2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



ここは西宮ガーデンズ3階のインテリアショップ・・・インザルーム

  インザルーム マクロビカフェとお店

の、中にあるカフェなんですよ~o(^ヮ^)o マクロビカフェ(インザルーム)
広~~いインテリアと雑貨のお店の一角にテーブル席がこのようにあります。
そこで友達と軽いランチをしましたよ

  インザルーム マクロビカフェ1


・・ちょっと写真の撮り方がイマイチだったのですが・・・これは二人分。
自然農法で作られたおいしい玄米とオーガニック野菜。
それがこんな新感覚の寿司ケーキになってます♪

3個と有機野菜スープの組み合わせで1200円!
1個1個の味が楽しめて良かったですよ~意外におなかもいっぱい!

土台も玄米に雑穀が入っているのを酢飯にしているのと
パセリやレーズンが入っている雑穀(酢飯では無い)のと2種類なの。

トッピングはそれぞれカツカレーだったり、ひじきだったり茹で野菜だったり。
友達もまた違うタイプのものを食べたので、見てて賑やか

この野菜スープもほんのりと甘~~~い!!初め私は甘味噌スープかと
思ったくらい・・!でも違った・・有機野菜の持つエキスが余すことなく
このスープに溶け出している!!人参、玉ねぎ、かぼちゃ、白菜、ねぎなど・・
渾然一体となっていて、とても美味しいの!!野菜の甘みだけだったんですネ 
身体に沁みこんでいく感じ・・♪ヨカッタですよ~~

それに、ゆっくり噛んで味わうと、これまた満腹感も出るんですよね・・

大体、現代人って食べるのが早い!!!
私も今では随分早くなっちゃって・・(昔は遅すぎたんです・・それも良くないケド・・)
食べはじめて30分くらい経たないと満腹中枢が働かない・・と言います。

玄米や雑穀だと自ずとよく噛むようになるし、
栄養面でも食べ応えでもバッチリだと思います

ちなみに私も雑穀を毎日自宅で食べていますよ~
ご飯は、もうこれでないと・・・美味しくない!って思っちゃって・・(^^;)。
これ、雑穀の中で一番おいしかったデス!お値段も安いし、送料も要らないの
いいですよ~~

楽天ランキング雑穀部門売上第1位楽天ランキング米・雑穀・シリアル部門売上第1位楽天ランキン...

   ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

色々お喋りしてましたが・・こういうオープンなところだと
凄く気が楽というか・・声をひそめること無しに
あ・・いつも特に潜めてませんが・・(^^;)。居心地よくって~

その話の途中でこんなものを見せて貰いました~!
これ、何だかわかりますか?

  速読の資料(始める前)


      ★答えは read more・・から見てね!★

これを、一緒に習おうよ!ということで、前からOK~♪と返事は
していたのですが、資料を見せてもらったというワケ。
ちょっと試しにやってみたりも・・(^^;)。
はじめ凹んだり、後からは調子よくなったり!何なのでしょう  

長居になったので、ケーキも頂きました!
これは二人分、お皿にひとつ移動したからこんな図に・・(^^;)。

  インザルーム マクロビカフェ ケーキ

乳製品や卵、精白糖を一切使用しないカラダに優しいスイーツ
ブルーベリーケーキは豆乳クリームと玄米粉?が使われていて
生の大きなブルーベリー!優しい味でした。甘みが抑えられてていい感じ

夏みかんタルトはアーモンドクリームと夏みかんたっぷり
これは友達が食べたけど、やはりGOOD!と(*^ヮ')b

大きな家具屋さんの一角なのに、意外にヘルシーでゆったりと
過ごすことができて、なかなかお勧めです(*^^*) 


では。。。(^^;)。
さっきの答えを知りたい方は read more をクリックしてね~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





read more▼


【】
マクロビ!!
マクロ美e-415

いいですね~~
おしゃれで体の中からきれいになれて
ほんと素敵なライフスタイルを送っていらっしゃるわ~~e-281

わたしなんて
昨夜はスナックでカラオケですからe-330

オヤジですよ!!すっかり( ・´ー・`)プッ

けれど雑穀米や玄米はもう
同じくマイ米ですよ~e-266

食べていないと
体的に気分がわるいです!!

ご紹介してくださった楽天のショップ
私も購入しようかな~♪

速読はわかりませんでしたよ~~
目を鍛えることにも良いなんて
これは役立つ情報ですね~~!!

脳にも良いなら
子供から年配の方にまで
お勧め情報ですね~~

息子にやらせようかしら(@´゚艸`)ウフウフ
【人参、玉ねぎ、かぼちゃ】
確かにコトコト煮込めば、甘みがたぁ~っぷり出て来る食材クンたちですね。

速読...楽譜も速く読める仮..名...(違) ★ミ
【こんにちは】
あんりさん、こんにちは。
先日はブログご訪問&コメありがとうございました♪

インザルームにこんなカフェがあるんですね~
寿司ケーキ、写真では小さそうに見えましたが、
意外にお腹いっぱいとのこと。雑穀効果でしょうか?

あんりさんご推薦の雑穀米、これまた美味しそうです☆
一人暮らしの部屋に戻ったら、買ってみようかなぁ。
【こんにちわ^^】
私も雑穀米大好きです~♪
これって、おかずが無くても食べれちゃうぐらい
栄養豊富で味も美味しいんですよね^^b

それから、速読を、始められるのですか?
私はやった事はないのだけれど
老眼に良いというのは知らなかったです^^;
そう言う効果もあるのですね?!
結局、脳を鍛える事になるのでしょうか?
頑張って下さいね~♪^^*/
【】
速読の教材ってその点みたいのでできるんですか。
【こんにちは(^^)】
あんりさん、速読ですか?^^
でも、普段、楽譜をみているあんりさんは、自然に眼が鍛えられているような気がします(^^)
娘のピアノの先生、70歳を過ぎているけど、眼がとってもいいですよ。
記憶力もとってもいいけど。
もし始められたら、様子を教えてくださいね。

私は雑穀米を食べていませんが、ふだん食べているお友達のお肌がツヤツヤなんですよね~。
私も食べてみようかな^^
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【速読ですか?】
テレビでやっているのを、見た事あります。
1度受けただけでも、効果があるみたいですね!

近頃、本を読む時間がとれないので、
こんなのを、習って、出来るようになったら、
もっと、本を楽しめるようになるかもしれないですね・・・

又、成果を載せてみてくださいね(笑)

雑穀食べていらっしゃるのですか??
おいしいですよね・・・身体にも良いし・・・
【】
西宮ガーデンズにあるんだ!!
今度行こうかな。
マクロビ、体にいいもんね。
居心地のいいカフェを見つけると得した気分だわ~(笑)

速読、昔からあるけどどんなものか詳しくはわからない、なぞの感じ・・・ぜひ、がんばって!!
【http://pcolor.blog.petitmallblog.jp】
マクロビカフェ いいですね~♪
写真でも自然素材を扱っているのが
なんな~くわかりますよ^^
近くにお店がないか探してみようっと。

私は食べるのが遅い方ですね!
どちらかというと家族皆遅いかも知れません(笑)
外食に行っても後に来られた方たちの方が
先に帰られる事が多々ありますもん。

速読は主人もやりたいと数年前からずっと
言っていますが…。
老眼の進行を遅らす事 伝えておきますね!
まだ老眼にはなっていないと思いますが^^
また受講の様子も教えて下さいね。
【こんばんは~】
こんばんは~
コメありがとうございました^^

ここ‥すごくお得ですね♪
しかもこってておいしそう~^^
私も‥久々にお友達とランチでもしたいな~


【】
こんばんは~!

取ってもヘルシーでいいですね。
お野菜がたっぷり!!

ランチにはスイーツ必須。
これも健康的で美味しそう~♪

速読って脳も活性化されていいんですね。
老眼にもいいとは知りませんでした。

私はもう老眼、突入です^_^;
【】
こ、これで足りるんかい?!と驚きましたが・・よく噛むことでなるほどね!
ダイエットにもよ~く噛む事が良いといいますし・・。

噛み応えのある食べ物は大好きなのですが早食いなので・・・。
もう若くもないのでそろそろ健康とかいろんなもん考えた方がいいですよねぇ~・・・・。
【】
あんりさんは、体にいいこと、いっぱい実行されてますね。
いつもかなり影響を受けてる私です♪

西宮ガーデンズ、まだ行ったことないんです。
とってもおしゃれな感じですね。

速読ですか?老眼になりにくくなるんですか?
初耳です。
ぜひぜひ、又お勉強された感想など
聞かせてくださいね♪
【】
あんりさ~ん教えて~
マクロビ←って何でしょうか?
皆さんは知っているみたいけど・・・
食べ物の事かな?とは何となく分かるんだけど~c(>ω<)ゞ

速読って通信講座ともたんも以前受けた事あるよ~
毎日まじめにすれば身につくとは思うんだけど~
ともたん飽きるの早いから
続けられなくてさ~
全然だったよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
【】
体に優しいマクロビは、今や大人気ですものね♪
こちらにも、マクロビのレストランがずいぶん増えました。
雑穀や玄米はよぉーく噛まないといけないから
顎をいっぱい使うので小顔になれるそうですよv-344
【】
マクロビ、興味はあります。近所にもそれ系のカフェもあるんですよ。
私は食べるのが早いから、玄米はいいでしょうねぇ。
時々雑穀米は食べてますよ。

速読は老眼の進行も抑えるんですか?
今からでも間にあうかなぁ。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
さすがだわぁー
マクロビカフェ♪
なかなか都会に出る機会がないとお目にかかれないけど(*^_^*)

でも自然素材って好きなのです(#^.^#)
とくにお口にするものは・・・
インテリアショップの一角にあるっていうのがいいですねっ


速読って前に何か本で見たのかしら?
目にいいの?
ひめこも最近ヤバイのかしら?
携帯メール見るとき・・・

いえ!!!そんなに離してませんから(^・^)エヘッ
【】
あんりさん、こんばんは~^^

マクロビいいですね~
とってもヘルシーでしかも
意外!?とバラエティに富んでてとっても美味しそうです^^
わたしも雑穀米はよく食べるけど、
最近は普通のご飯だと物足りなかったりです^^;

速読!!
興味津々です^^
もしかして結構今はやってませんか?
本屋さんでもいろんな速読の本がかなり目につきます♪

【】
あんりさん,こんばんは(^_^)v

ギクッと気になる話題がふたつ~
野菜スープってとっても好きで読んでいても
美味しい野菜スープの味を思い出していたんですが
食べるのが早いんですよ(;^_^A アセアセ…
ほんっとにいつも驚かれます。
大学を卒業して以来ずっと時間に追われる仕事なので
早く食べるくせがついちゃってるんですよね。
よく噛んでゆっくり食べる方が身体にいいのはわかってるんですけどどうしても早く食べちゃいます(滝汗;)
そして老眼!かなり進行してきました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
もう細かい字なんてとても読めません。
老眼って一気にくるんですよね(激汗;)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
マクロビで体の中からビューティ~~♪♪
なんだか心もきれいになれそう(*≧m≦*)
たまにはそういうお食事もいいですね。
ていうか、そういう食事をメインにした方がいいのかしらん。

わたしも、早食いです・・(現代人じゃないけど!ぷ)
よく噛んで食べるのはダイエットにもいいし
と、わかっていながら・・いやしんボなもので(>_<)

速読!!いまブームですよね。
老眼予防によさそう・・・(笑)
【いいな~】
マクロビカフェのHP見たよ♪
玄米のお寿司なんだね~
しかも オーガニック野菜で スイーツは乳製品や卵や精白糖を
使ってないなんてすごい~
素材の味をそのまま楽しめるね!

でも はなこの場合・・・
甘さ控えめだからいくらでも食べれて 逆に太っちゃうかも??

老眼かぁ~
はなこは視力が悪いから まだ実感ないけど たろうさんは
視力がいいから すでに かなりの老眼がきてます。。。
『 えっ???   そんな見方するの?? 』
って 感じでかわいくて笑えるの。
【】
雑穀米はワタシもたまに食べます♪
おいしいですよね(^^*
今夜は雑穀米にしようかな~!

速読って老眼にいいんですね。
知らなかった~(´゚д゚`)
でも目を鍛えることはいいことですよね。
視力悪いから気をつけなきゃ。。。
【】
今日も暑いねー!
いつになったら涼しくなるのかな~

(*σ´д)σ凸
【】
速読ですか。(数日術かと思った^^;
目も気になりますよね。だんだん。

昔、がっつり視力落としてしまったときに、目の体操(近場と1メートル先を交互に見る)を毎日1分するだけで、視力が少し回復しました。
従兄は、PC関連の仕事ですが、
この運動で視力が1.5のままですよ。
私は、気が付いたときしかしないんで、、
それなり。ー▽ー;

老眼は、知らなかったー!

でも、食べ物や生活習慣も大事ですから、
野菜たっぷりの食事は最高ですね。
美味しそうです!

デトックス、にきび肌に良くなるといいなぁ。
もう少し精油増やしたほうがいいかなぁ。と迷い中です。
不要なものを体内から出さないといけませんから、
時間がかかるかもしれませんねぇ。
いろんな感想が今後の参考になります。
ありがとうございます!
でも、絶対よくなってほしいですね。
もしかしたら、アンチエイジング美白を交互で使用したりして相乗効果で、、どうかな??

残りの美白は、本日発送予定です!
おまたせしてまーす!




【質より量】
もう若くないのに、食べることには貪欲なぱるっちです。
無理です、意外にお腹一杯といわれる寿司ケーキ。
もう2,3皿持ってきてぇーって叫んじゃいます(爆)
【】
今日も暑いよ~
水風呂を浴びたらサッパリ
次はスイーツか(*^^*ゞ
【】
寿司ケーキ...彩りも鮮やかでお、おいしそう~!!スイーツまでもが体によさそうですね。。。食べてみたいです(^^)雑穀私も好きです!毎日とはいきませんが、ストックはきらしたことがありません♪速読。。。!!私も興味あります~~。あんりさん、受講することになったら載せてくださいね~~(^0^)
【】
私、食べるのすっごく早いんです・・e-330
良くないとは思いつつ、ついつい早食いになっちゃって。
この寿司ケーキ・・美味しそうですね~。
私には物足りないかもe-447
速読ですか・・・あんりさんいろんな事にチャレンジしてエライな~。
【】
あああ、またおいしそうなもの食べてる!
いいなあ。
都会は、いろんないいお店があってさ。
ももぴんの町には、ないべ~(T人T)

雑穀ごはんかあ、
体に良さそうなものをよくとっていますね。
きっと健康美人なんだろうな
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
【こんばんは(^^)】
マクロビ、良いですね~v-353
うちの近くにもこんな所を作って欲しい。。。
田舎だから、行く人少ないかなぁ?

雑穀米は私も毎日食べてますv-290
美味しいですよね~v-344

そうだ・・・
私、まだ眼科に行ってなかったv-356
【】
いつも訪れて頂いてありがとうございます。

オシャレな過ごし方が、魅力的だと常々思っていますi-189
あんりさんご自身とても魅力的なのでしょうね・・・
推奨ルイボスティーと雑穀米早速注文しなきゃ・・・
あんりさんに近づきま~すって、到底無理^_^;
【いつか・・・】
お茶しましょ♪
【】
あんりさ~ん!
ありがとうございます♪
わかりやすいレシピ!感謝で~す。。。
新鮮なピーマンは、細く切るだけでも
おいしいですね~
でも、何か、料理がしたくなるから、不思議です(*^_^*)

雑穀米!私も食べなくちゃ~!


この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

