2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



風がとっても冷たい日曜でしたが。。神戸に行ってきました
神戸といっても未知の神戸、六甲アイランドに・・!(・O・)/

ポートアイランドより遅く開発された人工島ですが、私も友達も
全く行ったことがなくって・・(^^;)。
六甲ライナーに乗って10分もしない内に、アイランドセンターへ到着します!

最近の更新2


この真ん中の写真の半球?がついてる建物がホテルプラザ神戸ですが
そこの3階のカフェレストラン マメールでランチバイキングを頂いてみました。
人が少ない日に当たってゆ~ったりできましたよ

   友達中出悦子さん

お互いの近況から、彼女のお仕事のこぼれ話なども・・
お料理食べながらも、お喋りに夢中でした~♪
女性のお喋りは連鎖的話の展開で・・どこでどう発展したのか・・ついに
彼女の留学時代の洗濯機の話になって!

今はまた違ってきてるかもしれませんが・・・今から10年以上前の話。
スイスに留学の頃の話だっけ?あちらでの洗濯は1日がかりなのだそうです。
滅多に洗濯しない西洋人!?( ̄Д ̄;;

そして集合住宅にいる方たちはマンションに備え付けの洗濯室の
ドラム式洗濯機たった1台・・それで洗濯するのですって
そして干す場所も一箇所だけ!

それでも文句出ない・・つまり洗濯は殆どしないから・・
溜めておいて一気にするのだそうですよ!ちなみに月に2回ほどって・・・!
週に1回くらいしている単身赴任の日本人男性(うちの主人etc,)よりも
家庭の主婦の方がしな~~い

なんか信じられませんね~(^^;)。

で、する時は死ぬほど溜め込んだ洗濯物を一気にする!!
だから、1日かかるわけです~

○月△日、私は洗濯機使いますって予約を取るそうな・・。そして洗濯。
その日はそのご家庭がその洗濯機を独占~♪他の人は全く使えない!!
で、何回も何回もまわす、まわす~~ 干し場も勿論独占!!
その人は1日中、洗濯の為に家に居ないと駄目なんですって。

まぁそれだけ溜め込んでいると・・仕方ないわっ!ってことでしょう。
でも・・私が思うに・・使用済みの服を仕舞っておくスペースがよくあるなぁ・・って。
日本人ならこんなコト我慢できませんよねぇ・・!
      それに匂いだって・・気になるヨネ(^^;)。

あちらのドラム式って熱湯!が、まず作られて、そこで汚いものを煮沸消毒してから
ガーーーーーッと洗うので、1回2時間近くかかるそうな・・(ToT)
凄いですよねぇ~

鼻を真剣に?かんだ跡のハンカチ類も一気にガーーーーッ!!だそうで・・
結局全て熱湯煮沸!!よって激しく生地が傷むそうな・・(^^;)。
それに日本人が使う洗濯ネットなるものはナイという

中出さんは閉口して・・・でも毎日するワケにいかないから・・
下着やら簡単なものは自分で手洗い・・
折角のチェンバロの為の神聖なる手指が痛々しくなったそうです・・
   なんと・・苦学?してたんですねぇ~そんなところで・・(爆)

  ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

食べておなかいっぱいになった後は・・ホテルプラザの下の階の
神戸ファッション美術館に・・・!
世界の様々なファッションがそこに集結していました。

ナポレオン1世の戴冠式のあの裾の長い赤い服とか・・(レプリカですが
よくわかりますよ~)あの有名な画も飾ってあったし

それに服の構造、色彩、素材、服飾(ドレス)の変遷など
それこそファッションに興味ある方なら面白いと思います。
   (特に女性が楽しめる

ちなみに・・先日はベーシック展示しかなかったのですが・・(^^;)。
1月27日からは特別展示がありまして~なんと!
着物を着用なさって入場される方は無料ですって!!!

お着物派の貴女や貴方・・!!折角ですので訪れてみては?!!
    神戸ファッション美術館

  ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

そして実は1月20日は・・私の誕生日(^^;)。
年はとりたくない乙女心・・でもプレゼントは大歓迎な女心・・((((^Q^)/

こんなものを彼女から頂いちゃいました・・

  えっちゃんからの誕生日プレゼント2011


素敵でしょ?!私の大好きなローズの香り・・!この詰め合わせは
全てローズですよっ!(*^ヮ')b ローズ風呂にローズを浮かせて・・いい湯加減~
ローズの石鹸で全身洗ってローズのクリーム塗ります!(・O・)/
どうです!!!?薔薇色に染まっちゃう~(^^;)。!!
    あ、汗かいてもローズハンカチまでもあったわ

そしてついでに、この可愛いくまちゃんも香りがローズなの!
すばらしい~~o(^ヮ^)o サシュのかわいい版みたいなものです。

またまた香りだけではなく、新鋭の作家さんのペンダントも♪(鉄製彫刻)
これは・・ちょっと斬新なものをおつくりになる方らしいですが(白本洋次氏)
その中で、私でもつけれそうなタイプのものを選んで下さったそうデス

大切に使わせて頂きますね~★。.:*:'°☆。.:  有難う・・

  ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

下のランキングに応援PPっと頂ければ嬉しいデス!!
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ




【vitabella】
あなたの美しい体を更に美しく魅せます。本当に素敵なウエディングドレスをご堪能下さい。花嫁の為のウエディングドレスをおつくり致します。こちらまでどうぞ。ウエディングドレスオーダーなら、当店にお任せください!きっとあなたに最適なドレスがみつかります!ウエディングドレスを着た花嫁様は、それまで以上に美しく、上品になります。ウエディングドレスや小物など買い場をお探しの方はこちらまで。たくさんのドレスたちが、あなたをお待ちしております。http://www.vitabella.jp
【】
わあ!
誕生日おめでとうございます!!
プレゼント、素敵ですね~♪

それにしても、洗濯のハナシ。
びっくりしました。
日本人は潔癖すぎるのかなぁ。
我が家は毎日2回。週末は3~4回・・・
これがストレス解消にもなってるんですけどね^^;

でも、それ以前に、3日も洗濯しないと、下着が足りなくなります~
【】
毎日やっても面倒なのに、月に1回だなんて・・・・考えただけでも恐ろしいですねe-447
それにもの凄い数の服や下着を持ってるのでしょうか??
20日がお誕生日なのですね^^
私が10日だから、覚えやすいですね~。
いくつになっても誕生日は特別な日e-420
嬉しいプレゼントですね!
【】
美人二人のランチバイキングぅ~
なんか、それだけでも豪勢な雰囲気になりますね!
画像処理も益々上手になられてなにより・・・

近々、お誕生日なのですね!
ちょっと、早いけど・・・
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
【】
洗濯の話は恐ろしいです。
国民性の違いはこんなところに見らるんですねー。
それだからパルファンが多用されるのでしょう。

僕は日本に生れて、掃除は苦手だけど洗濯好きのカミサンで良かったと思いますよ。

それから、あんりさんは1月20日がお誕生日でしたか。
真冬生まれとは意外でしたねー。
住所も分かりませんからプレゼントもお贈り出来ませんが、何にしようかと考えるだけで大変そうです。

ますます磨きをかけられて美しい奥様になられよう祈念しています。
とにかく、お誕生日おめでとうございます。

因みに僕は4月29日です。
【】
指が命の楽器演奏なのに・・・大変でしたね。
アメリカも洗濯は毎日じゃないです。でも干さないで
乾燥機で乾かすので、そこまで大変ではないですが。。

お誕生日おめでとうございます~
また塾女に一歩ちかづきますね(笑)
きれいなものを見たり聞いたりしていれば・・自分も
綺麗になれそうですよ!(笑)
【こんばんわ^^】
お誕生日ですか^^
ちょっと早いけれど、おめでとうございます~☆

六甲アイランド、どのホテルだったか忘れましたが
お茶したことがあります。知り合いも住んでるし。。。

お洗濯の話、凄いですね!
外国は水が豊富でないところが多いので
そうなっちゃうのかしら???
確かに、ため込んだ洗濯物の臭いとか
とてもじゃないけど耐えられないですよね^^;
【クールな欧米人の清潔感】
欧米人の清潔感って本当にクールなんですよね。

たとえ汚物が詰まっていても煮沸消毒すれば大丈夫って..(⌒∇⌒;)

日本人には感覚的に耐えられないです。★ミ
【おめでとうございます(^^)】
1月20日がお誕生日なんですね!
おめでとうございます(^^)
(ちなみに今日、私の母の誕生日です)
お誕生日は、嬉しいですよね♪
お友達からのプレゼントも素敵です^^
あんりさんの事をよくわかっていらっしゃるプレゼントですよね。

それにしても洗濯の話は、凄いですよね~。
ビックリしました!
【http://teague.blog67.fc2.com/】
あんりさん、ちょっと早いようですが
お誕生日おめでとうございます。

六甲アイランドがどんな所なんだろうって興味よりも
洗濯の話のインパクトが強くて(^◇^;)
ため込みますね~。どこにおいておくんでしょう?
それが気になりますよね。
匂いも・・・・欧米の人って体臭が凄いって聞きますけど
その辺の対策ってどうなんでしょう(笑)
【】
うちの娘がオーストラリアに短期ホームステイした時、やはり洗濯について事前に注意を受けました!
日本のように毎日なんてせずやはりまとめてドカッやるそうです・・。

水が貴重だから・・・というふうに聞いたような・・・(o゜ー゜o)??

風呂だってシャワー長くて10分以内!!
節水です!!!

日本ってあらゆることにおいて恵まれた国なんでしょうね!
【】
あんりさんもうすぐ誕生日なんですね~~、
おめでとうございます(*^0^*)+:・。
お友達、、さすが!!のチョイス、、
あんりさんの好きなバラづくし、、、★
それにしても、、月に一回のお洗濯、、、
考えられない~~!!汚れもののスペースもそうだけど
お洋服や下着のローテーションが
なくならないってことですよね、、。家族分のたんすとか
ものすごいスペースとってるのかしら・・・??
いろいろ想像してしまいました(^^;)
大事な手で、手洗いなさってたんですね、、(T、T)

【】
あんりさ~ん!

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

ランチバイキングいいですね~!
いろんなもの食べれるし、あたしは大好きでーす♪
うわぁナポレオンの肖像画、つよりん観たいだろうなぁ
なんか洗濯機の話し聞いたことありますっ
むこうの人って結構体臭がキツイですから香水とかもよくするそうなんだって
でも月に2回の洗濯って…..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
【】
神戸の街ってやっぱりとっても素敵ですね
お洒落なお店もたくさんあるし♪
あんりサンが神戸に合ってるのか・・・
神戸という街があんりサンに合ってるのか・・・(*^^)v

もうすぐあんりサンもバースデーなんですねぇ
おめでとうございます(^^)
あんりサンにぴったりなバースデープレゼント♪
ローズってホント高貴な感じがして癒されますよねえ

お洗濯の話 ビックリです
お着替えたくさん持ってないとできないですよね(^^)

スケールが違う~!(^^)!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりさんもうじきお誕生日なんですね。
ちょっと早いけどおめでとうございます~♪

ローズは私も大好きです。
とっても高貴な気分になれていいですね。

しかし洗濯もののお話はびっくりでした。

そんなに溜めれる場所もですが
シミついて取れなくなるでしょうし、
夏はニオイが^_^;

うちなんて男子3人、考えただけでゾッとします(゚∀゚ ;)タラー




【rose♪】
あんりさ~ん、お綺麗な方のお友達は
またまた、やっぱりお美しい~(*^^*)ポッ

中出悦子さん、女優さんみたいですね。
私、綺麗なものとか美いものに凄く憧れがあって
(・・部屋は汚いですよ~(〃⌒∇⌒〃) あはは♪)


何かお写真みてるだけで心がぽわ~んってなっちゃいました。
(*δ.δ) ウフッ♪

お二人で素敵なところへ、お出かけされたのですね。


美術館めぐりも私も時間があればしたいのですが
日々、雑事に追われ。。

あんりさんの解説つき、美術館、コンサート、ダンスめぐりに
つき合わせていただくのがこの頃は、一番の楽しみです!

そして、少し早いですが
お誕生日おめでとうございます♪

いくつになっても嬉しいものですね、年をとるって・・
じゃなくって誕生日って(笑)

ところで
ローズですが・・

実は今は変えてしまいましたが、
樹里の前は"rose"だったんです!!


なんか、びっくりで。

偶然なんだけど、あんりさんと同じく『薔薇が好き』で
私も花束や小物は、薔薇をベースにしたもの頂いたり
してました。

今、飲んでるのがローズヒップのハーブティーだし。


光栄です、あんりさんと一緒、一緒
ヘ(*^0^*)v わーい♪ア
【】
こんばんは^_^
20日が、お誕生日なんですね。
おめでとうございます♡
幾つになっても、プレゼントは嬉しいですよね♪
自分の好みをしっかり分かってくれているお友達から・・・最高ですね!

お洗濯のお話には、\(◎o◎)/!
一日の洗濯物の量だって多いのに・・・
毎日のお洗濯が出来ないなんて^^;
日本で良かった~って思ってしまいました(^^)v

【】
あんりさん、ちょっと早いですけど、
お誕生日、おめでとうございますv-25

もう1年なんかあっと言う間ですね♪
去年のバースデーの記事とか覚えてますもの^^

あんりさんにぴったりなプレゼント、さすが親友ですね。
お洗濯のお話はビックリですね。
つくづく日本人でヨカッタと思いました^^
【こんばんは(^^)】
もうすぐ、私と同い年になるのですね♪
しかも、20日って満月e-68
愛を語るのに良い日のようですe-266

洗濯物、驚いてはいけません!
日本にも居ますe-263
今月10日に娘を送って行ったら、
部屋に山のような洗濯物が・・・
洗濯機の中も一杯・・・
クリスマスから洗濯していなかった娘婿
信じられない光景でした(>_<)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ちょっと早いけど
お誕生日おめでとうございます
( ^-^)o<※・.:*:°☆。(〃∇〃)ゞ°★。:*:.・※>o(^-^ )

あんりさんのお友達中出悦子さん綺麗なステキな人だねぇ~
プレゼントもセンス良いわ~
あんりさんローズ系統の物好きだよね~
流石あんりさんの親友分かってくれてるね~

洗濯の話はびっくりしたなぁ~
溜めて洗濯するって1ヶ月位溜めるって事かな~?
本当置き場所に困りそうだよね~
日本人には~匂いも耐えられないよね~
つくづく日本人でよかったって思うわ~
(=´∇`=) ニャン♪
【】
あんりさん、こんばんは^^

お誕生日なんですね♪
ちょっと早いけどおめでとうございます。
微妙な乙女心、わかりますわよ~
プレゼントはうれしい女心、もっとわかります~^^

素敵なローズづくしのプレゼント、いいなぁ~
わたしもローズは大好き♪

洗濯のこと、理解不能だけど、お国柄って
いろいろよね~
そんな生のお話聞けるのもすっごくいい^^
【】
誕生日ですか、おめでとうございます。

でも、そんなにためて一気に洗濯するのって爽快な気もしますがものすっごく大変そうですね。
よかった日本に住んでて。
【】
お誕生日おめでとうございます。
20日なんですね。
今月は、満月で、良い感じですね。

洗濯は毎日するの日本人くらいなのかも?
って、アメリカに住んでて思いました。
湿気がないと汗もかかないからでしょうかねぇ。
この間、アメリカ人のお宅に出向いたら、
奥様、パジャマ裏返しにきてて、(上下)
反対じゃないの?って聞こうと思ったけど、
むこうから、
ずっとパジャマ洗濯してないから反対にきてるの、、って笑ってました。
そういうものなのかしらね?
刺激的でしたわぁー。^ー^;

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんにちは★】
洗濯のお話には、読みながらびっくりでした!
あちらの方たちって、入浴自体もそんなにしないんでしょ?
シャワーでちゃちゃっと流す程度で?
加えて、お洗濯もそんな感じじゃあ・・・・
たとえ毎日きちんと着替えてるとしても
なんだか、衛生的にどうなんだろって思っちゃいますね(^_^;)
汚れたままの衣類の保管場所があるっていうのも、びっくり~

あんりさん☆一日早いけど
お誕生日おめでとうございます★
この一年も、またステキなことたくさんの日々でありますように♪
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
【】
明日はお誕生日ですか?

おめでとうございます。
これからも、いろんな事にチャレンジして素敵に年を重ねてくださいね。

中出さんのお話、興味深かったです。
彼女にお目にかかっただけに、あのお美しいお顔を思い出しながら読んでいました。

洗濯物を溜めるということは、それだけ洋服や下着を持ってないとダメですよね。
ちょっと考えられないなぁ。

なんとかブログ復帰しました。
またよろしくお願いしますね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)】
お誕生日おめでとうございます!!
すてきなプレゼント、嬉しいですよねえ。

私もここ行ったことないです。
ゆっくりおしゃべりできてよかったね。

でも洗濯の話は厳しすぎる~!!
【お誕生日おめでとうございます。】
すてき!すてき!
良かったですね!
ステキなプレゼントいただいて・・・

だめだわ!毎日、洗濯しているのに、
耐えられない・・・

お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりさぁーん!
ハッピーバースデー(●^o^●)

どうです?お風邪の具合は??
しっかり休んで 治して 早く元気になってくださいね♪

お大事になさってくださぁ~い☆
【】
あぁ、今日でしたか誕生日、一日早すぎましたごめんなさい(>_<。)

今日こそ、お誕生日おめでとうございます。
【おめでとうございます(^^)】
あんりさん♪
今日、お誕生日ですよね^^
おめでとうございます!
今年もあんりさんにとって、素敵な一年でありますように。
そして、今日は楽しいお誕生日でありますように^^
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりさん♥
お誕生日おめでとうございますe-265

またひとつ美しさに磨きをかけて
素敵な年になりますように~~

chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【お誕生日おめでとう♪】
1月20日があんりさんのお誕生日だったんですね!!
おめでとうございます。v-385

6つ子のチワワ達と同じ誕生日だったのですね。♪

気の合うお友達とのお食事は楽しかったでしょう!v-349
楽しい時間はあっという間に過ぎますよね。v-410

1ヶ月に一度の洗濯はおどろきですね。v-405
お水の節水の為なら、仕方ないかな!♪
そう言う所はまだ日本は恵まれていますね。
特に北海道は雪が降るお陰で、夏に干ばつになる事はほとんどない
です。♪
冬の雪は嫌ですけど!水が無い生活はもっと辛いし!嫌ですものね。
12月が雪が少ないと!喜んでいましたが!!
やっぱり今は毎日雪なげです。(^o^)/~~~
特にダンナ様が!バテぎみです。
私は仕事で今日はバテました。v-411
【こんばんは(^^)】
誕生日おめでとうございますv-330
素敵な夜を過ごしていらっしゃいますか?
この1年が良い年でありますようにe-281
【Happy Birthday (*^_^*)】
あんりさんv-256
お誕生日おめでとうございますv-254

あんりさんにとってすばらしい1年になりますようにv-238

洗濯。。の話・・・びっくりしました~!
日本人はきれい好きですね。
日本人でよかった~(*^_^*)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
お友達の留学先のお洗濯のお話し、衝撃でしたっ!!
にぽぽも一人暮らしの時には1週間分の洗濯物を土日でするっていう生活でした。
そのぐらいじゃないと、洗濯機に入れる分量が少なくて(^^;
夏は、貯め洗いはムリよね~~っ。
やっぱり汗と匂いはすぐに取りたいし。
ヨーロッパの方は、髪もあまり洗わないって聞いたような・・・日本と違って乾燥した気候だからかしらね。
うーん、馴染まない(^^;
お誕生日、おめでとうございます(^▽^)/”
ローズずくしで、ますます大人かわいい女性になっちゃうのですね、あんりしゃん(^^
22日生まれのにぽぽと、2日違いですねー。
にぽぽはもう年はとらないって決めてるけど、お祝いは大歓迎です(笑)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【相互リンクの申請】
はじめまして。
ランキングから拝見させていただきました。
とても素敵なブログですね。

もしよかったら相互リンクをしませんか?

私のブログのURLのリンクを貼ったら
是非貴方様のURLを記載しメールをください。
確認ができしだいこっちもリンクを貼りたい
と思います。

どうか何卒よろしくお願いします。
それではメールでの連絡お待ちしております。

genkinkashikumidesuyo@gmail.com

http://genkinkadesuyone.blog129.fc2.com/
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
応援
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりさん♪
3日遅れですが>< お誕生日
おめでとうございます☆☆

毎日、洗濯をする私としては
ストレスが溜まりそうなお話しですね^^;
1日2時間よりも、それを毎日少しづつでも
片付けて、1回の時間を短縮したいと思う私です。

うんうん^^ あんりさん ローズのイメージ
あります♪
ローズたっぷりで癒されて下さいね!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
神戸っていいですよね。去年、遊びに行ったときは滞在時間が短くてね、軽く散歩した程度なの。。。また行かなきゃ!!

いや~しかし1回の洗濯に2時間かかるなんて効率が悪いと言いますか~ねぇ。。。服が傷みやすいよね。やっぱり日本の洗濯機のほうがいいわぁ。

あっ!遅くなりましたがお誕生日だったんですね。おめでとうございます。。。
【】
あんりさん^^
遅くなりましたが誕生日おめでとう!
素敵な一年をお送りくださいね。
それにしても煮沸するドラム缶洗濯機はすごいですね><^^
日本でも靴を洗濯機で洗う若者も多いらしく
やはり自分の洗濯は自分の家でやりたいですね^^
ローズの香り素敵^^私も大好きなんです。
夕べ友人からいただいていたローズの入浴剤を入れてはいったら夢のような気分でした^^
【こんばんは!】
お誕生日だったのですね^^
エディタでギリギリ20日にメッセージ送れて良かった~。
洗濯は・・・洗濯機がしてくれるから~って
思ってるけれど、干したり畳んだり・・・・。
あぁ、最近は息子がやってる事の方が多いかもって^^;
子達がまだオムツしてた頃は、量が多くて
干すのが大変だったけれど、見上げると晴れ晴れな気持だった~。
でも、手が荒れてしまうくらいの洗濯は辛過ぎるよね。。。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりさーーーーーーーーん!

HAPPY BIRTHDAY!!! あたしとあんりさん!

素敵なランチ満喫されたみたいですねえ^^
六甲アイランド、寒かったんじゃないですか~
風つよいですもんね!!

てか!そのローズ!
うちの母もプレゼントでよくもらったりあげたりしています!
いいですよねえ^^ ローズの香りに包まれる幸せ~♪
いい女度がアップしますね!

ほんとにおめでとうございました☆
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

