2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


皆様~ほんとに有難うございました!!
色々なご心配やアドバイスや頂いて・・・心が揺れました(爆)

が!!マジに深く考えて・・・面白くもない結末に・・
はい・・皮膚科に行きました・・・(^^;)。

いえ~あのね・・実は民間療法というか・・家にあるコレを
使ったり、色々とできる範囲でやったのですよ~

  ミズキ


あ、これはね・・・瑞喜といって・・・
これはこれで今までの人生、助けられたの・・。
お好み焼きをひっくり返す時に顔に熱い油がバッシャーン!って飛び散って、
結構な火傷を負った時も(私・・)これだけで治しました~
主人の水虫は・・・簡単です!!また主人が小指を半分近く・・
包丁入れてしまった時もくっつきました(ホント

魔法の水・・って呼んでいて・・叔母から教えてもらったのですが・・
酒粕や米ぬかに含まれる菌を培養したものなんですよ・・
なんと・・改良されて今は飲めるようにもなってる(ToT)!!
・・・・・イエ・・私は外用で使いましたよ・・(^^;)。

そして・・・問題の汗疹!のえるの汗疹にはバッチリ効いたのでいけるかと。
でも・・・私の今回の汗疹にはあまり・・効かなかったの・・・(ToT)

やはり赤みと痒みが消えない朝・・・決断しました・・

「もうすぐ生徒さんの発表会だわ~~~
その時用ののワンピ、デコルテが・・・見えるの・・!!で、その時
先生のデコルテが・・・・汗疹だらけだったら・・」と

   幻滅・・\(◎o◎)/

そうですよねぇ~こりゃ~こじらせたらイカンとハッと思い、
誰かのコメントでも早い目に病院行ったら?なーんてのもあったなぁ・・って。

     ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あぁ・・・皆さま~すみません・・・!!<(_ _)>

あせも・・汗疹って連呼してた私ですが・・先生は「湿疹ですね!!」って。
ちなみに先生曰く「オトナの方には基本として汗疹はできません。
全て湿疹なんですよ」とのことでしたーーー!!

え??ほんと・・? あの~冷房つけないで汗かいて・・・それで
痒くなってこんな風に赤くなって・・・とかって説明したのですが・・

オトナのは単純な汗疹って無いそうです。
私の場合も汗かいたのに・・その時シャワー浴びなかった・・
なのに日焼け止めたっぷり首につけてお買い物・・
なんか痒くなる・・・掻いちゃう・・赤みとれない・・ってな感じかな??!

汗の化学反応と物理的変化・・・!

いや~そこまで先生は仰いませんでしたが・・私の独説?

でね・・先生はステロイド入りの・・クリームを1日2回 
塗ってくださいと・・・私は ステロイド・・に反応しちゃったけど
先生は・・怖がってはいけません!!
この赤みを消すのはステロイドだけ!!アナタのこの湿疹は
ごくごく軽症だから3日もつければ、キレイに治りますよ。

放っておいたり、効かないクリームつけて悪化させると
アナタのこの辺り(デコルテを指して)が可哀相ですね!!と。

はいっ!!!!(・O・)/ステロイドでも塗ります(涙・・
早く治して生徒さんの発表会はキレイにパールのネックレスでも
デコルテに飾りましょうか~~~~??!


     ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おかげさまでクリームつけると、だんだんと痒みはなくなり
おさまりつつあります~これで3日間試してみますね!!

そしてその湿疹箇所には石鹸を泡立ててから手でそぉ~っと
丁寧に洗って下さい、とのお達しが・・

エッヘン!! それに関しては、satomiさんの石鹸で、
洗っていますのでダイジョウブです♪ 
デトックス石鹸はその時すーっと痒みひきます!
  ときどきタロット(Satomi s Herb Soap)

皆様~本当に有難うゴザイマシタ<(_ _)>
これからの時期、皆様も湿疹・・にはご留意くださいね

     ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

下のランキングに応援PPっとお願い致します!
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ




【こんばんわ^^】
良かったですね~♪
お医者さんのステロイド剤が効いて・・・
でも、なんで今年に限って出たのかなあ?
それがちょっと不思議でもありますね~
【】
大人は汗疹が出来ないって初めて知りました(^^;
治ってきたなら良かった良かったデス☆
これから夏本番。
先生の手はいつもピカピカであって欲しいですもんね♪
【】
「痛いのは我慢できるけど痒いのは我慢できない」って言いますよね。
軽い湿疹でも痒いっていうのは辛いものですよね・・・
でも、良かった!! きちんと診察してもらったのなら安心です♪
発表会はすべすべツルツルのお肌にパールのネックレスがニッコリですね^^
【】
おはようございます。

痒いのって本当につらいですよね。
私もよく夏場に痒くなるのですが、汗疹でなくて湿疹だったんですね。
知らなかったです。

症状がよくなられてよかったです^^
【】
大人は汗疹にならないんですね~。
ひとつ賢くなりました。
娘の汗疹も最初はステロイドでしたよ。
ちょっと抵抗あったけど、それですぐに治りました。
(ひそかにミズキが気になります^^)

発表会は美しいデコルテをネックレスで飾りたいですものね♪
早く完治するといいですね(^^)


【】
あんりさん、こんにちは!
今日は朝から雨ですね。
じゃんじゃん降ったほうが気持ちいいわ。。

そうそう、
私も気が付かなかったのですが、
デトックス石鹸、いけるかも?!
この暑さ、湿気なら、洗顔にも使ってもいいかもね。

石鹸をごひいきにしてくださり、
ありがとうございます!
【】
あら、昨日忙しくて見なかったらこんなことになってたんですね。
大人は汗疹じゃなくて湿疹ですか(;^ω^)
でも早めに診て貰って正解でしたね。きっと発表会には綺麗なお肌でばっちりですね(^ω^)
【】
えええっ~~~~汗疹じゃないんですか d( ゚ε゚;)
じゃアタシのも温疹なんですね。。。。。\_( ・_・ llllllヽ)
確かに発表会のときにない方がいいんね。。なのにアタシはラナケインを塗れとか言っちゃったわ。゚(゚´Д`゚)゚。
でも病院に行ってよかったですね。。。たった3日で治るって
やっぱりお肌の手入れをいつもきちんとしているからですね。
アタシが塗ったら、ステロイドと異物が化学反応を起こしそうです。。
それよりミズキジュゲンスイは、ちょっと興味を持っちゃいましたよ。
ありますね・・・何にでも効くと言われるお薬のひとつですねφ(。。)
【】
湿疹だったのかあ、
早く病院行って正解だったねえ。
この魔法の水、はじめてみた。
一つあると便利そう。
しかし、指を深く切ったんだねえ、旦那様。
病院も行かずに治したの?だとすると、すごい・・・
なかなかくっつかんよね、そんな傷。
ももぴんも一回湿疹ができたことがあった。
理由は、さっぱりわからなかったけど、
腕とお腹にだ~っと。
40過ぎると、からだも弱ってくるんだろうね。
気をつけましょ(*^-^)
【あら~よかった~】
こんにちは~
皮膚のことは、あまり自己診断しないほうがいいのですね。

でも、うちの夫・・・皮膚科に行って「水虫」って言われ
薬を塗って余計に悪化し、他の病院で「水虫ではない」って
いわれたことがあります(笑)
誤診だったのですが・・・あんりさんの場合は、よかった~~(笑)

皮膚科の薬って、違うものを塗ると悪化することがありますから
要注意ですね。
デコルテがピッカピカになりますように~~~
【】
大人は汗疹はでない
湿疹なの
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
私の赤いポツポツも湿疹
(o;_ω_)oバタ
てやんでぃ~
【】
あんりさん、こんにちは^^

大人のは汗疹とは言わないんだ~^^;
それはそれで微妙にさびしい。。。

でも病院行って正解よね♪
大事な発表会はピカピカのデコルテで
パールがキラ~ン!・・とじゃないとね^^

だけどうめここは密かに魔法の水が気になってるの^^
これ、うちにも欲しいなぁ。。

そして・・SATOMIさんの石鹸もやっぱり気になるわ^^
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

あんりさんの美しいデコルテ
はやく元に戻りますように!

ぅん((´д`*)ぅん
お肌のトラブルはすぐに
皮膚科にいくのが一番ですよね

発表会ももうすぐですね
いろいろお忙しいでしょうが
頑張ってくださ~~い❤
【】
大人は汗疹はできないんですか!
じゃあ、なにやらかゆくなったら、早めに皮膚科に行ったほうがいいということですね!
しっかり薬塗って、発表会までに治さなくちゃですね(^^
【】
そうなの?オトナはアセモって言わないのね?
思いきって病院に行って良かったですね。
ステロイドは良く効きますよね。
ダンナは「1日1回にしてください」って
言われてましたけど。

発表会には、ステキなドレスにパールのネックレス。
どうどうときれいなお肌を披露してくださいね~♪
【こんばんは(^^)】
大人になると、ニキビではなく吹き出物と言われるのと同じですね(^^;
発表会に間に合いそうで良かったですv-290

SATOMIさんの石鹸、まだ記事にはしてないのですが
届いたんですよ~e-266
良いですよねe-343
【】
良かったですね、直りそうで。
でも、汗をかいたらシャワーで流さないと大変なことになるんですね。
【】
あーー汗疹じゃなかったんですねぇー

よかったですねぇ!
ってどっちがいいのかは???

でもいろんな外敵に敏感に反応するんですよね。
とくに汗と紫外線と一緒になると・・・

でもちゃんとお医者さんで診てもらって
一安心。

やっぱりねぇー

奇麗なお肌で素敵なドレス着てた方がいいですものね♪

これであんりサン・・・SATOMIさんの石鹸も使って
ますます奇麗なお肌で・・・バッチリね(*^_^*)
【】
良くなってきて良かったですね~。

ステロイドは長期に塗るとダメですが
3日位なら大丈夫みたいですよ。

放っておいて拗らしたら大変です。

これで本番に向けてバッチリですね(^^
【】
こんばんは~。
いつの間にか1週間もご無沙汰してしまいましたねー。
その間に、湿疹になっておられたとは~~~!!

 チョコの食べすぎ? (笑)

 ところで 汗疹と湿疹の違いって? そこがイマイチよく分からないですよねー。

 大人になると汗疹から湿疹になるという出世魚のようなモノなのでしょうか(笑)
【】
今晩は!

お昼にコメント書けなくて今になってしまいました。
気になさっていた「汗疹」が結果的に「湿疹」と診断されたとのこと。
最初から皮膚科に行けば良かったのにと思う半面、あんり家伝承の「瑞喜」を試されたことはそれなりに意味があったと理解しました。
睡眠障害があれば別ですが。それで直るか直らないか経過を見ることは無駄ではないと思っています。

とにもかくにも、症状が治まりつつあるとのこと。
良かったですね。


【】
お薬がきいてきてよかったですね~~(^^)
でも。。。そうなのか~~!!
大人にあせもはないんだ!!湿疹なんですね。。。
お医者も行ってみるもんですね。
またひとつかしこくなりました。
【】
病院に行くのは一番効果ありですね。
治ってきて本当に良かったね
私もコロンと寝てるので最近痒いです☆
【】
こんにちは^^

今日はすっごくいい天気!
駆け足でごめんねー!
またゆっくり来るね

(*σ´д)σ凸
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
先生のデコルテが美しくなるのはいいことです~・笑
まずはよくなってきてよかった!!

私も最近汗をかくとかゆくなり掻いてしまい、赤くなってます・・・でもあせもじゃないんだ~。
なんかさみしいのはなぜ?・苦笑
【こんにちは!】
湿疹はだいぶ落ち着いてきましたか?
そういえば、娘は病院で飲み薬ももらっていました。
結局ステロイドを1回と飲み薬を夜寝る前に1錠飲んで、3~4日ですっかりよくなりましたよ^^
かゆみがなくなるとだいぶ楽ですよね。
発表会、もうすぐなんですね^^
発表会は先生もドキドキですよね。
体調に気をつけてお過ごしくださいね~(^^)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。