2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫



ちょっと私事で・・気がそぞろでした・・(ToT)すみません更新もできずに・・
いえいえ・・元気だったんですけどね・・(^^;)。
おまけに昨晩はモデムまでがおかしくなり接続不可能・・
コンセント抜き差ししたら朝になったら直っていたのは不思議ですが、ヨカッタわ

話、かわりますが・・!
人って認めてもらったら嬉しいですよね!!がんばる原動力になるかも
大人の皆様、そんな嬉しい気分って味わってますか・・・?

私・・ちょっとだけ得をしながら・・ちょっとだけ味わっています
なので、ご紹介させてくださいね!!

前回の記事を引きずりますが・・楽天レシピなんですよ~o(^ヮ^)o
なんだ・・って思っても少々お聞き下さいね・・(^^;)。

まず私、楽天市場で買うことが多いんですよね!
         
   

パソコン触る前は全く??だったインターネットでのお買い物。案外とても快適です♪
今では楽天でお買い物する毎にポイント(1ポイント=1円)貯まるので、次回
それも使ってお得な買い物していますが・・・。

お料理ブログのお友達patapataokanさん幸さんが楽天レシピのことを
それぞれの記事でご紹介してくださったの!!楽天レシピっていうのが
できたんですよ~まぁまぁ最近の話です。

誰でもすぐに登録できて、楽天のニックネームあると自分のお料理のページが持てて
自分のお料理を発表?するとポイントをゲットできるし、
それに、誰かのレシピを作って出来上がり写真1枚さえ撮って投稿すれば
自分にも相手にもポイントがもらえるという仕組み!!楽天レシピ

いいでしょ!?毎日のお料理を写真さえ撮って投稿したら50ポイント!
これが私「あんりの虹」のマイページです楽天レシピ「あんりの虹」
(ニックネーム、こんなのにしちゃった・・あんりは沢山いすぎみたいで・・)

それにお料理作っても、私の場合、主人がそばにいないし・・
ちょっと張り合いがない。。ような・・(^^;)。

その点・・この楽天レシピは張り合いあるんです
ポイント貰えるだけではなく、マイページに入ると、自分の作ったレシピを
どれだけの人がみてくれたか・・とか・・そのレシピをお気に入りにいれてくれたとか
また、作り方を印刷してくれた人の人数とか・・・

自分の考えたレシピ作ってもらうことも嬉しいし(ポイント頂ける以上に嬉しい
なんかお役に立ってるというか・・認めてもらってるo(^ヮ^)oって思えるんですよ~

皆さんに是非お勧めしたいですo(^ヮ^)o

お料理考えていると・・ちょっとした瞑想?入ります~惰性で同じものを
作っていた時もあるけど、ほんの少し工夫してオリジナル!として発表しようと
お料理の彩りや一応栄養とか・・調味料もこれくらいかな?とか・・
脳を使ってる!!えらいかもなーんて

私はまだまだ15個のオリジナルレシピしか投稿してないですが・・
それも誰でも作れる簡単な
難しいのは残念ながら考えられないからデスが!!(^^;)。
まぁ・・素人なんで出来る範囲でいいかな?って思います。

それでもその中でも何故かとっても人気が出たのが・・こちら!
           
さつまいもとエリンギの味噌バター炒め

    さつまいもとエリンギの味噌バター炒め(私作)


時期だからでしょうね~これがダントツでお客様?が多く、投稿してから今日までで
623人が観てくれて、4人が登録、92件も!印刷してくれたの★。.:*:'°☆。.:
毎日数字が増えてくると嬉しい~!

実はこれ patapataokanさん幸さんの素敵なレシピのいいところを
勝手に取らせて頂いてるから・・!完全オリジナルとはいえないかも~!?

もちろんそれぞれ参考にさせて頂いたレシピは作らせて頂いて
しっかり「つくったよ」レポートとして投稿させて頂いてます♪
よかったら、あんりの虹マイページから見てくださいな(*^^*)

patapataokanさん、幸さん、いつもありがとうございます♪

投稿のペースは上げれないけど・・ボチボチ「発表の場」を大事に
ポイントゲットしながら出来ればワクワク・・お料理していきたいな!(・O・)/

楽天レシピの登録は勿論無料
11月30日までに登録すればポイントとのこと
皆さんも如何ですか~!?特に主婦の皆様~~



   ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

いつものように下のランキングに応援PPっと頂けたら嬉しいデス!
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



【こんにちは(^^)】
あんりさん、凄いですね~(^^)
お忙しいのに、楽天レシピにも投稿されていたんですね~。
そう、あんりさんは、ご主人が今、近くにいらっしゃらないのに、毎日綺麗なお料理を作っていて偉いな~、と思っていました。
私は、主人がいない時は、すごい手抜きですよ^^
認めてもらえる事は、張り合いになりますよね。
【】
ほほう、そういうしくみなのですね!
すごく興味深いです~。

ブログもそうだけど、張り合いって必要ですよね。
お肌の張りはないんだけど・汗
【ugg boots cheap】
お忙しいのに、楽天レシピにも投稿されていたんですね~。
そう、あんりさんは、ご主人が今、近くにいらっしゃらないのに、毎日綺麗なお料理を作っていて偉いな~、と思っていました。
私は、主人がいない時は、すごい手抜きですよ^^
【】
私も今度あんりさんのレシピでお料理してみますね!
楽天の会員にはなってるけど、それで写真の投稿とかできるのかな~?
そうすればあんりさんにポイントが付くって事ですかね・・?
自分のレシピはとても紹介できないですけどね^^;
【】
凄いナァ~
とことん料理
幸さん所もこっそり覗いたりするけど、料理が難しくて最近は遊びに行ってない(^▽^;)
だって、みんな凄いんだもん
料理用語・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・料理が苦手
あんりさんと、幸さんを、奥様にした人は最高の幸せものだわ!!!

【】
わ~!
素敵にリンクしていただいてありがとうございます!

そうそう!
この前あんりさんのページに行ってレシピが
増えていたのでびっくりしたんですよ。

でもあんりさんがおっしゃってる通り、
お料理って誰かに褒めて認めてもらうと
すごく嬉しくてやる気がでるんですよね~。

人間て認めて褒めてもらって成長するものなんだと
つくづく思います(^^
【こんばんわ^^】
そうですね、料理って自分だけのために作っても
張り合いがないですモンね^^
確かに誰かに認めてもらうと嬉しいです~♪
ただ、私は楽天がちょっと・・・
ココでは書きにくいので、いずれまたね^^;
【】
前回のブログでも紹介なさっていて、えらいなぁって
感心していたんですよ。
okanさんや幸もとってもマメに投稿されていますよね。

私はオリジナルレシピは皆無だから
皆さんのレシピを作って投稿するところから
始めようかな(*^_^*)
【】
おいしそうなので、お気に入りレシピに登録させていただきましたっ!
さっそく作ってみよう。
こんなにきれいに出来上がるかはわからんけど・・(笑)
【http://teague.blog67.fc2.com/】
あんりさん、こんばんは(^_^)v

ほほ~楽天レシピなんてのがあるんですか。
幸さんのページもあるんですね。
自分では料理しないので気がつきませんでしたが
思いつきました。
自分で料理を作らなくちゃいけないハメになった時はここに頼ろう(爆)
そのときは宜しく~(≧▽≦)
【】
最近更新ないから、
あんりサンのことですもの
毎日お忙しくしてらっしゃるのかしらぁー???って思ってたけど

ホント~今度はお料理~♪
okanさんもすごいけど、あんりサンもすごーい!!
ご主人がそばにいらっしゃらなくても、毎日こんな豪華な素敵なお料理作りを
してるなんて・・・凄すぎだわぁ^^;

ひめこならダンナがいないと・・・ひどいのよーん。。。
いてもだけど(-_-;)

牡蠣だぁーーいすきなの。
牡蠣のグラタンはよく作るけど
あんりサンのグラタンとってもおいしそう~
でもでもでも・・・いいねっ
牡蠣の酢味噌タジン
うまみがお汁にバッチリ出てヘルシーで栄養あっていいですねぇー
お酒の肴にもバッチリそう♪
【こんばんは(^^)】
紹介&リンク、ありがとうございますv-305
最近、私ごとで投稿をサボっているので
あんりさんの方が遥かに多い投稿だと思われます(^^;

人に認めてもらうって、嬉しいですよねv-353
また年明けから再開する予定ですので
よろしくお願いしますv-345
【】
楽天で、そう言う事でポイントがもらえるのは知らなかったです。
あまりお料理しないけど(笑)
ポイントもらえるのは(笑)美味しいですよね。♪
【】
それ・・・もしかして・・・私にも勧めてます?!
私が・・・たまに・・ブログにのっけている失敗料理の数々・・・あれでもOKですか?!

最近・・・普通・・・こうして記事にするのはお料理自慢なのに私ったら・・・あんな訳もわからん料理ばかり載せちゃって・・・・o(TヘTo)
ほんとにこれでいいのかと・・反省&後悔している日々ですけど・・。
もう少し・・・成功料理が出来たら・・・・考えます・・・o(TヘTo)
【】
はじめまして♪

ランキングからきました。
楽天にそういうものがあるのを初めて知りました。

利用してみたいです^^。

応援して帰ります。
【楽天れしぴ】
私も早速、やってみました。
とりあえずレシピ1個投稿したけどポイントもらえるなんて
嬉しいですね。
活用します~。

【】
お料理上手なあんりさんにピッタリね。
私は手抜きばっかりだから無理だけど、あんりさんのページを参考にさせてもらいますね。
これからもいろいろと教えてね~♪
【】
あんりさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまいスミマセン。。。

あんりさん、すごいですね~
お忙しい中、楽天レシピにも投稿していらっしゃるなんて!
本当にお料理お好きなんですね♪
だっていつも写真のお料理美味しそうですもん^^

私もあんりさんの作ったご飯が食べたーい!!
【知らなかった~】
へえ~、そういう利点があるんですね。
私も楽天を使うことが多いので、やってみたいですが・・。
レシピなんて考えたことないので・・難しいかも(笑)
でも、ポイントにつられます~考えようかな~
あんりさんのレシピにも飛んでみますね!
【】
ワタシもokanさんのブログで楽天レシピの事を知って、何かレシピを投稿しようと思ったけど、面倒くさくてまだ1つも投稿してません(^^;
まぁオリジナルレシピもあまりないですけど。。。

でもお料理に限らず褒められるって嬉しいですよね♪
もっと頑張ろう!ってはりきっちゃいますもん(*´艸`)
【さすがっ】
こんばんは!
いろいろやってて驚きですっ!
あらゆる面で認められ過ぎっってくらい
認められてらっしゃるじゃないですかぁ~
楽天レシピも拝見しましたぁ~
いつも、美味しそうな料理でイイですねぇ~
これからも、頑張って下さいね!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
懐石料理仕込みのあんりさんの料理をまとめて見られるって嬉しいですね。
【】
そういうのがあるんですねぇ。
楽天さん。

これからも、またまた忙しくなりますね。
でも、充実してそう!
楽しみが増えましたね。

私も、あんりさんのレシピ楽しみです。
【料理と作曲の共通点】
結局、テロ子睦哉(アナグラムで~す ^^;)みたいに
「自分の空似」を大量生産してしまい自己嫌悪に陥り犯罪者になる。 (笑)
料理も(犯罪者にはならならないけれども)ワンパターンに
なっちゃうと自己嫌悪するんでしょうね。

自分は、まだ「他人の空似」だからいいんです~♪

(えぇことあらへん!)
【】
あんりさん、おはよ~^^

あんりさんの虹のマイページ、のぞいてきたよ^^
さつまいもの人気だったんだね。
わかるわ~、すんごい食べたくなっちゃうもん♪
食べたいな~ってお料理ばっかだったよ~

でもこういう投稿ものって、なんだかいいことづくめだよね^^

お料理だってつくりがいあるし、ワクワクするし
ポイントのおまけもつくしね^^



【コメントありがとうございました】
楽天レシピあんりさんのページお気に入りに登録しました。
私のニックネームはmashumaroooです。↓

http://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1650000537/

私もとりあえず一個だけレシピ投稿しました。

頑張ってポイントためよっと。

いいサイト教えてくれてありがとう♡
【】
はなこも 普段は 1階で無線ランでやってるから
接続不可能によくなる~
立ち上げなおしてもだめな時は 2階に行って
また 立ち上げなおしたり 有線ランの方を
立ち上げなおしたりするよ。

はなこ 前から思ってたんだけど 
「あんりさんって 料理上手なのに なんで
 レシピ載せないんだろう~?」
って・・・

あんりさんのレシピ とってもいい感じ~
いっぱいプリントアウトしちゃったよ~
牡蠣好きなんだけど 食べるのは自分だけだと
思うと なかなか買えないけど タジン鍋で料理すれば
あっさりして いっぱい食べれるね!

さつまいもとエリンギの味噌バター炒め なんて
まさに旬で はなこ好み♫
あんりさん~   はなこは簡単なのが好きです♡
【わかるわかる!】
うんうん、気持ちわかる~!
特に専業主婦となると、家族以外から
なかなか褒めてもらったり認めてもらえたりって
ないもんね。
(家族内でもむずかしいのに・・・ぷ)

あんりさん、すごいわーーー!
すでに15個もアップしてるのね@@
そしてそんなにたくさんの人が観てくれて
印刷までしてくれて・・・むちゃ嬉しいよね!!
張り合いも出そう♪

身近なとこにも、そういう場所ってあるんだよねぇ。
つくづく思ったわ^^
わたしも誰かに認めてもらいたい~~~~~~

(プリンタの設定で夫からヨシヨシされたけどね!爆)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
はいっ、あたしもパソコン全然わかりませんし、今でも、つよりんに頼っていますよ~(p・Д・;)アセアセ
そうなんですよぉ~お客様やお母さんに褒められると、嬉しくなってやる気がでます!
なんだか、脳内物質のドーパミンってのがでて、気持ちよくなるそうな(つよりん談)
レシピ通りに作っているのですが、これ何?って言われている、だめだめ主婦でーす 汗
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
わ~~~♥

ほんとだ!!!
あんりさんとのえるちゃんだ~~~♥

もうたくさんレシピを載せてらっしゃるんですね
さすが~~

またまたお忙しくなちゃいますね♪
すご~~い♥
【】
すごい!あんりさん♪
いつも色々な事に、挑戦しているのですね・・・
尊敬します!
料理は、誰かに褒めてもらうと、やる気になりますね。
私も楽天レシピに参加したくなりました(*^_^*)
【あちがとう】
私もお気に入りユーザーにしてくださってありがとうございます~。
週末にまとめてがんがんレシピアップする予定です。
なんか楽しくて続きそう。

あんりさんはピタパなんですね。
icocaより使いやすいのかな~。
ちょっと調べてみてお得そうなら乗り換えます。

またまたいい情報ゲット。感謝です。
【】
お母さんがご飯作ってくれる、あたりまえーって、つい思ってしまいます(^^;
でも、美味しいねっていう言葉を感謝と共に大事にしなくちゃいけませんよね。
ちょっと反省・・・。
【】
おぉ~w(゜0゜)w
スゴーイ!!
ワタシもみてみます。
そして料理苦手でも簡単に作れるものを印刷してみよっかな♪
煮るだけとか、蒸すだけとか(^m^)
【】
すごいなあ。さすがあんりさん♪( ̄▽ ̄)ノ″
私クックパッドしか見てなかったよ
オリジナルがあると素敵だね♪
【お料理の達人】
こんばんは~☆

PC、気紛れだったんですかね?(笑)
でも、直ってよかったです~


あんりさんの
とこに来られないと、一日終わった気がしませんもの(*^^*)


「楽天レシピ」ですか・・・

投稿する記事は、逆立ちしても書けそうも
ありません(T^T)

でも、レシピみて頑張って、食べます!
・・・いや、作ります^^

それにしてもお料理、本当にお上手ですね
天性よね~~ヘ(*^0^*)v ♪

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
PC調子悪かったんだね~
あんりさん具合悪くて寝込んでいるのかも・・
と心配してたけど~
よかった!よかった!v-422

楽天レシピってあるの全然知らなかったよ~
あんりさんはいつも料理上手に新アイディア料理多いから
こういうレシピ系の投稿はうってつけだね
ネットで買い物は楽天良く利用する事多いよ~
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪゚★,。・:*:・☆゚
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ほほ~。
わたしもたまに料理しますけど、もう炒め物オンリーの状態ですね(笑)
多分、前世は中華料理店で中華鍋振ってたのでしょうね。。。
【】
先日の記事を見てお気に入りに入れたものの
バタバタしていて、まだしっかり見ていませんでした^^;
すみません。

さつまいもとエリンギの味噌バター炒め 
美味しそうですね♪
まずはこれに挑戦してみようかな~?

でも自分のレシピを載せたり、つくったよ~
と、レポートするのは私には無理そうなので
お料理上手な方にお任せしまーす。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

