2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫



関東から叔父さんと叔母さんが実家に遊びにきていました
そしてランチを一緒にと誘われたので、行って来ました!イタリアン

 オステリア・エルベッタ
お任せコースだったので何が出てくるかしら・・・?

真サバとリコッタチーズのカプレーゼ仕立て
   エルベッタでおじさんおばさんと1
サバのお刺身をちょっとあぶってる?!香ばしくって、まったりチーズと合いました!

ホタテとパンチェッタのソテー
    エルベッタでおじさんおばさんと2
パンチェッタってベーコンみたいな感じ・・薄黄緑色のソース、なんだと思いますか?!
これね~茄子のクリーム?ソースなんですよ~!優しい味で美味しかったデス!

ズワイガニのタヤリン
    エルベッタでおじさんおばさんと3
タヤリンっていうのは極細の卵麺・・自家製の生パスタですが
かんすい抜きのラーメンのような・・・面白いパスタに当たりました♪
普通パスタには卵なんて入ってないから、卵の風味が珍しくって・・
ソースではない素のトマトとバジルでは無い青ジソがなんだかさっぱりと

平目のトマト煮込み 
    エルベッタでおじさんおばさんと
下に敷いてあったのが、じゃがいもです。たこも平目と並んでるし
トマトベースですが、こってりしてないの・・!平目が結構和風の風情~
タブン平均古希の?(私以外ですよ~)皆様のお口にあわせての
「お任せ」メニューだったから!?みんな美味しいと絶賛です

仔牛のミラノ風カツレツ
    エルベッタでおじさんおばさんと4
しっかり旨みがこってりと(*^^*)でも上のスダチをお好みで・・!

デザートは・・みかんのコンポートとわらび餅、ヨーグルトのソルベ。
    エルベッタでおじさんおばさんと(デザート)
わらび餅も、実はみかん果汁が入っていて珍しいの!もちっとしてるのに爽やか~
ヨーグルトのソルベ(シャーベットみたいな)は酸味があってまたいい感じ。

オステリア・エルベッタ よく行かせて頂くイタリアンのお店なので、本当に安心だし、
上品でセンスあるお味が大好きな点です。主人も大のお気に入り
今回もお任せランチで素敵な時間が持てたことを感謝しますオイシカッタ・・

    エルベッタでおじさんおばさんと(店内

         ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

美味しいお料理が時間をかけて出てくるなら、久しぶりに会えたおじさんおばさんとも
勢い、話が弾みますおじさんはもういいお年ですが、会社にて現役!
それに外国旅行の時に持って行くとナイスなものを教えて貰いました

ズバリ!使用済みの日本の切手ですって!!(*^^*)
これは~柄の綺麗なものなど、丁寧に剥がしてとっておいたものを
1シート?分にしてピッチリとビニールに挟んで、幾つも持っていくそうな・・

するとフランスに行った時でも、重宝したそうです
お店でお食事の時、知らない人でも一緒に乾杯することになったり!
そんな陽気な外人さん(*^^*)なら~仲良くなったついでに切手を出して
みせてあげると・・言葉通じなくってもなんか盛り上がる
で、プレゼント~と日本語言って渡すと・・OH!って感じで
凄く喜んでくれるんだ!!って。なにかの時に出すとサービスしてくれたり
大変いい感じだそうです。ただ!なのに・・・喜ばれる・・!(*^ヮ')b

それに・・台湾とかでは年配の方はみんな日本語しゃべれる!(歴史的な背景アリ)
大変な親日派が多いんですよねぇ~それは私もどっかできいたことがあるわ!!

それで話しかけてきてくれるらしいんです!日本人と思しき人に
で、日本語だし話が盛り上がったりすると「うちに来いよ~」ってことになったり!
ご飯を出してもらったりって!その時は日本で簡単なお菓子とか小物を買って
いくつかプレゼントみたいにしてバッグに潜めているとのこと。

それを出してプレゼントだというと、「日本から持ってきてくれたのか~?!」と
大喜びしてくれるそうです。ツアーでは味わえない楽しさだよ!とのこと。
うーん・・!私も海外に行くことがあったら・・参考にしたいなぁ・・・!

ただ・・・いつ海外に行けるか・・・??!そこが問題・・デス!(爆)
それに男性ならではかもね?!

他にも俳句を15年!詠んでいる(句集出してる!)のだとか、
おばさんだって負けてない♪足ひきしめのダイエット器具を
買って毎日乗ってるわよ・・とか・・皆さん老い・・は、感じさせない!!

今時の70歳前後の方(親世代)凄いパワフルですよねぇ~!
これからも元気溌剌の素敵な生き方なさってくださいね!!って
心から思って、お別れを惜しみました!(*^ヮ')b 

        ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

下のランキングにいつもの応援をPPっと頂けたら嬉しいデス♪
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



【体力づくり】
今日たまたまテレビでやってましたよ!
60歳以上の男女で約75%の方が体力づくりをしてるそうです!
ウォーキングにジョギングにボクシングに水泳etc...
そんなぁ。。。ビックリ!(@_@;)
今時70代の人に「おじいちゃん おばあちゃん」なんて言ったら
怒られそうですよ^^;
近くのマクドでは76歳の女性が制服を着てお仕事されてますぅ^^;
みなさんホントに元気ですよねぇ~(^-^)
ワタクシも早く第二の人生を・・・笑’

楽しい美味しい時間が過ごせて良かったですね♪

【】
いつもながら素敵なお食事ですね。

サバとチーズの組み合わせなんて
考えもつかないです。
洋風なのに和風がベースにあってこれなら年配の方でも
美味しく戴けますね。

体力のことは今日の新聞に載っていましたね。
やはり普段から運動している方は若々しいようです。

私も涼しくなってきたのでyukiの散歩で走っています(^^v
【】
同じランチでも、私がいつも食べるランチとどこか違うんですよね~あんりさんのランチは(笑)
海外経験なし、そしてこれからもたぶん行く事はないだろうけど・・・もしもの時のために良く覚えておきたいと思います。
今は若者よりもお年寄りの方が年相応に体力があるみたいですね!
私も素敵に歳を重ねたいな~。
【】
あんりさん、またまたおいしそうなお料理ばかりじゃないですか!
イタリアンってコースで注文するととっても量が多くて
食べれないんですけど、こちらのお店は量もほどよく
お上品な感じでいいですね♪

さすがあんりさんのお身内の方、
セレブ感がひしひしと伝わってきま~す(*^_^*)

おじさまは海外を飛び回ってらっしゃるのね。
とってもいいお話を聞かせていただきましたけど
万一私が海外旅行へ出かけたとしても
間違いなくツアーだろうなぁ^_^;

今時の70代は若いですよね。
私も70代でもゴルフ、続けてられるように
もっともっと鍛えておかないと!
【】
叔父さんも叔母さんも凄いですね~!

なるほど、切手を持っていくといいのね!
……って海外旅行に行く余裕は我が家にはありませんけど(´-∀-`;)
でも言葉が通じなくても、相手が喜んでくれるってのはこっちも嬉しいですよね♪
叔父さま素敵です☆
【】
あんりさんのイタリアンは高級だわ~。
凄く美味しそうだし珍しいお料理ですよね。
こういうお気に入りのお店があるっていいなぁ。
機会があれば連れていってね~♪

最近は高齢者の方がお元気ですよね。
とてもアクティブだし・・・・
私なんてすぐヘロヘロ言うけど、年輩の方は
エネルギッシュですよ~。
【】
最近の高齢者の方はお元気ですね。体力年齢も上がってきているそうです。
海外旅行は体力のあるうちに!と思って、がんばって旅行しております(笑)
団体旅行では味わえない楽しさがあるので、いつも貧乏旅行ですが、
個人で歩き回るほうが楽しいです。。

娘さんが高校を出れば、あんりさんも、
きっと時間と余裕ができますから日本の切手を持ってチャレンジしてくださいね。
切手の話はとっても参考になりました~今度から、使わせていただきますね!
【】
日本の切手・・きれいだから、喜ばれるみたいですよね!
日本でも、使用済みの切手を寄付すると、お金になるのよね!

私、切手、大好きなので、郵便局に行く度に購入している。(笑)

送られた使用済み切手も、きれいなのがあると、
はさみで、きれいにカットして、取ってあるよ(*^。^*)

イタリアン良いな・・・良さそうな、お店ですね!
近かったら、行ってみたいな( ^)o(^ )
【】
切手かぁ~・・・。それは意外!!

でも・・・最近・・・その・・・切手もメール時代でなかなか手に入らない・・・・。
メール便だと切手ないし・・・。

なんかね・・世知辛い・・時代を感じます・・・。
【】
海外旅行のイキな楽しみ方を知ってる叔父さま、
足ひきしめダイエットの叔母さま、
とってもステキです^^
ほんとうに人生を楽しんでらっしゃるのが伝わってきます^^
あんりさんには、とてもいい見本の方が身近にいらして
とってもうらやましいです♪

お料理とっても美味しそう♪
晩御飯食べたのにまたお腹すいてきちゃいました^^;
【】
こんばんは~。
切手はいいですねー。 前にマンモグラフィの募金に、保険屋さんが使用済み切手を集めてましたけど、(今はなぜやってないんだろう? うちの会社だけかな? いいと思ったら、採算度外視でもやればいいと思うんだよ。)未だに世界中に切手のコレクターがたくさん居るみたいですねー。いい事を聞きました~。

 でももう海外に行くつもりは無いんですよね(笑)
【】
こんばんわ♪
ステキなおじさまとおばさまとの、会食、それも、上品で、
どれも、美味しそう!!
セレブな雰囲気が伝わって来てます。v-271v-352
私はそう言う雰囲気にはほど遠いですけど、
あんりさんのお陰で、雰囲気を味わえています。ヽ(*´ヮ`)ノ
ありがとうございます。v-345
【】
カッコイイ~!!
そんな旅が出来る歳の取り方をしたいです!
プレゼントってなんでも喜ばれますよね~♪
韓国に行く時も、向こうの友達にいつもお土産を持って行きますが、本当に喜んでもらえるので、あげ甲斐があります(^m^)

っていぅか、あんりさん一族は、みんなセレブなんですね~
【】
サバの刺身ってもすごい良いサバなんでしょうね。

切手、もし海外行くときのために準備しておこぉ。
【】
切手、、喜んでもらえるんですか?
それは知らなかったです!さっそく、見せてみようかな。
日本の切手は、私もシーズンごとに買ってしまいます。
夏休みは、結構かいましたよぉ。
アメリカの切手も記念のは買っておこうかな。。。

それにしても、
高級なお料理ですなぁ。~~
格が違いますね。。
【Re:素敵に年を重ねる】
自分にとっても理想とするところです。★ミ
【オシャレですねぇ】
あんりさん、おはようございます。

一族そろってオシャレですね。
ウチの場合、叔父・叔母と食事なんぞになると
だいたい和食・・・
イタリアンなんて皆無ですもんね!
なんだか優雅でイイ感じですね!
【】
あんりさ~~ん♥

またまた素敵なお店でお食事ですね~

羨ましいわ~

叔父様や伯母様も
素敵なライフスタイルをおくってらっしゃって

なんだかゆとりと優雅さを感じて
憧れちゃいます

夫婦で海外旅行や
美味しいもの食べ旅行にいくのが
将来の理想です

できるかしら~(´-∀-`;)
【】
あんりさん、おはようございます(^_^)v

おいしそうなイタリアンと思っていたらデザートにわらび餅?
イタリアンでも使うんですね~。妙なところに感心してしまいました(笑)

【おはようございます(^^)】
素敵に歳を重ねていらっしゃる方を見ると感動するし、嬉しくなりますよね。
生活を楽しんでいらっしゃるのでしょうね。
自分も将来、こうでありたいな~と思ってしまいます^^

切手のお話、参考にさせていただきます。
でも、私も海外に行くのは一体いつになるでしょう?という感じです^^
【素敵ですね~☆】
いつもながら素敵なランチだけど、
叔父さま&叔母さま、素敵ですね~♪
うちの親族には、どこを見渡しても
そんな素敵な叔父さま&叔母さまは・・いません(笑)

切手のエピソード、わたしも以前
どなたかから同じようなお話を聞いたことがあります^^
日本の古い切手って、海外では
とっても興味深く見ていただけるんですってね♪
わたしも今度まねっこしてみようかな(*≧m≦*)

素敵に年を重ねる。
そうだね~~~!我が夫婦も目指したいです!!
【】
あんりさんちは一族ごとセレブなのね。
はなこ一族は 両親はもちろん 親戚の叔父さん叔母さんも
イタリアンなんて食べないですっ

ホタテとパンチェッタのソテー いい感じ。
緑だから 緑系の豆のソースかな?って思ったけど
なすなんだね~   めずらしい。

タヤリンの自家製の生パスタ 食べたことないっ
食べてみた~い♪

なんともイキなおじさまだねっ
かっこいい!
【】
素敵なイタリアン・・・お洒落なお料理♪

おぢさま・・・おばさまともにイタリアンがお好きなんですねぇー
うちの母は和食専門・・・たまに
こってりチーズ系を食べたがりますわぁー

今の60代・・・70代のみなさま
とってもパワフルです!
お洒落だし~元気だし~
お若いし~

その源はやっぱり健康なんですけどね^^

やっぱり若い方々と一緒に行動して
いろんなところへ出かけて・・・
それが若さの秘訣かしらぁー?^_^
【】
( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー
暫く体調悪くて寝込んでいました
これなくてごめんね~
やっと復活しました~
又よろしくお願いします

切手が海外で喜ばれるって
始めて聞きましたよ~
海外旅行常連者では無いと
わからない話だよね~
海外旅行は女性だけで行くのは怖いもんがある~
あんりさんも海外行くなら
旦那さんと行く方が良いんじゃないかな~

叔父様も叔母様もステキだねぇ~
昨日の体育の日で体力測定では
30代が1番体力無いと結果だったって~アララ~
40代は去年より体力アップしてるって結果だったって~
40代の人達の方が体動かすとか健康に気を付けてる人多いみたいね(≧∇≦)
【こんにちはー】
はじめまして~m(_ _)m
あやちゃんとアナさんのところから飛んできましたぁ
イタリアンのランチ、超美味しそうです~
つよりん(旦那)の話しでは台湾も韓国も日本語や円は大体の所では大丈夫なそうです。
で、今ではBBクリームなんか韓国まで買いに行く時代なんだけど、つよりんが行ってたころは、日本製の化粧品を、お土産に持って行くと大変(女の子に(-_-;))喜ばれたそうです。
いつも、読み逃げ?してたけど、勇気をだしてきました(^o^)
これからも、よろしくお願いします(^_-)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんばんは(^^)】
和風なイタリアンって感じで
私でも美味しくいただけそうですe-266

海外に行く時は古切手・・・
行く機会があるかなぁ?(^^;
人生まだまだなので、分かりませんよね?
行けるかも知れないe-421
覚えておきます♪
【こんばんわ^^】
またまた美味しそうなお料理ですね^^

叔父様のアイデア良いですね^^
私も切手を今度は持って行こうっと!
私は海外には5円玉を持って行きます。
真ん中に穴の開いている硬貨は珍しいので・・・

叔父様も叔母様も素敵に生きていらっしゃいますよね。
そんな老後がくるといいなあ・・・
私も叔父さんに逢いに行かなきゃ^^
【】
今晩は!

叔父さん、叔母さんの前向きな生き方に賛成です。
それが若さを保つんです。
あんりさん!
いつまでも青春ですよ。
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

