2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



見てくださいね~ブログのお友達のニクニクさんから
こんな盛りだくさんのプレゼントが届きました

   ニクニクさんからのプレゼント1

これら全て・・・デス!!

ニクニクさんは30代の律儀な!大都会のOLさんですよ~
毎日、節約しながら貯蓄に励むブログがこちら目指せ!借金返済&貯蓄

とっても楽しい面白い方です 一度お遊びに行って下さいね

そんな彼女がわざわざ送ってきて下さったのは、色々・・・
ニクニクさんが大ファンである、ク・ヘソンちゃん(韓国のかわいい女優さん)の
写真を何枚も!!そこにはヘソンちゃんに実際会いに行ってご自分が撮られたもの
まで含まれていましたよ~~~ ちなみにその写真は右上のです!

ヘソンちゃんのお顔が包み紙になったチロルチョコの詰め合わせ
銀座4丁目スエヒロの和風ハンバーグ
そして手書きのお手紙でした

夏場なので冷凍便で送って下さって、また写真などが濡れないようにちゃんと
お気遣いして下さってキレイな状態でした。
のえるも「あ!花より男子のつくし役の~~!」って言って、欲しがったので
何枚かあげることにしました~~(*^^*)  ニクニクさん!ありがとう

これからボチボチ楽しんで食べさせて頂きますね

     ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さてもう一つ!!

以前、記事にもしましたが、自家製梅サワー、飲めました~
       梅サワーを作ってみました♪

こんな風になりましたよ~見て下さい良かったら、作りたての時と比較してみてね!

       梅サワー出来ました1

ね・・?!梅がこんなにしわしわになって~
梅のエキスがしっかりと、りんご酢と氷砂糖に混ざりこんでるわ
漬け込んだ日から毎日1回、びんごと振っていました。ただ、それだけ・・
日毎に、色濃い液体に変わっていきました!!

早く飲みたくってたまらなかったけど・・・しっかり味が出るまで我慢して・・

そして~今日!とうとうお味見・・・!(・O・)/

    梅サワー出来ました2

今日は雨も止んで、暑くなった日・・・汗もいっぱいかいちゃった~
喉も渇いて仕方ないから・・・そんな時には炭酸水で割ったらどうかな・・・?!って

しっかり買い忘れてしまってたので、もう1度スーパーに行った念の入れよう
そして・・・写真のようにしゅわ~~~っとしたところを飲みました

喉越し爽やか~~~!!お味もGOOD!!
やっぱりりんご酢にしたからか、お酢の味でもマイルドな感じデス!!

   大成功~!!(*^ヮ')b

梅雨もそろそろ明けそう・・・! ピアノの生徒さんにも差し上げるのを
約束していますよ~ 楽しみにしてるそうな・・・ イイわよ~
美味しいから期待してて下さ~い(*^^*) 

・・・・って調子いいこと言ってたら・・すぐに無くなりそう・・(^^;)。
来年は2びん、作らないと駄目かも~アハハ・・・!

      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

下のランキングにいつもの応援PPっと頂ければ嬉しいデス!!
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



【】
わぁ~!美味しそう!!
これは絶対美味しいですね~。
これからの暑い夏にピッタリ^^
生徒さんに分けてたらすぐに無くなっちゃいますね。
2ビンでも足りないかも・・・e-330
【こんばんは(^^)】
昨日はPC開いたまま寝てしまって、訪問できずに申し訳ありませんv-356
梅サワー、美味しそうですねv-353
今年初めて梅ジュースを作ったのですが、
来年は梅サワーにしようかな・・・
お酢は体にも良いしね~♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
し、しまったぁ!
ヘソンちゃんの生写真付だったとわ!

でも、その梅酒?一週間持たないと思われます。
美味しそうな色でてますね。
【おはようございます(^^)】
梅サワー、とっても美味しそう~
グラスもお洒落なので、梅サワーのグレードもさらにアップしていますね。
梅&お酢で暑い夏も元気に過ごせますね~。
生徒さんも大喜びですね♪

【】
おはようございます。

梅酒作り成功おめでとうございます^^
これからの夏本番にむけて、梅酒はいいですね。
特に喉越し爽やかな炭酸割り溜らないで~す☆

適度な量は百薬の長ですね!
【】
梅サワー美味しいしょう。
私も毎日、梅サワーと梅ジュースを飲んでます。
今も飲みながらPCに向かってますよ。

プレゼントも素敵ね。
ク・ヘソンちゃんって知らなかったけど可愛い子ねぇ。
【】
うわー、これは、美味しそう。
2瓶でも足りなさそうな?苦笑
毎回、1瓶づつ増えそうですね。

【】
ん?これはノンアルコールですな。
昼でも飲めますねえ。おいしそう。
なんか、ドレッシングにまぜてもいいかもね。
酢は、夏に飲むと元気出ますからねえ。
お肌にも良いし。
最近よく冷蔵庫に自分は買ってないのに、黒酢が入ってる。
誰が買ってきたのかと思ったら、大学生の長男。
笑えました。
【こんにちわ^^】
美味しそうに出来ましたよね~♪
私のブランデー梅酒は彼に半分持って行かれたので
来年は漬けないと・・・
それまで持つかな???
【】
お・・・遅かった・・・orz
こんなたいしたものじゃないのに・・・
なんか豪華に魅せていただいて・・(T_T)
ありがとうゴザイマス(><

っていぅか、アノ梅がコノ梅?
凄いですねぇw(゜0゜)w
梅サワー飲みたくなりました(*`▽´*)
そしてワタシも1週間以内になくなってるのに一票!
【】
ヘソンちゃんって知りませんでしたが可愛いですね~~^^
私も梅サワー飲みたいっす^^
【】
梅サワーおいしそうにできましたね。

体によさそうだし、私も来年は
梅酒が飲めないダンナ用に作ろうかな?

おしゃれなグラスにそそぐと
一段とおいしそうに見えますね♪
【】
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

あら爽やかで可愛い女優さん❤

さすがあんりさん
お付き合いの幅がお広いですね~~!!!


わ~~~
梅サワー~~~

この暑さにパワーをくれそうで
いいわ~~❤

美味しそうです~~~

うちは最近、焼酎にゴーヤを漬けました(。・w・。) ププッ
親父臭いでしょ~~

アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
【】
連日の暑さにこの飲み物は最高ですね!
梅干しは苦手だけどこれは美味しそう・・・
【わあ~!】
随分、しわしわになって・・・
美味しそうになった事(笑)

私、このしわしわの、梅も好きで・・・
小さい頃、食べたような??本当かな??

あまり、さだかでないのですが(笑)

花より男子のね・・・
ああ・・そのこなのね!

【】
ニクニクちゃんから、ええもの届きましたねー。
私んとこには来ないな~w(☆o◎)w

梅サワーはとってもおいしそう!
できあがるまで時間がかかっても飲み干すのは一瞬。
その切なさがたまりませんね!
【】
ニクニクさんのお写真かと思ったら、女優さんのお写真でしたか~♪
すごくこの女優さんが好きなんですね(人´∀`*)

待望の梅サワー、意外と早く飲み頃になりましたね~
グラスもオサレでシュワシュワ感が伝わってきますよ(。^-^。)
見ているだけで口の中にヨダレが溜まってきました(;´▽`lllA``
焼酎と割って飲んでもよさそうな感じですね~♪
お風呂上りに、毎日一杯の楽しい時間ができそうですね
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
わおーーっ!!
梅サワーが飲みごろですか。
シュワーッと爽やかだと、暑さもふっとびますね。
関東は梅雨明けしたそうです。
ブロ友さんのところで、さっき知ったのですけど(^^;
夏本番で、冷たい飲み物の出番も一段と増えますね!
【】
こんにちは♪

連休はいいお天気になりそうで
安心ー( *´艸`)
出かける予定はないけど、やっぱり晴れが一番だよね^^

(*σ´д)σ凸
【】
あんりさん、こんにちは^^

この女優さん、キレイ♪
やっぱキレイな方は目の保養になります~^^

梅サワー、美味しそうです♪
もう暑くってうだうだしてるけど、
こんなののんだら元気でそうだわ~^^

なくなるのも時間の問題ってとこだわね^^;

【】
梅サワーうまくできたんですね。
よかったです~。

我が家の葉もう飲んでしまってほとんどありません。
来年は生徒さん全員に飲んでもらえるくらい作らないと
ダメですね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんばんは!】
こんばんは!
いつもありがとうございます♪
梅サワー美味しそう~v-21
どのくらい漬けておくと、梅、シワシワになるの?
1瓶直ぐになくなってしまいそうね!!
普段は、コーヒーばかり飲んでいますが、
この時期になると、喉越し爽やかなものが
飲みたくなります!!!

そちらは、まだジメジメと暑いのかな?
早く梅雨明けするといいですね♪
【】
お~あんりさんもニクニクちゃんの所に応募してたんだね~
ともたんの所にも届いたよ~
ニクニクちゃんにブログにアップして良いのか?
確認してからアップしようと思ってたんだけど~
あんりさんブログもOKならともたんもOKって事かな~
ヘソンちゃんチョコ美味しいよね~
ハンバーグも今週にでも食べるつもりだよ~

梅酒出来上がったんだ~
梅酒は炭酸に合うよね~
ともたんも作りたいんだけどなぁ~
ともたん母に反対されて~断念したよ~(*´д`*)
梅酒の入ったグラスかわいいね~(〃⌒ー⌒〃)∫゛
【】
こんちわ~です。

梅サワー、いい色に仕上がって、とても美味しそうですね。

 当然、あっという間になくなってしまうでしょう(笑)

美味しいものはこっそりと楽しみたいけど、みんなに振舞いたいのも人の常。
来年は10ビンほど作らねば・・・。(笑)
【】
こんにちは^^

今日もいい天気ー!
お洗濯が気持ちいい( *´艸`)

(*σ´д)σ凸
【】
大成功だったのね
梅のエキスが出ちゃってるのが凄い
炭酸で割って
シュワーッ
いいね~
私は今日もワインで
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
【】
この女優さん、かわいいなあと思ってました。
チロルもいいね、食べるのがもったいないわ・笑

梅サワー、清涼感たっぷりでおいしそう!!
これからしばらく猛暑みたいだもんね・・・。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
遅くなりました~(;^_^A アセアセ…
ほとんどPC触ってませんでした。

梅サワー美味しそうに出来上がりましたね~
もう無いかな・・・・
梅雨明けしてすっかり真夏,ちょうど良いですよね。
私も飲みたいです(笑)

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりさぁーん

ただいまぁー(^^)v

お人柄ですねぇー
とっても素敵なプレゼントが届いて・・・(*^_^*)
ブログで知り合った方と交流できるって最高ですよねぇー

梅サワー
飲めるようになったのですね♪
素敵なグラスに飲んでとってもお洒落~
自家製だからよけいに美味しいだろうなぁ

夏バテ予防にピッタリ
爽やかさが伝わってきちゃいますもん^_^;
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

