2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



えっ??やだ~~~っ!!!全身を映し出しタル鏡や鏡~

鏡をマジマジと観て「太った・・・?私」???
  ・・・なんで・・?夏痩せするタチだったのに・・(>_<) 

そういえば・・・・
  ① 今年は猛暑だった・・・
  ② 雑穀にしたからご飯はしっかり食べれると・・・
  ③ 色白主義・・・(^^;)。


          これかな~~~?!

落ち着け・・私。ジックリ考えてみようか・・

① 猛暑だったから・・・あまりに暑くってず~っと冷房かけてた・・
  冷房やめたら・・・あせも(湿疹だと言われたが・・)になっちゃうから~
  冷房をかけた方が賢明かと・・かけてましたね・・
  おかげさまで?あまり汗かかずに・・快適でした~(これが落とし穴!

② 美味しい雑穀を毎日・・・!!今 食べているのは・・もちもちっとしてお赤飯みたいな
  食感・・・これはイケマス!!もともと炭水化物が大好きなんで~~
  それに・・雑穀は多少食べても痩せる!栄養価高い!って・・
  でも~ガッツリ何膳も食べると・・そりゃ~太るわー
  
  暑いから台所に長時間立ちたくない・・・簡単にできる料理に
  走ってしまっていた・・・(ToT)←ズボラあんり誕生~!!

③ 色を白くしたかった為に・・お昼に外に出るのを嫌ってましたねぇ・・(太陽光線遮断!)
  用事が無いなら、買い物も夕方ギリギリとか・・夜に次の日の分買うとか・・
  この家から徒歩3分でスーパーあり、駅だって5分・・?
  歩きもせず、ずーっと家で・・暑いから冷房かけてPCの前に・・\(◎o◎)/

  色が白くなったと思い込んだ眠る前の豆乳1パック完飲!
  これも・・色白効果だけでなく・・太らせ効果?!(ToT)
     (眠る3時間前には食べちゃ~ダメだったんだよね・・忘れてた!)

そ、それに美味しいランチが続いた夏・・(^^;)。これもイケナカッタ??!
色々反省点が頭に浮かぶケド・・・ついたお肉で下腹がぽっこり・・無残だ~!

        .○o.○o.○o.○o.○o.○o.○o.○o.○o.

いやはや・・・参りました・・・(ToT) 汗をポタポタ流してこそ・・
夏痩せという素敵な現象が起こるのですねー・・
(深い反省・・)
夏太りというこの醜さに呆気に取られ・・
   (マジ身体重いし・・イエイエ身重じゃないですよ!)

運動と食事・・・!これでわが身体を救うしかない!!と。

大掃除+健康食です! ある方が掃除でダイエット・・ということを
仰っていたのですよね!!私・・この連休何も用事がないもので・
フローリングのワックス掛けを頑張って・・窓磨きも(半分ほど)しました!

汗がポタポタと素敵な感じに流れて気分爽快!!
・・・でも・・そうも痩せなかったけど・・・(^^;)。

でもでも・・1日だけで痩せるわけない!!地道にいきますよ~~~
お掃除大作戦とお台所に多くの時間立つ作戦で・・
ジムに通わずして・・お掃除で家をキレイにして、台所で
精一杯立って動いて痩せる コレッキャナイ!

そして・・出来上がったお献立・・和食にしました~~~o(^ヮ^)o

 南瓜の酢の物とささみのおぼろ揚げの私の献立


これは・・まりさんが先日、私の紹介させて頂いた記事の
「南瓜の酢の物」を試して下さった時に、和食にしました!!ってことで
素晴らしい健康食卓を魅せて下さったのを真似たものなんです♪

まりさんのその記事 MY GOLF&FX 

私・・懐石料理習っても、あまり復習していなかったもので・・反省!!
まりさんを見習って、「南瓜の酢の物」と「ささみのおぼろ揚げ」を試作♪
結構われながら美味しかったです★。.:*:'°☆。.:

    懐石料理9月の記事ささみのおぼろ揚げと南瓜の酢の物

南瓜の酢の物、たっぷり・・・(^^;)。

   南瓜の酢の物(私作)


長ひじきの煮物も人参、れんこん、薄あげ入れて。保存食としてもいいので

    ひじきの煮物(私作)


茄子の煮物は甘辛く中華風に・・。生姜や、お酢も入っています!
発酵食品としては・・自家製のヌカ漬け・・これは前から漬けてますよ
ヌカ漬け大好きなんです

頑張って台所に立つのも、一時のアッツイ時に比べると楽!!
結構、野菜主体のお料理もこれから実践できそうです

気分的にちょっとお腹まわりが痩せてきた・・みたい!!?(キット気のせいですね

        .○o.○o.○o.○o.○o.○o.○o.○o.○o.(ToT)

下のランキングにいつもの応援PPっと頂ければ嬉しいデス!!
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






【】
体は正直ですもんね~
食べて動かなければ絶対に太っちゃいますね!
見るからに体に良さそうなヘルシーなお食事!!
お金をかけずに家事でダイエット・・・これ良いですね~^^

この夏の猛暑でも、私は夏バテもせず食欲旺盛でした^^;
【】
あんりさん、絶対太ってないって!
あんなにスレンダーなんだもん。
10kg太ったところで何も変わりませんよ。
本当に羨ましいわ。

でも、この夏は夏太りしてる人が多いですね。
暑いからジュースなどを飲んでしまうのも原因のようです。
私は歩いてるので増加はしてないけど
痩せないよ~。
これから食欲の秋だから辛いわ。
【】
食べられなくて痩せてしまってパワー不足になるよりも
元気な証拠♪

糠漬けはビタミンB群・乳酸菌が豊富で
腸内環境を整えて疲労回復にも効果があるそうです。
我が家も欠かしません。

それにしても理想的なお献立ですね。
品数が多く、あしらいが美しい。
デリバリーしていただきたいです(*^-^*)
【】
おぉ~、あんりさん太ってしまわれた^^;
でもきっと見た目にはわからない程度かな?
。。。の期待こめて^^;

私もこの夏、なぜか太ってしまったのよね~
いろいろ大変だったにもかかわらず・・・
カラダ元気な証拠と喜んでよいものか・・・(><)

でもお掃除作戦、いいですね~
それ、わたしも見習いたいとおもいますです~^^

ヘルシーな感じのお食事、おいしそ~
そういうの毎日いただけてれば大丈夫だ~^^
【私も太ったかも・・・】
コメントを書く前に
下の記事のコメント数63ってすごい~~~~!!!
あんりさんの巡回数の凄さですね・・・
私も少し反省しなきゃ、と思いつつもやっぱり無理(笑)。
マイペースでごめんなさいね^^

私も極力外出を避けています^^
紫外線は敵ですもの~(笑)。

ワックスがけももう少し涼しくなってからしようかな~
だらだら生活の私です☆彡
【】
家事労働で痩せる!素晴らしい~私は7月に夏バテで、1キロ、痩せましたしかし、9月になってから、好きな物食べてたら、すぐ1キロ!増えましたあんりさん!大丈夫。。。すぐスマートになりますよ汗かくのって、大切ですねo(^-^)o
【】
こんにちは。
え?
太ったんですか?

そっか、暑いと逆に動かないですよねぇ。^^;
でも、あんりさんなら、すぐに元に戻りそう。
お料理もバッチシ!
低カロリーで、しかも美味しそうです。

秋になったら、食欲の秋ですが、、、はは。
でも、スポーツの秋だし。
食べて動いて、、忙しいですねぇぇ。??

でも、ここで美味しいお料理が出てきそうで、楽しみでーす。
ひひひ。


【おはようございます☆】
あんりさん、だいじょーぶです。
わたしこそが、夏太りしてる女です!!(>_<)
もぉ体重計乗るのもこわくて・・
お風呂入る前もあがってからも
鏡の前では目をつぶってます。。

お家のお掃除とキッチンに立つ!
わたしも実践しよう!!!
たしかに、家事労働って
きちんとやってるとダイエット効果あるっていうもんね。
わたし、いつもサボってるから・・

今日は床の雑巾がけでもしようかなー。
娘の足跡あることだし(笑)

それにしても・・
そんな手の込んだお料理!!さすがあんりさん!!!!
【冷房は嫌いッス (⌒∇⌒;)】
それだけの理由で40℃の部屋に籠もりきりぃ~♪ (爆)

今夏の電気代、5しぇんえん切ってま。(⌒∇⌒;)

しぇつやく、節約。 ★ミ

りうどん@BMI指数=17.4=もうすぐ線になれる仮名?
【おはようございます(^^)】
私もあんりさんと一緒です。
毎年、夏痩せをするんですが、今年は痩せるどころか、1キロ太ってしまいました…。
これから食欲の秋なのにどうしよ~?と思っていたところです。
でも、あんりさん、大掃除+健康食でダイエットとはさすがです!
お料理もとっても美味しそうですね^^
やっぱり健康的に痩せるのが美しさを保つ秘訣なんですね~。
私もがんばらないと。
【】
あんりさん、おはようございます(^_^)v

体型のことは人のことを言えないのでノーコメントで(爆)
私も汗はかいてもその分すぐに補給してたので夏やせとは無縁でした_| ̄|○

和食はダイエットにいいんですよ~
・・・と聞いたことがあるような(笑)
【】
おはようございます♪
私もイマイチで~す・汗
やはり暑さのせいだと思うわ~。
動きが鈍かったし、体冷やしてばっかだったもん!!

食欲の秋は無視して、スポーツの秋にしなくては!!
できるかなあ・・・。
【うふふ】
仲間が増えた(爆’
油断してると一気に増加する夏なんだよねぇ~^^;
代謝悪いしぃ(T_T)
お掃除ダイエットは楽しそうでいいですねッ♪
そうしましょ!そうしましょ!
ワタクシもお掃除ダイエットしまぁ~す♪
【】
こんにちはー

今日は朝から少しだけ喉が痛い(=艸=。)
風邪じゃないといいな・・
駆け足でごめんよー

(*σ´д)σ凸
【夏は、危険】
こんにちは、あんりさん

いつも応援ありがとう御座います。
夏は、水分は過度にとるし、夏バテ防止の名目で
シッカリ食べるし危険です。

かと言って運動したらバテちゃうし・・・

コメント拝見してたら、気にしなくてイイ程の
体型みたいなので、気にしなくてもヨロシイかと・・・

ワタクシ、年中気にしなくてはならない体型なので
気をつけま~すv-222
【こんにちわ^^】
あんりさん、気にしすぎじゃ?
太ってるとは思えないけどなあ~
おうちの中が綺麗になって
運動量が増えるのは良いですよね~♪
私も一人暮らしだから、全部自分で
やらないといけないので、
運動量が増えまくってます。
そうそう、芝刈りも面倒だけど日中、蚊が出ないうちに
やるので、あれも運動量としては凄いと思います。
でも結構食べるので、夏やせも夏太りもしてないみたい^^
【】
もう涼しくなってきたから長時間の煮物系も大丈夫でしょ?!

きっと自然と痩せると思うよ・・・。体が自然とそれを求めるっていうか・・・・・。

あたしも涼しくなってきたのでちょっと締まった体をそろそろ目指そうかな・・・・。
【】
和食はカロリーが少なく栄養満点。
しかも痩せるメリットがあればすごいよね。
モデルさんは和食しか食べないって
私も和食にしたいなあ
息子が嫌がるのが難点
【】
いいっていいって~
太ったのなんて、冬に痩せましょう~
私も夏は痩せるはずなのに、ストレス太りしちゃった
あぁ~
痩せる努力している人に恨まれるよ
そんな美味しいのたくさん食べて少し太った?なんて嘆いてちゃ(≧m≦)ぷっ!
水だけでも太るのよって言って泣いてる人がいるのだ
(T^T)ウルウルヾ(^^*)マァマァ
いつか食事を御馳走して~(*´・ω-)bネッ!
【】
こんにちは!

この話題に男はコメント書いちゃいけないのかなー。
とにかく、お嬢さんはどう見られているかでしょう。

僕の家内のように病気を抱え込むと痩せたくても痩せられない。
お薬の副作用で浮腫んでしまう。
その昔、カモシカのような足首にきれいな踵に惚れちゃったのに・・ね。
多少のポッコリはお色気ですよ。

参考までに40歳を過ぎるとかなりの女性は高血圧、高脂血症等の病名でお薬を服用されているようです。
薬の副作用は怖いですねー。

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりさん 太っちゃったの??
なぜに 猛暑なのに?? って思ったら な~るほど
エアコンの中にいたんだね。
はなこも お盆の連休中は あまりに汗をかくから
胸の辺りに初めてあせもができたよ。。。

ほ~ら やっぱり~
あんりさん お料理上手なんだから~~
和食って ヘルシーで美味しいし 作る時には時間かかって動くし
一石三鳥ぐらいだね!

さて・・・
はなこと一緒にダイエットしよ~~  笑 )))
【】
私もいつもは夏痩せするんですが今年の猛暑は
あまりに酷かったので早い時間からエアコンをかけてしまったので
痩せませんでした。

太りもしなかったけど明らかにしまりがない^_^;
掃除でダイエットに腹筋、がんばってますよ!

南京の酢のもの、まりさんとこのも美味しそうだったけどあんりさんとこのもいいな~♪
【】
ワタシも暑くてエアコンの効いた部屋から出られません(*ノд`)゜・。
毎日歩いてスーパーまで行ってるけど、たいした運動じゃないですもんね~!
もう少し涼しくなったら散歩の時間も増やさなきゃ!
出産の時に苦労しそう。。。
【】
あんりサンのあのスタイルのどこが太るの?って気がするけど・・・
みんなそれぞれ自分の境界線って言うのがあるよね!わかる~

でもこの間、TVでやってたわ
今年の酷暑で夏バテして痩せるどころか
やっぱりクーラーの効いたお部屋でジッとして
水分を摂り過ぎての水太りが増えてるってぇー(-_-;)

ひめこはかなり動いてるけど
その分水分は摂ってるからやっぱり水太り???

これから涼しくなると今度は食欲が出てきて
マジにヤバイわぁー

でもやっぱり健康的な奇麗な身体を目指すなら
基本はやっぱり和食よねっ♪
大事だと思うわぁー

でもいいから!あんりサンそれ以上痩せなくて・・・(*^_^*)
【】
あんりさんの様に、確認すべき事をちゃんとして・・・
即、実践に移す事偉いと思います☆
言い訳ばかりで、実践が難しいんですよね~!
和食!ヘルシ~ですね・・・
常日頃、バランスよい食生活と適度な運動を心がけていますって言える様にしたいです^_^;
【】
えええ!あんりさんが太ることなんてあるんですか!?!?
まさか~!

でもすぐに痩せますよ~!

和食のお膳、おいしそうだあ~。。さすがですねっ!

少し涼しくなってきたし、これから運動や掃除もさわやかにできそうだし^^
色白キープ、えらいです!あたしなんてまた日焼け・・・まっくろです><
【】
何膳もたべちゃったんですか?あははは~(^▽^)
これから美味しいものが盛りだくさんの秋、そして寒くて脂肪を溜め込む冬ですぞ。
これは大変!!
と、人の事を言えないにぽぽ、自分に言い聞かせてますけど~
(^^;
【こんばんは(^^)】
凄い好条件が揃って、
見事に夏太りでしたか(^^;
私は今まで夏太りの経験がないんですv-356
今年はさすがにヤバイなぁ~!と思っていたのですが
週末に測ったら、やはり痩せてましたe-263
原因は・・・体調不良?

元気なのが1番!
無理せず行きましょうね~♪
あんりさんが太ったって言っても
大したことなさそうです(^^;
【】
大丈夫ですよ~~~♥

この夏はほんと異常に暑かったですもの!!!

そんななか無理して汗流してって
具合悪くなっちゃいますよ((´∀`*))ヶラヶラ

これから秋冬にかけて

お得意のお料理と
お掃除、はちみつ生姜湯でぽかぽか代謝アップダイエットですよ~~

私も体重を戻したいので
お互い気持のスイッチを強に切りかえて
がんばりましょ~~~(*'ε`*)チゥ
【】
あんりちゃんの反省文がウケタ
あんりちゃんちって、きっとにぎやかでしょ。
o(*^▽^*)oあはっ♪
家と同じだ!

夏にひょろくなったももぴんも秋には実ることでしょう。
肉よつけ~!!!胸に
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
リンク、ありがとうございます♪

うんうん、あんりさんの仰ってること、とってもわかるわ~!
でも、今年は冷房かけないと、熱中症で倒れてただろうし、
炎天下の中、出歩くのも危険なぐらいだったもの。
私は、この暑さの中、ゴルフして、しみ増やして・・・
最悪だ~(>_<)
少々、ポッチャリしても体壊すよりはうんと、いいですよ~。

南瓜の酢の物、ほんとおいしかったデス♪
さすが、あんりさんのは仕上がりが美しいわ~。

和食中心の食事でヘルシーに、いきたいですね。

【】
香水は、香りがきつすぎますよねぇ。
主人も香水派で、くさすぎーーー。
って言ってるけど、
私の方がくさい(精油)と言われたり。怒=3=!

とくに外国のは、私も駄目なんです。
こっちの人は、汗臭い人が多いから?
体臭くさい人多いですわ。
まぁ、お風呂につかることってないですもんね。外人って。
そのせいか、香りがすべて、、きついです。
化粧品も、シャンプーなども、、すべて。

本来の自然の香りを知ると、
ますます香水などの香りが苦手になってきてるように思います。

やはり、本当の香り、
あとあと残る香りがいいよねぇ。

【】
おはようございます!
コメント久しぶりです♪

実は医学的にも生物は夏には太りやすくやせづらい
ということがわかってるそうです。
冬の方がそういうイメージあるのですが
夏は暑くてさっぱりしたものを食べたくなり
普通に生活してるだけでも暑くて発汗したり
動いて消費量が増えます。
暑いため、体内の熱量を放出しないように
体がするために夏はやせづらい、ただ夏バテのように
食べれないから夏痩せというのは本来体にとっては
よくないことのようです。
そして実際冬の方が寒いのに対応するために
体内の熱量を放出して調整してるようです
だからやせやすい、ただ冬は寒くて動かず
体を温めようとする食材が多いので太りやすいそうです(笑)
やせるなら、冬場に動いて運動しながら
食べ物に気をつけるほうが良いそうですよ♪

失礼しました。

またよろしくお願いいたします♪
【】
あんりさん、、、と~~っても体によくて美味しそうな食事ができましたね★☆★
特にかぼちゃの酢の物美味しそうです!暑い時には口当たりがさっぱりしててたくさん野菜を食べられそうですね!(^0^)
夏やせ。。ほんとはよくないんですね。。。
家事と食事で理想のボディを~~♪♪といっても、、この暑さだから
ばてないように体調をみながらがんばってくださいね(^^)
【】
こんちわ。
太ったの~? 大丈夫だよ~。

 ちなみに、脳を働かせるのもいいのよ。脳は以外にカロリー消費するのよ。勉強とまではいかなくとも、日記を書くなど言語を文字化するだけでも脳のネットワーク神経回路を構築してくれたりするわけ。動けないときは、何かを書く。というのもいいんじゃないかな。
【】
雑穀モチモチして美味しいよねぇ~
家はともたん母が嫌いなので1回食べただけで却下されましたけど
今年の夏は暑かったから~
皆外に出る嫌って言う人多かったと思う~
動くのも嫌だったしねぇ~汗がポタポタ垂れ流しで(*´д`*)
ジムに通わなくても家事で色々工夫すると
痩せるって以前TVでも放送してたよ~(*≧m≦*)イイネェ~
ともたんもあちこち掃除してダイエットするかなぁ~(*`・ω・)ゞ
和食色々多彩に栄養もあって低カロリーって感じだねぇ~
ともたんも南瓜の酢の物作ってみようと思ってるよ~
上手く言ったらブログに載せるかなぁ~⊂(・∀・)⊃
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは

薬が効いて少しずつ復活してきました!
喉の腫れがひいたら
体調もよくなりそうです。
心配してくれてありがとう!

(*σ´д)σ凸
【こんにちは】
大丈夫ですよ~
今年の夏はエアコンつけっぱなしの人が多かったから、
みんな一緒ですよ^^
私もなんとか体重を少し増やし、もう少しで復職できそうです。

美味しそうなあんりさんのお料理だったら、私も食べ過ぎちゃうだろうなぁ^^
【私も同じです。】
暑かったのに、
クーラーにどっぷりつかっていたし・・・
食欲も落ちなかったし(笑)

9月になって、ウオーキング再開したのに、
毎日、体重計のっているのに、落ちないのです。

料理は好きだけれど・・・掃除、得意でないのよね・・・

でも、がんばらなくてはね!
私も何か考えてみます(笑)
【】
全く同じです(T-T)
やっぱり汗かき運動しないとダメなんですかね?

ヨガとかはじめた方がイイのかなぁ(><?
【しょぼーん】
夏痩せする前に、夏が終わってしまいそうです~^^;

だって、夏は汗かいたりして体力奪われるから
食欲が増進してしまうんだものー。

あ、そういえば、昔、毎朝豆乳飲んでたら
太ったなぁー。
痩せないと・・・

でも、ダメ。
もう、食欲の秋だもの(・c_・`)
【アボカド】
サーモンのように赤い物はイイって聞いたことがあったので
安い時にまとめ買いして冷凍してありますよ~!
あと、トマトも1日1個食べるようにしています^^
アボカドは知らなかったなぁ~~~
お寿司に入っているのを食べるくらいなんだけど
今度買ってみよう~www

クッション買われたの?
あの広告はたまたまつけてみただけだったのよ~
私は別のところで¥6800(送料込)で買いました!
それも随分以前なのよ~
書くネタがなかったので、書いてみました(笑)。
みんぽすにも繋げられたらいいかなって・・・

今日のサイバーさんのはプレゼント応募もありますので
よかったらどうぞ!
【】
ウイルスですか?それは大変(^^;)
早く治りますように♪
【おはようございます】
ウイルスですか!?
あんりさん、それは焦ったことでしょう。
無事、なおりますように。
あんりさんの復帰、待っています^^

この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

