2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



明けましておめでとうございます!
お正月3が日って、あっという間に過ぎちゃいますねぇ

本当にあっという間・・(^^;)。
だってもう主人は函館に戻っちゃったんですもん!!
これこそ早業です(ToT)

まぁ仕事が4日始まりなので・・今年はどうしてもカレンダーの関係で
仕方なかったわけで・・(^^;)。
今年は去年と違って良かったのは・・風邪ひきナシ!だったことかな

今年のお正月は・・・
幕開けはやはり神戸の義母のところに行くことから~

義母の家からすぐ近くなんですが北野ホテルにて新年の゜・:*【祝】*:・゜♪
これは義母のブログから借りた写真です(*^^*)

  2011年お正月神戸にて


お洒落だし、美味しかったですよ~

北野ホテルは世界の小規模な高級ホテルやレストランによる協会
「ルレ・エ・シャトー」(本部・パリ)への加盟を認められた。・・・・
と2011年元旦の神戸新聞の記事にあったそうです

小さいホテルだけど・・格調高いんですよo(^ヮ^)o
近くだと泊まることはナイ私たちですが・・遠方の方は是非こちらのホテルで
お泊りをなさってみても素敵だと思います

元旦は開いているお店も少ないんで、徒歩○分のこのホテルがあってくれて◎!
神戸は雪こそ降りませんでしたが・・六甲おろしが吹いていて寒かったですし・・

夜は義母の家にて、函館から主人が送っていたカニでカニすきを。。(例年通り!)
この時は義妹や甥っ子たちと一緒にワイワイと!(*^ヮ')b 

帰りは雨だったけど・・生田神社に寄って(例年のことです)そして
主人は去年小吉→今年大吉o(^ヮ^)o のえるは小吉→中吉・・ということで
ヤッター!というパパとあぁ・・負けた・・っていう娘(^^;)。
え?私??私は凶が出て欲しくないので引かない主義です!!

  ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~


そして2日はうちの実家へ行ってきました!(*^ヮ')b
姪っ子たちがかわいい盛りなんですよ~★。.:*:'°☆。.:
そして私のおばあちゃんも健在!元気元気~!(・O・)/
・・・97歳のおばあちゃんo(^ヮ^)o!!

  2011年お正月実家にて(コラージュ)


この写真の集合体の真ん中の左にすっくと立っている人・・
      (グレーのカーディガンと茶色のズボン姿ですが・・)
これ、おばあちゃんです(*^^*)
ひ孫に囲まれて、あ・・孫(私や弟)にも囲まれて
      きっと・・きっと幸せだろうなぁ~(^^;)。!!

みんなで楽しいひと時を過ごしました(*^^*)
      それにしても賑やかな・・
 あ・・写真はわざとぼかしてます~!のえるやかわいい姪っ子達がいます

そうこうしてその次の日には主人もはたまた北国へ。。。
またね~お仕事頑張って!!!(・O・)/・・・
としかいいようのナイ私でした・・(*^^*) 
でもでも・・元気で過ごせたお正月、去年は熱が出て病院に
行った主人なので・・今年のお正月は優秀!?でしたよ(*^^*)

  
  ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~


皆様~今年も更新の遅いブログですが・・どうぞ宜しくお願い致します!!
また、下のランキングに応援をPPっと頂ければ嬉しいデス♪
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







【】
「災難」のないお正月でしたね!
あんりさんのように穏やかに家族揃って迎えられるのが
一番ですよね。皆が心身ともに健康ってことですから!
うちは・・・スキーに逃れなくてはいけないっていう
ちょっと「いびつ」なお正月でしたが、それも子供にとっては
楽しかったのです。大人になって大人の事情を知っただけですから。
でも子供ながらに、状況はわかるもので・・・親戚のおばさんやおじさんの顔色なんて、
見ちゃった自分がおりました(笑)

北野の地名を聞いただけで血が騒ぎます(笑)私の小学校がお隣の小学校だったんですよ。

さてさて、今年も昨年同様に宜しくお願いします。
あんりさんのお料理教室の記事や速読教室の記事も楽しみです。
お料理のほうは自分が作るというよりも、食べたい!って興味っですが(笑)
コメントがなかなかできない私ですが、気長におつきあいくださいね!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【金が信念!】
もうひとつの誤変換...(⌒∇⌒;)

こっちの方がなぜか評判、ごっつ悪い。なんでやろ?

(分かっとったら、すな!)

こちらも4日が仕事始めです。^^
【】
あんりさん、おはよ~

今年はご無事!?にお正月過ごせて
良かったですね^^

ご家族で賑やかしい感じ、とっても楽しそう♪
こんだけひ孫パワーに囲まれて97歳のおばあさまも
ますます元気、とってもステキです^^

今日からわたしも仕事始め^^;
重い腰あげて行ってきまする~

【】
あんりさん♪明けましておめでとうございます!
風邪に負けずに元気に過ごせたお正月のようで良かったですね。
今年もいろんなおしゃべりして仲良くしてください^^
お互いに、健康で素敵な1年になりますように~☆
【】
あんりさん、明けましておめでとうございます。

ご家族で賑やかに暖かい新年を迎えられたようで
お喜び申し上げますぅ~
風邪など引かずに元気で何よりです。
ワタクシも今日からオシゴト・・・
ホントあっと言う間に休みは終わりますねぇ~
そして、あし@は調子悪いまま年越しするし・・・
あしあと残らないんだもの・・・

そんなこんなで始まりました2011年・・・
今年もヨロシクお願いいたします。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【http://teague.blog67.fc2.com/】
あんりさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

カレンダーの関係で短いお休みだった人が多いですね。
私も休みは31日から昨日までの4日間だけでした

曾お婆さまが97歳ですか!お元気ですね~
そんなご家族そろって楽しいお正月でしたね^^
【】
あけましておめでとうございます。
幸せ一杯の三が日でしたね目に浮かぶようです。

今年もよろしくお願いいたします。
【あけましておめでとうございます】
あんりさん、今年もよろしくお願いいたします♪

北野ホテル、行ったことはないのですが、すてきなところだというのはうわさで?知ってます(笑)
今年はぜひ行きたいなあ。

おばあちゃま、すばらしいですね。
幸せが伝わります。
【】
あんりさん、あけましておめでとうございます。
今日からお仕事なんですか?
ワタシは6日からです。
よってまだ祖母宅でゴロゴロ中です(^^;
セレブなお正月ですね~
お婆様94歳??
すごーい♪
元気で何よりです(^-^)
今年もヨロシクお願いします♪
【北野ホテル!】
あんりさ~ん、明けましておめでとうございます!

今年も楽しく素敵なブログ、期待しています(*^^*)

ご主人様、もう函館へお戻りになられて今日はお仕事ですか?
私、まだお休みモードでブログ書いてても頭くらくら(笑)
してます。

北野ホテルって・・神戸のガイドブックにのってますよね。
独身の頃、神戸はよく遊びに行きました。
お料理、美味しそうですね~

で、おかあさまもブログ書いて
いらっしゃって!凄いですね・・うちの母は携帯すら
扱えないのに、尊敬しちゃいます。


97歳のおばあちゃま、また健康でいらっしゃって
しゃっきり立っていらっしゃる!!
これ、また素晴らしいですね~☆ъ( ゜ー^)>
大勢の子・孫・ひ孫さんに囲まれて、本当にお幸せですね~

長生きされたご褒美ですよ~
健康的な生活をしてみえたんでしょうね・・
ああ~、なんて素敵なおばあちゃまなんでしょ~


私もそんな風に年を取れたらなあ~

今年も素敵な写真いっぱいのブログ
楽しみにしています。

どうぞ、よろしくお願いしますね☆~(ゝ。∂)♪


【】
あんりサン
明けましておめでとうございます~

今年のお正月はご主人も元気で神戸に戻って年越しできて
家族みなさん幸せですよーん

よかったですねぇ

でもなんで三が日ってアッという間・・・
お年始周りだけで一日つぶれちゃって( 一一)

でも元気なみんなの顔を見れる
ひとときですから素敵なことですよね

あー北野ホテル♪

今度神戸にいく機会があったらぜひお邪魔してみたいホテルですよん。
歴史あるホテルなんでしょうね(^.^)
【】
あんりさん明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

北野ホテルで新年なんてさすが~。
1度でいいからお食事してみたいです。

ご主人も今年は何事もなくてよかったですね。
のえるちゃんも無事大学に合格されて
ご家族皆さんでゆっくり過ごすことが
できたのではありませんか?

あんりさんもこれで平常の生活ですね。

今年も豪華なお料理、楽しみにしています♪
【】
凶を引きたくないからっていうのすっごいですね。

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。

今年というか今回の年末からお正月の休みは身近かったですねねぇ。
【】
あんりさん~♪

明けましておめでとぅございます★

ほんとあッーといぅ間のぉ正月でしたね

今年は、とにかく健康第一で頑張って行きましょぉー♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

私がいぅとリアル過ぎるよぅなヾ(・ω・‘;)ノぁゎゎ

今年もどぅぞヨロシクです♪
【あけましておめでとうございます。】
ご主人、帰られるの早いですね・・・
正月が過ぎるの早いですね・・・
無事に過ぎて良かったですね・・

今年もよろしくお願いします・・・

名前からして、高級そうですね(*^。^*)

ぜひ、行ってみたいです。
【】
素敵な一家
目を細めてみたら、あんりサンの顔がはっきり見えたよ(^o^)ゞ
【】
あんりさま

あけましておめでとうございます!
昨年中は本当にお世話になりました☆
本年もどうぞ仲良くしてくださいね~!

旦那様、もうお仕事で帰っちゃったんですね><
さみしいけど・・・がんばってほしいですね!

おばあちゃま お元気!すごーい!
ご家族でにぎやかに過ごせたようで よかったです~^^


この場を借りて少々ご報告を・・。
あたしのブログ、前のfc2のphoto albumとして使っていたものを
新しくリニューアルして 新しいきまぐれにゃんことして
新装開店しました!

なのでまたお時間あるときに遊びに来てください☆
今年はがんばって更新するぞ~!!!!

それでは、あんりさんにとっても素晴らしい一年となりますように!
【こんばんは(^^)】
明けましておめでとうございますv-457
今年は不覚にも、
新年早々熱を出してしまった私ですv-356
素敵なお正月だったのですねv-354

今年もよろしくお願いしますv-344
【】
 あんりさん~^~~♪

明けましておめでとうございます^^
実家に帰られて安堵なひと時♪

お正月は寒かったけれどダ-リンの温もりで
寒さも穏やかに*:.。. .。.:*・゜☆
 
また、帰って来られる時が楽しみですょね☆⌒ヽ::❤ 
 
今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪  
【】
あんりさん、明けましておめでとうございます♪
今年も仲良くして下さいね♪(^◇^)
北野ホテルって建物もおしゃれだし、お料理も美味しそう!
一度でいいから、泊ってみたぁ~いv-344
乙女心をくすぐりますよね!(*^_^*)
【】
さすが!あんりさん、セレブだわ。
北野ホテルで新年のご馳走なんてリッチ~。
私のお正月とえらい違いで羨ましいわ。

97歳のおばあさまもお元気で何よりです。
良いお正月でしたねぇ。
【】
おばあちゃん、97歳には見えないよ。
元気そう。
親戚が集まるお正月は、楽しいよね。
うちも弟の子が大きくなってて驚いた。
このまえ生まれたと思ったら、もうしゃべってるもん。
みんな元気でなによりですね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【あけましておめでとうございます♪】
今年もあんり家の皆様が素敵なお正月を迎えられて良かったです。
今年こそだんなさまの単身赴任が卒業できれば言うことなしかな?

お祖母様もお元気でみんなに囲まれて嬉しいでしょうね。
姪っ子ちゃんも大きくなりましたね。
可愛い~です。

今年もよろしくお願いします。
充実した日々でありますように。


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
 僕は今日までお休みです。 今日は子供たちを連れて遊びに来てます。という訳で、いつもと違うところから応援です(笑)
 4日からの仕事は少し速いような気もしますねー。単身赴任者にはもう少し配慮してもいいんじゃないかなあ。往復で2日かかっちゃいますもんねー。今はもっと早いのかな?
【やる気モード】
あんりさ~ん

また、来ちゃいました!
癒しの磁場効果があったのでしょうか?(笑)

俄然、やる気になっちゃって、まずは
「名刺」を新デザインで作ろうとPC開けました!

で、今、何してるかって言うと
ブログめぐり・・私しゃア 何をしてるんだ?
(笑える~(* ̄m ̄) ププッ)

でも、ちょっと仕事は本気モードになってきました。
今年は、頑張るよ~!!
応援してくださいね ヽ(*^∇^*)ノ~バイバイ♪

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんばんわ^^】
北野ホテルって有名ですよね^^
TVでもよく見ました。
泊まるほどの距離でもないし・・・
と言うことで、行ったことはないのですが・・・

朝食が特に有名とか・・・
素敵なフルーツやおいしいお野菜って
大好きなので、一度行ってみたい気はします^^*/
【】
ほんとうにあっという間のお正月でした。
でも充実した家族の時間を過ごされて
なによりです♪
ご主人はもうお帰りになって寂しいですね。
次回はGWですかね?

おばあちゃん、97歳?お元気そうですね。
私の父もひいおじいちゃんになります^^
【】
あんりさん、素敵なお正月を迎えられましたね。
家族が集まってお祝いできるのは、一番だと思いますよ。
たった数日でもね!
おばあちゃん、97歳ですか。。
すごい!
(うちも93歳ですが)元気いっぱいで幸せもいっぱいですね。
カニ、、
毛がにでしょ??いいなぁ。
せめて、食事だけでも美味しくいただきたいものですが、
しらけムードで終わった正月でした。
さすがアメリカです。
クリスマスで燃え尽きる感じです。
クリスマスは休みでゆっくりなんですね。
日本はお正月、ゆっくりだけど。
なので、もう、3日から、学校や習い事に、行事にバタバタ始まりましたよー。

また、本年もどうぞよろしくお願いします。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりさーん、あけましておめでとうございますm(_ _)m
旦那様、大変ですね~
せっかく帰ってきたと思ったら、すぐ戻らないといけないなんて
淋しいですね~
むふ、何が優秀だったのかなぁ(*^_^*)
【】
あ!前記事に挨拶してから更新になってたんだね~
タイミング悪くてごめんね~m(__)m

97歳のおばあちゃん左端に立ってる
ちいっちゃいおばあちゃんだよねぇ~
何かかわいいわ~
でも背筋真っ直ぐで元気そう~
おばあちゃんもいっぱいの孫ひ孫に囲まれて
嬉しいだろうね~
あんりさんのお正月は大家族集まって
賑やかな良いお正月だったね~
大家族羨ましいなぁ~(*´◇`*)=3
【】
明けましておめでとうございます!

何事もなくお正月迎えられたみたいでほっと一安心です!
お盆にも捻挫だったかでバタバタした記憶がありますし・・・。

まさに今年はよい年になりそうですね♪(#^ー゚)v
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【写真が~】
あんりさ~ん、
あっちこっち飛んじゃってごめんなさい。

七草粥から写真を追っていて、
ここに戻って来ました~

写真の中身も素敵なのはもちろんですけど
レイアウトとか、アルバムのようなバック?というか
背景も素敵で・・絵で言う額にあたるところです。


美術とか絵とか、きっとお得意なんでしょうね

センスがきらりって光っていますもの。
凄いわ~ますます憧れてしまいます(*^^*)ポッ
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

