2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



クリスチャンでは無いけれど・・・(^^;)。

<新約聖書 マタイの福音書 第2章11節>
彼らはひれ伏して礼拝し、宝箱をひらいて黄金乳香没薬の贈り物を献上した。


クリスマスに馬小屋で主イエス・キリストは生まれたのですが・・
3人の学者が空に輝く星を頼りにお祝に訪れたんですよ。
そして3つのプレゼントを持参したというのですが、それがこれら!

その超~有名な乳香没薬が我が家にも届きました!(・O・)/
そう!!石鹸作りで、ご活躍のSATOMIさんからです★。.:*:'°☆。.:

さとみさんがクリスマス限定の石鹸を作られたとのことで、
それにすかさず申し込みしていたんですよね(^O^)

  さとみさんのクリスマス石鹸とミルラとサシュ


さとみさん手作りのクリスマス限定石鹸(乳香、フランキンセンス精油含)
手前の茶色の小石みたいなのが没薬(ミルラ)ですって!!
そして、右の白いサシュは、プレゼント応募して当たったものなんですよ~
滅多に当たらないから、とっても嬉し~い

これね・・詳しくはさとみさんのブログでいわれを読んでみて下さいね!


クリスマス石鹸、香りはゆるやかでいて、素敵でしたよ~o(^ヮ^)o
内容は・・<石鹸素地、ローズ、ラベンダー、はちみつ、
フランキンセンス精油。ラベンダー精油、スターアニス(飾り)>
ですって!

実はずっと出窓に飾っていたのですが・・でもさとみさんが
これはクリスマスを待っているこの12月にこそ使いたいですね!
ってコメント下さって・・ハッ・・・!!(☆o☆)

出し惜しみしていたら駄目だわぁ・・・!今が使うべき時だと・・(^^;)。
で、早速使ってみたのですが・・なんとまぁ・・いつもの石鹸にも増して
クリーミーな泡立ち&お肌にのせるとウットリです
美白石鹸のようなキメ細やかな泡立ちですが、この香りは今までに無いわ・・

そして・・・乳香(フランキンセンス精油)の香りでしょうが、凄く
神秘的で心が落ち着きますね!!これは不思議な感じです。
石鹸でお顔洗う時間が充実・・!深呼吸をしながら洗顔!!
これが最高~!(・O・)/ちと忘れていた呼吸洗顔法をいきなり復習(^^;)。

びっくりするくらい高貴な気分になっちゃう石鹸でした・・
そしてお肌への効用も相当みたい・・やはり呼吸のことまで効能に出ていた!!
   ↓
フランキンセンス(オリバナム・乳香)の効能;(さとみさんの言葉借ります)

肌の強壮剤とも言われ、老化肌に活性を与え収斂作用、皮脂のバランス、
創傷、傷、乾燥肌、しわ予防瘢痕形成、消毒、抗菌、抗炎作用あり。

また、呼吸をゆっくりと深くさせる効果が期待され、瞑想に用いられていたようです。
お肌には、しみやしわタルミ、傷跡に効果的だとされ、
古代エジプトの時代から用いられていました。
アロマテラピーでもとても重宝する精油のひとつです。

ミルラ同様、カンラン科の植物の樹脂から抽出。

またこの石鹸の上についている星のような形のものは・・

スターアニス、八角( ハッカク )の効能;

ブドウ球菌や肺炎菌など多くの細菌胃に対する強い抑制作用があり、
風邪薬や咳止めなどに使われています。

そしてここで・・彼女いわく・・3人の博士が星に導かれて幼子イエス・キリストの
もとへきた・・というそのをこのスターアニスに託したそうですね!
なんとお洒落~o(^ヮ^)o で、八角の効能も素晴らしいし!!

私はしっかり八角をつけたままで、洗顔ネットを使って泡立ててエキスを
全て頂戴しています!(・O・)/ やっぱりそうしないと・・・勿体無いですもん!

     ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

そして!!ミルラは今でも出窓に飾っていますが・・(*^^*)
これも砕いて抗菌、殺菌作用を利用して防腐剤として使っていたそうです。
(余談としてミルラはその昔、ミイラ作りの防腐剤として活用されていたって!!)

ミルラの効能;  抗菌、殺菌作用。
しわ、あかぎれ、ひび、しっしん、老化肌の防御、消毒、デオドラント効果も♪
万能・・ですよね・・だから~2000年前に学者がイエスに捧げたわけですね!!

以上、聖なるクリスマスにふさわしい香り、効能だったことがわかると思います。
このミルラもちょっと不思議なスパイシーなす~っとした香り。
茶色の固い岩石のかけらみたいな風貌ですが、私は崩さずに
ミイラを作る予定もないですしこのままほのかな香りと姿を楽しみます

白いサシュはローズ、ラベンダー、オールスパイス、ミルラ、フランキンセンス精油、
ラベンダー精油
が入っているんだそうで、素晴らしい香りでした
まぁ・・娘に言わせると・・強烈~!!って・・(>_<)
そうではないんですよ~( ̄Д ̄;; 
少し年をとらないとこの良さが分からない・・かも?とっても高貴な香り

そこの空間が浄化されるような・・そんな心落ち着く香りです。
一口では説明できませんね!! 皆さんにも香りのお裾分けしたいわぁ~
今は時々ビニール袋に入れて保存し、時々お部屋に出して香りに癒されながら
PC作業とか・・しています♪ とってもスッキリ~

素敵な香りの体験もさせて頂いて(当選して頂いた香りなんで!)
ほんとに嬉しいことでした!! 幸運に感謝~★。.:*:'°☆。.:
さとみさん、心をこめてサシュも作って下さって、ほんとに有難うございました!

あ・・!それと、天使からのメッセージも頂いていたんです♪
さとみさんが石鹸買われた一人一人にメールで送って下さるの!!
来年の運勢?というか・・忠告というか・・ですが・・私は凄くタイムリーなことを
言って頂いて・・本当に助かったんです!お陰様で身体が壊れないで休養できて・・
それも感謝しています!(・O・)/ ほんとに当たっててビックリしちゃったケド・・

そして最後に我が家に別口で頂いたリース調のクリスマスの寄せ植え~!
これも綺麗でしょ~うちの玄関が一気に華やかクリスマス気分に盛り上がりました!

        頂いたクリスマスリース(鉢植え)

        ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~


下のランキングにいつもの応援PPっと頂ければ嬉しいデス★
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ









【】
SATOMIさんの石鹸よく聞きますね。
しかしお肌によさそうな成分ばかりですね。

八角がお肌にいいなんて初めて知りました。

クリスマスの寄せ植え素敵です♪
【】
シワの伸びる石鹸求む(*^^*ゞ
【こんばんは(^^)】
やはり、あんりさんも買われてたんですね(^^)
私も買ったのですが、同じく勿体なくて飾ってましたv-371
使った方が良いのですね?
早速使います♪
サシュも当たって、リースも?(・・;
羨ましい・・・
おめでとうございますv-353
【】
クリスマス~♪
うきうきしちゃうね、この時期は。
うちもツリーも出したし、
玄関には、リースぶら下がってるよん。
子供は、大きくなると、ツリー出しても、
あっ、そう。って。。。。。><
もっとイベントを楽しめや~って、
一人、毎年騒いでいるヽ (´ー`)┌ フフフ
素敵な石鹸だね~
【】
あんりさんのお友達はステキなお友達でいっぱいだよね~
SATOMIさんブログ観てきました~
ともたんが興味のある事とか
お勉強になる事いっぱいでした~
石鹸買いたいけどどれが良いか
症状を説明してSATOMIさんに問い合わせ中ですぅ~

リース調のクリスマスの寄せ植え
ステキだねぇ~
あんりさんにぴったりのイメージだよ~
★.。・:*:・゚'☆ヽ(´▽`*)人(*´▽`)人(´▽`*)人(*´▽`)ノ★.。・:*:・゚'☆
【】
私も飾ってるだけで使ってなかったわ。
あんりさんの記事で効能も改めてわかりました。
ありがとう^^

サシュが当たったのね。
いいなぁ・・・
素敵な香りのようで羨ましいです。

リースの寄せ植え、綺麗~♪
一気にクリスマス気分になったでしょう。
こういう寄せ植えが作りたいわ。
【フランキンセンス!】
あんりさ~ん、また香りが漂ってきそうな
PCですね(笑)
フランキンセンス・・実は私もちょっと調べていた
ところで、3つの☆はどこかで、聞いたことあります。
クリスマスに深い縁があったんですね。

_φ(。。;) メモメモ
お写真ですが、楽譜のように見えのは何だろう?
ツリーも可愛くって、おしゃれな写真だわね~

リースも素敵!!
あんりさんのお家って、きっとこういうのが
とっても良く似合う、素敵な家なんだろうな~(*^^*)

マダムあんりさま・・ですね(笑)

【】
ミルラってなつかしい・・・
といっても、ミイラを作った事はないのですが(笑)
大学の時に英語の物語で出てきたのを思い出しました~

最近は、西洋のハーブや香料がいろいろと入ってきていますが、
かおりって、いろんな効能があるんですよね。
かおりで癒される生活って贅沢です!
アメリカでは日本以上に、香りを気にしています。
いろんな種類の香りが楽しめるし、そういうものを
探すのも楽しいです。。
【こんばんわ^^】
手作り石鹸つくられるブロ友さんがいらっしゃるんですね^^
私も前のブログではそう言う方が沢山いらっしゃって
憧れでした~♪
なんでも、納得いく原料や材料で納得いくものだけを
創り上げるのって時間もかかるし、手間暇かかるし・・・
でも、そう言う生活が一番ステキに思えるんです。

クリスマスの寄せ植えも、とってもステキ^^
【】
石鹸もいらなきゃ、乳香もいらぬぅ…、

オイラ、も少し黄金がほすぃ~っ!

ベリ~メリ~xマス! (笑) ★ミ
【】
うわぁー(●^o^●)

SATOMIサンのクリスマスの限定ソープもう届いたの?
うち・・・まだ( 一一)
関西の方が早いのかぁ~^^

でもあんりサンの記事読んだら 到着がとっても楽しみだわ~
素敵・・・♪

待ち遠しい~使うのもったいない感じ~^^;

天使のメッセージ ひめこもタイムリーなこと書いてあったわ
(^.^)すごいと思っちゃいましたわぁ~

クリスマスリースもとってもお洒落で
玄関がパッと明るくなっていいですよねっ

もうすぐですものねっ
クリスマス♪
【シーズン】
クリスマスですねぇ~♪
soapもとても良さげぇ~(^-^)
さすがSATOMIさん♪
リースも我が家は新しくしないと・・・
アメリカで買ったやつ(約25年前)
もうボロボロ^^;
後2週間でクリスマスだけどねぇ~☆

抽選会終わりましたぁ♪
【おはようございます(^^)】
SATOMIさんの石鹸、届いたんですね^^
見た目もとっても素敵ですね~。
私もお願いしているんです^^
あんりさんの写真を見て、届くのがますます楽しみになりました♪
どんな香りがするんだろう?とあれこれ想像しています。
私もせっかくなので、この季節に使うようにします^^
【】
すかさず・・・注文するの忘れてた・・・・o(TヘTo)

うちも昨日クリスマスの飾りつけしてました・・・。
ささやかな飾りつけ程度ですがそれでも一気にクリスマスムードになりましたよ♪(#^ー゚)v
さぁ~て・・・・・肝心の料理・・全然考えてません・・。予約もしてない・・・・。

家はクリスマスムードですけど・・・・私のほうの準備がまったくです・・。
どうしましょ・・・o(TヘTo)
【クリスマスの香り♪】
わたしもこの時期は、フランキンセンス&ミルラを
お部屋で焚くんですよ~♪
そこにプラス、ネロリも加えたりしてね(^_-)
聖なる香り・・・ほんと落ち着きますね。

フランキンセンス(乳香)は美肌づくりにもいいから
スキンオイルに入れて作ったりしてました♪
あの香り・・・(乳のニオイじゃないよ。爆)だーーいすき!!

あーー、なんか、一気にクリスマスムードに火がついてきた@@
キャンドル買い足しにいこ!
【】
息子が年長さんになったので
今年は、幼稚園のクリスマス会で
聖劇をします♪
息子はヨゼフさまの役です!
来週火曜が発表の日なのでドキドキです^^

聖劇は何年も見ていても、キリスト生誕の
お祝いについては詳しく知らなかったので
勉強になりました^^
博士は劇でも出てきますよ!

皆さんがオススメされるSATOMIさんの石鹸
私もきっかけを作って試してみたいです☆
【】
こんにちわ。♪
私は今、あまり心に余裕がないんです。v-11
でも、あんりさんのブログを見てましたら♪
ゆっくりした時間も持たなきゃ! って、
感じて来ました。v-349
いつもステキなあんりさん。♪
あこがれです。v-290

安く、シンセサイザー(YAMAHA)を購入しまして、お店に置いて
います。いつもは自動演奏を聞いています。♪
たまに悪戯で、弾いています。(^_-)-☆
【】
私は、クリスマス限定品は注文しなかったわ~。
バタバタしていてそれどころじゃなかったです^^
でもあんりさんの記事みているだけで
ステキな香りが漂ってきそうです。

クリスマスリース、とってもステキですね♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
わ~~~~♥
フランキンセンスの香り
SATOMIさんのところで紹介していたの私も読ませて頂きました

どんな香りなんだろうって
とても気になっていたんですよ~~

なるほど
神秘的で浄化しそうな香り・・・

イメージは湧いてきますけど
気になるな~~~

あんりさんにぴったりの
ヨーロッパテイストな石鹸ですね

羨ましい~~~~♥

クリスマスの飾りも
素敵です

我が家も飾りましたよぉ~~~♪
【】
香りでクリスマスを味わうするのも良いですね
石鹸だから味わっちゃダメだけど。
【】
季節限定のクリスチャンです(*^^*ゞ
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
なんとまあ、素敵な石鹸ですね(^^
いい香りがブログからあふれてきそうでした!
はるか昔から使われてきた、ハーブなどの精油の効果って、神秘的ですよね。
にぽぽも、もっともっと生活に取り入れたいなーって思います♪
【石鹸★】
素敵ですね(^O^)/ラベンダーとか大好きなんで。食いついてしまいましたぁ。
手作りなんですか??
私も、自分で精油を使っていつか作ってみたいです。
【ありがとーーー♪】
ひやぁぁぁ。

あんりさん、素敵にご紹介していただいて、
ありがとうございます。
私より上手に表現されるから、もう、あんり様サマですよ。
おもわず、引き込まれそうになるわぁ。
私の石鹸なの?みたいな感じ。ははは。(笑)
乳香の香りは、子供さんには、きついかもねぇ。
息子も、サシェの香りは、「?顔」してましたよー。
甘いお菓子の香りが好きな子供には、まだ、わからないんだろうなっと思ってましたけど。

すべて、とても大切に使っていただいてて、
本当にうれしく思います。

まだ到着されてない方もいるみたいで、
混雑してるのかなと心配中です。

石鹸のことで相談されてる方もいますので、
さっそくお返事させてもらおうと思っています。
いつも、ありがとうございます。


【おはようございます(^^)】
あんりさん、昨日、外出して帰ってきたら、
郵便受けに入っていました!
とっても良い香りでうっとり~。
私も数日飾って、この石鹸を楽しんでから使おうと思っています。
どんな使い心地か楽しみですね♪
【】
あんりさん、こんにちは^^

SATOMIさんの石鹸、
とってもエキゾチックなものをかんじます♪
乳香と没薬って実は私にも馴染みが深いんだ~

子供のころ、クリスマスってメチャメヤ神秘的で
もうワクワクな一大イベントだったわよ^^
とっても華やかで厳かで盛大だったな~

あの頃の気分がよみがえってきたみたい^^
なんだかありがとう♪

リースもステキ!
一気にクリスマス気分ね^^
【】
あんりさんこんにちは☆

先日はとってもとってもあたたかいコメントをありがとうございました☆

うれしくって思わずウルウルしてしまいましたよ(*^.^*)

今回のお話の乳香・没薬って聖書などで目にするたびに(クリスチャンではないですけれどw)神秘的な感じがしていました☆

こんなに実用的な効能があるものだったのですね!

さとみさんのブログにもおじゃまさせて頂こうと思います☆

三代目の方もおかげさまで状況が少し落ち着きまして、浮かれた記事を2つほど更新させて頂きました^^;;;

これからもよろしくお願いいたします☆

本当にありがとうございました♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
石鹸も寄せ植えも素敵ですね~♪
それに、いろんな効能もあるのですね・・・
私もあんりさんを見習って美を追求しなくては・・・
って、いつも言ってばかりで何も変わらない私ですが^^;
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
なるほど・・・納得です。

高級な石鹸・・・香りだけを楽しもうと、
使わないの・・あります(笑)

なんにもならないですよね・・・
私もつかおっと(笑)

さとみさんの所もおじゃましてみます。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ほんとに効き目がありそうで、すごいせっけんなのね。
香りとか泡立ちを想像しちゃいました。

寄せ植えもすてき!
クリスマス気分が盛り上がりますわ。
【】
SATOMIさんのブログに行ってみました~
あんりさんのお友達は素敵な方が多いですね!
少し時間に余裕ができたら、
私も石鹸!使ってみたいです。

クリスマスのリースも素敵ですね。
我が家もそろそろ 準備をしないと~
(誰がするのでしょうか?
。。。そうです 私です)(*^_^*)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
不思議パワーを感じるわ~
どんな石鹸よりも高級に感じてしまう。
私も次回は申し込んでみようかな。。。
【フラワー アロマランプ】
あんりさ~ん、いつも有難うございます。
そして、迷っていたけど
ついに買っちゃいました!フラワー アロマランプ。

壁に備え付けるタイプで、白い陶器の結構いい感じ
のものを(*^^*)

自分へのご褒美&クリスマスプレゼントですよ~(笑)
また、アロマのこと色々教えてね。

あっ!応援の(*^^*)ポちっ!しておきましたぁ~

ではでは。
ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

