2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



やっと風邪も治ったことだし・・ずーっと家で寝ていて退屈だったので・・
昨日は思い切って大阪梅田まで行って来ました
寒かったので主人に今回プレゼントしてもらった茶色のダウンコート着て
今年は寒い時期が長いとのことで、ダウンロングコートも長期間着れそう!

丁度いい感じでしたよ~♪(>▽<)♪

まずは底値になっているだろうお洋服たち。。。ちょこっと観るつもりが・・
色々と色んなお店、百貨店の中も・・巡ってしまったわ・・( ̄Д ̄;;

でもとってもお得になっているものを2着ゲット~o(^ヮ^)o
いちいち何かは言いませんが・・底値だったんですよねぇ!!
よかった~o(^ヮ^)o 色は白と深緑・・(^^;)。デザインは丸秘♪

実は出かけたのが遅かったのですが・・阪神百貨店の8階催場にて
「全国有名駅弁とうまいもんまつり」というのをやっていることを、朝にテレビで
知っていたので・・そこで最後、駅弁を買って家で晩御飯にしようと思ってました。

のえる(もう高校は卒業式を待つだけ・・呑気なもんだわぁー)は、友達と
遊びに出かけたのを見届けているし、でもご飯食べてないにしろ、
あの子の分と2つ買って帰ろう!そしたらいいわー(^O^)って。

ところが・・・・!なんとまぁ・・・駅弁大会?のそのスペースは・・・
売り切れ、売り切れ・・・の札がぺたぺた・・・って・・(ToT)
そうっか~!!初日だし、待ち構えてた人たちが奪うように買ってくれちゃったのね・・
あぁ・・・・!!もっと早くに顔を出すんだった・・と思ったけど・・仕方ない・・

1月26日から2月1日(火)まで連日やっているのですが・・そうそう行けないし・・
何か買いたい・・!何しろ、おなかすいた!!!
・・・と、まだまだ人はいっぱいいるそこを練り歩くこと・・・

で、ゲットできたのが・・最後の最後って感じでしたが・・(^^;)。
人気の小樽の駅弁「海の輝き」1260円と、有田焼きカレー1500円。

駅弁たち掲載用サイズ


小樽のはね~写真撮り損ねて・・食べ終わってからわかったので実写はナシ・・(ToT)
チラシのを転写ですが・・そのまんまですよ!!写真どおり。
北海道のは美味しい!!って知っているからネ~絶対買いたかったのです

よかった~~~!!うちに帰って食べてみると・・すんごく美味しかったわ♪
程よい寿司飯の上には、ぎっちりと宝石のような・・醤油づけのイクラがぷちっと!
ウニもふっくら、たっぷり~玉子焼きにししゃもの卵、シイタケの含め煮、
きゅうり、れんこん・・・あれやこれやと賑やかな・・うーん!美味しかった~~

思ったのは・・・あぁ・・函館の朝市食堂とかで食べた丼~~
あっちはアツアツご飯に色々のっかってたなぁ・・・

イカンイカン!!こっちはこっちで「駅弁!」なのにこの美味しさなのよねぇ~
と、われに返った私・・(^^;)。 この駅弁、お勧めしまーす

他にもほんとは帆立釜飯とかも食べたい筆頭だったんだけど・・それはナカッタ・・(ToT)
でも~この「海の輝き」が最後の買えて・・よかったんです!!

  ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

そしてのえるは晩御飯を食べてました~(ヤッタ!!)
で、次の日のお昼に、九州は佐賀県の有田焼きカレーを頂いちゃって~
幸せ~2日連続!!!
これはね・・有田焼きの焼き物にカレー弁当が入っているのですが、
勿論、食べ終わってキレイに洗って、器を使えるんですよ~o(^ヮ^)o
写真の右上のを観て下さいね!!!なんか得しちゃった気分ですよ!(・O・)/

カレーも結構本格的~ビーフのお味で、香辛料もなかなか!!!
そいでもって上にとろけるチーズが乗っかってるのです~
つまり、電子レンジでチンしたらチーズがカレーと一緒になってコクが出る~!!

こちらも美味しかったなぁ・・・・あ!ラップしてからチンして下さいね♪(^^;)。

そして洗ったあとに器をみたら、形もなかなか素敵な感じで、お花の図柄も
いい感じに中にも外にも!!これは使えますよ~(*^^*)
サラダボウルとしても、煮物を入れたりしてもGOOD!!

うまい具合に土地の名産と駅弁とをコラボさせましたねぇ!!!
持ってかえりやすいように、しっかりとしたダンボール系の箱に入っているの!
よく考えてくれています。1500円で器買うだけでなく、中身食べてから・・
っていうのは如何ですか(^O^)??! お勧めしちゃいます。

これって2月1日までやってくれてるから、、その日のお昼までくらいにいけば
色々全国の有名駅弁が多種類!買えます夜になっちゃうと当日分売り切れになります
阪神百貨店梅田店です!! お近くの方、よろしければ是非!(*^ヮ')b

私も、近ければもう1,2度行きたいくらいです(^^;)。

   ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

下のランキングに応援PPって頂ければ嬉しいデス★
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





【】
あんりさん元気になって良かったね~
そう!そう!風邪で寝てるってたいくつだよね~

「全国有名駅弁とうまいもんまつり」とかって
北海道の札幌のデパートでもたまにやってると~
小樽の駅弁「海の輝き」はともたんたべた事無いかど
知ってるさ~有名だもん
アツアツゴハンの上で食べるが1番美味しいだろうけど
駅弁が1番美味く感じるのはやぱりJR列車の中で
お友達とおしゃべりしながら~が美味しいのかもね~


有田焼きカレーって焼き物とカレーが一緒なら
有田焼き後からそのまま使えるからお得だよねぇ~
~ってこの有田焼きカレー関西の駅弁なのかな~?
中の肉が牛だもんね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
【】
駅弁はおいしいものが増えましたよね~
焼きカレーまであるの?
すごいわ!
私も近くのフェアには出かけたりしています。
こっちは田舎なので、売れ残ることも。
半額で買い込んできますよ^^
【】
うわぁーやっぱりあのロングコート旦那様からのプレゼントだったのですね(≧∇≦)キャー♪
素敵~♪★
デパートやスーパーで駅弁祭りとかやっていると、つい買ってしまいますよね~
最近のは、器も使えるしねー♪
特に北海道のは美味しいですっ!
駅弁では無いのですが千歳空港の1階にある赤いお弁当屋さん、生うにといくらがのってて、もの凄く美味しいんです(*^_^*)
函館、思い出すなぁ~
北海道行きたくなりましたぁ‐(*^_^*)

【】
駅弁て見てるだけでも楽しいですね。

いくらたっぷりなんていいな~!
わが家なら息子に1個じゃ足りないって言われそう^_^;

焼きカレーなんて初めて聞きました。
器までゲットできてすごくお得感ありますね(^^
【こんばんは(^^)】
私、駅弁って食べたことがないんですv-357
そんなに美味しいのですか?
残念ながら、遠いので買いに行けませんv-424
うちの近くでやってくれないかな・・・
【】
あんりさん、こんばんは!
美味いものゲット&器ゲットでよかったっすね!
有田焼イイですねぇ~
有田陶器市の時には、高速道路も渋滞するくらい
九州では人気の焼き物ですものね!
焼きカレーは、九州では何気にお店が多いですねぇ・・・

美味しいもの食べて、元気一杯〝歩いて〟下さい!
もちろん、風邪に注意してね!
【】
あらぁーん あんりサンったらぁ~
ご主人からのバースデープレゼント???(*^_^*)

今年は寒いからロングコートのおでましも多いですよね
きっと♪
ひめこは普段もっぱら車なのでロングコートってそんなに必要ないんだけど
いざというときとっても膝まであったかで
ゼンゼン違いますよね~

駅弁???大好きなの・・・
デパートで全国の駅弁祭りとかやってると必ず買うのが・・・

やっぱり 海の幸の 北海道は絶対に外せないですぅ

うに丼どか・・・ほたてとかいくらとか・・・
あと仙台の牛タン弁当♪

あーーーダメだぁ~食べたい!

西日本のお弁当ってあまり縁がなくて食べたことないかなぁ?
佐賀の有田焼のカレー弁当?
初めて知りました♪
でも器が使えるって得した気分で・・・いいですよねぇ

ひめこ・・・どっかの釜飯?の器
いまでもダンナやムスコが風邪引いたときに
ひとり分のおかゆ作るとき用に後生大事にとってあります・・・です(^・^)貧乏くさい???(笑)
【】
このチラシをしげしげと眺めていたちかおです(笑)
私も行きたいなあと思ってたの~。
チラシだけでもかなり興味をそそられたし。

有田焼のカレー、テレビでみたことはあるけどおいしいんだ!!
ますます行きたくなりました!!
【】
うちの近所のスーパーでもちょくちょく駅弁フェアしてますが・・・
あまり利用はしません・・・。

だって・・値段の割と量が・・・・。

我が家は大食いってことです・・・・(^_^; アハハ…
【】
駅弁の特別コーナーとかって開催されてると
どれも美味しそうで買いたくなっちゃいますね~~

旦那様にプレゼントされたダウンのコートも見たかったです♥

【】
「駅弁」の晩御飯ですかー。
良いですねー、僕も嫌いじゃありません。

電車で上京する時は、新潟や、東京駅で買っていました。
東京駅で販売している3600円もする弁当をホテルで食べたことがあります。美味しかったー。

ここ20年近くは「空弁」になっています。
機内は恥ずかしいので空港ロビーなどで行儀を気にせず食べるのです。

また、我が家では、たまにスーパーで売っている弁当を食べることあります。もっとも家内の気分次第でそうなります。
反対出来ませんね。
【】
駅弁もかなりお洒落になりましたよね~。
両方とも美味しそうですね!
あんりさん2つ食べちゃったのですね(笑)
群馬では高崎の「だるま弁当」が有名なのかなぁ~・・・
最近は電車に乗らずバスが多いので駅弁もほとんど食べないけど。
のえるちゃん、もう学校行かないのですか?
うちはこれから期末試験で、2月10日が予餞会で、その後から家庭学習に入ります。
教習所通いで終わりそうですが・・・。
【うに!いくら!有田焼!!】
小樽の駅弁!!めっちゃ食べたいですよぉぉ~

あっ、あいさつ忘れた、私ったら(^◇^;)
あんりさ~ん、こんばんは。

また、美味しいものを2度までも。

駅弁って、うちの近くのスーパーやショッピングセンターでも
年に数回、フェアありますけど
やっぱり人気ですね。

有田焼・・コレ食べて器も使えて
この値段!!私でも買うわ(笑)

ふ~ん、これから駅弁買うときは
食べた後のことも考えて買うようにします

*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
今、あんりさんのブログ読みながら
夜食で昆布のおにぎり頬張ってます。
(^^;;;;

美味しいお写真、ご馳走様です<(_ _*)>
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
えー有田焼の焼き物ももらえるんですか?
すごーい。

そういえば、長崎で住む従弟が、
たまに有田焼とかの焼き物が工場で安くかえるときがあるとか、
言うてたことがあったけど。。
九州では、有名みたいですね。

とにかく、このカレーも食べてみたいです。
駅弁って、豪華なんですねーー
(知らなかった。。)

話は、それますが、
阪神百貨店は、お弁当類(食べ物)おいしいですよね。
私は、地下街よく利用します。^^

【こんばんわ^^】
お元気になられて何よりですね^^
旦那様お見立てのダウンコートで、ショッピング、
お洋服ゲットに美味しそうな駅弁も・・・
それは、ストレス解消に効果有ります、きっと^^b
スッキリ気持ちが良い事すると、免疫効果が
ぐっと上がってますよ~♪
次回の風邪まで、長いスパンがあると好いですね^^
そう祈っています。
【】
病後はモリモリ食べましょう。^^ ★ミ
【】
デパートの催事場って、どきどきしますよね(笑)
最近は、デパートで洋服も買わなくなり(ほとんどユニクロですませてるんです・・私)
デパートにいって催事場見るのが楽しみになりました(汗)
それって・・・かなり、オバサンですね・・・
あ!あんりさんのことじゃないですよ。(笑)
底値の洋服をゲットするあたり、まだまだお若いです~
【】
アンリさん、おはよございます~♪

駅弁フェア、こっちでもときどきやってるけど
人がいっぱい、人気だよね~
やっぱいろーんな駅弁観てるだけでも
テンション上がっちゃって、なかなか選べないの~
それに、なかでも人気なのはご多分にもれず
売り切れちゃってるし^^;

カレーのはよかったね~
有田焼きのお皿つきってお買い得だわ^^
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【おはようございます(^^)】
あんりさん、お元気になられたようで安心しました(^^)
ご主人からのプレゼント(お誕生日の?^^)ダウンコート、
あんりさんに凄く似合いそう^^
白と深緑のお洋服、それも素敵でしょうね。私も好きな色です♪

駅弁は、しばらく食べていないですね~。
駅弁ではありませんが、北海道フェア(←好きなんです^^)で、海鮮弁当を買うことありますよ!
【http://teague.blog67.fc2.com/】
あんりさん、おはようございます(^_^)v

ご主人にダウンパーカーをプレゼントして貰ってたんですか~(・∀・)ニヤニヤ
良いですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

駅弁大会、どこでも盛況になりますよね(^ω^)全国の代表的な食べ物がお弁当になってますから楽しいですそれを自宅で食べられるのがいいんでしょうね。
でもやっぱり駅弁は電車の中で食べた~い(笑)
【】
 あんりさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

オシャレされて梅田でショッピングされたの
多分セクシ-なうふふな洋服なんでしょうね♪

近頃は百貨店で人気があるのは地方の駅弁
美味しいお弁当があるょね!!

このブログを見た人は
駅弁を買いに行く人、多いかも・,。☆。,・~

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪   
【こんにちはー♪】
ダーリンからのプレゼントのコート★
そりゃ~ハートもぬくぬくでしょぉ!(らぶ)
いいなぁ~♪

その駅弁ね、今朝テレビで見た!!!
まさに有田焼カレーが登場してて、いいなーって
思ってたとこよ!!
器付きでそのお値段なら、すごくお得よね♪
こっちのデパートでもやってるのかなぁ?
地元の番組だったかどうかが、イマイチ覚えてないの・・
あとからネット検索してみよーっと。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりさん体調持ちなおしてよかったですね~~、
お誕生日だったのですね~~、おめでとうございます~~(^^)
ご主人からのプレゼントの
ダウンコートはおって心身ともにあったかでしたね♪
最近の駅弁って食べた後もお得でいいですね~~★
近くのスーパーでも駅弁フェアを時々やってるのですが、、
いいなぁ~~~食べたいなぁぁなんて
チラシを眺めるだけで終わってしまいます。。。
今度こそ挑戦してみたいです♪
【テレビでみましたよ!】
この有田焼きのやつ、やっていました。
毎回、同じでないみたいですよね・・・

カレーも、おいしいって・・・

良いなあ~!

近くにもこないかな・・・
【】
新青森駅も弁当売り場には人だかり
新メニューで物珍しくて弁当を買いにくる人が沢山
いまや日本列島、駅伝じゃなく駅弁競争が激化だものね
いやいや~
日本一の駅弁は青森のウニ・イクラ・大間のまぐろ丼だべ~♪
って1人で激化させてました(*゜.゜)ゞポリポリ
【ページランク4おめでとうございます!】
有田のカレー
ギャル曽根さんが1位にしてから注目していましたが
今回駅弁の1位にもなりましたね~
私は陶器市で購入して家で食べましたよ^^
価格がもう少しお安かったらもっといいのだけど・・・

今回のPR変動で「あんりの虹色手帳」がページランク4へなりました!
おめでとうございます~~~~~~
私もとっても嬉しいです~~~~~~~

これからもみんなに愛されるブログとして楽しませてくださいませ。
応援しています!

「相互リンクで応援SEO」のリンク場所を
ページランク4へ移動いたしました。
(リンク数はこれ以上増やさないようにね)
http://www.h3.dion.ne.jp/~bzfun/


でわでわ^^
【】
あんりさん、阪神百貨店の駅弁大会行かれたんですね。
この日はニュースで何回も見ましたよ^^
あんりさん、映ってなかったかなぁ(*^^)v

たまにスーパーでもやってるけど種類が全然
違うんだろうなぁ。
日曜日、梅田に行くから寄ってみようかな?
やっぱ北海道のがいいなぁ^^
【】
東京でも駅弁のイベントやっていますよ(^^
こちらでも大人気で、大混雑、売り切れ続出!らしいです。
人ごみ苦手のにぽぽは近寄っておりませんが(笑)
美味しい駅弁が現地にいかなくて食べられるとなれば、買いたい、食べたい!ですもんね。
後で器が使えちゃうっていうの、お得な感じでいいですね!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
有田焼にカレーって風味豊かで
美味しそう!食べて見たくなりました。
【】
 あんりさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ:::❤

明日からは2月・・・
今年は寒い1月となりましたね♪

寒さも今夜がピ-クらしいですょ!!

南国の暖かい夢でも想像しながら
暖かくしてお休みくださいませ・,。★。,・

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪ 
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

