2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



かゆいわ~~~~久しぶりのこの感覚・・
なんで私、こんなに大きくなったのに(^^;)。汗もなんて・・!

  あ・せ・も・・・(^^;)。

汗っかきの赤ちゃんがなりますよ~(*^^*)
のえるも赤ちゃん若しくはもうちょっと
大きくなった時になってましたねぇ・・・小さい子は汗っかき・・

  (ToT)何故・・私がなる・・

私、長年なって無かったケド~なんでなんで・・!!?
それに汗もが痒かったことを思い出しました。
それすら忘れてた・・・(^^;)。

・・・・首から下、胸から上の部分だわぁ~(あせも箇所ね!)
    ・・・・・誰も聞きたくなかったかも・・失礼!

いや~理由はわかってる・・
最近暑いからね・・で、毎年もうこの暑さだとエアコンつけてます。
だけど・・・今年、レッスンとかピアノ弾く以外は
エアコンつけてません・・。窓開けて~扇風機よ・・!

秋から生姜湯飲んでるから・・だから冬場元気に過ごせた私。
暑くなっていくけど・・健康の為、生姜湯飲んでるわ・・
今は紅茶生姜にしてますよ~ 体調よし!!ばっちり~

   だったけど・・・ -。-

で、でも・・・汗、吹き出るの~~~~~!!
超暑い!!飲んだら汗が~~だらだらりん・・・(^^;)。
・・・・・いや、ソレ、飲まない時でもたらり~んだわ。。

それを放ったらかして、ちょっと屋内で運動?やってみたり
余計汗出したわ・・・健康的だと思ってた・・うん・・でしょ?!

そして・・夜、2階の寝室・・むお~~~っ!暑い・・
でも・・・窓開けて眠ってますよ・・それでも暑っ・・・・!(ToT)
すると汗かいてる~朝・・お着替え・・

  健康をとるか、汗もをとるか・・・


究極の選択ね・・・!!!

続き&結果は寝て待て・・(嘘・・また記事続きます~(^^;)。)
   私、どうしたと思いますか・・?! ((((^Q^)/

   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さらっとした記事にしました。暑いから・・
下のランキングに応援PPっと頂ければ・・痒みもひきます(爆
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ




【】
もぉそれは、小まめにシャワー浴びるしかないでしょぉ~^^
汗は、拭き取ってもダメだものね。
成分が残るから?
シャワー浴びない限り痒くなっちゃいますv-390
私、真夏になると、1日3回ぐらいシャワー浴びますよぉ~v-356
【】
あたしも・・・汗がやばいです!!!

もう朝起きたらぐっしょりです。。。しょうが湯もう飲んでないのに~!

あせも、よくなりますように!
【】
私も肌が弱いのでひたすらシャワーです。
ずいぶん違いますよ(^^
【】
今晩は!

余計なお世話になりますがシャワーを浴びてからシッカロールを叩いたらいかがでしょう。
【こんばんは(^^)】
あ・あんりさん・・・
シャワー浴びましょうよ(^^;

うちも寝室にエアコンつけてないし
給食室は暑いし・・・
肌も弱いから、夜はお風呂
朝はシャワーですv-356

もう少し先になると、
仕事から帰ってすぐシャワーになります。
汗は流した方が良いですよv-353
【】
こんばんわ!
北海道もこの所、30度の気温が続いて!!
暑くて大変です。v-405
お店は窓が多くて日がさして、すぐに温度が29度位になるので、
冷房をしています。
他の部屋と寝室は冷房がないので、窓を開けて扇風機を付けて、
何とかしのいでいます。ワンコ達も元気がなくなっちゃうので、
あまり暑いのは、だめなんですよ。
ワンコはあせもは出来ませんが(笑)
私もあせも出来易いので、一日に2回はシャワーをあびています♪
今の所、大丈夫です。
こまめに、皮膚の汗を取るしかないかと思います。
【】
あせも?
ももぴんも汗ばっかしかいてるけど、
あせもは、できないな。
肌がじょーぶなのかしら。
しょうがで体温も上がって、新陳代謝がよくなるし、
汗もさらさらの汗が出てきそうですね。
子供にあせもができた時、皮膚科で薬もらったら、
すぐに治ったよ。ひどくならないうちに薬を塗るべし。
【】
あせもはともたん毎年出てますぅ~
北海道の人は一般的にクーラーの無い家が多いので
扇風機だけだとかなり暑いんだよね~
今年は6月から30度超えの日も多いしぃ~
この間”ツルハ”買ったお茶石鹸があせもに効くみたいで
出なくなってきたよ~
通販で売ってるような高いのじゃなくてね~
690円位だったと思うけど~
安い割りには成分も香りもしっかりお茶!って感じでねぇ~
重宝してるよ~お勧めで~す(≧∇≦)
【】
体調が良くなって、代謝も良くなって、でも汗疹ができて・・・
イイことが二つもあるので、汗疹は諦めませう(-v-)
確かに汗疹なんて、久しくできないですね~
【こんばんわ^^】
どんな汗もか分からないし専門知識は無いですけど、
私、テニスをすると体内の余分な塩分が吹き出して
完全な固形の塩になって皮膚に付着し、
あせものような赤い湿疹になったことがあります。

塩分の濃度が高いのかな?と思ってスポーツドリンクを
多めに飲んだら湿疹が少なくなりました。
でも日常生活ではスポーツドリンクはたぶんカロリーが
高いので、機能性飲料の方が良いかも?

お手入れを、マメにすればシャワーも良いと思いますけど
返って皮脂が取れてしまい乾燥することもあります。
今も直っていないなら、皮膚科で相談した方が
良いかも???
【こんばんは(*´∇`*)】
あんりさん、ご無沙汰していますm(__)m
コメありがとうございます~~
吹奏楽ボーは、豆粒大ではなく、ゴマ粒大!?でしたよ~~(^_^;)

あらら、汗たらり~~ん、ですか!?
今の時期、ほんと蒸し暑いですからね☆

私も会社ではエアコンで快適なのですが、出勤時には汗だくです!
みなさんのコメントと同じく、汗たらり~~ん後はシャワーがいいですね♪
とは言ってもシャワー浴びれない時も多々あり、そんな時は
手づくりの汗ふきウェットティッシュで汗を拭きとっています☆(^-^)v

あんりさんの究極の選択!?!
①夜寝るときに、アイスノンを利用した??
②裸で寝た・・・・(失礼!撤回!!)

やっぱり、適温にしてエアコンを利用するのが得策かな~(^-^)
あせも、早く治るといいですね!お大事に♪





【どもども】
アセモ検定1級の私です。

自宅では、真夏でもノーエアコンの生活を何年も続けてますが、
アセモはすごいです~

でもね、その夏の初めのアセモが治ると、もうその夏は
アセモができなくなるの・・・
皮膚が強くなるのかな。
ホントは、海水浴にいくと一発で治るんだけどね(^u^)
【】
エアコンもテレビのなしの生活を数(十)年経た私ですが

夏は、パジャマは下着をつけるとそこにアセモができるような気がします。

つまり全裸。かけ布団なし。
起きたら、敷き布団(シーツ)がぐっしょり。

寝ているときに服をつけていると汗がかわきにくいので、風をひかない程度に扇風機や薄着で汗を蒸発すれば涼しくアセモ退散!

たぶん。
【】
あんりさん、おはよ~^^


あせも・・・
う~ん、痒そう^^;

でもここんとこの汗は半端ないよね。
じっとしててもジワッときちゃう。
わたしも首まわりやらを掻いてるけど・・・
もしや・・^^;

でもオフィスでカラダ冷え切って思うけど
自然の汗ってやっぱりいいのかもね^^

ひたすらシャワーで快汗生活がいいね♪
健康をとるか、汗もをとるか・
【】
あんりさん

あせも、かゆいんですよね~~、
かくと後でしみるし(××)
コドモと同じく、こまめにシャワーしてお着替えするしかないですね。。。でも、!究極の選択、、、健康をとるかあせもをとるか!?(あせもはとりたくないね。。。(^^;))
【】
あせもは私も出るわよ
シャワー浴びて、ベビーパウダーをポンポン
赤ちゃんの時と同じくすると、すぐ治るよ~爆
生姜は続けるべし(^▽^;)
【】
私も今年はまだなってないけど良くなりますよヽ(;´Д`)ノ
長時間歩くといつの間にかなっちゃてるんですよね。
痒くなってくるから、ラナケインとかつけてます(TдT)
例の生姜は、続けるといいですよ~♪
冷え性とかの改善にも繋がると思うし、健康に一番ですもん
この夏をうまく乗り越えられるようにお互いに頑張りましょう(。^-^。)
【】
あんりさんこんにちは^^
あせも出来ちゃったのね^^;^^;
痒くて辛いね><

健康をとるかあせもをとるか・・・
究極の選択だね。

うちの娘もすでに
背中と足のうらにあせもが出来ています。
シャワーとあせもクリームは
かかせません^^;

あんりさんはどんな対策をとったのかな?
気になる・・・


【】
そんなに?
痒いんですか??
息子も、かゆいやら、暑いやらで、うめいてます。
汗もなのかなぁ。。よくわからなくって。^^;
でも、私も、首元は、かゆい、、
水分補給しまくってトイレが近いです。涙)
どっちかといえば、わたしは、汗よりトイレ派です。
これからが、すごそうな日本の夏ですねぇ。

おお、
デトックス石鹸、、よいかな?
私も試してもようかな。

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんにちは!】
あせも辛そうですね~。
うちの娘(小6)も、身体にあせもが出てかゆがっていますよ。
特に家での勉強の最中にあせもが悪化するようです^^

結局娘は、病院の先生に診てもらいましたよ。
汗をかいたらシャワーを浴びて、お薬を塗る、を繰り返して落ち着きましたが。
あんりさんも早く落ち着くといいですね。
【】
あんりさん、私も続けてますよ。
黒糖入り紅茶ショウガ。
朝のコーヒーの代わりにネ♪

でもうちは、ほとんど家にいるときは
エアコンつけっぱなし(^^;)
夜もタイマーしてても、途中で切れたら
又つけちゃう!

それでもダンナはアセモだらけ、私はまったく
できません。やっぱ、体質でしょう~。
毎晩、寝る前にアセモのお薬を背中いっぱいに
塗らされてるの(>_<)
【】
あはは❤
なんか可愛いあんりさん!!

あんりさんと健康や美容はしっくり来ますが

運動に汗はどうもイメージ的に繋がりません(。・w・。) ププッ

けど
生姜
私もあんりさんの記事を見てから
毎日いただいてますよ!!

汗を出したいし
身体も動かしたいですけど

汗は半端なくイヤですよね~~≧(´▽`)≦アハハ

シャワー浴びるのも
限度あるし・・・

あせもはすぐに治りますよ~~
【】
あんりさぁーん
あせもはキツイねぇー

会社で一日冷房の中にいて足がだるーくなることあるけど、健康に悪いと思っていても
家でも夜寝れないと、会社行くのに大変なことになるから、ゆるーくおやすみタイマー掛けちゃってます。

やっぱり寝苦しいと睡眠不足になるし

あーーーでも週3日のゴルフ練習とかで思い切り
汗かいてるけど~
結構あせもできないなぁー
シャワーだけは頻繁ヨ
帰宅して・・・寝る前・・・朝起きて・・・掃除してから・・・とか

(・_・;)辛いわネぇー頑張ってくださいねぇー健康のためにも♪

【】
こんにちは^^

遅くなっちゃったから
駆け足でごめんね><

(*σ´д)σ凸
【】
あせも~?!
そういえば、そんなのあったっけね。
子どもの頃に痒かった記憶がうっすらと・・・。
にぽぽもエアコンつけず、汗だらだら生活しておりますが、あせもにはならないなぁ。
汗がたれるたびにシャワー浴びるのも大変だし、にぽぽは、首に日本手ぬぐいを巻いてますよ。
あと、もともと化学繊維に肌が弱いので、コットン100%のTシャツとか。
それがいいのかも?
でもあせもにはやっぱり、赤ちゃんパウダーじゃない(^^
【】
私も、あせもが出来ますよ~。
凄い汗っかきなんですもん。
豊かな胸の谷間に汗が流れてます(笑)

やっぱりベビーパウダーがいいのかなぁ。
あせものお薬もありすが・・・

ひんやりするタオルがあるでしょう。
それを首に巻いておくと気持ちいいですよ。
【暑いですね!】
暑いので、体調くずれますよね!

ごめんなさい。
今、のど、ひりひりなので、

今日は、もう寝ます。 (つ∀-)オヤスミー
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

