2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



それにしても・・・久しぶりだわぁ~二人三脚って・・・
「パパ~行くよ!イチニ、ニチニ・・

このクソ暑いのに・・私たち夫婦は肩を寄せあい支えあい、
額に汗して、顔ゆがめ・・??!!!

でも何故・・・この炎天下に\(◎o◎)/アスファルトの道路上で!?

それはねぇ・・・なんとまぁ・・主人、足を捻挫しちゃったの

来た次の日までは花火大会があったりしたから
お好み焼き食べた後で、花火に導かれてスタスタ家族3人で
観にいったり(キレイだった~~o間近じゃないから音も平気!)

でも・・・はい!そこまで~ってことでした・・・

その次の日に階段で足をぐねっとしちゃったの~
それから痛い、痛い・・って大変で・・
さっきのシーンは傷んだ足をかばいながら、一緒に病院に行くシーン

骨が折れてるわけでない、ひびも入ってないと判明してホッとしたけど
捻挫って、何日で完治します!ナーンテわからないでしょ?!
一体いつ、普通に歩けるの~~~?!ってちょっとこっちも落ち込む・・

まぁ冷湿布と痛み止めの薬を沢山頂いて、せっせと湿布交換した妻です!!

何しろ・・安静&日にち薬。。どっこにも行けな~~~~い!
旅行とか決めてなかったのが不幸中の幸いだわ・・
それに・・お料理自慢の主人、一緒にお買い物行って材料調達!
作ってもらう・・この図が大きく狂ったのですよ~~~~!

あぁ・・・悲惨・・悲しいなぁ~~お出かけ楽しみにしてたのにぃ~~!
で、ほんとにお出かけできないの??!ってことで 
1日、無理してタクシー使ってお出かけ・・
するとテキメン!!足が痛いイタイ・・・(>_<) 

あぁ・・・駄目だったわ・もうゼッタイ安静・・と心に誓い・・
だって^治らなかったら・・あっちに戻る日は変更不可能・・(付いて行けないし・・)

    ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

うちの実家には近いから行けたけど・・神戸の義母の家までは無理・・
で、義母には遊びにきて貰いましたo(^ヮ^)o
ランチはこっちで・・(*^^*) エルベッタ・・という比較的こちらからすぐのお店

 エルベッタのお料理写真(義母より)
               ↑
       この写真は義母のブログからの借り物です♪

これらを美味しく食してから、あとはうちでお茶しておしゃべりして
一足お先に秋の味覚!マツタケ入り黒毛和牛のすき焼き~~
と聞くと結構豪勢そうでしょ?!(^^;)。実は外国のマツタケが
安くって大きいのが2つで680円だったっけ?!

黒毛和牛も・・・実は特売よ・・(^^;)。 でも~~義母は美味しい
って言ってくれたし、皆でなかなかだねぇ~と自画自賛!
まぁこれは主人が味付けしてくれたのですが・・

食べるのに必死で写真なんてありませーん・(^^;)。
まぁ色々お喋りもできて、楽しいひと時でした(*^^*) 

   ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

うちでは何もすることナシ・・ってことでは無く・・色々と話すことは
あったから・・まぁじ~っと家にいて(私が・)面白くない・・ってことはあっても
一応有意義だったのです。 家族で話とかなかなか電話だと出来ないし・・
だって3人一緒に話すのは不可能だものねぇ・・!

その点、のえるも一緒に・・というかのえるのことを・・(^^;)。話するという
貴重な時間だったとも言えて・・・怪我の功名かな・・?と。
(ちょっと無理してるかも・・)

おかげさまで主人は足がしっかり治ったようで、昨日、痛みなく、
スタコラサッサと・・歩いて北海道に戻りました!(モチ飛行機使って!)
痛みが残っていたら、一人暮らしになるのに大変だ・・ってそれは
それは心配していたから・・・ほんとにサイゴの最後によくぞよくなってくれた~~!
(本心・・人騒がせなヤツだ・・・・

それと!!!ルイボスティー効果でしょうね?!
お風呂をそれにしていましたが、日毎に主人の男臭はなくなっていった
というか・・汗臭い!!って私ものえるも思わなくなっていったのですよ~
これは鼻が馴れたとか・・そういう次元ではなく!ほんとに凄い汗の臭いが
しなくなったの~!! ルイボスティーもガブガブ飲んでいたし・・
体の内部からも違ってきたかも??!こういう効果はあるのかしら・・??!

ただルイボスティーをやかんで沸かして作って、作って・・
1日何度作ったことでしょう~~~3人でこうだから
家族数の多いお宅の奥様ってほんとに大変ですね!!

それに~お正月には風邪で高熱!!お盆には足の捻挫で・・
どちらも同じ病院に行ったのでした♪ 
ほんと徒歩5分に救急指定病院あると助かるわ~
ただ・・「盆と正月必ずお世話になります!!(・O・)/
         ・・・ってちょっと恥ずかしいですよね・・
そう思いません?! 盆と正月くらいしか居ない人なのに~~(^^;)。

こうしてお盆もなんだかんだと過ぎたのでした。。(^O^)  

    ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


下のランキングに応援PPっと頂ければ嬉しいデス!!
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
  




【お大事に】
ご主人、お大事になさって下さい。

自分も、そそっかしいもので足の生爪(左薬指)剥がしてます。(⌒∇⌒;)

でも、骨折とかではなくてよかったですね。
【】
あんりさんこんにちは~♪

あらまーご主人、捻挫しちゃったのね。><
大変だったね。
帰省中に良くなって良かったね。
でも無理されませんように☆

そのお陰?で色々はなせて良かったね。

マツタケ入りの黒毛和牛のすき焼き
美味しそう♪

ご主人が戻られて寂しくなっちゃいましたね。

うちは娘と夫が実家帰省中。
こっちに帰るときは
お義母さん、寂しいんだろうな・・・
【こんにちわ^^】
あら、大変だったのですね~
捻挫は、癖になる事があるので、気をつけて
下さいね~♪

私も、足、スキーで骨折した事が一度あるのですが
一人で電車乗って、ねんざだと思って帰ってきた事があります。
お医者さんで、骨折ですと言われて、いきなり
歩けなくなりました、アハ^^

でも、お一人でいる時じゃなくて返って良かったですね。
一人暮らしって色々大変ですから^^
お大事になさって下さいね^^*/
【大変だったですね!】
旦那さま・・・帰っていらっしゃるたびに、
何かありません(笑)

ご家族にやはり、甘えるために帰っていらっしゃるのかな??(笑)

良くなられて良かったですね!
お大事にしてくださいね!
【】
早く治ってよかったですねえ。
折れてなくて、ほんとによかった。
自分は、足首折った時、
ほんとに大変だったからさ。
足って怪我すると一番やっかいだよね。

二人三脚している二人は、きっと、
ラブラブなんだろうなあって想像中。
【】
今晩は!
ご主人大変でしたねー。
でも首尾よく直って、お帰りなったとのこと。
良かったですね。

ご主人の料理上手、尊敬します。
そして羨ましいです。
【】
こんばんわ。今回のお盆は、大変でしたね!!
ご主人もあんりさんに、「悪いなー」と思っていたでしょうね。
でも、軽く済んで、それも歩けるようになって、もどられたので、
本当に良かったわね♪
重傷だったら、お仕事にも支障を来したでしょうし。v-399

あんりさんは大変だったと思います。普段、家にいないので、
よけいに、奥さんとしましては、!(@_@) なんでー?!!
みたいな~お気持ち解りますよ。v-356

なにはともあれ、あんりさん!お疲れ様でした。♪
【】
単身赴任のご主人は、自宅に帰ってこられたら
きっと・・・ほっとされて、
油断されるのかもしれないですね!

2人3脚~暑い時にたいへんでしたね・・・
でも、ご主人はうれしかったと思いますよ。
(僕の奥さんはやさしい~と!)
【】
ソウでしたよ!
お正月は帰ってきた早々風邪をひいてしまったんでしたよね!
いつも一人で気を張っているのが、あんりしゃんの顔みて緊張がとけちゃうんでしょう、きっと!
毎回ご主人様の看病という、あんりしゃんには、ちょっとお気の毒かもだけど(^^
一人の時に病気だと、心細いから、このときがチャンスとばかりに、解毒してるんですよきっと(笑)
【こんばんは(^^)】
ご主人さま、大変でしたねv-356
帰るまでに完治されて何よりです(^^)
きっと、あんりさんの看病が良かったのですねv-353

またしばらく 淋しくなりますね・・・
【】
あらら、ご主人大変でしたね!
でも、捻挫って痛いもんね・・・私も妊婦のときにぐきってやって、もうそりゃあ大変でした・汗

お話しする時間ができたのは何よりだけど、もう大丈夫なのかな?
離れてると心配だよね~。

お盆が終わると、なんだかほっとするわ(苦笑)
【】
ご主人、大変でしたね・・・
でも1人の時でなくて良かったかも・・・
大変だったけど家族で楽しい夏休みを過ごせたようですね!(花火の観れて♪)
またしばらく寂しくなっちゃいますね~。
【】
こんばんは~。
せっかく帰って来られたのについてないですね。
お盆もお正月も病院通いとは・・・

でも久しぶりで家族でいろいろお話もできたし
良かったですね♪

捻挫は癖になるので気を付つけないといけませんね
【】
結局忙しいけど・・暇・・みたいなお盆でしたね・・・・。
でも家族水入らずの久しぶり時間・・かえってそういう時間の使い方の方が良かったのかも?!

お正月は何事も旦那さんに起こらない事を祈っていますね!
【】
ご主人様、とんだ災難でしたねv-399
たまに帰ってみえて 行き先が救急病院ではつらいですよねぇ~v-390
ご自慢のお料理の腕を振るう間もなく。。。
早く痛みがなくなる事を祈ってますよぉ~^^
【】
大変でしたね。
ご主人あちらに階段がないから油断したのかな?

お正月といい、今回といいやはり自宅に戻られて
気が緩むんでしょうね。

でも向こうに戻られるまでに治ってよかったです。
あんりさんもホッとされたでしょう?
【】
あんりさん❤
(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

お盆休みお疲れ様でした~!!

って言うのも変ですけど,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


旦那様もすっかり完治して
北海道へ向かわれて
良かったです

いろいろ
大事なお休みになったことでしょうね❤

二人三脚って何かと思いました~(。・w・。) ププッ

まだまだ残暑ですが
がんばりましょ~~~!!!
【こんばんは(^^)】
ご主人さま、大変でしたね。
捻挫って、なかなか治らなくて辛いんですよね。
旦那さま、あんりさんのおかげで早く治って良かったですね。
娘も3年前、捻挫をして10日間ほど松葉杖生活だったんですよ。
その時に、子供の捻挫は癖にならないけど、大人は癖になるので気をつけてください、と言われました。
旦那さまも気をつけてくださいね。
それにしても二人三脚とはラブラブですね~♪
【】
旦那さん大変でしたね~v-420
骨折じゃんくて良かったね~
ルイボスティーのお陰で体臭もしなくなって
捻挫の治り具合も早かったって事なんだよね~?
すごい色々人に対して効能あるんだね~

でもお盆中お出かけ出来なかったのは残念だったね~
久しぶりに会えた旦那様とゆっくりお話しなさ~い!って
ご先祖様からアドバイスで捻挫になったにかも~
いっぱい話ししてますますラブラブ度上がってんでわ?v-408
【】
あらら?ご主人様、捻挫だったんですか?
お出かけできなくて残念でしたねぇ。
でも、家族でお家でゆっくり出来たんじゃない。
無事に帰られたから良くなられたのかな?
でも、心配ですよねぇ。
ご主人も愛する妻の顔を見て安心して怪我や病気になるのかもよ。

でもでも、お疲れ様でした~。
【】
そう言えば、熱出してましたね。
あんりさんに会えて、ご主人の身体も知らず知らずに甘えてるんですよ^-^)
ずーっと一緒にいられるわけじゃないですか、しかも心配されて。
こんな幸せなことはないですよ?
外に遊びに行くのも楽しいですが、二人三脚なんてそうそうできませんよ^^;)いや、聞いてても照れるわぁ。

帰る頃には完治して心配も残さない。
いやぁ、完璧ですね。


つうか、それより義母さまがブログを?!
【】
あんりさん、おはよ~

あらまぁ・・・
せっかくの家族の水入らずそうそうなのに
大変だったね(><)

でもある意味お家でじっくりお話せよ・・・
との神のお告げ!?^^;
なかなか語る機会って、そうでもしないとなさそう^^;
うちもそうなんだけど・・・
いっつも、帰りが遅くって^^;

でも元気でスタスタ・・
良かったね^^
ルイボスティーのパワー
あなどれないね~
お風呂やってみよっと^^
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりさん、こんにちは(^_^)v

せっかくの夏休みだったのにご主人様がねんざとは大変でしたね。
でもまあ、ご主人様にしてみればあんりさんがそばに居るときの怪我で不幸中の幸いという所でしょうか。
普段出来ない会話も怪我のお陰で出来たようですし怪我の功名?

私の短い夏休みもあっという間に終わってしまいました(T^T)
また今日から宜しくお願いしますね(≧▽≦)
【】
あらら~
せっかくのお休み ちょっと大変だったね。
でも 仲良し夫婦のあんりさん家だもの。
介護???もさらに愛が深まったって感じでは???
ん~~ でも おでかけもしたかったかな???

お義母さんとの あんりさん宅ちかくのランチもたまにはいいね。
それにマツタケ入り黒毛和牛のすき焼きもすごい~
1日で2度のごちそうだぁ~~

ルイボスティーの効果すごいね~
体臭や汗臭さが消えるなんて♪
【Blog】
お義母さまもBlogされてるのね?
御主人お大事にねぇ~♪
何だかお盆は疲れました(笑’
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりサン~またまた予定が狂った連休になっちゃいましたネ。

でも愛は深まったのかな?お正月以上に・・・(●^o^●)

ちゃんと自分で歩いて北海道にお戻りになれたのねっ
よかったです。。。
でもすごーい
捻挫って結構しんどかったりするけど
あんりサンの愛情のおかげねっ♪
しっかり飛行機に乗って帰れるなんて・・・

お義母さまもブログを???
すごいです!

これでお盆休み終わりー
私は明日からいつもの生活です(#^.^#)
お互いお疲れサマでした。。。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
お疲れ様でした。
盆と正月に医者通いというと、うちのオヤジを思い出します。(まだ健在ですが(笑))

 うちのオヤジもワーカホリック的な仕事人間でしたので、休みになると・・・。というのがよくありました。
 でも旦那様の場合、ケガですから仕方ないですよね。
お大事にネ~。
【】
お久しぶりです!
ご主人大変でしたね・・・
お疲れ様でしたなんて言いませんよ~!
結構、二人三脚楽しんでいませんでしたかぁ~^^
怪我のお陰で、家族のんびり出来たということにしましょう^^♪

お義母さまの写真とってもキレイに撮られてますね・・
【】
ありゃりゃ(^^;
大変でしたね・・・
旦那様、きっと赴任先ではキリッとしてたのに、
家に帰ったら、気が抜けるんでしょうね(^^;
だからきっと、怪我や風邪などひいちゃうんでしょうね(^-^)
イイことです♪
【】
ご主人^^
捻挫が治ったのもあんりさんの愛の深さからだね♪
家に帰るとホっと気がゆるむのかもしれないね~~。
無事に治ってよかった~^^
【】
ご主人の怪我、
治ってよかったですねー^^
お出かけが出来なかったのは
残念だったけど、たくさん話せてよかったね( *´艸`)

(*σ´д)σ凸
【】
ご主人、ねんざが無事治って帰れてよかったですね。。。そうか、盆と正月お世話になったんですね、、、(^^;)でも救急病院ってありがたいですね。お義母さまもいらして、これまた拝読してるだけで美味しそうな料理。。。(じゅる・・・)
結果おーらいなお盆でしたね♪
【】
あんりさん&ご主人さま 大変でしたね。

でもご主人 やっぱりお家に帰られたら
ホッとされるのじゃないでしょうか?
それで風邪をひかれたりとか…。

帰られるまでに完治して何よりです^^

きっと家族のお話しの時間を神さまが
与えて下さったのですよ…と良い方に考えましょう~。

今回は過ごされた期間も少し長かったですし
余計に寂しい気持ちになられていませんか?
なるべく早く異動になられるといいですね。

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
暑いよ~
応援だよ
~~~~~~~(;_ _)O パタ...
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
にゃ~!ねんざとは・・
でも大きなけがとかじゃなくてよかったですよぉ~
お出かけできなかったのは残念だけど・・・
でもゆっくり家族で過ごせてよかったですね^^

旦那様、おだいじに!(さすがにもう治ってるかな!?)
【】
旦那さん、もうすっかり元気なんだね♪
それはよかった(´∀`*)フフッ

私はまだ休みボケから抜け出せてない・・
(o_ _)ノ彡☆ばんばん

(*σ´д)σ凸
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
盆と正月は必ず世話になるの?
それは悪霊の悪戯です
((((*ゝω・)†~~~  アーメン
何ちゃって
何だか、旦那様って可愛いなぁ~
今年の正月は何の病気?怪我?って言ってられるのは健康だからだ
(T^T)ウルウルヾ(^^*)マァマァ
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

