2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



高級?焼肉「叙々苑」に友達と一緒に行ってきました♪

 ホテルニューオータニ大阪にあるこちら叙々苑 ユウゲン亭

でもさすが~ホテルの中だわぁ
大きな窓の窓際にゆったりとお席が用意されているものだから
ほんとに見晴らしがよくって、開放感いっぱい!
窓のない個室よりも、こういうオープンスペースの方がいいと思ったわ!
ゆったりとしたお席のテーブル中央にコンロがあって各自焼いて頂きます

まずは前菜とキムチ~

  叙々苑1
きゅうりの薄切りと帆立ですがコチジャン(豆板醤入り)で頂きました~
美味しいけどこれが一番辛かったと皆の感想

次に野菜サラダの叙々苑特製ドレッシング和えとチャプチェ。

  叙々苑2
チャプチェは全く辛くないの~温かいうちにどうぞ!って言われ
急いで頂いたけど、ほんわかした優しいお味でしたよ

叙々苑特製のドレッシングはおいしかったですよ~市販されているんですよね!

焼肉専門店の仕様だれ 叙々苑 野菜サラダのたれ ごま風味 300ml

博学な友達が教えてくれたことが!!韓国の春雨って戻す前から茶色で・・
それは、さつまいもの粉から出来ているとのこと。(日本製は結構真っ白でしょ?!)
普通は緑豆?じゃがいも?~?!
何でも彼女は大阪鶴橋まで春雨を買いに行ったらその時、教えて貰ったそうな・・!
でもって、1袋買ったら、これで5年はもつ!と言われたそうな・・(多いよ

で、せっせと春雨料理作ってるそうです・・・!(*^^*) 
お汁を吸って美味しいですよねー春雨。私もチャプチェ好きで作りますよ♪
春雨ダイエットとかもきくし、いいかもね!

次に・・お肉&貝やエビに・・・つまりこれがメインだわぁ~~!
                     ↓
叙々苑3

お肉につけるタレも甘い特製タレと豆板醤入り辛いタレそしてレモン塩タレは
魚介類によろしいですよ!とのこと。(タレは2枚目の写真下に写っています♪)

確かにその通りでした!研究し尽くしてるのねぇ
私はお肉は叙々苑特製甘ダレの方がおいしいと思ったわ~右の辛いのより。

お肉もいいお肉で食べ応えあり!!でも途中で話に夢中になり
お野菜焦がしてしまったり・・モッタイナイ!!でもお肉はダイジョウブだったわ!
その時・・中高生の息子さん2人いる友達が、焼肉には家族で行かないよ~って。
何故って・・・・
お肉焼くときに運んだお箸をそのまま離さないで待ってる二人・・(^O^)    
そうよ・・お互い獲られたくないもの~「この肉、オレの・・」って主張!
で、まだ焼けてないのに食べちゃったり~って!

そういうのを観てると・・「ちょっとやめてよー!」となるらしい!
確かに思春期の男の子さんが数人おうちにいるお宅はどんなにか
お食事が大変\(◎o◎)/
食事係・・と誰かが自虐的に言っていたけど・・それをしっかり
してあげれるお宅はスバラシイと思います

もう1人の友達はお仕事がとっても忙しいの・・!
その日だって、ほんとはランチ前は何もお仕事入ってなかったのに
ちょっとだけ遅れるの~~ゴメ~ン!!って。

まんまと生徒さんの泣き言に引っかかって?レッスンしてたらしい・・(ToT) 
次の日のコンクールに生徒さんが9人も出るとのこと・・
その中の数人に捕まっちゃったったそうな・・

彼女は大学でも教えているんだけど・・・
私の名前はレッスン・・ではないのよ~!!」って。
どういうことかといえば・・・学生さんが彼女の顔を見るたびに
「レッスン!!レッスン♯♭!!!(先生という名称省略!?)」
     って懇願されるそうな・・
           ・・・う~ん!これは・・学生に慕われているな!ウン!

わかめスープもきましたがそれはまぁごく普通なので載せませんね。

デザートのホワイトチョコでコーティングされたアイスクリーム!これは
形もかわいいしおいしかったから載せます!

   叙々苑
この作り方がどーだこーだと各自言いつつ・・(^^;)。

そして面白かったのが、思春期のふたりの息子さんと家族で出かける時、
なんと~各自バラバラに家を出て、現地集合・・とか
連れ立ってご近所なんか~歩けるか!!みたいなノリだそうで・・
もう何年前からか・・そんな感じらしいです! へぇ~~
娘なら・・喧嘩してたとしても、行き先が同じなら普通一緒だし、
まぁあまり家族単位で移動はそうそうできないうち(我が家)だけど
する時は普通~に家族で移動ですが・・男の子はまた感覚が違うのかも!

そこらが自立してるってことに繋がるんだろうねぇ~o(^ヮ^)o
なんせ自立の為には学校出たら家も出て行ってもらわないと!って。
偉い!!でも最終的にはそういう子は親を気にしてちゃんと戻ってくるのかも!!
先は楽しみね

一方私は暗闇かも・・(^^;)。

    ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

そんな私も今はこれで光っていますヨ

       アンテプリマのバッグ(ピンクシルバー)

かわいいでしょ~~~(*^^*) 
ピンクシルバー色のバッグなの~これはこの夏はず~と持ってた!
お気に入りのバッグですが、みんなに綺麗ねって必ず言われます!

軽いし、光を受けるとジュエリーのように煌めいて、ワイヤーで編んでいるので
中に物をいれると、形が自由に変わるの!!伸縮性が特徴♪
遠くにも近くにも近所のスーパーでの買い物も今、これですよ~ ((((^Q^)/

いつ飽きるか・・(^^;)。?!いえ~まだまだ飽きません(^^;)。
アンテプリマのバッグです公式HP「アンテプリマ・ワイヤーバッグ」

色がいろいろ、形もさまざま・・!でもこの基本のスクエアが一番使いやすいかも!?
旅行バッグの底にぺったんこにして持っていけるから♪便利だそうですよ

   ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

今回の焼肉はリッチなシチュエーションで美味しいお肉をじっくりお上品に頂きました 
ゆっくりお食事させて頂けて、いつ行ってもサービスいいわぁ!!好きなお店です


下のランキングにいつもの応援PPっと頂ければ嬉しいデス!
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ








【はたち過ぎても】
うちの息子は二十歳過ぎてますが、レア肉で喰います。負けじとぢぶんも... (笑)
ちなみにぢぶんは、半世紀以上生きてます。(爆)

◎ 私の名前は

硫酸は酸性です。
  
  龍さんは男性です。

----------------------------
もう1個、おまんねん。(⌒∇⌒;)

龍角散は粉末です。

  龍Midiさんは、お粗末です。


★ミ
【】
またまたお友達と、セレブなお店でランチ・・・
いいなぁ~。
あんりさんのお友達はみんな優雅ですねv-353

うちだって大食いばかりだから
焼肉といえばバイキング。
食べ盛りもとっくに過ぎているというのに(^^;)

私もたまには、こっそりお友達と
ランチに出かけちゃおうかな。
【】
さすが叙々苑の焼肉だわ~懐かしい~
もう何年も行ってないケド・・・
うん・・・そんな高級なお店には家族では行けないわ

キムチも前菜もデザートもお洒落~
お口直しにオレンジやレモンのシャーベットよくいただくけど、やっぱり違うわぁーお洒落さが^^;

アンテプリマのワイヤーバッグとっても欲しかったのですヨ~
でもお高くてぇ
普段会社に行くのにお弁当や水筒入れるのに
大きいヤツが便利と思ったけど贅沢すぎでしたわ

お値段もとってもBIGですものね^^;
なかなか手が出ませんの。
さすがあんりサンだわぁーお洒落ですぅー

やっぱりピンクシルバー素敵よね♪
あんりサンのイメージにぴったりのカラーですものねぇ♪

【】
いいな~
焼肉なんて ずっといってないな~
子供たちを連れて行くといくらかかるか
わかんないし 友達とじゃ焼肉って感じじゃないもんね。
でも こんな素敵で豪華な焼肉やさんなら
友達ともありだね♪

アンテプリマのバッグかわいい♪
あんりさんのイメージにぴったりです!
【こんにちわ^^】
とっても美味しそうですね~!
そう言えば長い事、焼き肉食べてないですね。
特に理由もないんだけど・・・

春雨ってサツマイモで出来てるんですか?
日本のは何だっけ?
春雨も長い事食べてませんね~
これだけいっぱい食べると、ちょっと
カロリー計算をしてしまいそう、アハ^^
【】
ワイヤーバッグ!最近、流行ってますね。
DFSでも売り始めました!・・買ってないけれど
次回は買おうと思ってるんです。。
焼肉の話なのに・・バッグのほうに食いついちゃいました(笑)
焼肉も食べたい~でも、家では煙が!・・だから外食で食べたい~~(笑)
【】
私も叙々苑には絶対家族で行きませんよ^^
ナンと言っても
食べた後のお金の喪失感が・・・・^^
やっぱり一人で友達と行くのが一番だね^^
おいしそうだな~~・これコースかな^^
【】
叙々苑・・・我が家が良く行く牛角とはチト違いますねe-330
デザートもお洒落だわ~!!
東京ドームで観戦の時に、一度だけ「叙々苑の焼肉弁当」を食べた事がありますが・・・ホテルの焼肉はお弁当とは比べ物にならないんでしょうねe-441
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
私もこのお店で焼き肉ランチしようと友達と話してます。
なかなか実現しないんですけどね。
あんりさん、いいなぁ。
これを見て絶対行こうと心に誓いました(笑)

チャプチェは韓国食材のお店で春雨を買って作りますよ~。
大好きです。
ただ材料を別々に炒めるから面倒くさいんですけどね。
韓国語の先生に教えてもらったから本格的で美味しいですよ~。
【こんばんは(^^)】
やはり、ホテルでの焼肉は上品な感じですねv-353
あんりさんにピッタリですv-290

バックもイメージにピッタリですねv-344
私が持つと、バックだけ浮いてしまいそう・・・

うちの息子、まだ2人とも一緒に出かけます(^^;
変なのかな?
【】
こんな焼き肉屋さんいったことないなあ。
おいしそう。
あんりちゃん、おしゃれだねえ。
ワイヤーバッグ素敵や~ん!
これはやってるの?
全然しらなかったです(笑)
【】
さすがあんりさんやっぱり高級なお店ばっかり!!
我が家のランチとは大違いです。

とっても美味しそうだしデザートも素敵~
お友達の息子さんわかるわ~。

我が家なんて高校生に成った途端
家族旅行に行ってません(-_-;)

【あんりさん、こんばんは(^_^)v】
いいですね~、じょじょ(^u^)
我が家は安楽亭にしかいけません(T^T)
なにしろ家計を破壊しそうな食欲の子供二人(滝汗;)
安楽亭なのに平気で支払いが2万円近く(激汗;)
ああ、高級な焼き肉屋さんに行ってみたい(´ヘ`;)ハァ

【】
スーパーでこの店のたれを買ったことあります!
高かったけどおいしかった記憶が・・・。

やっぱ・・高級なお店って肉以外でも違うのね・・・。

うちは食い放題の焼肉やさんしか行けないなあ・・o(TヘTo)
【】
ホテルのレストランは、雰囲気もゆったりしているからレディの会食にはピッタリですね♪
この雰囲気なら、がっつり肉食しても、優雅でいられそう(笑)
それぞれの生活のお話しを聞くと、へーって思いますね。
にぽぽも妹と二人姉妹だから、男の子の現地集合っていうのは、へーーーでした。
でも、わかる気もするね(^^
【http://shizenkaragenki.hamazo.tv/】
叙々苑の焼き肉なら、毎日でも食べたいわぁ~(笑)
だって、良いお肉なら胃もたれしないし
実はカロリーも控えめ!
それでいてコラーゲンたっぷりなんですものv-344
それぞれのおうちの話を聞くと、驚きますねぇ~。
特に男の子の話は、びっくり!
食べざかりの男の子は、見ていて気持ちが良いですけどねv-398
【】
叙々苑の焼肉ってこんな感じなんだねぇ~
最後のデザートのホワイトチョコアイスがハート型でかわいいね

息子って大きくなると一緒にお出かけしないように
なっちゃうんだねぇ~
お母さんからしたらちょっと寂しいかもね~
あんりさん娘さんと仲良しだから良いよねぇ~
ワイヤーバックって言ったらアンテプリマだもんね
ともたんもアンテプリマのサイト観に行って
ほしいのいっぱいあったよ~
ワイヤーバックって持ってないから分からなかったけど
収縮自在で使いやすいんだ~?良いねぇ~v-392

この間あんりさん紹介の本今日届いたよ~
これからじっくり読むつもりで~す⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
【】
こちらにはこんなステキな焼き肉屋さんがありませんからどうしようもありませんね。

僕もどうせなら、あんりさんのよう「リッチなシチュエーションで美味しいお肉をじっくり上品に」頂きたいですね。



【】
親と一緒に外でいるの見られたくないって言われる、と
高校生のお子さんを持つとも立ちが最近言ってました。

本人も、高校・大学の頃はそうーだったけど、物欲に負けてあとはどーでもよくなったと。

同性同士だと薄いのかも、異性の親がそういう扱いされるっぽいですね。
【】
叙々苑はよく聞きますが、行った事がないです。
京都にもあるのかな~。
焼き肉を優雅に食べるというのも良いですね!

お友達の息子さんの話はびっくりしましたが
言われてみると兄もそんな感じだったかも?
さてうちの小さな息子も年頃になれば
そんな風になるのでしょうか?
想像できないで~す(笑)

アンテプリマ 知ってます~♪
可愛いですよね☆
あんりさんのこのバッグ 好みです^^
【こんにちは(^^)】
「叙々苑」、久しく行っていません……。
最近、家族と行く焼肉やさんは、もっとお手頃なところばかり。
高級な焼肉やさんに行きたいな~
でも、時々叙々苑のキムチを買って食べますよ♪

アンテプリマのバック可愛いですね。
本当、あんりさんにピッタリ^^
ピンクシルバーというところも良いですね♪
便利だし、可愛いし、丈夫そうだし、いいなぁ~^^
【】
あんりさん、
本日LAに戻りました。

スムーズに行き過ぎて、こわかったわ。笑
さすが、日本ですなぁ。
手際いいわ。

でもねぇ、着いたとたん、英語なので、
違和感ありました。面倒くさっ!みたいな。。。

石鹸おまたせしてすみません。
お役にたてれるよう、がんばります。
心こめて。

ニュー大谷久しく行ってないです。
相変わらず、眺めはよさ気ですね。

私も、父親と外食するのに現地集合したことあります。汗)
やはり、性格は男なんだわ。と思いました。。笑



【】
あーー、朝からごちそうを目にしてしまって・・
いまお腹がギュルギュル鳴ってます!!(>_<)
・・まだバナナ1本しか食べてないの(笑)

「叙々苑」って、お店によって味目も違うのかな??
こっちにもあるんだけど、どーも・・
でも東京で食べたときは美味しかった。。
こっちの「叙々苑」ってのれんわけでもしてるのかなぁ・・

アンティプリマのバッグ☆
わたしもこの夏よく持ってるよ~♪
キラキラして夏にふさわしいよね!
でもスクエアもいいなぁ、と
あんりさんの写真見ながら思ったわ(^_-)
カラーも、すてき★
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんちわ~。

 ほほうう~。ホテルで焼肉とは思いもよりませんでした。焼肉と言うと、脂ぎってすすけた店内を思い浮かべてしまいます。(笑)

 最近お肉とか食べてないなあ。

 暑くて、あまり食べたいとかも考えないですけどね。こちらはそろそろ芋煮のシーズンです。スーパーでもセットが並び始めました。今年も出来たらブログにUPしますね。
【】
またまた美味しそう
あんりさん
o(=^○^=)o アーン♪
応援しにくる度にヨダレがドドドドドドーーーッ
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
叙々苑の焼肉。。洗練されてて素敵です~~(^^)
お料理の品々も素敵だけど、最後のデザートがかわいい★☆
ぜひ、女友達同士で行ってみたい~~。
そうなんですね~~、男の子は大きくなると家族で外食の時は現地集合なんだぁぁ。。。うちも男の子二人いるから、料理の内容のつぎに興味深く拝読させていただきました。今でもうちはブッフェ形式のレストランをよく利用してるんですが(おちびがいるので、メニューが豊富なのと、そこそこさわがしい方がありがたいので)、大きくなってもそうなるかな。。焼き肉屋さんなんて、連れて行くのがおそろしい。。。(^^;)
【】
[色:FF00FF]お~~!!

「叙々苑の焼肉のたれ」

は使ってますが(。・w・。) ププッ

店舗には行けません(´-∀-`;)・・・

行きたいよ~~

セレブに楽しんでいらっしゃる
あんりさんが羨ましい~~❤

お食事後も
焼肉臭くならなそうな
雰囲気ですね~,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、]
【このバック良いなあ~!】
バックの方が、気になってしまいました~(笑)
これ、私もほしいです。

焼肉屋さんは、若い子でなくても、主人達も一緒ですよ・・・
食べる量が半端でないです。(笑)

焼いている間に、なくなってしまう・・・
ルールを作って、自分で焼いたのを食べる事にしましたよ(笑)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ホテルの焼き肉なんて、あこがれま~す♪
今月は私も焼き肉を食べに行きましたが、ランチの1000円とか、1500円です。お盆前は、友人3人で!お盆過ぎには、母と!
あっ!最近家族で、焼き肉は行ってないで~す!
今年は体力を消耗しているから、焼き肉~最高ですね(*^_^*)
【おそろ~~~~~~!】
アンテプリマのバックおそろ~
しかも色も同じです!!!
コメにあんりさんも持ってるって書いていたから
何色かな?って思っていましたが
同じ色だったので興奮してます(笑)。

今円高でしょ
買った日は86円だったけど今日は84円だし
$で買ってるのでもしかしたら2万切っちゃうかも~
いくらになるか楽しみです^^
♪~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
【ジョジョー!】
まさかあんりさんのところで、JYOJYOのお肉を拝見するとわー!
おいしいけど高いから、私はランチを時々しか^^;

私の知り合いが男の子3人なのですが・・・
先日、お米を米俵で10個、一気に購入してました~
すぐなくなっちゃうから、置き場所も困らないそうです^^;
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ホテルで焼肉!雰囲気違いますね!
デザートのアイスのハート型可愛くて感激!
笑顔になりますよね~♪
北海道でも暑いのに、そちらは尚更毎日
暑いのでしょうね(T_T)/~~~
体調には充分お気をつけて~~☆
【】
こんにちはー^^

わぁー!
有名な焼肉屋さんだよね!
私、一度も行った事ないから
いつか行ってみたい♪

(*σ´д)σ凸
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
叙々苑、いいですね~^^
焼き肉って、つい忙しいってイメージが・・・
でもそこならとっても優雅に食べれるって感じ^^;

ちなみにわたしはランチにときどき安楽亭してるわ^^;

アンテプリマのバック、とってもステキ!
上品なキラキラ、わたしの想像するあんりさんに
ぴったりって感じです~^^
わたしもグッときちゃいました~
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは^^

29日の応援です♪
今日もまだまだ暑いよね~il||li_| ̄|○il||li

(*σ´д)σ凸
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんにちは(^^)】
やっと引越しが終わりましたv-353
置手紙を除いて・・・

投票もありがとうございますv-290
今後もよろしくお願いしますv-344
【】
叙々苑のアイスって、ピノみたいで美味しいですよね~
自らのお財布事情では行けませんが、上司や社長によく連れて行ってもらってます(^-^)v
私の舌は庶民なので、牛角とかで十分ですけどね(^^;
でも、チョレギサラダは絶品だと思います☆
キレイなラメラメバック~♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは^^

今日も暑いね~il||li(つд-。)il||li
早く涼しくならないかな・・

(*σ´д)σ凸
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
いつも『ぐって』応援有難う御座います。

なかなか素敵な日々を送ってらっしゃるようで憧れますね!
ウチの娘と息子もピアノを習ってますので、
ちょくちょくブログ訪問させて頂きます。
【】
いやーーーーん!ジョジョエン(変換でてこなかった!)の焼き肉っていうたらもう有名な高級焼き肉ですやんか~!
興奮して言い回しがおかしくなりました。

そしてそこにセレブな人妻が集まる・・

なんだかいいですねえ・・優雅ですよねえ。

おいしそうだなー。肉。
あたしはこないだ 近所の焼肉屋にいってきましたが
食べ放題で1500円でした。安っ。

アンテプリマのバッグ、あんりさんイメージぴったり^^
色もばっちりですねえ!かわいい☆
他のシリーズも見たい~!今度コレクション見せてくださいー!
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

