2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



勝手ながら暫くブログお休みさせて頂きます。
嬉しいことがあったのですが・・反対に気が抜けて今は休息したいです。
訪問やコメントのお返しも暫く控えさせて頂きます。
大変勝手な事ですが、どうぞヨロシクお願い致します<(_ _)>


11月11日はポッキーとプリッツの日だったらしいですね
色んなお友達のブログで教えて貰いました!(*^ヮ')b

そういえば・・・と、思い出したことがあります。

私とグリコのプリッツは深い関係でした
             (過去形ですよ(^^;)。)


   ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~


思い起こしますと・・今から20年ほど前・・くらいかな?!
私は週に2回だけ楽器店でピアノを教えさせて貰っていました
まぁ自宅でもご近所のお子さんに教えさせて頂いてたのですが・・

あ・・自宅でのレッスンはいいんです・・(^^;)。
何が・・!?って・・・

おなかすいても大丈夫だから・・ちょこっと台所まで走っていって、
何かをもぐもぐ食べてレッスン室に戻ることができたし、自宅ではビッチリと
レッスンが詰まっていることが無かったもので・・。

何故・・おなかすいたら・・に、こだわるのか・・からお話しなければ・・!(・O・)/

私はおなかがすきすぎたら胃が痛くなっちゃうんです・・
それも酷くなると起きてられない程・・・ぎゅーっと痛むの・・・

うちの父もそういう体質で、ずっときてますが・・
胃酸が強いんだろう・・とか・・言われてましたが、どうなんでしょう・・・?!

不思議なのは、おなかが究極にすくと、あとからいくら食べても
底なし沼みたいになって・・消化してしまうんです
食べても食べても満腹にならないというか・・胃がじゅるじゅる言ってる~
待ち望んだ食べ物を入れて胃を楽にさせたいのに・・うまくいきません

そういう不思議な胃を持っているので・・(^^;)。
・・・食べる間隔を短めに・・ということでクリヤーしてきたんですよ・・。

「おなかがすくと酷く不機嫌になる!!」
 
        と、友達にも言われてきたのですが・・(嫌がられてきた・・?)
こういう理由から・・自然と恐怖感があるからでしょうね
悪気はないんですよ 防衛本能がそうさせてるのでしょう(^^;)。

それで楽器店勤務の週2日が困った状態になりました・・
2時半くらいから小さい生徒さんがきてくれて、
当時は30分で次から次へと来るわ来るわ・・・(ToT)
途中休憩とかは全く無い状態で8時までぶっ通し・・

そうすると・・お昼にしっかり食べて行っても、
もう6時半くらいで相当きちゃって・・(涙・・)
大変ツラ~イ状況になってしまうんですよね・・オソロシイ・・

その対処法として・・
私はトイレにこっそりプリッツを持っていって食べました~(爆)
なんか・・・はじめは・・トイレでコソコソ食べるなんて~(>_<)
って思ったのですが・・(^^;)。
まさに・・!「背に腹は代えられない・・!!」
                ・・腹というか・・胃ですけど

そして・研究に研究を重ねた結果、プリッツのローストが最高に
宜しいということが判りました!(・O・)/
   

トイレで食べるし・・また急いで食べて戻ってきて
子供(生徒さん)の隣に座るわけで・・匂いが・・出たら困るわけです・・。
だって~「トイレに行ってくるからちょっと練習しといて!」って言っておいて・・
おかきやチョコの匂いプンプンで戻ってくるってワケにはいかないでしょ~

だから・・プリッツです・・そして・・プリッツでもローストが最高です!!
サラダ味もありましたが・・あの塩味が強いのが・・喉が渇くのです・・(ToT)
手にも塩がつくし・・なんだか厄介でした・・
その点、ローストは匂いが殆ど残らないし、食べ応えもあったし、いい感じでしたね
・・・・(今はいろんなプリッツがありますが、当時はこの2種類だった筈・・)

勤めていた3年ほどは、グリコのプリッツ(ロースト)を買ってから楽器店入りした私・・
非常~にお世話になったプリッツ・・凄い本数を消化しました~♪
おなかがすいているから・・毎回、とっても美味しかったですヨ
命綱のプリッツ・・ほんとに有難う~!(・O・)/
でも・・何故だか今は殆ど食べませんが・・(爆)


   ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

下のランキングに応援PPっと頂ければ嬉しいデス!
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





【】
あたしも、お仕事中に限って、お腹が鳴ります(-_-;)
ちゃんと晩ご飯食べてから、出かけるのですが、11時ころになると、ギュルルって、恥ずかしい(>_<)
お客様は、そういうあたしを見て、晩ご飯ちゃんとたべてるの?って、
歌を歌う頃になると、あまりにお腹が空いて、ピアノさんと合わなかったり…
それを見て、お客様が焼きそばやら焼きうどんやら頼んでくれて、断ればいいのに食べちゃうから、余計太るんですよねー

でも、そういうことも、来週から無くなる?のかな(^^;)
【】
今日は夜になにも食べない、と決めていたのに…
くぅ、プリッツ買ってこよ~
【なるほどー!】
プリッツのロースト味かぁ~!
まさか、グリコさんも、
プリッツがピアノの先生の非常食になっているとは思わなかったでしょうねー(^u^)

その頃、食べすぎちゃったから
あんりさんは今、あんまり食べたくないのかしらん・・・
【大変でしたね~】
このお話を先日して下さって、ほんとびっくりしました。
少しぐらいの休憩時間はあるべきだと思いますし・・・
5時間半ぶっ通しなんて大変すぎますよ~!

私も色んな塾や予備校でバイトしましたけど、
休み時間は短くても15分ぐらいはありました。
長いと、30分ぐらいで、夜の仕事だから
晩ご飯も出してくれるし、食後のおやつまで出るところも
有りましたよ~♪
これってひょっとして恵まれすぎ???
あ、帰りのタクシー代も別途で支払ってくれるところも・・・
いや~、そう言うところには今更ながら感謝感謝でっス☆
【】
ずいぶんとハードな勤務状況…
私も時間通りにお食事しないと機嫌悪くなります。
動けません^^;

さっと食べられて
食べている時の音も煩くなく
手も周囲も汚れない…
本当
合間にお腹に入れるには理想的ですね(*^-^*)
なんだかそそられて
急に食べたくなってきました。
素朴な味は朝食にもよさそう♪
【20数年前、自分も】
自宅で私塾を開業するには至っておらず、某塾講師として務めてました。

良くコンビニでカロリーメイトを買ったものです。 (笑)

自分の場合、空腹、即、「グ~~」ですから。(⌒∇⌒;)

生徒達に爆笑されたら授業運営も何もあったもんじゃありません。 (笑)

アルバイトの学生さんじゃ、ポッキーがいいところでしょうね。

当然ギャラとのバランス的な話です。 (笑)

ドリンクタイプのカロリーメイト、当時、まだ出始めで高かったッス。(⌒∇⌒;) ★ミ
【】
あんりさん、おはよう^^

なんか目いっぱい主張する胃袋なんだね^^
でも正直な胃袋。。

むかしわたしもね、反応はちょっとちがうけど
おなかすくと、手が震えたりしてたんだよ。。

どうにも我慢できずに仕事こっそり抜けだしてパン買って食べたりとか^^;

今ではすき過ぎると逆に食べれなくなったりしてるよ^^;

【】
あたしも最近プリッツにはとんとごぶさた・・・。
子供もあんまりそういうお菓子食べないし・・・。(それ以外のイマドキの?お菓子はめちゃ食べますけど・・・)

ブログ見て久しぶりに食べたくなりました!
今日の酒のつまみは・・「プリッツ」ってことで・・・(^_^; アハハ…
おすすめはローストね_φ[・ω・`*]メモメモ♪
了━d( ̄▽ ̄o)━解!!早速買いに行くべし!!
【http://teague.blog67.fc2.com/】
あんりさん、おはようございます(^_^)v

楽器店でピアノの先生をするのも命がけですね(笑)
プリッツで生き延びていたとは~(^◇^;)
お腹が減ると胃が痛くなるのは胃潰瘍とか十二指腸潰瘍とかって聞いた事がありますよ。
今でもそれは変わらないんでしょうか?
お気をつけて~
【おはようございます(^^)】
お腹がすくと胃が痛くなる…それは、ちょっと恐怖になっちゃいますよね。
でも、あんりさんは、そういう体質だからスマートなのかもしれませんよね。

ピアノの先生は大変だな、といつも思っていますよ。
どんどん生徒さんがやって来ますからね~。
自宅だと、生徒さんと一緒にお茶という手も使えますけどね^^
先日、久しぶりにこのプリッツのロースト味を食べたら、美味しかったですよ^^
【似てるかも!】
わたしも、お腹が空きすぎると胃が痛くなるんですよ~!!
そして空腹って、突然やってくるんです・・
だからいつも、黒糖は常備してます。。
あーー血糖値が下がるぅ~~!!って叫びながら
口にポイって。
外出時も、常にバックには黒糖の飴を入れてます。
そう、アメちゃんを(笑)

それにしても・・
おトイレの中でこっそり食べるプリッツは
さぞかし極上の旨さでしょぉ!!(爆)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
私ね、頭を使うとお腹が減るんですよねぇ。
しかも、なにかの講義でてるときとかに多いんです。
お腹が、なるのーーー><。静かなのに!
講義出る前に軽食を食べてるのにですよ。
よっぽど、神経使ってるのかな?笑

おトイレ、、良い方法聞きました。
早速、実行したいと思います♪
【】
お腹が空くと胃が痛くなるのは困りますねぇ。
食べても食べても満腹しないのは、あのギャル曽根ちゃんと一緒だね。
痩せの大食いの人にみられる症状かも。

レッスン中にトイレでプリッツをどれだけ食べるのかな。
1本は2本では効果なしでしょう。
まさか一箱消化とか???
【】
私も昼の仕事と夜の仕事を掛け持ちしてた頃、よくあったわ
お腹が空くと胃が痛くなる
当時の私は、カッパえびせんだったよ(笑)
お腹が空くと頭も空っぽになっちゃう私
医療事務しながら受付してて、患者さんに『いらっしゃいませ~』した事があります
大ひんしゅくでした・・・
カッパえびせんは命の友
少しお腹にエビが入るとスッキリ頭が冴えるのだ(*^^*ゞ
プリッツも懐かしいわ♪
【】
ちょっと暫くブログサボってましたぁ~c(>ω<)ゞゴメンネ~

お腹が空くと胃が痛くなる!
ともたんもこれ経験あるけど・・・
ともたんの場合は体質じゃなくて胃潰瘍だったけどね・・
体質で胃酸過多って~うわぁ~大変だね~
プリッツのローストはいつの時代にも
飽きない味だよねぇ~手に付かないしぃ~
プリッツも結構満腹感あるもんね~

それにしても休み時間も無しで5時間って
辛いよ~本当お疲れ様でしたぁ~
今は自宅で自分のペースで出来るのは嬉しいね(≧∇≦)
【】
あはは、上にプリッツ食べたい人がいっぱいいる。
ももぴんも食べたくなったあ
おいしいよね、プリッツ。
ローストって、ほのかに甘くてさ。
お腹すくと胃が痛くなるのは同じだな。
だから家にいるとちょこちょこ何か食べてる。
今もポリポリ・・・o(*^▽^*)o~♪あられなう。
【】
あーーーわかる!!
ひめこも仕事中、それも朝っぱらからお腹が・・・

机の中にチョコもあるけど
おせんべいとかボリボリ音を立てるのは
だめだから!!!

プリッツはいいですよねぇー
ローストはいいねっ!!!
しょっぱいのは喉乾くし~

最近はドラッグストアで
豆乳ビスケットとかカロリーメイトみたいなヤツとか、買ってます。
結構
おーーーいける~!って美味しいクッキーとか
あるんですよ~(●^o^●)
【】
e-141胃が空っぽになると痛くなる
私も全く同じです^^
だから1日の食事は4回に分けて摂るようにしています。
プリッツのローストやカロリーメイトはお友達ですねぇ~(笑)
口に含むとすぐ溶けるし 適度な油が腹持ち良くしてくれるみたい。
【】
プリッツはローストに限りますよね(笑)

私はお腹がすいて胃が痛くなる事はないけど
でもお腹が鳴ったら困るような時に、かえって
鳴ってしまうので、気持ちはよくわかります^^

この時にプリッツを食べ過ぎたので
今はあまり食べたくないのでしょうかね^^;
久しぶりに食べると懐かしくて美味しいかもですよ♪
【】
あはは♥
あんりさんの意外な一面って感じで
楽しかったです~~

おなかがすいて胃が痛くなるのは
胃酸の量の関係かもですね~~

けどとても燃費が悪そうで
太らなそうな体質なんだろうな~~って思っちゃう~~

おなかが減ると機嫌が悪くなるって
笑っちゃうほど可愛いです(。・w・。) ププッ

今もかな~~?♪

プリッツってローストが大好き
たまらなくなっちゃう美味しさですよね~~~
【】
こんばんは!
レッスンの合間のトイレでプリッツ・・・必死だったでしょうね(^o^)
お腹が空くと機嫌が悪くなるのですか~?
それは、怖いです^_^;
実感しています!
なんせ、主人とお嫁さんがそうなんです(>_<)
お出かけの時は、腹もちのいいロースト・プリッツを携帯して、万が一の時に備えようかと・・・(^^)v
長いことプリッツ食べていないので、食べたくなりました^_^
因みに、眠くなると機嫌が悪くなるchoco・・・嫌がられます(>_<)
【】
私もローストが好き~。
いまでもたまに自分だけ用に買います。
ちなみに二男はポッキー、三男はサラダ味。
お腹がすきすぎるのは、ほんとつらい・・・背に腹はかえられないわ~。
【プリッツ】
私も久しく食べてないな~。
おやつは毎日食べないと気がすまないので
今度買ってみます。
もちろんローストを・・・

先週、さっそくicocaを利用してみると、
こないだぎりぎり目の前で扉が閉まった列車に
見事IN!

便利ですね~。なんでもっと早く利用しなかったんだろう。

いろいろアドバイスありがとうございましたo(^o^)o
【】
私もお腹が好き過ぎるとダメです。
仕事帰りには必ず黒糖の飴を口に含んでいます。

しかしトイレでプリッツとは考えましたね~。
私もプリッツしばらく食べていないので
食べたくなりました。
【】
いろいろな体質があるといえ、お腹が空くと胃がギューは辛い症状ですね。
最近はプリッツもいろいろな味が出て、シンプルなロースト懐かしい。
といいながら、最近のにぽぽはスナック類を食べると胃がむかつくので、ご無沙汰・・・ちょっと悲しい。
ローストを随分消化したようですから、もう食べたくないのは、一生分食べたってことかもしれませんね(^^;
【】
私はお腹がすき過ぎると気持ち悪くなって
きますね。まるで二日酔いの状態みたいに
なります~。それでも我慢してると、その
ままウトウト眠くなってきます。

職場ではチョコを机の中に忍ばせてあるの
でグ~っとなる前にパクついてます~!
【】
「おなかがすくと酷く不機嫌になる!!」 
考えれますね。
だけど、あんりさんがそうだとは想像できませんです。

そいえば家内もキッチンの男が気にしないようなところに隠しています。お腹が空くと食べるらしいのです。

「だから太るじゃん」と僕は言います。
【】
お腹がすくと胃が痛くなるのは困りますね。
まるでつわりの妊婦さんだ^^
ちょうど娘がその状態です。
しょっちゅう何か食べてますわ~(*^_^*)

トイレでプリッツ、考えましたね~。
【こんばんは(^^)】
私も昔はお腹が減ると胃が痛くなっていましたが
いつの間にか治ってました(^^;
あれ、辛いんですよね・・・

今でもそうなのですか?(・・;
【】
プリッツのローストって、食べないなぁ~
やっぱりチョコたっぷりのポッキー買っちゃいますね!
でもローストもいい味だして美味しいんですよね^^
お腹空くと機嫌悪くなりますよね~♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
胃酸過多かしら~??
でも基本的にお腹がすいたら不機嫌になるのは、
ある意味し方が無いかも・・・
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
熱く語りましたね~(^m^)
そんな胃の持ち主だったとは・・・
ワタシも空腹だと沸点が低くなります(^^;
夜お腹が空くと眠れなくなります・・・
おかげで体重は増える一方です(-3-;
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは~
プリッツなつかしいですね~
サラダ味もおいしいけど‥ローストのあのほのかな甘いのが私も好きです^^
前回の記事見てすごいな~と関心しました
お化粧‥ほとんどしません
おでかけーーーと思う時くらいかな~するの‥
そのへんのスーパーならすっぴんでも平気かも^^
あかんな~と反省しました^^
【】
YMOのCMが良かったでしゅね。
学生時代を思い出してしまいましたよ。ライディーン聞きたくなっちゃった。。。
 ボクは年中、おなかが空ですね。朝抜きはホボ毎日、昼抜き、夜抜きもたまにありますし、1日何も食べずに仕事してたり。
 その代わりコーヒーだけはガブガブ飲んでます。
 体壊すのは時間の問題ですね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
今晩は。♪ ピアノの先生も大変でしたね。!
プリッツは私も好きです。しばらく食べていませんけど。v-290
ピアノはあまり弾けないですけど、鍵盤が好きなんです。
今ネットでお安く購入しようと、(キーボード)頑張っています。
【大変だったですね!】
家も商売だから、お客さんがきていると、お昼食べられずに、
夕方になってしまいます。

私の胃は痛くなるというより、胃が狂ってしまうのかな??
食べてないのだから・・・たべろ!たべろ!って・・・
命令されるみたい(笑)

私も底なし沼みたいですよ(笑)

プリッツ・・良いアイデアですね!いただき(笑)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりさん、こんにちは。

お腹が空くと胃が痛くなっちゃうっていうのは辛いですね。
しかもかなり痛そうですし…。

「研究に研究を重ねた結果」っていうところが面白かったです(あんりさんは必死に考えてるのにごめんなさい)汗
トイレでプリッツ。まさに渾身の策ですね!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あ!ともたんも更新まったりだけど
あんりさんもまだだったね~( ̄▽ ̄)ゞ
体調悪いとかじゃなければ良いんだけど~
(*^o^*)/~ バイ (*^-^*)/~バイ (*^▽^*)/~ マタネッ♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
プリーッ・・・礼
着席
柱| ̄m ̄) ウププッ
どう?
おばさんギャグ?
(;ωノ|柱|。。。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりさ~~ん。
嬉しいことがあったんですね♪よかったよかった☆
しばらくブログも休憩して
ゆったりと喜びを味わってくださいね♪
いつまでも待ってますよ~~^^
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりさん

休憩できたらまたもどってきてくださいね~~(^^)
お腹すいたときのその胃の感覚にプリッツ。。。!!
どちらもわかる~~!!!(笑)
プリッツのなかで私もローストが一番好きです♪
手につかないし飽きのこない味だし。。。
そしてじつは私も同じ体質、、、定時にモノ食べないとほんとにダメ~~。お助けプリッツロースト味、、、今度試してみよ♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

