2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



こんにちは~ 
速読のクイズも楽しんで頂けましたようで何よりデス!

その速読のレッスンですが・・毎回速読の為に何時間もそればかり・・
ということでは全く無いんですよ(*^^*)
ひたすら早く読むのだ!というのでは・・この私、ついてゆけません

大層なことをわざわざして・・エライなぁ・・キトクな方だ・・(ToT)
と、思って下さってたら・・エヘヘ・・実はごめんなさい

充分楽しんでますよ~ ってか、とっても美味しいんですよ
ハ・・・??!って思うかも・・ですが~ 実はね・・・
速読の先生って・・・お料理も上手なの~~~!!((((^Q^)/

で。。。こういうものを先生手作りで毎回出して頂いてます~~~

  速読の先生の手作りお膳1

  速読の先生の手作りお菓子1

1枚目のは1回目のお食事でしたけど・・凄いでしょ?!
これね・・市販のものって皆無なんです・・
このサラダにかかっているポン酢にしたって・・ゆずの時期に先生が
たっくさんご用意なさって漬けた?もの・・それをお使い下さって!
とっても美味しいんですよ・・・!そのポン酢にすりゴマと練りゴマと
入れて下さって・・・なんとも絶妙なお味のバランス・・うーん・!凄いわ

それにホワイトベースの密やかな緑のお色の冷製スープがありますが
これは、きゅうりのビシソワーズ風なんですよね。
何でできているかと申しますと・・(^^;)。

きゅうり、おぼろ豆腐!かつお、昆布、抹茶、とりがらスープ、
塩コショウ・・というものですって!!塩だって・・「岩戸の塩」って・・
神のふるさと・・伊勢の美しい海水から作った厳選のお塩ですって
私、知りませんでした・・汗・・
  岩戸の塩とは海の力たっぷりの自然塩

また生クリームとか牛乳とかでは無いからしつこくないのです!
おぼろ豆腐なんですよ・・見た目がまるでビシソワーズ風に・・!
いやはや・・・素晴らしいお料理の腕前でらっしゃって・・
速読を教わりながら・・こんなお手製お料理まで頂いちゃって~
感激でしたよ~みんな・・・。

お菓子も(2種類とも!)もちろん手作りでらっしゃって・・・もうビックリ・・・
何でもできる方はできるんだなぁ・・・って実感!ご多忙なのに・・デス!

  速読の先生の手作りお膳2

  速読の先生の手作りお菓子2


ナンだって・・作っちゃうんですって・・(何でもというか・・!パンみたいなナンの事♪)
生春巻きだって~わぁ~~蒸しパンだって蒸したてを・・(^^;)。
おにぎりは赤米で作ってみました・・とかって・・

そして・・そして・・・・
1回目に頂いたサンドウィッチね・・これはじゃがいもとさつまいもとが
入っていて、とっても食べ応えあってね・・みんな感動したのですが・・
先生のお味を真似しようと・・なんとなく私も作ってみました~

でもでも・・ちょっと先生の裏技的もの(白だし醤油とか・・今、玉ねぎを
使うってノートの端に書いていたのを発見・・エヘヘ・・あらら~
私は玉ねぎとか、入れてなかったわ・・味足りないのはそれだったのか・・と・・)

ちょっと私アレンジで申し訳ないのですが・・
作ってみたのをレシピにしたので・・ご紹介します
      ↓
おいもゴロゴロ♪鮭と一緒に
料理名:お芋のサーモンサンドイッチ
作者:あんりの虹

■材料(2人分)
さつまいも / 2分の1個
じゃがいも / 2個
スモークサーモン / お好みで数枚
スライスハム / 数枚
サンドイッチ用食パン(あれば全粒粉) / 半斤
マヨネーズ、バター、マスタード / 適宜
白ゴマ、胡椒 / 少々

■レシピを考えた人のコメント
秋の味だし、おなかもいっぱいになります♪

詳しいレシピはコチラ

      ↑
良かったらこちらをクリックして頂いたら写真も出ます
が・・すみません なんとも間抜けなコメントになってますね・・
でも!おいもが2種類入っていて、食べたわぁ~って充足感あります♪
良かったら、参考にして下さいね

   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

下のランキングに応援PPっと頂けたら嬉しいデス!!
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



【】
(^_^)3 フムフム

_φ(。。;) メモメモメモ


って、あんりさんも「何でもお出来になる」じゃ
ないですか~!!

すごいですよぉ~~!!

何でもできる方って・・・本当にいるんですね。

おいもさんレシピ、作ってみよっと(*^^*)
【】
芋をごろごろしたままサンドイッチって食感もよさそうですね。
これ食べてみたくなりますね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【塩ぐい飲みで飲む日本酒】
塩ぐい飲みで飲む日本酒って美味しいそうですね。

自分は、まだ試したことがありません。★ミ
【おはようございます(^^)】
3日ほどお休みさせていただいてました(^^;

あんりさんも、何でも出来る方だと思うのですが・・・

お料理美味しそうですねv-305
サンドイッチにさつま芋やサーモンは使ったことがないので
試してみたいです♪
【】
あんりさん、おはよ~^^

お芋ゴロゴロサンドって、とても美味しそう^^
わたしお料理センスがあんまりないんだけど・・
つくって食べてみたい♪(芋すき~^^)

それにしても先生はやはりステキ!
一つを極めてらっしゃる方って、いろんな才能が
ついてきちゃうのね^^

これは、速読が楽しいの・・・
すんごくわかるわ~^^
【】
にゃるほど!あんりさんが足しげく速読に通うわけにはこんな裏事情もあったのね?!

これはあたしもきっと真面目に通います!
でもあたしの場合・・・速読レッスン中頭の中は「今日のランチ」で一杯で速読どころではないかも・・・・(^_^; アハハ…
【】
あんりさんだって、なんでもできるじゃないですか~!!
このサンドイッチ、これからの季節外でもいただきたいなあ。
やってみます♪
【こんにちはー☆】
何だってナンだって作っちゃう方って、
ほんとうに尊敬・・。
脱帽です!!

生春巻きに、目が釘付け~~~~
大好物なんです@@

でも、あんりさんだって
いつも思うけどスーパー主婦ですよぉ!!
フットワークも軽いし、いつもすごいな~て。
見習わなきゃ。。
【】
あんりちゃんの所へ来ると、
お料理の幅が広がりますなあ。
なんせ、
自分じゃ絶対に作ったことがないレシピばっかり(笑)
この先生は、ほんと、すごいですね。
会ってみたいです先生にもあんりちゃんにもo(*^▽^*)o~♪
【http://teague.blog67.fc2.com/】
あんりさん、こんにちは(^_^)v

速読の勉強って実は美味しい料理を食べに行ってたんですね(笑)
頭の体操にもなって一挙3得みたいですね~。
【】
はなこは もちろん速読より 手づくりの食事の方がいいわ~
でも お店が開けちゃいそうなできばえね♫

生春巻き大好き~
いいね~ 
あんりさん 美味しい物食べれて
勉強もできるんだもん♫
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【すっごく楽しそう】
あんりさん、こんにちは
なんかスゴイ!
料理に一手間どころか手間だらけで
食べる方への想いがギュギュッと詰まってるじゃないですか!
これは、参加するだけで話が弾みそう!
速読もすんなりアタマに入りそうな感じですね!
とっても、イイ感じぃ~
【】
お洒落なお料理好きのあんりサンの周りには
やっぱりセンスのいいお料理上手の方が自然と集まるんですねぇー

だからひめこの周りは・・・
「今日は時間ないしすき家の牛丼でいいかっ!ねぎたっぷりで!」って人しかいないのかしらぁー( 一一)

やっぱりお洒落で美味しい愛情こもったお料理って
ひと手間を惜しんではいけませんよねぇー!!!

そうそう塩分摂り過ぎは~身体に悪いって思っても
塩分はとっても身体に必要ですよね!
とくに夏場は・・・・だからお塩ってめちゃくちゃこだわってますの~
最近は沖縄のお塩を使ってますぅー(^.^)
【】
おいもがたくさんでボリュームがあっていいですね。
楽天レシピ、知らない間にいっぱい投稿されてるんだ!!

私もがんばらなくっちゃ!!
【】
ご無沙汰しておりました!戻ってきたよ~(^▽^)/
なんと、速読を始めたのですか??
すごいですねぇ、あんりたんのいろいろなコトにチャレンジする姿勢、とってもステキです♪
どのお教室にも美味しいものがついてるのは、実にあんりしゃんらしいです(^▽^)
なんで?
美味しいものつきって、教室の案内に書いてあるの??
それとも、あんりしゃんの嗅覚で探し当てているのかしら(笑)
速読って、すごーく頭使うのですね。
頭使ってないと、脳みそ衰えますもんねぇ、すごーく実感したばかりですわ(^^;
【】
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
ナンを手作りするのですか???
わぁ~~~~!すごい。
そこまで出来たらプロでしょう。
あんりさんの周りには凄い人が揃って
いるんだねぇ~。
そうか、あんりさんもピアノの先生です
よねぇ~すご~い。
【】
いいですね~。速読習いに行って賢くなって、
ついでに豪華なお料理まで付いてくる・・・
そしてそれをアレンジしてしっかりご自分の味にされて。
さすがだなぁ~♪
楽天レシピにもいっぱい投稿されてますね。
又、参考にさせていただきますね♪
【】
こんにちは~~、あんりさん!
私前回のクイズ、、アタマ固いんですね~~、
わかりませんでした(悲)
ところでところで、、、レッスン後にこんな素敵なランチもいただけるとは!!受けてみたい・・・
レシピ、拝見しました~~。
ボリュームありそうだし美味しそうですよ~~!
作ってみたいです~♪
【なんとまぁ】
速読とともに、お料理までっ!?

先生もさすがですが、あんりさんもさらに
パワーアップしちゃうわぁ。
お芋ゴロゴロサンド、うちのママ作ってくれないかなぁ~
(あくまでも他力本願・・^^;)
【】
絶対に作れませんが、生春巻きが今とても食べたいです(><
どうしましょ(=□=;

コンビニには売ってないし・・・
でも食べたい(><
あんりさんのブログは、お腹いっぱいの時に見なきゃいけなかったのに~
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【おはようございます(^^)】
速読のレッスンも楽しそうですが、このお料理で楽しさは
倍以上になりますね(^^)
先生のお料理、プロ並ですね~。とっても美味しそう。
しかも器の選び方も品があって素敵です^^

あんりさんのお芋ゴロゴロのレシピも凄く美味しそうですよ!
私好みです♪♪
コメントもわかりやすくてナイスです(^^)
【こんにちわ^^】
わあ、全部手作りなんですね^^
これって本当に体に良いのだけれど
とてもココまでは出来ないなあ~
ナンの手作りって、窯が要ると思うんですけど・・・
どうやって作っていらっしゃるのか???
と思ってしまいます、ううむ・・・
【】
おいもゴロゴロサンドは美味しそうですね。作ってもらいたいなあ。
しかし先生のおぼろ豆腐も見事ですね♪。
作ったこともないので 作れるかどうかもわかりませんが 一度食べてみたいなあ。
【】
お勉強しながら、美味しい物もいただけるのですね(*^_^*)
あんりさんといい、先生といい、お料理が上手で、いいなぁ~
あたしも、お昼何か習い事しようかなぁ~

つよりんが速読には、コツがあって、いかに書いてあることを頭で早くイメージできるかって、そんなことできないよぉー
【】
わ~~~♥

美味しそうですね~~~

速読って聞いた時は
ちょっとあんりさんぽくなくて
え~~って思いましたけど

なるほど!!!
さすがこちらの先生も
色々な観点から学べる部分をお持ちで
素敵ですね~~~♥

こんなお食事をささっとおもてなし出来る女性って
理想的ですね

あんりさんもそうですけど
ほんとにやる気がわいてきますね~~

見た目だけ繕って
何もできない女は嫌ですもの

ポン酢もお手製って
素敵~~~♥

そうゆうの好きだわ~~

生春巻きがちらっと見えてますけど
コレ大好きなんです(@´゚艸`)ウフウフ
【】
やるね~
裏技から何まで完璧に
よし闘うぞ
何ちゃって~
嘘ぴょん(*^^*ゞ
【】
速読の先生すごいねぇ~
こんなステキな先生にと一緒にお勉強出きるあんりさんが羨ましいわ~v-407
あんりさんYahooレシピって投稿してたんだね~
yahooの方はあんりさんが作ったサンドでしょ~
ともたんお芋大好きだから
このゴロゴロ感がすごく美味しそうって思う~
ともたんも作ってみるかな~(〃⌒ー⌒〃)∫゛
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは~。
あんりさんは、おいしいものに恵まれてますね~。

 これって、とっても幸せなことですよー。

  いいですね~。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
おいものサンドイッチ・・・
美味しそう~
食べたくなりました♪
生春巻きもいいですね~
今夜・・・
何作ろうかな~?悩みま~す(*^_^*)


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりさん 今、レシピを見に行ったら
いっぱいご紹介されてますね~♪
お気に入りに入れてゆっくり見ますね!

こんなに美味しそうな手作り料理も
頂けるなら速読も行くのがますます
楽しみになりますよね^^

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
全部手作りなんて…
「スゴイ!」って言葉しか出ません(^^;
あんりさんも先生も料理上手で羨ましいです~!
料理上手な人の周りには自然と料理上手な人が集まるのかしら?
【良いですね!】
速読の勉強しにいって、おいしい料理も~って、
それって、すごいですね!

食べる事って、うれしいですよね!
女の人ばかりだったら、余計うれしくなってしまうかも・・・

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりさんと一緒に飲んでみたいな~♪
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりさんの周りの方ってお料理上手な方が多いですねぇ。
そういう方とお知り合いだと勉強になりますよね。

少しお休みしてたけど、またブログを再開しましたので
よろしくお願いしますね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
【】
珍しく二日酔いになっちゃってます
せっかくの日曜日・・・・
ゲロゲロ~(┯_┯)
【】
あんりさん!ごぶさたしてます~☆
まあまあ またおいしそうなものを食べちゃって~~!うらやましいです!!

あんりさんが お料理に興味があるからこそ
こんな詳しいレポートが書けるんですね!すごい!
あたしなら 全部まとめて おいしかった~!で終わっちゃいます^^;

しかも 自分でも作っちゃうなんて。すごいっ!
こんど食べにいきます笑

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
今日ははなこの代理で来ましたぁv-238

美味しそうですねぇ
これじゃぁ レッスンより料理食べる方がメイン
になっちゃいますよねぇ

私は東京出張で風邪をひいて まだ少々グズグズ
してますがあんりさんは大丈夫ですか??
【描いてアップしました。】
あんりさん おはようございます。
いつも、有難うございます。
先日お借りしました卵豆腐のきのこあん
描いてアップしました。
http://tamakara.cocolog-nifty.com/
描きたてのイラスト 見てね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

