2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



まだまだ暑いです・・
こんなかわいい「うちわ」を貰ったので、扇いでますよ~~パタパタ・・!

 頂いたうちわ

ちょっと涼しい~ でも・・あんまり涼しくないかも・・微風すぎ・・

もう~~~頭にきて、パクッ!!って食べちゃった~~
はい・・もう私とのえるのお腹の中にとっくの昔に納まりましたデス!!

アハハ・・・!これは金沢のお菓子なんです~~o(^ヮ^)o!!
美味しかったわ・・・ちょっと甘めのおせんべいって感じ♪
かわいいお土産有難うね~!!

    ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


ところで・・私のブログ友達にピンクちゃんって方がいるのですが、彼女の
ご紹介して下さった本が・・とってもいいので今、ご紹介しますね!

ピアノの先生&アラフォー主婦というのが私達の共通のポイント(私より若いです!)
でも~もっと若い頃はモデルも!なさっていたんですよ~~♪(ここが大いに違う!)
だから、長身&お美しい!!!で美容やお洋服のブログをなさっています。
とてもキュートでお洒落な美のお手本ブログは
     こちらデス!GLITTER de GLAMOROUS

    そしてその本とはこちら
         ↓
大人のスキンケア再入門

大人のスキンケア再入門

価格:680円(税込、送料別)



色々と参考になることが沢山!載っていますよ文庫本だけど~
「目から鱗」的美容の教本・・って感じで、ほんと買って大正解でした


   ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

前回、さとみさんの石鹸で白くなったって書いたけど・・他にも
お肌の為になることをこの本で学んで実行しています。この本を参考に・・
石鹸洗顔がどうしていいのか・・ということも書かれています

私のしていることなんて、他の美容の達人さん達から見ると・・
おままごとみたいだけど・・私は安くで・・美白&シワのない肌を目指します

本には詳しく色々載っていますので・・是非参考にしたらいいのですが・・
私はビタミンC誘導体というのが美白に欠かせないのだ・・ということに
気づきました。で、今はそれが入った化粧水や美容液にしています。

ビタミンCを食べ物で摂ることは気をつけていましたが・・この本によると
それではなかなかお肌までいかないそうで・・

でも・・高いのは買えないので・・・オルビスのこれにしてます!
    オルビスのHPより美白用スキンケア
化粧水なんて1本1700円くらい!詰め替え用だってあるしお買い得!
最低限の美白に必要なものが入っていて 私の肌には充分・・・


   ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

そして~もうひとつ! 今度は食べ物で補える美容があることもわかりました。
大豆イソフラボンです。今度はシワという観点からのアプローチですが
シワはコラーゲンが少なくなる事・・・によって出てるんですよねぇ・・
色が白くても顔がシワシワだと、或いは表情シワが残ると・・
そういうのって老けて見えちゃう・・・(ToT)

そもそもコラーゲンって・・女性ホルモンのエストロゲンや成長ホルモンが
ないと生成されないそうな・・・。よって中高年はそういう面からシビアなことに・・

でもね・・エストロゲンを身体に入れる。。というのは乳がんのリスクあり
怖いでしょ・・?だから・・食べ物で・・それが大豆イソフラボンです♪
これは体の中でエストロゲンと似た働きをしてくれる優れもの

これはお豆腐や納豆に入っているけど・・・勿論それは必ず食べていますが・・
もっと身体にいれる為に私はまとめ買いで、ある豆乳を買っています
それはね・・銘柄はナイショ・・ですよ(^^;)。 色々調べてこれはイイ!!
と思うものを毎晩、眠る前に飲んでいます。そんなに高くは無いです。

それをはじめてから、不思議なことに前より肌が白くなったような気がするの・・。
勿論、しわもあまり無いと・・(思います・・タブン(^^;)。)
皆さんもどうぞお気に入りのパワー絶大な豆乳・・・
眠る前の魔法です!別に真似しなくてもイイんですが・・(^^;)。

実は・・私は大学在学中に、お肌の曲がり角・・?を感じて焦り・・
プロテインはその頃から毎朝摂ってきましたからその蓄積もあるかも??!
でも夜眠る前の豆乳は凄い効果ですね
身体全体がしっとりです


大人のスキンケア再入門
   ↑
この本!私達の世代・・・お肌の曲がり角は過ぎてしまった・・けど・・
でもでもできるだけ綺麗さを保ちたい・・と切なる思いの方・・
ゼッタイ買って損はないですよ~~~

アラサーやアラファーの方に特にお勧めします!!★
すみません!言い方が足りませんでした~
アラフィフ以上の年齢の女性は勿論ゼッタイお勧めです
いつからだって遅くないデス★。.:*:'°☆。.:
全年齢層の「女性」にお勧め致します

ランキングにいつもの応援PPっと頂ければ嬉しいデス!!
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



【】
このウチワのお菓子、子供の頃母がよく買ってくれました。
金沢のお菓子だったんですね。

あんりさんさすがですね~。
美しい方はやはり努力があってのこと。

この年になると今までの蓄積がド~ンと出てきてるような(-_-;)
もともと肌が弱いので石鹸洗顔はずっとやっています。

豆乳は夜寝る前ですか!
コラーゲンも夜がいいと言いますもんね。

豆乳はまだやっていないのでやってみようかな?
【】
あんりさん❤
(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

リンクしていただき
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です~~!!!
ありがとうございます

なんか恥ずかしいわ~~,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

この本に出会って
私は本当にお肌のお手入れを大改造したんです

それまでは今の倍以上コスメに投資してました

そのとき美容ブロガーでもすれば良かったくらい( ・´ー・`)プッ

けどこの本に出会ってから
シンプルでコストダウン
なおかつ
お肌もずいぶん若返ったかもしれない♪

自分の基本のお手入れ方を見つけられました

って本です(@´゚艸`)ウフウフ

とにかくあんりさんありがと~~~❤
【】
可愛い~!
ホントにうちわだと思ってましたe-330
風情のあるお菓子ですね・・・金沢・・・いいとこですよね!

あんりさんは常に美しさを追求していてエラいな~と、いつも思います^^
私なんて・・・グランドでの日焼けを避けるだけで精一杯。
何もしてないですからね~。
たぶん後で後悔するな・・・。
【】
あんりさん、こんばんは^^

うちわがかわいい!
おいしいものだとは思わなかった^^;

スキンケアって、やっぱり行きつくところは
シンプルなのかなって思う^^
あんりさんのチョイスって洗練されてる気がする♪ 
遅咲きアンチエイジャーのわたくし、未だに
求めるもの多々あり^^;

納豆はわたしも食べてるけど、“ある豆乳”ってのが
めっちゃ気になる~^^
【】
あんりさん、リンクいつもありがとうございます!
でも、石鹸品切れ中デ申し訳よねぇ。汗)
うん、わたしも、美容はお金をかけなくてもいいと思っています。
(昔は、かなり投資しましたが、、)

今は、簡単に自分なりのお手入れで。
って、何も特別なことしてないって??

でも、やはり洗顔を基本にしてます。
石鹸大事ですね。^^
ありがとうございます。
今後もがんばって作りますねぇ。


【】
ちょっと、奥様ぁ、その豆乳の銘柄教えてくださいませぇ。
豆乳好きなだけなんですけどね。
【内輪菓子】
タイトルは、りうどん名物誤変換遊びと申します。 (笑)

◎ ビタミン「つぇ~」(←強そうだからドイツ音名 ^^;)

化粧品のことはよく分かりませんが、極力野菜で摂るほうが
いいですね。自分もそうしてます。(^^)b ★ミ
【こんにちは(^^)】
みなさん、美に対する考え方が素晴らしいですね~。
とっても勉強になります(^^)
でも、本当に綺麗でいるためには良い石鹸で洗顔をして、からだに良い食べ物をとりいれるのが大切なんですよね。
豆乳ヨーグルトは毎日食べるようにしていますが、豆乳はあまり飲んでいないんですよね~。
これから寝る前に飲んでみます^^
【】
なに、なに・・。(∂-_-)フムフム…。すごいわ!!今回の記事すっごく興味津々!!
しかもリーズナブル!!!
ここ!!そこが一番大切!!!

お高いものは確かにいいけど、続きませんよ・・・。
お肌にとって一番良いのは続ける事!!
たまにご褒美にいいもの使ったって意味ないし・・・。

お得情報ありがとうございます!
【】
あんりさん、おはようございます(^_^)v

なんで微風すぎって思って読み続けたらなんとお菓子でしたか。
そう思ってよく見ると確かにお菓子。
おっしゃれ~ですね(≧▽≦)

美肌、女性にとって大問題ですね。
私は・・・また日焼けしてしまった~ァヮヮ((゚д゚;))
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんにちは~☆】
うちわ、おいしそうです・・(*≧m≦*)

オルビスの美白用のやつ、チェックしてみますね!
わたし、美白ケアってしたことがなくて・・
もうヤバいんじゃあ?のラインを大幅に越えてます(笑)
お手頃&お手軽にできるケアはうれしいわー
よい情報をどうもありがとうございます☆

洗顔は石けんが一番ですよね!(^_-)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんにちわ^^】
ウチワのお菓子、懐かしいです^^
金沢のお菓子って言うのは知らなかったです。

昨日たまたまTVでやっていたのですが
発酵食品というのは凄い力を持ってますね。
なんせ、あの猛毒のふぐの毒を消してしまい、
枯れ葉を食料にしてしまう・・・なんて色んな
力を持ってる見たい。

まあ、食糧難の話は別にして・・・

イソフラボンやカプサイシンやクエン酸・・・
自然から美白も痩身もアンチエイジングも
やろうと思えば出来るみたい。
私は食べ物だけでシミやそばかすが消えた
経験があります^^b
【】
やっぱりいくつになっても
若々しいプルプルした・・・張りのあるお肌でいたいですよね♪

あんりサンはやっぱり美貌を保つために
たくさん努力してるのね。凄いわー
私も頑張ってるけどまだまだ・・・
でもイソフラボンはやっぱり気にして豆乳飲んでる♪
それにサプリも(エヘヘ)

女って「美」って言葉に弱いのよねぇー

【】
たくさん角を曲がってるけど(爆)、大丈夫かなあ?
って、私すごい色黒で、海がすきそうに見えるみたい・・・好きではないのに・汗

大豆は体にいいのね。
筋肉にもいいもんね!
【】
こんにちは^^

23日の応援です♪
今週もよろしくねー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

(*σ´д)σ凸
【】
イソフラボンは特に女性に良いって聞いてます。
しばらく飲んでいませんね。!
たまに私も飲もうかな!と思っていますよ。(^_-)-☆

私の歳では、美と言うより、健康に興味があるもんですから!♪
でも、健康=美 でも、ありますね。v-411
健康でないと、美しさも保てませんものね♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんばんは(^^)】
少しの努力でお金をかけず・・・
良いですねv-353

お肌の曲がり角はとっくに曲がってますので
私も日々努力ですv-356

この本も良さそうですね!
早速チェックしてみますv-290
【】
豆乳ですか?
実はほとんど飲んだことないんですよ。
でもお肌にいいななら試さないとね♪

私も最近は超シンプル美容法です。
何か、いっぱいお金かけてもかわんないし^_^;

私もSATOMIさんの石鹸はかかさず使ってますよ♪
【】
うっかり油断していると、お肌ってテキメンに荒れてしまいますよね。
夏は特にだけど、普段からきちんとケアすると、ケアしなかった人と大きな差がでますよね。
にぽぽも、やらなくちゃーと思いつつ、手抜きなところがあったりします。
イカン、イカン!!
肌につけるものと、食べる事と、気をつけるようにしなくちゃ~(><)
【】
アラサーやアラフォーだけですか~?
アラヒフなんですけど(号泣)

私はイソフラボンを摂るために黒豆茶を飲んでいます。
もちろん豆乳も。
女性ホルモンが減少する年齢なので、イソフラボンは気をつけて摂取するようにしてますよ。
以前はサプリも飲んでたけど、それはよく飲み忘れてました。

私は面倒くさがりなので簡単に出来るのがいいですね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
うちわ~食べれるお菓子なんだねぇ~
あんりさんったら~本当のうちわみたいな表現するんだもん
( ̄m ̄〃)ぷぷっおちゃめね~

ピンクさんのブログ観てきましたぁ~
最初ちょこっと目がチカチカしたけど~( ̄▽ ̄)ゞ
女性らしいおしゃれブログって感じだね~

豆乳は調整豆乳なら好きだよ~
ともんも今の内豆乳飲んでおこうかな~
大人のスキンケア再入門良いね~
ともたん早速購入してみたよ~
届くの楽しみ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン

【】
ちょっと、本、GETしてきます!

オルビスのは私も使ってます(^^
イイですよね~安くって♪

豆乳を寝る前に?
なるほどぉ~フムフム。
・・・本GETしなきゃ!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんにちは(^^)】
昨日、スーパーに行って豆乳を何本か買ってきました^^
昨晩、さっそく1本飲みましたよ。
飲み続けると効果が出るかな~。楽しみです(^^)
毎週水曜日は生協に宅配をお願いしているので、豆乳をまとめて注文してみようかと思っています!
【】
今年は経験の無い暑い夏
おはだも当然?凄い事になっちゃってる
あぁ~いやだ
カサカサ状態
タップリとナイトケアーしても追いつかない歳
あんりさんの指示に従って頑張りマッスル(*^^*ゞ
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【初めまして♪】
エメラルドさんのブログからワープしてきました。
温泉卵の件、ありがとうございます。
心配性のA型ゆえ、念のためにツンッ!ってしてました^^
しなくても大丈夫なんですね。

記事に関係ないコメント、お許しくださいませ。
【】
こんばんは^^

いつもありがとう♪
今日の応援です( *´艸`)

(*σ´д)σ凸
【】
こんばんは~。

 あっしはオジサンなので、そういう気持ちはイマイチ理解できなかったりします。アッシの場合、外見も時には気にしますけど、年取って嫌なのは体力ですねー。

 若いときはもっと動けたのにとか、疲れなんか気にしなかったのにとかね。 チビどもの相手をしてると、特にそう思います(笑)
【お菓子だったのー?】
初めて見ましたよ。カワイイですねー(^u^)

お肌はやっぱり・・・女性ですもの。
気にしちゃうわー。
あんりさんの秘密の豆乳・・・気になるわぁ!
【うちわ】
パクパク食べれるうちわに興味津々♪
【】
おっは~
今日の愛情応援よん
(*^ヽ^) ンー……ヽ(*^・゜)ノ~チュッ♪
【】
こんにちは^^

焼肉ランチ美味しそうヾ(≧∇≦)〃
スタミナつけたいー!

(*σ´д)σ凸
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんばんは~】
豆乳で肌がしろくなるの?
やってみようかな?
豆乳をちょっと前に飲み続けてたら、
胸が大きくなったような気がしてうれしかった覚えが。

もう一回飲み続けてみようかな。
【】
なんにもしなくても綺麗なあんりさんなのに
ますます美人さんになっちゃうじゃない♪

やっぱり美白には ビタミンC誘導体が1番効果あるみたいだね。
特にできちゃったシミにも効果あるとか。。。

そういえば・・・
美白ハーブソープはもちろん買いだけど 
アンチエイジング ハーブ ソープも気になるの。
どうかな???
はなこは外でお風呂に入る時は 石鹸で全身洗います。
だから 一石二鳥だし♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

