2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫



こちらの門、観て下さい 結構な門構えでしょ?!

   蘇州園(

またまた暑~い日でしたが・・・こちらの門をくぐって行くと・・・こんな処にいきました~
何処でしょう!?

  蘇州園 外観  蘇州園 庭1

阪急御影駅から坂道上るけど・・徒歩5分・・?こんな緑深いお屋敷があるの(ToT)
どうやら、ここは御影のお屋敷街の一角のようです。

    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

時代に抱かれながらの進化・・

昭和9年 神戸御影。旧財閥の別邸として、
当時は珍しい三層からなる絢爛豪華な純和風建築が生まれる。
この邸宅は奇跡的に第二次世界大戦の戦火をくぐり抜け、
ある華僑貿易商の手に渡ったのであった・・・

そしてこの邸宅を改築して彼は中華料理店を開業。
1600坪の広大な敷地には小川が流れ、庭園には四季折々の木々が息吹く

時は流れ平成へ。

阪神大震災をもくぐりぬけたこの館はモダンコロニアルと東アジアンのテイストを
融合させたザ・ガーデンプレイス蘇州園として蘇った・・


   そのHPはこちらザ・ガーデンプレイス蘇州園 よかったらどうぞ~♪

      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こういういわれのある蘇州園に行ってきました~
見学だけじゃないですよ~~(^^;)。しっかり創作イタリアン?頂いてきました

        蘇州園 中の様子縦長  蘇州園 カクテル3つ

  蘇州園(料理前菜)  蘇州園(.料理 コーンスープ)

結構着飾った風なセレブっぽい方が多かったです
私達も負けじと・・??胸を張って入っていきましたケド・・(^^;)。

カクテルは桃の絞りたてのものとミントの2種類~
新鮮でまったり(桃)ミントは超~爽やか・・涼しい!!(注意:アルコール抜き・・!)

前菜もお洒落でしょ~?!水茄子の生の食感と鯛がマッチしてたわぁ~!
コーンスープは冷製下をご覧下さい!下のグラスに氷がいっぱい控えているの

  蘇州園(.料理 パスタ)  蘇州園(.料理 舌平目)

  蘇州園(.料理 子羊)  蘇州園(.デザート 庭を望んで)

                ★写真は全てクリックで大きくなります★

パスタはトマトベースで、カジキマグロと茄子のもの。カジキマグロがなんともふんわり
おいしかったですよ~o(^ヮ^)o

友達2人は舌平目のソテー、私は子羊のグリル、だったっけ?ソテーとグリルがイマイチ
把握できてません・・・誰か教えて~(^^;)。!!

私の頂いた子羊のお肉も全く臭みがなく、バジルがうまい具合に臭い消しと
風味付けをしてくれてました!(・O・)/ 美味しい・・

窓からの手入れの行き届いた美しい庭園を眺めながらのうっとりした時間・・

     「幸せ~~~

最後のデザートは場所を変えてもOK!とのことで、写真最後の中庭をみながら
カフェみたいな雰囲気で・・・ここから長居が始まった私達・・・

お喋りタイム~~~o(^ヮ^)oです。
夏休み前から会ってなかったから、積る話であれやこれやと・・・。

嬉しかったのは、痩せたんじゃない?!って言われたこと・・
えぇーっ?!そうかな・・・?この頃、例の体組成計に乗って無いからどうだか・・??
それと益々色が白くなってるね!?なんで??とか言われちゃったわ~(^^;)。
    (お世辞かな?!)

ビタミンC誘導体の入っている化粧水の話や、美白などの石鹸の話やらも・・!
私の愛用の石鹸・・シミが薄くなってきたという噂の・・・ときどきタロット
お馴染みのSATOMIさんの石鹸ですo(^ヮ^)o

   石鹸の注文はこちら SATOMIさんのハーブ石鹸のお店

素敵なお店で4時くらいまで過ごしちゃいました・・(^^;)。
お店の方、楽しい時をありがとうございました

帰りはケルン(パン屋さん)でパンを買ってお土産にしました

     ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


下のランキングにいつもの応援PPっと頂けたら嬉しいデス♪
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



【】
蘇州園って和風で趣があって落ち着くね~
食事がイタリアンって以外な感じ~
出て来たコースも上品なセレブ風v-425
どの料理も美味しそうだわ~v-408
桃のカクテル綺麗なピンク色だね~

痩せたんじゃないって友達が言うって
かなり効果出てるって事だよね?
ビタミンC誘導体の化粧水、美白石鹸
ビタミンってやっぱり美白には欠かせない無いねv-392

【】
うーん♪
ステキな環境で、美味しいお料理をいただけると幸せですよね~。
今、京都とかの明治時代からのお屋敷や別荘も売りに出ているのが多くて、買う人が日本人以外の方というのが増えているらしいですね。
できれば、日本人のお金持ちに買ってもらいたい・・・なんて都合のいい事を考えてしまうけど。
でも、こうやって建物を大事にしてくれるなら、外国の方でもいいかもしれませんね。
【素敵だわぁ】
蘇州園ってところ知りませんでしたが、趣深いですね。
でも、どうしてイタリアンなのかしらん・・・^^;

着飾って色白になって痩せたと噂のあんりさん。
きっと、旦那様と夏を過ごしたからだわー(^u^)
【http://shizenkaragenki.hamazo.tv/】
蘇州園、先日結婚式でおじゃましたばかりです♪
素敵なところですよねぇ~。
お庭の奥の教会は見てきましたか?
趣があって、置かれているピアノをあんりさんが弾かれたら
きっとぴったりだと思うv-344
【】
イタリアン??
てっきり中華かと思っておりました。

 う~~む。戦災と震災を潜り抜けて、よくぞ東洋の美を残してくれましたー! 
 東洋の美といえば、あんりさんもますますお美しくなられて~~。

 旦那様もお喜びでしょう~。(^^)V
【】
イタリアンって感じしないですね!
あんりさん達ならセレブのお店もピッタリなんじゃないかな~。
痩せたって言われた・・・なんて、羨ましいな~。
私はこの暑さの中夏バテもせず、ますます太ったような気がします^^;
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【なつかしい~】
おはようございます~
わあ~神戸の地名がなつかしいです。学生時代、ずっと阪急電車で通っていたんです。
特に、阪急御影の上の坂は・・歩いて通いました~。ケルンのパンも神戸では有名ですよね!
【こんにちは(^^)】
本当に素敵なところですね~。
門を入る時から別世界ですね。
お料理もとっても美味しそう(^^)
あんりさんとお友達が優雅にお食事をしている姿が目に浮かびます。
あんりさん、やっぱり旦那さまのおかげでますます美しくなられたんですね♪
【神戸、坂本龍馬でも出て来ますね】
海軍操練所。機会があれば訪問したいですね♪ ★ミ
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりさん、おはようございます(^_^)v

てっきり文化財とかかと思ったら違うんですね(;^ω^)
おいしそうなイタリアンを友達と食べて優雅なひとときですね(^ω^)
それにしてもブログを始めてから行きたい所が増える増える(笑)
【おはようございます^^】
蘇州園って知らないですね~
でも行ってみたい^^
イタリアンも好きだし、
これは行ってみなくっちゃ^^
素敵な情報有り難うでした o(*^▽^*)o~♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
またまた
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
あんりさんの素敵な人生に
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
私は何でも、ただなら食べます
いつでもお供いたします
( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
【こんにちは~☆】
素敵なところですね~☆
そんな場所で豪華なイタリアン♪
そりゃ~~~幸せなひとときでしょお!!
いいなあ。

最近、ちっともそういう時間と疎遠です・・
たまにはのんびり&ゆったり
そういうひとときを過ごしたいわ。。

といいつつ・・
週末はがっつり肉を食べてきます(笑)
【】
素敵で静かで落ち着いた雰囲気の庭園ですねぇー
やっぱり画像見てると涼しさを感じます♪

こっちでは箱根の富士屋ホテルを思い出しました。

たまにはゆっくりと静かな
落ち着いた中でランチやワイン傾けながら
ディナーをしてみたいわぁ(#^.^#)

【】
いいなあ・・・こんなとこでゆっくりまったり美味しいもん食べたい!!

ちょっと出不精をなおしてたまにはフレンチ、イタリアン三昧しようかな・・・。
【おいしそう。】
私も今日は久しぶりに飲み会で楽しんできます。
この夏、初めての自分の予定なので
思い切り楽しんできます

【】
わーい。
セレブな人に私の石鹸を愛用されてるのは、
うれしいわっ^^*
お肌が白くなってきましたか?
(もともと綺麗だと思いますが。)
ヒーリング、楽になられていたら、何よりです!!
眠気は、ヒーリングが届いてる証拠ですね。
リラックスされていたみたいで、よかったです。
ご参加と感想を丁寧にありがとうございました。
【】
御影といえば超高級な土地柄ですよね。
さすが、あんりさんにはピッタリの
セレブ感漂うところですね♪

どのお料理もとってもおいしそう。
お友達とステキな時間を過ごされたのですね♪

痩せて、色白になって、女性にとっては
こんなうれしいことはありませんね~。
うらやましい(*^_^*)
私は日焼けして真っ黒です(^^;)

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
グリルは炙り焼きで、ソテーは油を使って焼きます。

いいなぁ、いいなぁ、こんな素敵なところで高級イタリアン。
羨ましいです。
美味しかったでしょうねぇ。
ロケーションも抜群だものね。
行ってみたいわ~。

御影には小原流会館があるので以前は何度か行ってたなぁ。

あんりさん、細くなったの?
すごくスリムなのにそれ以上痩せてはいけませんよ!
【】
さすが御影ですね~。
あんりさんのイメージにぴったりのお店じゃないですか!

お料理も素敵だし雰囲気も最高で
楽しい時間を過ごされましたね。

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりさ~ん、
すっごい素敵なところじゃないですか~

こんな雰囲気のいいところでお食事できたら
なにもかも美味しくいただけそう^^
庭園って、なんか別世界に誘ってくれそうだね♪

痩せて色白になったってぇ(><)
なんて羨ましい!

よぉ~し、私も秋になる前にもうちょい頑張るp(^^)q

【】
(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

きゃ~~!!

暑さも忘れそうな
すてきな場所ですね~~

セレブチックだわ~

てゆうか
あんりさんが住んでいても
おかしくない雰囲気❤

お友達に褒められると
やる気が沸きますね~~

ビタミンC誘導体のローションは
私もここ2年くらい手放せません♪

美しいあんりさんに
おあいした~~~~~い!!!
【すご~い】
ザ・ガーデンプレイス蘇州園のHPや石鹸見てたら
時間が経っちゃった。。。
あんりさんはランチのコースかなぁ???
パスタもおいしそう~~
近くにあったら なにかのお祝いで行きたいなぁ。

石鹸 とっても興味しんしん~~
【こんばんは(^^)】
和風な門構えなので、和食かと思ったらイタリアンだったのですねv-353
あんりさんはセレブじゃないですか~v-291
堂々と胸を張って行けますよ!
私だと場違いな気がします(^^;

SATOMIさんの石鹸は良いですよね♪
美白を使ってますが、他のも注文しようと思ってますv-290
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
すてき!
こういう緑の見えるとこでランチ。
いいですね。
神戸っていうだけで憧れるのに見ちゃったから行きたくて仕方ないです♪
【】
いつもテンション高いあんりさんですが、
こんな落ち着いたところに行くのね~(笑)
まあ、きっとお目当ては、ランチでしょうけど。なんちゃって。
いいなあ、
素敵や~ん!
おいしそうや~ん!
行きたいなあ。
ん?あんりちゃん、きれいになったって!
子育ても落ち着いて、女は、これから自分を磨いていくのよね!
一緒に、美しくなるために、がんばろうじぇ~!
【】
やっぱりセレブですねv-352

普通の豪華なお屋敷かと思ったら、レストランだったとは・・・
料亭?

憧れちゃいます(≧▽≦)

ワタシは先日、
「太ったね」って言われました(--;
【】
いやー
お屋敷とか、庭園とか似合うですよ、あんりさん。
こんなとこでゆったりできる余裕ないですもん、わたし。

でも、料理が良いですねぇ、ふぅ。
こういうとこいかないといけないんだなぁ。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
イタリアン!おいしそうですね~
私が友人と食べるランチとあんりさんが、食べるランチは~
違いすぎる・・・・・
素敵な場所でおいしいイタリアン!
暑い夏も忘れそうですね(*^_^*)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
美味しそうー♪
素敵なお店だねーヾ(≧∇≦)〃
行ってみたくなる♪

(*σ´д)σ凸
【創作料理】
まだ食した事ない創作料理ですぅ♪
いつかどこかで食べてみたいわぁ(^-^)
【相互リンクの御願い】
はじめまして、
「いちばんはじめにネットで稼ぐためにすること」
というサイトの管理人をやっている者です。

今回は相互リンクを御願いしたく、連絡いたしました。
すでにこちらのサイトに貴方のサイトへのリンクを張っておきましたので、
お手数ですが、ご確認いただければと願います。

サイト概要

●いちばんはじめにネットで稼ぐためにすること
http://itibanhazime.nomaki.jp/
●小学生からできるお小遣い稼ぎ!!
GetMoneyというサイトで効率よくWebMoneyや現金を効率よく稼ご

う!



忙しい中、申し訳ありませんが、何卒、よろしくおねがいします




メール
lausalk@gmail.com
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは^^

いつもありがとう♪
週末は駆け足でごめんね
またゆっくり来るね( *´艸`)

(*σ´д)σ凸
【】
あんりさん、とっても素敵なひとときをすごしましたね~~!美味しい料理に素晴らしい庭園の眺め。。。デザートは場所をうつして木陰で、、なんて理想なんでしょう~~!!!(☆▽☆)
創作イタリアンなんですか~~、写真がどれもと~~ってもおいしそうです。。。特にモモをつかったカクテルと子羊のメイン、、、たべてみたいっっ(^^)
旦那さまともいいけど、女友達同士が一番だなぁぁ~~っっ
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【すてきですね!】
こんなお庭でイタリアン??

良いなあ~!
雰囲気だけでも、酔ってしまいそうです(笑)

スリムになって、色も白くなったみたい??
良いなあ~!
日頃の努力のたまものかしら(*^。^*)
【】
ステキな所ですね。食事も美味しそうで、
普段の生活を忘れてしまうでしょうね♪
最高のストレス解消ですね♪v-290

こちらにも、パン屋さんの老舗があるんです。
食パンは評判が良いので、その日の内に完売しているみたいです。
口触りが良くて、何も付けなくても、美味しいですよ。!♪
【】
なかなか来られなくてごめんなさい!
やっと落ち着きつつあります~。

素敵なお屋敷だわ、御影って感じ(笑)
落ち着いてお食事できそうだし。

私は御影のダニエルのケーキが好きです♪
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

