2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



FC2 トラックバックテーマ:「嘘をつくとどうなる?」



つくと・・鼻の孔がピクピクってする子がいました
でも・・その子、自慢っぽい時もピクピクしてたから・・決定的とは違うわ!
私はどうかな・・?案外自分は分かってないのかも?
自分はうまく嘘ついてると思ってて・・バレバレだったり~

嘘発見器・・・ってありますよね!?テレビの番組とかでも見ます!
ポリグラフ検査っていうのが正式名?

あれでほんとに嘘ってわかるのでしょうか
でも血圧や心拍数、体温や汗のかき方とか・・総合的にみるから
嘘は発見できるのかな・・?一度やってみたいなぁ・・って思ったり・・
いや・・それより、人にかかってもらって観察したいわ(爆)

ちなみに何かの本で読んだのですが・・
男性は嘘をつく時、目を合わせない・・(合わせられない!)
女性は嘘をつく時、目を凝視する・・(対面の場合です)って。

泳ぐ男性の目とキッと眼光鋭い女性の眼☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

なんか対照的でオモシロイですね~o(^ヮ^)o
皆さんは体験ありますか??!

私・・相手の目を凝視するかどうか??よくわかりません~
うちの主人はそういえば~目が合わない時って嘘ついてたかな?(^^;)。

   ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

嘘にも色んな嘘があるかも・・・!
社交辞令の嘘・・嘘も方便・・・思いやりの嘘・・もあったり・・
でもいい嘘?でも、嘘は嘘・・ほら吹きだ!なーんて言われるよりも
つかない方がいいですよねでも正直者はバカをみる?!( ̄Д ̄;;
そんな~(^^;)。

かわいいのは子供の嘘・・
眼が、口元が、笑ってるから・・わかるーーっ!!!!(*^ヮ')b
そういう嘘は許しちゃうネ

嘘ついてバレない自信ありますか?!(^^;)。
或いは、嘘、見破れますか~?!

  ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

下のランキングにいつもの応援PPっとお願いします★
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ








【】
生憎、自分は嘘を吐かないもので、その場の状況は分かり兼ねます。

...と、いうのは嘘でした。(爆) ★ミ
【】
嘘つかない人なんていませんよね・・・
嘘にもいろんな嘘があるけど、本気で人を騙す犯罪に繋がるよな嘘でなければ日常茶飯事ですよ(笑)
からかうような可愛い嘘ですけどね!
旦那や家族の嘘は見破れますよ~。
顔みるとわかります!
【】
私は基本的に嘘つきですねぇ。
自分に都合のいい嘘をつきまくってます。
あまりバレたことないなぁ。
確かにオトコの嘘はよくわかります。
だからオトコには騙されたことないですよ(本当かな)

嘘も方便といいますから、人のためになる嘘や
気持ちよくなる嘘ならOKでしょうね。
【】
「嘘も方便」と言いますから、
時にはついても良い嘘が
優しさだったりしますよね(^_-)-☆

うちの娘は、力が入ると鼻の穴が大きくなりますwww

男女の嘘のつく時の目は、納得です。
男の人の方が、正直?!
女は、がんとして嘘を貫けそうな感じがします。

私?んー。
冗談とかでは、嘘は上手かも?!
いたずら好き(笑)ですが、
本気の嘘は、ドキドキしちゃってダメです(>_<)
【おはようございます(^^)】
男性と女性のウソのつき方の違い、何とな~くわかります(^^)
たしかに、男の人は目が泳ぎますよね~^^
私は、家族をごまかそうーと思い、目を凝視して、キッパリ言い切りますが、目の奥が笑っているようで、娘にはバレます。。

先日、テレビ番組で、ウソをついている人は、足元がそわそわすると、言っていました。
今度、気をつけてチェックしてみよう、と思いました^^
【】
私はとてもウソが苦手・・・。
だから極力ウソをつくような行為はしません!
ただし・・社交辞令的な大人のウソはしますけどねぇ~・・。
嘘発見器なんて嘘ついてなくても小心者なのでそれだけでドキドキしちゃいそう・・・(^_^; アハハ…

ちなみに・・・旦那はウソをつくとき目もあわせませんがおしゃべりになります♪(#^ー゚)v
【うんうん】
ウソをついてる時の、男性と女性との視線の違い、
そのお話わたしも聞いたことがある!
男性は右上か左上を見るとか言ってたな~

わたし、きっと夫のウソなら見抜けると思う!
んで、わたしのウソは見抜かれない自信ある!

な~んて言ってる人間こそ簡単にバレてたり?(笑)

でも人間って毎日の暮らしの中で数十個はウソをついてる
っていう話も聞いたことあるなぁ。
お世辞やら社交辞令やらもろもろ、そういう罪のないものも
ぜーんぶ含めて、って事らしいけど。

わたしも、ぶちゃかわいいワンコに「きゃー♪かわいいですね~♪」
なんて言ったりするもんね(*≧m≦*)ププッ
【】
うん、うん、
男性は、目が泳ぎますよね~
でも、気をつかっての嘘だったら、可愛いから、
嘘つかれたままのフリもしましたけど、
ヤバイ奴って思ったら、徐々に遠ざかってたかな。

わたしは、親には、嘘ばっかしついてたけど、
全部見破られてたんだなーと、
今、息子を見て思います。。。笑

仕事なんかでは、どうしても、本当のことが言えず、
嘘が必要だったかな。
仕方ない部分あるものね。

基本的には、嘘は嫌ですね。
自分がもやもやしますから、それなら黙っておきたいですね。^^
【】
子「パパ何才~?」

パ「25才だよ」

子「うそだぁ!パパおじさんじゃん~!!」

なんてウソはいつもついてます・・・が一秒でばれてますww
【】
あんりさん こんにちわ~*^-^

輝々は、"嘘" っていうと あの中条きよしの

折れた~ タバコの すいが~ら~で~
あなたの ウソが わかる~のよ~~

の 歌 思い出しちゃいます。 ってフル~~;^^

下心ある嘘と 優しさの裏返しの嘘
その場をつくろう嘘

輝々の場合 3番目 けっこうあったかな~って思います
息子:「こんどの日曜、スキー行こうよ」
父: 「ゲレンデ 雪十分だったらね」

って、これ 嘘になってないですね;^^

【】
あんりさ~~~ん♥
(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

嘘ついて
気分がスッキリしないのも嫌なので
全部さらけ出してしまうかも((´∀`*))ヶラヶラ

嘘をつかれるのは
何であれ嫌いかな~

けど嘘でも可愛いって言われたら
嬉しいかキャァ♪(*ノ∀ノ)

【】
こんにちは^^

嘘つかれると嫌なくせに嘘ついたりして・・・
基本、害が生じない嘘です(勝手に思ってるだけかな?)^^
子供が小さい時についた嘘に怒って、〝嘘つくんだったら絶対にばバレないように嘘つきなさいよ!〟って。
だから結構嘘つくのが、上手な大人に成長しちゃったかも・・・(;´▽`A``
主人は、目を合わせない・泳ぐと云うより身体全部が動く(挙動不審)ようです≧(´▽`)≦

【】
嘘と言うより、かくすかなあ~!

商売やっているので、言えない事たくさんあるので・・
お客さんが、愚痴っていった事は、
基本的に、主人にも、言えないから、
適当に、ごま化している事、
たくさんあります。(笑)

洋服も、前からあったよ~って、良く言うかな(笑)

主人には、ばれていないと、思っているのですが(*^。^*)
【】
 あんりさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

男性は嘘をつく時、目を合わせないと言うより
目をそらしますょね・,。★。,・

それに都合の悪い嘘は同じ事を何度も言ったり
嘘と解っていても信じた振りをして上げます♪

それが長続きの秘訣かな・,。★。,・~~・,。☆。,

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【】
嘘をついても、嘘をついたことを忘れて、しばらくするとぼろが出る
ってのは、何回もやっちゃってます(笑)
相手の嘘を見破るのは意外と得意v-398
どうしても挙動不審になりますよねぇ~。
ま、許せる範囲ならいいんじゃないかな?
子供の場合は、嘘だと分かっていても その場は飲み込み、
なぜ嘘をつかなければいけなかったのかが分かってから
問いただすようにしています。
相手を追い詰めても、いいことないものねv-356
【こんばんわ^^】
私ね、嘘つくのが下手なんです。
もう、バレバレで・・・
なので、素直に謝っちゃいます。
いったん嘘をついてしまうと、それのまた
続きで嘘をつき続けて行かないといけない^^
それって、かなり、疲れます。
でも、思いやりのある嘘は確かに時には
必要ですよね^^
それはそれとして、ケースバイケースですね^^
【】
なぜか子供の嘘は親の勘が働くのか見抜けるよね(笑)

私がうそをつくとき・・・旦那に内緒で衝動買いしすぎたときでしょうか?(爆)
「安かったのよ~」と嘘つきます。
でもばれてるみたい?
なんでだろ?
【】
嘘をつくのは下手なので基本
嘘はつきません。
子供の嘘は結構わかりますね。

我が家の場合長男はいつもよりハイになるので
モロバレです(^^
【】
嘘はつきたくないけど、仕方ない場合っていうのはありますよね。
それでもなるべく嘘は使いたくない

けど、嘘ついちゃう機会は多いかも。
【】
あんりサーン!
なんだかドキドキしちゃうネタですぅー( 一一)

嘘も方便
それはありますよね・・・丸く穏便に収めるために

でも~
肝心なとこの嘘は結構ひめこ見破ります!!!
鋭いのですよー

つまんないことでも誤魔化そうとすると
視線が泳いでますもの~

あっ
自分は?

結構自信ある(^・^)
嘘を突き通すのって・・・これ・・・ヤバイかしら?
【】
私は嘘つき人間です
身長175センチ
体重50キロ
年齢28歳
んーーーーーーーーっと
あと何の嘘を付いたら地獄かな?
【】
ああ、そうそう!
子供のウソはかわいいですよね~
ニコニコしちゃってるもの。
でも、「かわいい」ももう限界のわが娘。
オンナ同士ですから、真剣勝負ですわ。

シリカ、最近よく聞きますよね。
化粧品や石鹸にも入ってたりします^^
【】
基本、嘘つかなくていいような生活をしようって
心がけてます^^
まあ、社交辞令やお世辞は別ですけどね。

でも、墓場まで持っていかないといけないなぁって思っている
隠し事はありますよ。
ちょっと意味深かしら~^_^;
【】
あんりさん、こんばんは~^^

嘘つくつく~^^;
この年になると、嘘にも貫禄!?
ばれない自信あるんだけど・・・
どうもね、友達に言わせると
自分が思ってるよりはバレバレみたいなの^^
表情に隠しきれないものがあるらしい^^;

嘘も方便だけど・・・
つかれるのはやっぱりイヤかな^^;

【こんばんは(^^)】
嘘ですか・・・
普段、嘘をつくことはないですが
人の嘘は何となく分かります(^^;
女の勘でしょうか?(笑)
【】
息子が幼稚園の頃、嘘ばっかりつく時があって、
なんでかな?って思っていて、友達に話したら、
あれは、あの子の空想の世界なんじゃない?って言われて、
空想の世界に自分がいて、そのことを話すことは嘘じゃないかもなあ、なんて納得した時があったな。
そのうち、そんな話はしなくなったけど、
今でもいつも夢見ているような子になってしまったが(笑)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
嘘はなるべくつきたくないですね~。
もちろん優しい嘘はいいんですけど。
私、絶対バレそうな気がするので^^;

だから嘘をつかなければいけない状況には
なるべくもっていかないようにします(笑)
わかりにくいですけどね。

やっぱり嘘はいけません^^;

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あはは(^o^)
うちの旦那さんは、嘘付いても顔ですぐばれてしまいますよー
嘘が付けないんですよね~

嘘と、騙すのは違うよと、常々言っております~
嘘は我慢できるけど、騙すのは絶対ゆるさんと言ってる旦那様
怒ったら怖いらしいです(会社情報)
【】
私、嘘を付くと、喉が渇きます・・・
お酒じゃなく、ジュースを飲んでる時は、嘘つきした後なんだよ~♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ともたんは嘘と完全にばれるタイプなんだけど~
嘘発見器って訓練された人に使うと
全然感知できないらしいよ~
スパイとか~

心理学的な事だと
あんりさんの言う通り
男性は嘘をつく時、目を合わせない女性は嘘をつく時、目を凝視するって話
今ドラマで放送中の「CONTROL」で心理学者役の藤木さんが言ってたよ~

付き合う人が嘘つきなのは嫌だねぇ~
絶対無理だわ~( ̄ー ̄)

【記憶】
あんりさ~ん。こんばんは!

↓ここね

何しろ今はまだ寒いから、くるっと丸まった横向きで眠るのが一番!!
胎児の形・・やっぱりコレが一番でしょ~お母さんのおなかの中が
居心地ヨカッタなぁ・・・(これ、嘘覚えてないですぅ)



実は胎児の頃の記憶が、片隅に残っていて
「回帰する」って言う説があるんですって。
あと、お風呂。私もすきだけど、おなかなのなかで
泳いでいた(羊水)の記憶があって、お風呂が落ち着くんだって。

へえ~って思うけど、言われてみたら確かに
そうだわって、思えますね(*^^*)
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

