えー!もう卒業式だったのぉ!!!
おめでとうございます~!!
卒業式って、甘く切ないって感じですよねぇ、ちょっと思い出した(笑)
制服は、あまり好きじゃなかったけど、明日からもう着ないと思うと、なかなか脱げなかったっけなぁ。
親御さんたちも、感慨深いものなんですね。
一夜明けて、なになに?
カラーにピアス、ぷぷぷ(^m^)
わかる、わかる。
聞き分けのないにぽぽは、在学中からピアスだった、学校がうるさくなかったのをいい事に。しかも自分でミシン針で開けたという、今思うとムチャクチャだわ。
綺麗に開いてよかったよ(^^;
卒業旅行○○?どこに行くのかな?
楽しみですよねぇ。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
卒業おめでとうございます。

6年間通った学校とお別れするのは感慨深いものがあったでしょう。
あんりさんもお疲れ様でした。

これからは、もっと娘さんらしくなって
楽しい日々が待ってますねぇ。
大学生活も充実したものでありますように。
【】
そうそう!
我が家も卒業なんですよ~
終わってみると早かったですね。

卒業式は、こっちが泣いちゃいそうです。。。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【おめでとーー!】
のえるちゃん、ご卒業おめでとうございます!
わかるなぁ~。
卒業と同時に美容院へGO!

私の場合は中学卒業してすぐ、のパターンでしたが^^;
高校が自由なトコだったので。

そして、高校卒業後のメインイベントといえば、
やっぱり、自動車免許かな?
あれは若いうちにとらないとねー。
私みたいに永久にどこへでも電車人間になってしまいます・・(・c_・`)
【】
 あんりさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

朝晩は冬らしき寒さなのに
日中は穏やかなポカポカ日和ですね~o(^▽^)o

あんりさんの弾くピアノの音色が聴こえそう・*:.。. .。.:*・゜☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪   
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【おめでとう~♪】
うちの長男も、3月1日が卒業式でした~。
耳に穴を開ける、パーマ、髪染めもなく・・・
帰宅し、その夜はバイト~。
かけもちバイトも決まりました!

段々と大人になって行くのね・・・。
女の子は凄く変わって行くでしょうね!
親は、たまにハラハラしちゃいそうだけれど
人生楽しんでね~って思いますv-22
【】
のえるちゃん!
卒業 おめでとうございます【祝】
いままで規則が厳しかったから、のえるちゃん。。。
卒業したら~色々好きな事!やりたい~と思ってたのでしょうね。。。
我が家も娘がいるから、わかりま~す
カラーもピアスも女の子のあこがれ!かな・・・
(私もピアス・・・してみたいです)

自動車学校かな?(ジーパン・・がヒント?)
(*^_^*)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
きゃーっ!遅くなりましたがのえるちゃん!
ご卒業本当におめでとうございます!

そして卒業後に髪染めるとか、すごい気持ちわかる!笑
あたしの学校も割と厳しかったから・・・仏教でしたけど笑

ピアスは絶対皮膚科をおすすめします!あたしも!

前科もちのあたし笑 ピアス、ともだちにバーン!とあけてもらって、耳たぶパンパンにはれましたから!笑
皮膚科であけてもらってから今は異常なしですよ^^
ってのえるちゃんにお伝えください笑 もうあけちゃったかな^^;
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

