2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



皆様すみませ~~~ん 懐石料理のレシピのリクエスト頂いているのに
無視しちゃってて・・ほんとにゴメンナサイ!!!(またお伺いも出来ずに週末失礼しました!!)
というのも・・この週末、法事がありまして・・主人が帰省していました。
(一時、帰ってこれるか危ぶまれたもので、気を揉んでいたのですが・・何とか無事に
レシピは次回にご紹介しますので・・ちょこっと週末の我が家を。。。

     お父さまの13回忌法要

         神戸のお寺です。法要を済ませた後のお墓での様子・・・

そして夕方から義母の家の近くの中華料理のお店阿昌にて一席設けて頂いて

 阿昌の中華料理(お父様の13回忌)

勘違いから(^^;)。
3時前に軽~く「オムライス」食べちゃったのに5時には、こちらのご馳走
なかなかとパワフルな胃袋になりました!(・O・)/ (写真は義母の加工です

前菜がね・・凄かったんですよ~~ 中央下の7つのお皿が見えるでしょ?
あれらが全て前菜なるもの!! 色んなお味が堪能できました!!

フカヒレスープやアワビと、子供達には珍しい食べ物もあって、喜んでましたよ~
まぁ・・オトナの私もですが・・w(^_^)ン あ、ピータン好きなんだ!って子も!
揚げ物も種類あったし、どれもありきたりで無いお味が興味深かったわ~

そして今度は義母の家でまったりと過ごしました♪
で、つい先日プラハに行ってきた義母からこんなお土産を貰いました

    プラハのお土産(お母さまより)

これはね~私たち家族へのもの。3人分です。主人にはキャップやらビールやら、
私にはビーズのイヤリングにネックレス、ストラップやら・・

のえるにはランコムのマスカラ(私も使わせてもらぉ!!(^^;))やストラップ
鉛筆、消しゴム(お母さま~!あれはマグネットでは無くって消しゴムでしたよ~)等など・・!
ネックレスやストラップは私とのえるの分まで頂いちゃって~
色々ととっても嬉しかったデス!!!ありがとうございます

実は義母はこの為にプラハまで行ってきたんです。(この写真もお借りしました!)

   プラハでの結婚式

素敵でしょ~~~~っ!!?花嫁さま
新郎の親族なので・・!お嫁さまの美しさといかにもヨーロッパ!というこの場、
雰囲気に義母はうっとりと酔いしれたそうですが、そうだろうなぁ・・と思います
ぅぅ・・!私も同行したかったなぁ。。。

        ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そして次の日は「父の日」・・・・でしたが~ドタバタしててプレゼント買い忘れ~

なので・・主人に晩御飯のリクエストを訊くとすき焼きって!(・O・)/
お肉は安いものでしましたが・・・美味しかったですよ~ 3人居たしね・・

やっぱり主人・・一人だしすき焼きはしないような・・・というか、うちも普段ふたりだとすき焼きって
しません・・あーーちょっと例外あり!この家ではタジン鍋があるので~
一人で(^^;)。タジンすき焼きしたりもするわ・・(ToT)ごめ~ん・・<(_ _)>

そうだわ!この際、パパもタジン買いますか・・?!(^^;)。下のをクリックして♪
                             ↓
                         

見てもらってヨカッタら・・・こちらから買って送りますから・・♪
これが「父の日のプレゼント」ってことで・・如何でしょう ((((^Q^)/

         ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日、朝一番の飛行機で飛んで帰っていった主人です(*^^*) 
今、思いついたプレゼントのことを記事にしちゃって・・とりとめなくってゴメンナサイ!!

次回に懐石料理のレシピいきますから~o(^ヮ^)o 

下のランキングに応援PPっとして頂けたら、とっても嬉しいです♪
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ














【こんにちは~☆】
とーーーっても濃厚な週末でしたね!
あれもこれも、おつかれさまでした!

法事でのおごちそうの数々にも@@でしたが、
ウエディングのお写真には、さらにうっとり。。
映画のワンシーンみたいですね(*'-'*)

そしてお義母様からのおみやげの数々も♪
やさしいお義母様ですね~☆

それよりなにより、
無事にご主人様が戻ってこられてよかった!!
ちょっとヒヤヒヤでしたもんね(^_^;)
そしてまたとんぼ返り・・
ご主人様もおつかれさまでした!!
【お疲れ様でした】
法事があったんじゃ、パパとゆっくりも出来なくて大変でしたね。
法事といえばお料理ですが、この時期の中華はナイスな選択ですね(。^-^。)
どれもボリューム満点で、朝食撮ったのにお腹がなりました。
義理母さまといえば、あの素敵なブログで驚きましたがプラハに行っちゃうなんてまた素敵です
これは有名な聖ヴィート大聖堂とかですかね。
観光にはとってもいいところですよね(´-`●)
今日は、ゆっくり休んでくださいね
【】
あんりさ~~ん❤
法事お疲れ様です!!

ふふふフカヒレ~~~♪
さすが豪華なお食事~~

素晴らしい!!

プラハのお土産羨ましい~~
あんりさん一家の一員になりたい
とか思ってたら

絵画!!??

じゃなくて
ご親戚の結婚式?????

美しいe-267
美しすぎて
PCに顔を近付けて
目を広げて見ちゃいましたよ

お嫁さんは女優さんかモデルさんですか??

キレイ~~~!!!

ご主人もつかの間の
愛妻すき焼き団欒で
さぞ気分もリフレッシュされたでしょうね~e-266
【お疲れさまでした(^^)】
あんりさん忙しい週末でしたね。法事お疲れ様でした。。
お義母さんが参加された、結婚式、、、絵画のようで思わずうっとり~~~・;*・。素敵すぎるぅぅ♪
法事の後の料理の数々、、、おいしそ~~!!
ピータン私もコドモらも好きですよ♪
それにしてもお義母さん、
写真加工もできるんですね~~すごい!!

【】
花嫁さんの隣は新郎?
はぁ~こんな美人な外人さんを奥様に出来たなんて
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
【】
あんりさーんこんにちは^^
週末は法事お疲れ様でした。

うぉ~すごいお料理ですね。
見ているだけでよだれが・・・
(お義母さま、写真の加工上手ですね)

そしてお土産も良かったですね!!

ご親戚の結婚式に出席されてたのね~。
花嫁さんとっても綺麗☆
見とれちゃいました。

新郎さんもかっこいいわ~!!

ヨーロッパの結婚式
見てみたいわ~。
【http://pcolor.blog.petitmallblog.jp】
中華 とっても豪華ですね~♪
お義母さまの加工がすごい!!

そして結婚式の写真がポストカードのようですね^^
美し~い♪ 見惚れちゃいました☆

お義母さまのお土産のセレクトもいいですね^^
ストラップが可愛い~☆のえるちゃんと色違いで
付けられますね!

ご主人さまはタジン鍋でOKなのかな?
お料理上手ですし、大活躍しそうですね^^
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【美しい花嫁ですね!】
なんだろう??
同じドレスでも、日本と一味、違いますね!

私は、いまだに、ピータン苦手だな(笑)
御母さんのプレゼントも、すごいですね!

私も、ランコムのマスカラ好きだな・・・

ランコムのマスカラ、使っている人って、
たくさんいるのかな(*^。^*)
【】
素敵な花嫁さんだね!
こんなドレス着てみたいよo(*^▽^*)o~♪
そっか、ご主人は、単身赴任なのか、
それは、あんりちゃんは、さみしいね。
会えてよかったね。
【】
週末はお疲れ様でした~。

法事のあとのお食事すごいですね~。
ふかひれなんていいな~!

お肌プルプルですね(^^

花嫁さんも素敵~!
ドレスも日本のと違ってこれまた素敵♡
【】
お疲れ様です。
お義母さま、写真の加工おじょうずだわ!!
それにどれもおいしそう(笑)

結婚式のお写真、ドラマみたい!!
きれいですね~。

父の日はすき焼きだったんですね。
たしかに一人ではやらないなあ。
ご主人も楽しいひとときだったでしょうね。
【】
お疲れさまでした~。
法事とかって何もしないのに疲れますよね・・・。
無事に終わって良かったですね!
結婚式でプラハ!なんて私にとっては夢のようなお話・・・。
花嫁さん素敵ですね^^
お義母さまのお土産もたくさん!!いいなぁ~。
エビチリ食べた~い!
【】
あんりサン
週末はまたご主人が北海道から戻られて忙しかっただろうけど
家族揃って法事が無事に終わってよかったですねぇ♪

私の父の命日が今月の終わりなんだけど
今度の週末はお墓参り・・・
もう7回忌も過ぎたので次は・・・

法事のお食事って和食が多いけど
そうだわぁー中華っていいわぁー
父は中華大好きだったし♪

私も好き(^^)v
【こんばんわ^^】
わあ、お忙しかったでしょう~
でも、中華、美味しそうですね^^
私もピータン好きです^^
ごまつき揚げ団子かな?あれも好きです。
まあ、だいたい、何でも好きなんですけど、アハ^^

それから、花嫁さん綺麗~♪
私も海外で、サウンドオブミュージックの舞台みたいな
オーストリアの教会で、式を挙げるのが夢ですけどね・・・
まあ、駄目でしょうけど・・・
【こんばんは(^^)】
3時にオムライスを食べて
5時にこのご馳走???
私なら食べられませんv-356
さすが!日頃、懐石料理で鍛えた胃袋v-353
え?違う?(^^;

良いお義母さまですね~v-290
うちの元旦那の母とは偉い違いです。
羨ましい・・・
【】
あんりさんお疲れ様でした。
お疲れだったのにコメント下さって有難うございました。

ブラハの女性が御親戚になられる。
戸惑っちゃいませんか?

それにご主人はすき焼きが好物のようですね。
僕も大好きです。
暑い時こそ美味しいんですよね。
【】
お肉の値段よりも、なにより家族揃って父の日というのが、旦那様には嬉しかったでしょう!
お義母様、すごい行動的ですね!
確か、パソコンも使いこなすと言ってましたよね、素晴らしい。
プラハはステキなところだって、にぽぽも行きたい~!!
【】
あんりさん法事お疲れ様でした~
でもって本格的な中華料理ってやっぱすごいねぇ~
全部味付けも違うっていうのもすごいよね~
ピータンって聞いた事あるんだけど・・・
食べた事は無いんだよね~食べてみたいなぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

あんりさんお義母さんと仲良しで良いねぇ~
すごいプレゼントのお山!
プラハのヨーロッパ調の結婚式ステキ゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜
やっぱ日本人が教会でする結婚式とは全然違って
本当神聖な趣のある結婚式!って感じ~
新婦が美女で絵の中の1シーンみたいだよ~

タジンなべって一人スキヤキできるのん?
あら~それはすごい便利だね~(≧∇≦)
【】
法事お疲れ様でした~。
それにしてもおいしそうな中華だこと!
いろんなものを少しずつ頂けていいですね~。
でも、あれもこれもと食べていると
苦しいほどお腹いっぱいになりますよね(*^_^*)

お嫁さん、とても美しい方ですね。
あんりさんとも親戚になられるんですよね。
ぜひ、旅行に出かけて案内でもしてもらってくださいよ~!
【】
冠婚葬祭・豪華絢爛・才色兼備?
みたいな内容いっぱいですね♪

凄いなぁ・・
親族に異国の方が加わるんですね(^^*

そして、お義母さま、相変わらずプロブロガー健在なんですね(-v-)b
【】
豪華な中華料理ですねぇ。
どれも美味しそう~。
私の実家も法事の時は和食じゃなくてフレンチを食べます。
母が洋食好きなもので・・・
中華もいいなぁ。
今度祖父の法事があるので中華を提案してみよう。

プラハの結婚式、すごく素敵。
花嫁さんがきれい~~♪
映画の一シーンのようですね。
【】
こんにちは^^

週末はお疲れ様でした^^
美味しそうなお食事ですね(´∀`*)フフッ

(*σ´д)σ凸
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
本格的な中華って、ここ数年食べてないなあ。

エビチリですら食べてないもんな~。

 凄く美味いとは思わなかったけれど、未だに印象に残っているのが四川省の坦々麺ですねー。 北京ダックとかは飽きちゃって、あまり食べられなかったし。点心はけっこう好きなんですよねー。
 でも1点1点頼むと、結局予算が嵩んじゃうし・・・。

 チャーシューでも作ろうかな。。。(涙)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
3人で食べた!すき焼きは、おいしかったことでしょうタジン鍋のプレゼントなんて素敵ですね
【描いてアップしました。】
あんりさん こんばんは。
コメントありがとう~♪
先日お借りしましたロコモコを
描いてアップしました。

http://tamakara.cocolog-nifty.com/
描きたてのイラスト 見てね。
【】
濃い週末でしたね!!
お疲れ様です~~!
でもだんなさまにも会えて、おいしい料理も食べられて、
素敵な週末になったのでは・・・・☆

それにしてもプラハの結婚式の様子・・美しすぎる!
やはりドレスは西洋の方のものですな~・・・
しっくりくるわぁ☆

そういえば父の日でしたね・・・あたし、働いててすっかり忘れてました(爆)
【】
あんりさん、こんばんは^^

週末はお疲れ様でしたね♪
豪華な中華には目を奪われてしまいましたわ^^;

それにしてもプラハの花嫁は美しいです~
最初、絵画か!?・・と錯覚しちゃいましたよ(><)
お義母さまのお土産、バラエティにとんでて
いいなぁ。ストラップいいなぁ^^;

父の日はたまたまに子供の誕生日とカブッちゃって
影の薄~い父でした~^^;
【】
私も、いつかこんな花嫁さんにぃ~。

父の日は無事に旦那様と過ごせたのですねー。
やっぱり、すき焼きは家族でつっつくからこそ、おいしい(^u^)
タジン鍋を買っても、きっと一人じゃ、さみしいですよぉ~
【http://shizenkaragenki.hamazo.tv/】
オムライス+中華料理 あんりさん、がんばったねぇ~^^
ヨーロッパの結婚式って、絵に書いたようにステキなのねv-344
あぁ・・・あと30年若かったら・・・
もう一度、相方を探し直すのに(爆)
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

