2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



OLさんしているお若いブログ友達とランチしてきました
りんかちゃんという小説書くお友達です。今は小説ブログは充電中ですって
小説書ける人って尊敬しちゃう・・・頭の中どうなってるんだろう・・って思うの♪
りんかちゃんのブログpure drops

そんな彼女はワンピースの似合うほっそりした都会の女性
グレーのコートも清楚だったわ~って実は私もグレーのコート・・
真似しちゃった・・ワケでは無いんですけどね・・(^^;)。

ここでランチしたのです!!
ワールドワールドバッフェ(ヒルトンプラザ ウエスト店)
パスタやピザが本格派~そして健康ドリンクやスープも・・
豆乳コーンスープに黒酢りんごジュースなど・・。結構ヘルシー志向!

最近の更新5


注文してお好みのクレープをその場で焼いてくれるのが
とっても美味しい~o(^ヮ^)o 写真にも出してます(*^^*)

  ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

実は・・りんかちゃん、私の速読の記事を読んでくれて、前から速読に
興味のあった彼女が問い合わせしてくれたんですよ~
それで速読の教室に通うようになったという、そういうお友達なの!!
なんか結構凄いことでしょ?!

それぞれの日時の都合により別のグループで同じくK先生について習っているのですが、
なんとまだ1度も会ったことがなかったのです!!
速読も1度でも一緒にやりたいけど・・その前にまずは私たち会っておきたいよね
と、いうことから、今回のランチが実現したんです!

だから~とても楽しみだったの・・・共通の「速読」という話もしました!
実は私が先に始めた速読レッスンですが・・風邪だなんだと随分ご無沙汰してて・・
後から始めたりんかちゃんの方が回数こなしてらっしゃるのよねぇ・・( ̄Д ̄;;

(^^;)。まぁ・・それはそれでいいんですよ~彼女は熱心でマジメな生徒さんだもの
色々とお話できました。特にクイズ系の話になって・・私、グループの中で
閃きが遅くって、どうしよかと思ってるの・・(ToT)って話もしたけど・・(トホホ・・)

じゃ~これとか出来ますか?って出してもらったのが・・この写真の右側の。
以前の速読のレッスンで頭の体操で出してもらったとのこと。
この一文字で一種ことわざみたいな・・そういうのってパッと閃きますか?皆さん!

最近の更新6


私ね・・りんかちゃんと会って、テンションアップしたのか、いつの日よりも
ず~っと頭の回転が速かったようで、なんと見て3秒くらいで閃きました!(・O・)/

め、珍しい・・(^^;)。 でも・・これは、みんなも結構わかる問題では・・・?

  ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~


答えは・・「気は心」です。
・・気持ちの気という字の中のメという部分の代わりがハートですよね!
気はハート?って読んだら・・ハッとわかっちゃった~ハートって心ですよね・・
・・・アハハ・・言っちゃうとなーんだ!簡単デショ?!

そしてこの「気は心」の通り?ワッフルをお土産に頂いたんです!
これを「気は心」といっていい表現なのかしら・・?!(謎・・)
この2枚目の写真の左の紅茶とワッフル これは自宅での写真です。
ワッフル、色んな種類を頂いて、とても美味しかったですよ~ありがとうございます!!

この写真の下にバラのつぼみがみえてるでしょ?そしてお紅茶の中にもつぼみ、みえますか?
彼女と一緒に大丸の生活の木まで行って、そこでそのバラのつぼみを買ったのです!
これね、香りがいいんですよ~紅茶の葉と一緒に入れて出して、また浮かべて楽しむ!
さりげないけど・・お洒落っぽくってイイでしょ?!

速読では色々なお茶についてのレッスンもあるので、その時に得た知識とかの話も
できたし、この紅茶スタイルも先生から教わったものをアレンジしたの!!
以前習って、友達から頂いたりんご糖もたっぷり入っていて(みてもわからないよね・・)
美味しく頂きましたよ~。

りんかちゃんとは速読や日常のこと、お茶の好みとか・・色々と話ができて
とっても楽しい1日でした。また3月は彼女と一緒にレッスンを受けるから
今から楽しみにしてます! またその時の記事もよければ待ってて下さいね

  ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

下のランキングにいつもの応援PPっと頂ければ嬉しいデス!
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






【】
明治維新の英傑たちが天津丼を食べたっちゅう故事に倣って「維新天津」という四字熟語もありますね。

(「維新天津」ちゃう! 「以心伝心」や!) ★ミ

注)故事もうそっぱちですからね。(⌒∇⌒;)
【】
あんりさん、
幅広い交流をお持ちですね~
バッフェも美味しそうだなぁ。
いつも、どうやってランチするとこ決めるの??
選択がGOODですわぁ。

気は心か、、
ハートに集中してしまって、
「どきどき」とか、「ときめき」とか考えてました~ははは。

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
「メ」が❤だから、目がハートかと思いました(笑)
閃き悪いです!!
ブログを通しての出逢い・・・っていいですね♪
ビュッフェも美味しそう~^^
【おはようございます(^^)】
あんりさんのお宅での写真、レストランみたい^^
素敵ですね~(^^)
気は心、私もハートに釘付けになってしまい、すぐには
閃きませんでしたー!

違う世代、違うライフスタイルの人と会ってお話をするのは、
楽しいですよね♪
あんりさんもりんかちゃんもお互いに良い刺激を
与えあっているのでしょうね^^
次のお話も楽しみにしていま~す!
【】
素敵な出会いでますます速読のレッスンの励みになりますね♪(#^ー゚)v

紅茶のバラ・・すごくいい(b^ー゚)♪
まさにさりげないお洒落♪これ欲しいなぁ~・・・。

まずは私の地域に生活の木が存在するか調べなくては!!
【Blog】
ブログでの繋がりで実際会うっていいですねッ♪
やっぱり「縁」だと思う今日この頃。。。。。。
そういうお友達が欲しい今日この頃。。。。。笑’
【】
うわ~、素敵な場所で、
美味しそうだし楽しそう♪

速読習われているんですよね。
ずっと以前に、あんりさんに日記で拝見したことがあります。

私も速読には興味があって、昔からその手の
本を読んだり、呉 真由美さんの本も購入しました。

そうそう5年ぐらい前にフォトリーディングの集中講座に
丸二日通ったことがあります。

もともと物すごく読むのが遅かったので、
お陰で人並みになりました。

ただ本を読めるようになるだけでなく、
脳や目にも良いんですよね~。

良い雰囲気で、美味しい物を食べながら
気の合うお友達と、効果抜群ですね(^_-)-☆
【うらやましいわ~♪】
習い事を通じてまた新しいお友達ができるって
素敵ね~♪
あんりさんのフットワークの軽さも
そういう縁を引き寄せてるのかもね^^

ひきこもり主婦のわたしとは、大違いだわ!ブ

ところで・・
わたし・・・「いろけ」って読んじゃった・・(爆)
「気」の中が「ハート」だったから、つい・・
わたしってバカ~~~
【いいですねぇ】
あんりさん、おはようございます。

ブログを通じて〝速読〟と言う共通点からランチなんて・・・
なんかいい感じです!
【】
きゃ~~
ばらのつぼみを紅茶に浮かべるんですか??
素敵~~~~~♥

ブログを通じて交流なさってるというのも
素敵ですよね~~~

気は心ってハートがちょっとキュンっとする可愛さですね
【】
こんにちは~
小説にかぎらず、創作していく人って
魅力的ですよね。全く、自分にはない能力なので
「芸術家」に、ものすごく弱い私。。尊敬です。
ピアノを弾いておられるあんりさんも尊敬の対象ですよ~
うらやましい・・・芸術のかけらもないので・・・羨ましいんです~

コメント有難うございました。
ご主人様・・・あんりさんやご家族を愛しておられるんですね!
うちは、愛しているというより「濡れ落ち葉」として
一人が嫌な様子です。単身赴任も、家族の気持ちを確認できる良い機会かもしれませんね(汗)
【】
ステキなスチュエーションで
ステキな人と。。。

ステキすぎ~
【】
おお~~っ!そのブッフェいったことがあります!
たくさんの種類が食べられて贅沢な気分になれますよね^^

速読つながりでお友達ができたんですねっ★
さすがあんりさん♪
色んな分野にお友達がいて、すばらしいです~♪

バラのつぼみも素敵!
お友達との速読レッスンレポも楽しみです^^
【】
うぅー美味しそう!
あたしも久しぶりにランチに行って来ました!(^^)!
たまには息抜きしないと…
小説家と速読とは関係あるみたいですね~
旦那様も執筆してますよ
徳○文庫とか投稿しているみたいだけど、いつも残念ながらと、お手紙が届きます
来年は、学○に出してみるそうですよ~
もし、賞とか当たったらいいなぁ(^^;)
海人達の墓って暗~い題名ですけど(@_@)
【】
 あんりさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

癒しの閃きデート何ですね♪

「速読」って速く読むだけなら誰でもできるけど
読んで理解が求められる、そのことが難しいです!!

お友達のりんかちゃん

小説を書ける人は発想も未来も頭の中に
納まっていてステキですね・,。★。,・~~・,。☆。,・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【】
「気は心」わかりましたよ。
こういうクイズは得意なんです。
家族の中で1番閃くのが私かな。

お若い方とのランチは楽しかったでしょう。
新鮮な刺激も頂けますからね。
一緒のレッスンも楽しみですね。

私もまたあんりさんとランチに行きたいです。
暖かくなったら行きましょうね。
【】
気愛(気合い)かと思ったわ!!
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
【】
いつも思いますぅ~
あんりサンは色んな多くの趣味を持ってるし
色んなことに興味も多いでしょ?

だから幅広い交友関係があるのだなって
それもとっても素敵な関係の方ばかり^^

速読つながりのお友達
これもあんりサンならではのお友達ですよね
ひめこなんて何つながりって・・・

ゴルフつながり 酒飲みつながりですわよ(#^.^#)

でもそれでも大事なんです♪
ブログでお知り合いになって
お会いすることができて
これから 一緒にお勉強もできるって
素敵ですよーーー(^^ゞ

また、これから記事UP楽しみにしてますねぇ☆
【】
ここ、私も何回か行きましたよ~。
焼き立てクレープがとっても美味しいですね♪

速読が御縁のお友達なんてあんりさんすごい!!
年齢を超えていろんな方とお友達になれるから
ブログて楽しいですね(^^
【】
私もあんりちゃんと会いたくなっちゃたよ~
ブログで繋がっているお友達は、
まわりにいる友達よりも毎日交流してたりして、
会ってないのに近い存在の気がする。
もし会えたらはじめてでも親友みたいなんだろうな(*´∇`*)
【】
美味しそうですね
お茶もビュッフェも
バラのつぼみがまたお洒落ですねぇ。
【こんばんは(^^)】
あんりさんの選ぶお店は、いつもお洒落で
センスの良さが分かりますv-353
ブログを通してのお友達、良いですねv-305
色んなご縁、大切にしたいですねv-344
【】
ブログのお友達とのご縁、素敵ですね。
あんりさんも素敵んんだろうな~と、セレブのティータイムを想像してしまいました^^

「気は心」
うん。納得です♪
【】

気はこころ・・3秒とまではいかなかったけど
今回はわかったわ^^イエイ!

ブログつながりで一緒に習いごとっていいね~
リアル友とはまたちょっと違って、とっても新鮮^^
ステキですね^^

バラの蕾!?
なんだかとってもステキ♪
ティータイムがすんごく豊かになりそう^^
【こんばんわ^^】
私も、ときめきって読んじゃいました^^
ときめきが好きなモンで・・・アハ^^

いつもとてもお洒落なところで、お洒落に
ランチされてて羨ましいです^^b

バラの花の紅茶もステキですね^^
心がリッチになりそう~☆
私もこういうの好きだなあ
なんとなく、さりげなく、でも、ちょっと
お洒落な午後のひとときって感じ^^b
【】
美人お二人でのランチだったのですね☆^^

話も弾んで楽しいお食事だったんですね~♪

「気は心」のクイズ?楽しかったです^^

こういうのがパッとわかる人って尊敬しちゃいます~^^;;

頭のトレーニングにいいですね☆
【】
 あんりさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

春めいた光が暖かく差し込んでくる
いいお天気の朝でしたね~(*^_^*)

気持ちまで明るくしてくれます*:.。. .。.:*・゜☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪
【】
学校ってトイレに行きにくいですよね・・・
私も、学校のトイレ自体行きませんでしたもの。
今のは水洗でキレイですけど、昔は汚かったですものね~
【】
あんりさんの作ったパスタ食って見たい
あ~ん( ^o^)ρ (^0^ )
で私の作ったパスタ
ハイ( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん
どう?
美味しいべさ~♪
【】
あんりさん、
私も、昨日、おしゃれなランチ楽しんできました♪

でも、今日は大雨で、週末も雨。。
息子の野球の試合も延期になりそうだし、午後の約束も危ない。
家での遊びになりそうです~
【】
あんりさんこんにちは!
ブロ友さんと、またまた楽しい時間を過ごされたのですね。。。
私もグレーのコートを持ってま~す♪
なんとなくうれしくなりました!
いつかあんりさんとグレーのコートを着て
お会いしたいで~す(*^_^*)
【あんりさん、こんにちは。】
速読って、こんな応用も出来るんですか?
私は今は新聞も読書もパソコン以外の活字から遠のいています。
まだ駄目なんです。
新聞も興味が有るところだけ、速読かどうかは分りませんけど、
読み出すと早いですよ。
斜め読みに近い読み方をします。
読書は好きでないので困り者です。

良いお友達が出来て本当に良かったですね。
大切になさって下さい。
【】
気は心かぁ~
気の中?ってまでは思ったんだけどなぁ~
インスピレーション冴えないなぁ~(A;´・ω・)アセアセ

あんりさんブログ友さんと合う機会多いねぇ~
やっぱりあんりさんの優しい人柄が
良いお友達が多く集まるんだろう~と思う~

速読良いなぁ~
通信教育で取った事あるけど
一人だと全然見に付かないもんね~
やっぱりじかに習うのがベターだと思う~
あんりさんの通ってる速読の先生は
速読だけじゃなくてお茶のレッスンとか
美味しいオヤツも出してくれるステキな先生で羨ましいなぁ~
又速読クイズ出してね~
今度は当てたいわ~(≧∇≦)
【(´▽`*)アハハ ・・・】
私も、目が❤って、読んでしまいました。(笑)
単純発想でだめですね(*^。^*)

速読、良いですよね・・・
誰か、お友達がいたら、行ってみたいかも(*^_^*)

そんな、ブログのつながりも、すてきですね・・・
良いなあ~!
いつも、おしゃれな、お店で・・・
良く知っていらっしゃるのね(*^。^*)
【気は心】
あんりさ~ん、若い姉ちゃん・・
失礼、素敵なお嬢さんとランチされたんですね。

いいでしょ~若い子って!
(あっ・・・あんりさんはまだ若かったわぁ)
エネルギッシュで本当にパワーもらえますもん!

私は、子連れのママが多いけど
やっぱり会うと、仲間に入れてもらったみたいで
嬉しくなるし、元気になれます。

頭も・・・活性化されるよね(*^^*)

ケーキもランチもお洒落で
充実した時間をきっと過ごされたことでしょう。

また、速読も楽しみにしています!!



【】
なるほど~~☆*
"気は心" なんですね

輝々は、感覚的に ハートがキラっと感じたから、"気ラメキ?"
なんて思ったりしてました;^^

速読って・・
目と本との間隔を少し隔ててページの右上から左下を"ガバっとイッキに・・って感じで読んでいくのかな? なんて思ったりしてます☆*
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
気は心^^
そうね♪うんうん~♪
またまた、おっしゃれ~なとこで
ランチして来たのですね。
う~~美味しそうだ~ε=ε=ε=(ノ*・ω・)ノ
バラのつぼみ、私も欲しい~。
いい香りって、心の栄養になるよね♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
 あんりさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

空からかわいい春の花 
心も和む夕暮れの道・・・

花の命は短いけれど~
花は美しく奇麗に咲き誇っています,。 ・:*:・゜☆

一瞬の命、でも眩しい程に輝いて
あんりさんさんのように☆⌒ヽ(*'、^*)

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪    
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
速読つながり~♪
あんりさんはホントに幅広く素敵な方々と交流されてるわ~

私もいつか紅茶とワッフルの似合う女になりたい・・
今のところ、缶コーヒーとみたらし団子(コンビニ購入)のが
似合ってます^^;
【】
あんりさん、こんにちは。^^
ブログの記事からお友達が出来るって
嬉しいですよね♪
さすがあんりさんです。

ランチ美味しそう♪

来月一緒に速読出来るのが
楽しみですね!!
【】
気心かと思いました。
反応は年々鈍くなりますね~。私もアンチエイジングが必要ですかな(笑)
【】
ブログをしているとこういった縁も
できるのですね~♪
素敵だわあ☆
そこはあんりさんならではかな?^^

最近、日常生活で手一杯の私は
なかなかこういう出会いに巡り合えないわ~。

ランチの場所 いいですね!
また色々と美味しいお店を教えて下さいね☆
あんりさんとご一緒したいです。
春になって落ち着いたら~~是非お願いします。
【】
ビュッフェは大好きです^^
好きなものを好きなだけ食べれるって最高!!
気は心。
そっからきましたか~~^^
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりさん、ブログを通じてステキな出会いがあって
よかたですね♪
おいしそうなランチですね。

共通の趣味などがあれば初対面でも盛り上がっちゃう
でしょう?
又、おけいこで会われる日が待ち遠しいですね♪
【】
炭水化物ぬきって、相当辛いですよね~
出ていた女性、シクシク泣き出しちゃったんですよ。相当辛かったんだろうな・・・・
でも、分かりやすい実験でおもしろい番組でした。
今後も他のダイエットを実践するみたいなので、続けて見ようと思ってます♪
【】
 あんりさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

春のような陽気も今日まで
今夜から、また寒くなり冬の寒さに戻りつつ・,。★。,・

夜は冷え込んで寒く、風邪など引かないように
暖かくしてお休みくださいませ・,。★。,・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ご無沙汰しておりました~!!
あんりしゃんの交友関係は広いですねー(^^
それに、お友達と会うお店選びが、いつもステキなのよね。
速読がご縁だったなんて、新しいことを始めると、新しい出逢いもあるって、素晴らしい♪
にぽぽは人見知りなところある(え?!)から、あんりしゃんの行動力を見習わなくちゃです!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

