2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


皆様~~ほんとに沢山のコメント♪色んな楽しい答えを・・
恐れ入ります 読んでいて、噴き出しちゃって・・・ ((((^Q^)/
     その記事てこずったレッスン(ToT)♪

ありがとうございます!!

で、結果・・・残念ながら・・ドンピシャリの方はいらっしゃいませんでした
折角考えて下さったのに~ごめんなさい!?
タブン・・絶対当たらないだろうなぁ・・って思ってたんですよ・・実は。。

それと・・・皆さん、私の性格をすご~く誤解している・・
或いは・・ピアノ教師という「人種」をご存知でない・・・

というのは・・「泣き出しちゃったかな?」とか・・・
          「泣き真似をした」とか・・ナイナイ~

絶対に死んでも生徒さんの前では泣きませんデス!!!ハイ!(^^;)。
一応・・・先生の権威・・・というものがありますからねぇ~(^^;)。

それに関西弁で「おら~何するんじゃ~アホー!」みたいなコトも
決して申しませんデス! 野蛮人じゃ~ございませんもん!!(*^^*) 

先生たるもの、ほんの ち~~ぃっと・・上から目線で
落ち着いてお話させて頂きます♪
ましてやボコボコにはしません・・ 暴力は敵だ・・?!(^^;)。

    ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

コホン!!本題に移りますね・・!(・O・)/

オルゴールのことは酷くショックでしたが・・もうそれで心が決まったの!
辞めて貰いましょう~もう堪忍袋の・・・云々・・(^^;)。
でも!!!辞めてと持ちかけても動じないだろう母親の存在が~(爆)

当時、うちのまぁまぁ近所に、同じ大学のバイオリン専攻の後輩が
いたんですよね!! 凄くおとなしい優しいお嬢さんでした。
私が話しかけると頬を赤らめ、小さい声で「はい、はい・・」って答える上品な彼女
彼女にこのややこしい子を任せよう!!!それがイイ!!!って 

それで、その時は「あらら・・これ、壊れちゃったの・・?」って眉をひそめ
ため息をつき・・・お母さんの方を向くとちょっと焦ってらっしゃった・・!!

でも~その時はそれだけ・・・
だって・・心底怒ってしまったら、壮大な計画がオジャンになっちゃう・・!

それからはレッスンの度にバイオリンの素晴らしさを話したわ!
「バイオリンを小さい頃から習った人は頭がよくなるんですよ~」とか・・
「ピアノは平凡すぎ・・・お母様がピアノ習ってらっしゃるから・・今度お子さんは
バイオリンなさったら、親子で合奏とかできますよ~素敵!!★。.:*:'°☆。.: 」とか

更に「とっても優しい私の後輩がこの近所に住んでいて、その方が喜んで
教えてくれるんですよ!」だとか・・(勿論、後輩には電話でお話して了承済みでした
いいことをいっぱい並べましたよ~~o(^ヮ^)o

そしたら、お母さんがマジ乗り気になってくれて・・!!
ほんとにその子をバイオリンに転向させてくれちゃったの~~~

  やったーーー!!! ((((^Q^)/

その上・・・

「先生、いい先生をご紹介して下さってありがとうございます!娘も喜んで
○○先生のところに通ってます。娘の伴奏してやりたいから私もピアノ
がんばりますね!!」ってことで、うちのピアノ教室、怒ってやめたり・・どころか・・

続けて、喜んで習いにきてくれてました~!その方は老けてみえるだけで・・(爆)
性格はまぁフツウだったし、折角の生徒さん!!
私も結婚時にやめる時までしっかり教えさせて頂いて、いい関係で終りました。 とさ!!

   ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

スミマセン・・!!期待していた悲惨なオモシロイ結末ではナカッタですね~
でも・・これ嘘偽りのない真実なんですもん!!!!(^^;)。ご勘弁を。。。

   
下のランキングにいつもの応援PPっとお願い致しま~す♪
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



【】
いやー!
マイッタ!あんりさんの頭脳犯ぶりには~!

大事な生徒さん(ママンの方)は失わず、ワルガキちゃんだけ
見事に追い出し成功~!

今でも、この母子さん、
ピアノとバイオリンやってらっしゃったりしてー(^u^)
【】
泣いたり殴ったり脅したりしないで、自分を良い人のまま自分の思い通りに目的を達成するなんて。
なんて腹黒、、いやいやなんて素敵な戦術を持っていらっしゃるんでしょう。

でも、四方を丸く収めるのって大変なのに。こんなみんなが幸せ(気分)でハッピーエンドとは。
【】
なるほどぉ~

丑の刻参りより・・ゴニョゴニョ・・・
「全ては丸く収まった」ですね(^^;b
【】
すごい!頭脳犯!!
そのバイオリンのお上品な先生がそのお子ちゃまをボコボコにして辞めさせてたりしたら笑っちゃいますねぇ~e-264
どうしてもオモシロイ結末を期待してしまう私です(笑)
【】
おはようございます(^_^)v

ものすごい緻密な計算ですね(滝汗;)
オルゴールを壊されたときにすぐに計画が浮かんだんですか?
お見事です(〃艸〃)
【こんにちは(^^)】
あんりさん、さすがです。
ピアノの先生は、生徒さんやお母さん、まわりの先生たちとの人間関係も考えなければなりませんですからね~。
みんなの関係がまるくおさまり、めでたしめでたし、ですね。
冷静なあんりさんの判断力、あっぱれです^^
【】
気転利きますねぇ。
どちらも丸く平和に収まる方法。
良い勉強になりました。^^
【】
な~んと、賢いのあんりちゃん!
知能犯やのお( ̄ー ̄)ニヤリッ
喧嘩したんじゃなかったところが素晴らしい。
人生のお手本とさせていただきます<(_ _*)>ぺコリ
【さすが~!】
知能犯ですね・・ブブ(*≧m≦*)
でも、さすがあんりさんですわ!
大人な解決ぶりに、脱帽です!!

事を荒立てずに、見事なまでのまろやかな仕上がり・・・
あっぱれ~!!

つい子供みたいに感情的になってしまうわたし。
見習おう・・・
【あらヤダ~ホントはそうだと思ってたのよ~ヾ(´▽`llllll)ノ】
]lll^0^)o ウッソ~♪ 
というよりヒッカケ問題だよ~
大学生の若い時の話っていうからまだそんな大人じゃないと思ったけど。。。
あんりしゃんてそんな時から大人の対応ができてたのねw(・o・)w
当時の私だと、なにも言わずに泣いちゃうウブな年頃だったからツイ((●≧艸≦)
人に物を教えるっていうのは、そういう対応が出来ないとダメなんですね。
とても勉強になっちゃったよ(゚ー゚)(。_。)

【】
す、すごい!
なんて頭がいいの~・汗

バイオリンの先生のところでは悪さをしなかったのかな、その子・・・。
気になります・笑
【】
あんりさんったら何て頭が良いのかしら~?
でも、随分若い頃のお話でしょ?
誰の知恵も借りずに、自分で考えて行動し
思い通りにしちゃうなんて天才だ~(*^_^*)

今はどうなったのかしら、その親子?
そしてその後輩さんは大丈夫だったの?
【裏番長現る】
凄いじゃない~
実は私もそうじゃないかな~って思ってたのよ
やっぱり
そうそう臭いものは隣に。ρ(..*)(*・・)σ ⌒・ ポイッ
隣は臭いの好きだし
めでたしめでたし
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
【】
おおっ!あんりさんったら知能犯ですねぇ。
おとなしい後輩に押し付けるなんぞ御見事です(笑)
その後輩さんは大丈夫なんでしょうか?

それにしても、お主も悪じゃのう~~。
【】
あーーさすがあんりサンったら知的だわぁー
素晴らしい~!

かえって感謝されて・・・
でもその子にとってもピアノよりもバイオリンの方が
合ってたかもしれないし(だから続くのヨね)

メデダシ~(●^o^●)
【】
あんりさん、こんにちは^^

ひゃぁぁ~、あんりさんってば考えたわね^^

でもでも、お若いころの話でしょ!?
しかも八方ま~るく治まってるし
さすがっ!
だてに先生やってないわね

う~ん、その危機管理、ぜひ見習いたいどす^^
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
凄すぎます!心臓バクバクものです。
でもでも・・・
もし、こういう運びになっていなかったらって・・・
あはっ、考えないでいいですよね(^_-)
【】
さすがあんりさんすごい知能犯!!

でもわたしもちかおさんと一緒でその子、
バイオリンの先生の前でも悪さしなかったのか気になります。
【】
すごーい!あんりさん!お若い頃から、頭が良いし大人ですね!!
感情的にならずに、見事に八方を丸く収まりました。(^_-)-☆

あんりさんの性格、なんとなく、解っていました。

私だったら、もろに感情的になって(笑)!いやーな思い出に、
なってしまったでしょうね!

良い歳に、なりましたので中身も大人にならなきゃ・・
なので、あんりさんを見習って、ずる賢く?(笑)大人的に!
生きて行きます。v-398
【】
ま~何と言いましょうかぁ~ですね。
後輩のバイオリンの先生、その子のやんちゃに手を焼き始めているじゃないでしょうか。
そうであってもあんり先輩には文句も云えないし・・。

時代劇じゃこう云います。
   「おぬしもワルよの~」

     ごめん!!言い過ぎでした。
【】
あんりちゃんに、ももぴんの動画のURLをどうやって知らせましょうか?置手紙ないし・・・
あしあっとかプロフィールのメールにメールくださいな。
URL教えちゃうよo(*^▽^*)o~♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【http://pcolor.blog.petitmallblog.jp】
あんりさん 鮮やか過ぎて怖いですっ(笑)
でもそんなあんりさんも好きですけどね♪

でも押しつけられた(?)後輩さんは、その
お子さまのお相手は大丈夫だったのでしょうか?

最終的にすべて丸く収まり、お母さんにも
喜んでもらえたので、めでたしめでたしですね^^

かなりオモシロイ結末だと思いますよー!!

【こんばんは(^^)】
あれ?
前の記事、読んでなかった(・・;
毎日来てるハズなのに・・・???

私なら、何も言えず泣き寝入りで
その子のレッスンも続けていたと思いますv-356
そして被害は増える一方に・・・

あんりさん、凄いですv-353
【】
なるほど、毅然とした態度ですね。
だけども、その暴れん坊ちゃんを受け持つことになった、
凄くおとなしくて、優しいお嬢さんの後輩さんは、無事だったのかしら(冷汗)
あんりしゃん、悪だなぁ~(笑)
【】
あら~さっき初めてお邪魔したのですが一つ前の記事に入ったみたいですね。どうしてそんなことになったのか判りませんが、もうすでに答えが出ていました。
凄いですね!勉強になりました。でもその生徒さんも親御さんも喜んで新しいこと始めることが出来るようになるなんて、素晴らしいと思います。いろいろな解決の方法があるんですね(^-^)
【】
お~~~~~~~!!!!
賢い!!!!
上手い!!!!
素晴らしい!!!

さすがです❤

けどおかしい~~~~~(。・w・。) ププッ
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
おお!
私惜しかったな・・・・
どこだって(笑)
先生たるもの褒めて育てなきゃってホントだね^^
【】
こんばんは^^

週末駆け足でごめんね。
素敵な週末過ごしてね♪

(*σ´д)σ凸
【】
ナイス!!
大変だよね・・・。
どう角を立てずに上手く収める?か。。
はてさて、後輩のバイオリンの先生は
今ごろ??
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
心美しき正直な、あんりさん
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
【】
こんばんは^^

今日はずっと雨だったので
実家へ行ってきました^^
駆け足で応援ですー!

(*σ´д)σ凸
【】
さすが知能犯のあんりさんですね。

今回の選挙ではどこの政党のブレインに?

 さようですか? はいはい。

 さすがですね~。(笑)
【】
あー、そうそう、ちなみに三億円事件の時は、どちらに??
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。