2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



 続き・・・

私と父はガタガタと揺れる狭い車の中で・・ひたすら耐えていた・・・
何に・・・?私は使い勝手の悪い未知の車でブレーキの確認もそこそこに
発進してしまった、自分のバカさ加減に・・
父は父でこれは非常に危険な事態になるのではないか・・・という恐怖の念に


左に行くっ!!って叫んだ私に、ブレーキを踏めーーー!!と応答する父。

だから~ブレーキが効かないの・・というか・・ギアチェンジも・・できるのかな・・?
そう。。。久しぶりのいきなりのスピードに左手の操作もぎこちない・・
スピードはあまり落とせずに・・キキ~~~ィという怖い音を出しながら大回り・・
左折できた!!!

   幸い・・対向車もちょっとよけてくれたようで・・セーフ・・

もう心臓がバクバク言っていてうるさいくらい・・
普段は物静かな父も声を荒げているし・・一瞬パニクった狭い車の中・・・
落ち着いて・・・・!!!真っ直ぐになったところはまだマシだけど・・
でもなんで自転車がちょろちょろしてるの~~~!!?

みんな、どいて~~~~~~っ!!お願い!!!
    轢いちゃうよ~~~~~私・・(>_<) 


そう・・・どうにかしてもう運転やめたいけど・・どこで止まればイイの?
と考えているうちに、また左折の箇所がやってきたわ!!
                (間違っても右にはいかない私!)

左折なのに・・苦手意識が氷山のように迫ってくる・・駄目・・落ち着いて・・
できるだけスピード落とそうと努力・・
またぐるっと大回りしながらも何とか廻りきったけど・・・
父が、なんでブレーキをしっかり踏まないんだー!!!
              とこっちは烈火のごとく・・(>_<) 

踏んでる!!この車は相当踏み込まないとブレーキが作動しないのか・・・
いやだ・・・いつものクラウンだったらもっと上手にできるのに・・悔しい・・
等と思いながら。。クチもきけない私・・。喉がカラカラだもの~(ToT)

そして今度の左折箇所・・・これは果たしていけるだろうか・・・
差し込むような胸の痛みを覚えたわ・・(狭心症になったか?!)
そこは・・・今までの2箇所のような広い道ではなく・・とても狭い道だった・・
おまけに・・そこは・・(ToT)

父が今度こそゆっくり行けよ~~!!!
   そこはどぶ川が・・!!
と言った途端・・
   
白いガードレールが目の前に迫ってきた!

    きゃ~~~~~~~っ!!!

と、右のバンパーにポンっ!!!とぶつかった!!!
衝撃が・・・身体に走った・・その事より・・

   落ちる~~~!!\(◎o◎)/

さすがの私もハンドルを狂ったように左に切った・・

た、助かった・・・!でも~~~左側のドアたちが
ガガガガガガーーーーーっと気持ち悪い音を上げていた!!!
そして・・・車はついにガクッと止まった・・・
   私がブレーキ踏めたのか・・父が踏んだのか・・・?



死ななかった・・・川に落ちなかった・・・ヨカッタ・・・


ふと外を観ると、ちょっと向こうの電信柱のところに
幼稚園児たち3人とそのお母さん達がこっちを見て
指さして驚いていた・・・目をあわせられない・・
よかった・・・あの人達を巻き添えにしなくて済んだ・・・

もうフラフラ状態の私・・・父も恐怖の体験と怒りで相当きていた・・
そしてそこから運転変わって貰って、ゆるゆると家路に着いた・・

   ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

もう駄目だ・・こんな経験は2度としたくない!おまえは運転に
向いてない!!!一生運転するな!!!ゼッタイ駄目だ!!


お父さんはこれで寿命が3年縮まった・・
                と何度も言われたのです

先日あの記事をアップした8月2日は実は父の73歳の誕生日・・
結構年を取っちゃって・・なんて思ったら・・
ふっとこんなことを思い出してしまったんです。(^^;)。
父の心臓はあんな事にもめげずに相当丈夫で・・ヨカッタよかった~!!
これからも元気で長生きして下さい!!!(*^ヮ')b

ちなみにあの時、私達は怪我はナシ!デモ・・車は相当修理しないと・・・
ホケンを使わなかったから・・結局20万くらいかかってしまいました・・(ToT)
お父さん・・ゴメンナサイ・・・!! そういえば1円も出してませんでした。。私(^^;)。

   
   ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


こんな私ですが・・ランキングにPPっと応援頂けたら心から感謝します♪
    ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



    




【】
20万かかりましたか~
それなら、前もってペーパードライバーズ・スクール
みたいなので習っておくのも手でしたね。
ちょっと高いけど、20万なら、相当練習出来たと思うますよん。
どうしても、身内とか恋人と乗ると、最初はなんとなく
頼ってしまうようです。私は免許を手にした日から
一人で乗りました。誰にも頼れないという気持ちが
良い方に働いたのかも??^^b
【】
あんりさん車絶対に運転しちゃダメですよ。
車の修理なら全損でも百万単位ですみますけど、もし人間や電柱壊したりしてたら、ピアノどころじゃないですよ。
いや、ホント
ていうか、なんで免許の実技受かって生んだろう?
【】
命があって良かったですね(^^;

ワタシもペーパードライバー歴長いです・・・
確か、15年くらい(--;
勿体ないです。。。はい。
誰かワタシにもう一度運転教えておくれやすぅ~
【】
うわ~~~~それは大変でしたね(llllll´ヘ`llllll)
そうだったんですか、それじゃ運転しなくなりますよね
私も車が違うとアクセルとかブレーキの感覚が変わるので嫌です。
といってもほとんど運転できないけど(;´▽`lllA``
お父さんもその時には、相当ビックリしたでしょうけど
今は恥ずかしい笑い話で済んでいるから良かったですね。
車は、助手席が一番ですね(つω`*)

【】
怪我がなかったのと、近くにいた幼稚園児達を巻き込まなくて、本当に良かったですね・・・
やっぱり、あんりさんこのままずっとペーパーでいてくださいね(笑)
絶対ですよ・・・^^
【人身事故でなくてよかったです】
ううう。この結末は予想されましたが(笑)
お金で解決できる物損事故でよかった・・・。
実は、私も家の車を使って・・・車に「こすって」しまい、
父に弁償してもらった過去があります。。
だって~クラッチ大変で、ハンドル操作が大変だったんですよ(泣)
私の場合は、一人で乗っていて「こすった」んですが・・
相手が車だったので・・相手との連絡とかあり・・厄介でした。
それから、懲りずに30年・・・運転してます・・。。
【】
あんりさんの、お父さま・・・の気持ち・・
少し!わかります。免許を取ってから、最初
息子の運転で実家に帰った時は、心臓がドキドキ・・・
横に座ってたから・・1時間ぐらいもう恐怖!でしたから。。。
最初は朝早い時間とか、車が少ない田舎とかで練習したら
よかったと思います。
でも、二人とも怪我もなくてよかったと思います。
他人を巻き込んだら、たいへんですから、20万で済んで
よかったと思いましょう(命がたいせつですから)

 
【】
もしやクラッチ踏みっぱなし??
それだとブレーキ利きづらいですよ・・・・(^_^; アハハ…

なんにせよ車だけでよかったです!!

でもそういう人こそコツさえ掴めばセーフティードライバーの見本みたいになれると思いますよ!
絶対スピードは出さないだろうし・・・これでもかというくらい安全確認するだろうし・・・・。

( ̄O ̄;アッ!・・でもその前に絶対ブレーキは確認してくださいね!
【】
あんりさん、おはようございます(^_^)v

ペーパードライバーで正解ですね(;^_^A アセアセ…
こんな怖い経験したら2度と運転したくなくなりますよね。
でも昔の軽自動車ってホントブレーキが甘くて私も焦ったことがあります。
ちょっと移動させようとしただけなのにブレーキ踏んでもすーっと動いてるから慌ててパーキングブレーキを引いちゃいましたよ(゚∀゚ ;)タラー
【おはよう・・・】
朝からヘンな汗かいてしまいました・・


あんりさん、これからもどうか
ペーパーで居続けてください!!
なんなら、その免許、没収いたしましょうか(笑)

それにしても本当に、
大事故にならなくて良かったです。
人様を傷つけてしまったら、それこそ・・・

でもわたしもペーパーだから、人のこと言えないわ^^;
【一気に】
2話連続で拝見いたしました。
私は、どちらかといえば運動音痴です。
でも、車の運転はてこずりませんでした。
でも、1台目の車は電柱と正面衝突して
再起不能にしました。
それに比べれば、軽傷のような気がしますが
普通に左折でこうなってるので
ペーパーでいて正解だと思います。

でないと、あんりさんと知り合うどころか
このブログも存在しなかったでしょう。

でも、免許証はずーっと持っておきましょうね。
これほど便利な身分証明証ないですからね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
確かに運転苦手な人はいますよね。

うちのかみさんといい勝負かも(笑)

そういえばうちのもしばらくハンドル握ってないかも・・・
【】
おはようございます。
昨日は色々コメントありがとうございます。♪

朝から、あんりさんの記事を読みまして、ドキドキしました。!
文章の表現力がバツグンですよね!!
一緒に怖い車に乗っている感じでしたよv-12

私も免許を取った時、多分これに近かったと思います。!
私は2才の息子を助手席に乗せて走ってました。今思えば、
チャイルドシートはない時でしたので、無謀だったかもですね!

運転が下手だったので、大人を乗せたくなかったんですよね。
私の性格からすると、横でごちゃごちゃ言われると、運転に
集中出来ないし、段々イラっとしてきますので。(笑)

あんりさんが危ない運転だったのは、いきなり、軽車両に乗ったのが、大分まずかったかもですね?!!

感覚がまったく違うので、私もあんりさんと同じような車だったら、きっとあんりさんのように、なったかもしれませんね。v-290
取ったばかりの時は同じ位の車種に乗らないと、大変です。v-292
私は家族が多かったので、ステーションワゴン(6人乗り)を
3年乗って、3年位で、だめになりましたけど。
その間、運転の緊張のせいで、胃けいれんに何度もなって、
胃の薬が手放せなかったですよ。v-292
思うように、運転が出来るようになるのに、1年もかかりました。

お陰で、安定した車だったので、運転にすっかり慣れて、
軽車両はその後、10年くらい乗りました。

今でも運転は好きではないです。乗せてもらいたい方なので(笑)
あんりさん、乗らなくて済む環境なら、乗らない方が、良いですよ
(^_-)-☆



【】
朝から心臓ばくばくでしたわ・汗
私は自宅の駐車場で車ぶつけて、旦那に「人の目ばかり気にするからだ!」とののしられてから、乗らなくなりました・・・。

なにごともなく?てよかった~。
修理代で済んでなによりだわ!
【】
免許を取ったばかりで怖い経験を
したら乗れなくなりますよね!
でも運転免許証は身分証明に便利ですしね^^

私も運転し始めた頃は右折が苦手でした。
慣れですけどね^^
最近、遅ればせながら免許を取った友達に
取得前に『右折ってどうすればいいの~』
と質問されました(笑)

私の周りは免許を取って乗っている人と
ペーパーの人が半々くらいです。
車が必要ない便利な場所にお住まいでしたら
車に乗らなくても問題ないですね。

でも今のような猛暑の時やお米などの重い荷物を
買った時にはやっぱり便利です♪
【】
それは運転しない方が正解だったかも・・・
でも、落ち着いたあんりさんのイメージじゃないなぁ。
意外とおっちょこちょいなんですね。

車の運転って人格が変わるって言うでしょう。
おとなしい人ほど運転中の性格は荒くなって攻撃的になるとか・・・
それも怖いもんね。

私は助手席だけど、「行け~」とか「抜かせ~」とか
超攻撃的です。だから運転は止められたんですよね。
【】
私は・・・4年間運転していないので・・
そろそろ練習しないとなんですが・・・

恐怖が先に来て・・・><

お盆に彼の家で練習をさせられる予定です。
彼の家の方では車が無いと何もできないので
必須だそうです^^;

広い所で練習しないとですね・・・^^;
【】
こんちはー♪

湿気が多くて辛い~。
カラッと晴れてくれないかなぁー。

(*σ´д)σ凸
【】
おはようございます。
あんりさん、すっごくドキドキして読ませていただきましたよ。

私は免許取った翌日に隣に、1歳になった娘を乗せて
軽自動車でスーパーに行きました。
無謀だったわ^_^;

私の場合、仮免の時に主人に横に乗ってもらって
広い駐車場で練習し、車に慣れていたのが
よかったのかもしれません。

初めての運転でそんなことになってしまっては
お父さんに「二度と運転するな~!」と
言われなくてもする気にならないですよね。
ほんとうに人身事故にならなくてヨカッタですね☆

私は通勤と買い物位しか運転しましません。
遠出するときは必ず主人が運転します。
私の運転は信用できないんだって^_^;
事故とか起こしたことないんだけどな~。


【】
読んでて私のブログより怖かった
で、車の運転は2度としてないの?
運転する時は言ってね、私、自宅で隠れてます(爆)
【】
わたし 免許持ってないんです
父に
「免許は絶対に取るな!
 必要があれば タクシーに乗ればいい
 タクシー代は出してやるから
 免許なんて 取らなくていい」 と言われ
家族全員猛反対の末免許取るのを辞めました

弟が先に免許を取得していて
弟の車で
近所の公園の敷地内で練習してたんです
わたし 車の

弟の車はマニュアルで エンジンは1度でかけられないわ
運転はあんりさんの記事みたいな感じで
(^_^;)

免許なんて取らないくていい!!!!  と

結局免許を取ることなく
今日の今日まで来てしまいました

あんりさんは免許持ってるんだから
まだいいですって

AT車なら 私大丈夫な気もするんですけどね 
【】
免許取り立ての辿るみちです。
僕だって新車納車二日目で電柱に擦りました。

以前のこと、家内も、娘もBMW325iをあちこちでぶつけてくるので通産100万円以上修理代がかかって、勿論保険を使っています。

それで中古のシビック。その後、新車Fitとなりました。

ピアノの先生でいらっしゃるから、呼吸とリズムを考えれば運転は楽々出来るはずです。
教習所でもう一度練習して、路上も教官に同乗願って練習すると良いでしょう。

運転は呼吸とリズムです。

ご自分でドライブなさると人生観が変わります。
標識を守り、スピードを競うわけじゃないのですから楽々運転が基本です。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
免許取り立てでこんな経験したら乗れなくなりますね~。
横に載っていたお父様も怖かったでしょうね~。

私も息子2人の免許取り立ての時に乗りましたが
ほんと寿命縮まる思いでした。

お二人とも無事でよかったです。
それに他の方にぶつかってたらほんと
20万どころじゃないですから(-_-;)
【】
あんりさんの鬼気迫る心理がよ~く出ていて
それでもって初心者ならではの心理考えが
よ~~~く分かるので昔の事思い出して頷きながら
読んでました~
20万痛いけど~
あんりさんもお父さんも怪我も無く
自損だけでまだ良かったかもね~
その時の怖い経験があってお父さんは強くなったのかも・・
お父様73歳のお誕生日おめでとうございます
(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ
【】
あんりさん、こんばんは^^

わたしもあんりさんに負けないくらい運転音痴かも^^;
免許取り立てのころは、それはもう恐怖(><)
緊張のあまりか、一か月で3キロも痩せたんだよ~
後にも先にもこんな始めてだったわ^^;

未だに方向音痴だし・・・
でも必要にせまられて乗ってるうちに
だいぶ普通になった^^;

必要なければ、後部座席が一番よいのよ^^
【】
これ、交通量もあんまりなさそうな、お家の近所の出来事だと思うのだけど、ハリウッド映画ばりのカーアクションシーンだね。
今まで見たどの映画よりはらはらしてしまったよ(爆笑)
これは、あんりしゃん、車の運転はしない方がよろしいわぁ~。
寿命が3年縮まってしまったお父上、いまもってお元気そうで、なによりです(笑)
【】
おおおお~~超恐怖体験!
そりゃーお父さんも怒りますね^^;

でもでも ふたりとも無事でよかったですよぉ~!

やっぱりあんりさんは 助手席限定で笑
【】
お父様お誕生日おめでとうございます❤

お元気に絵のご趣味を堪能されていらっしゃいますか??


あはは
心臓がばくばくになっちゃう
経験をされましたね

けど運が強い!!

お怪我もなくて
良い思い出になりましたね~~~

わたしなんか昔・・・

交互通行の
一方通行を逆走しまして

カーブの終わりがけに

正面衝突して
父の愛車を大破させました,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

あんりさんと同じく
お互い無傷で済み、
運のよさに感謝ですよぉ~~

最近運転復活しましたが

たまにその光景が
頭に過ぎります
【】
あんりサン可愛い♪

運動神経とかそういうことじゃなくて
運転って向き不向きあるみたいですよねぇー

あんりサンはきっと車の運転は向いてないのかも。。。

おかげで今の幸せな家庭があるんですよ。きっと♪

お父さま・・・元気にお誕生日を迎えられて。。。
羨ましいなぁー
そんな経験をする前にひめこのパパは・・・
寂しい感じです。

お父さま
いつまでも元気でお過ごしになれますねぇー(*^_^*)
【うわーーw(☆o◎)w】
昔話だから、ドキドキしながらも読めましたけど・・・
こんな経験しちゃうともう二度と運転できませんよねぇ。

私も、きっとあんりさんとおんなじようになるのがわかってるから
免許は一生、取らないだろうなぁ^^;

お父様、寿命が三年縮まっても(笑)、
元気に73歳、おめでとうございます!
・・・でも、あのおっきなお父様に、軽自動車は似合わない・・?
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは^^

これから実家に行ってきますー。
またゆっくり来るね^^

(*σ´д)σ凸
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんばんは(^^)】
投票ありがとうございましたe-266

またよろしくお願いしますv-290
【】
暑くて思考回路
ショートしました(┯_┯)
【】
ホント人身事故じゃなくてよかった><
二度と運転できないくらい
怖い思いしたよね(´・ω・`)
運転って今や気軽というか当たり前になってきてるけど
車って恐ろしいものなんだよね。

(*σ´д)σ凸
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
無事に、お届け出来て良かったです。v-410
壊れ易いものなので、心配でした。

ストラップは残念ですけど、手作りではありません。(*^ω^*)
リボンにビーズを付けたりしますけど、
ビーズだけで、作るのは難しいので、作った事ないです。

のえるさんにもと思いまして、ピンクを2個とご主人に、水色のを、
合計3個送りました。♪
離れていても、同じ物を持っている事で、互いに思いやれて、
良いかな?と思いました。

では良いお盆になりますように。v-349
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
うわ^~~あんりさん^^
お見事なまでに運転しないほうがいいですね~~。
左折でこうなら右折は・・・・・
でも右折せずに左折左折左折と3回繰り返せば右折になることもあるかもしれないし。(笑)
そんなこと言ってる場合じゃなくってお父さんもあんりさんもご無事でよかった!
【わあ~!】
誰でも、危ない思いしながら、上手になるのですが・・・

ペーパーのままの方が、良いかもしれないですね(笑)

一番最初は、あまり、人のいない処で、練習した方が良いかも、
しれないです・・・

それにしても、ものすご~く、
良く描けていて・・・心臓がばくばくいってしまいました(笑)

あんりさん、いつも、文章力があって、お上手です(*^_^*)
【こんばんは(^^)】
怖い!やはり怖いv-12

私は免許取って1週間で
16キロオーバーのスピード違反で捕まり、
プロでも曲がれないだろうって狭い道を無理に左折して
車の左側のドアを2枚張替えなければいけなくなり、
父は車を買い替えました(笑)

けど、お蔭で今はプロ並みです♪
【】
ありがとうございます。
ご主人様とゆっくりお過ごしくださいませ。
ウチは15日から1週間お休みです。
その時はネットから完全休養します。

では、暑い日が続いていますが
体調を崩されませんように^^
【】
おはよう♪

連絡ありがとう!
お互いいいお休みにしようねヾ(≧∇≦)〃
うちも15日まで旦那がお休みなの。
思いっきり子供の相手してもらうつもり( *´艸`)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
暑くて思考能力ゼロ
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
【】
うわ~~~!!クーラーのきいた部屋で拝読してたのに汗でちゃいました。。。修理に20万、、でも無事怪我なくて、人も巻き添えとかじゃなくて、本当によかったよかった。。。こんな経験したら、運転するのコワくなりますよね。。(T。T|||)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

