2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



こんなのが出来ましたが・・・

   新生姜の完成品(^^;)。

何だと思いますか・・・?
 
もったいぶっても何の得にもならなから(^^;)。すぐ言いますが・・
新生姜の砂糖漬けです!!

はい・・・ちょっと・・いや、相当失敗・・・?!というか・・
うん・・そうですね・・健康面を考え過ぎた失敗作です!(・O・)/(自己弁護!)

新生姜の季節なんですよね・・それで~凄く美しいあの白とピンクの新生姜が
出回っていますよ~ こんな感じのね!

    新生姜

これがなんであんなに黒くなったかって・・・?!
それは、何を隠そう黒砂糖を使って煮たからデスっ!!

バカでした~(^^;)。今ね・・砂糖といえば黒砂糖・・なんですよね・・
紅茶に生姜と一緒に黒砂糖・・(+シナモン)それが定番になってて・・
だから~敢えてを選んだ私でしたが・・
ほんとに味までエグくなっちゃって・・・「これって一体・・・!\(◎o◎)/」

のえるに1枚あげると・・・「喧嘩、売るつもりー!?」って一瞥されました
全く・・喧嘩売ってるつもり無いですが・・・ハイハイ!私が紅茶に入れて食べるから!!

ビタースィートさんのブログで美味しそうな手作り新生姜の砂糖漬けを見つけ
トライしたんですよ・・・(^^;) ビタースイートさんの新生姜の砂糖漬けの記事
とても素敵に色白に・・作ってらっしゃいますので、是非本物をご覧下さいね
・・・・やっぱりレシピ通りにしておけばヨカッたです・・反省! 

いつか近いうちに、リベンジしますね!!新生姜待ってなさい!!(^^;)。
                   今度は色白か薄ピンクに・・

         ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

和歌山市が名産なんですって!! 新生姜!
実は和歌山市に住んでいたこともあるんですが・・・和歌山が名産だなんて
これっぽっちも知りませんでした~(^^;)。

つい最近、ひょんなことで、テレビでそれを知って・・!そうだったんだ・・って。
よって、和歌山にいる時も新生姜には手をつけてませんでした
なんでも余っちゃうくらいに新生姜ができるので、でもあんまりそれが名産だと
知られて無くって・・・和歌山市は困っているらしい・・・!?違うかな??!

ついに、JAわかやまが新生ジンジャエールを最近発売したらしいです 今年5月くらいに?!
一度飲んでみたいなぁ~~~!
贅沢に新生姜を丸絞りで使っているらしいです!!ステキ~~~

生姜丸絞り(瓶入り250ミリリットリ)180円だそうです
    参考に和歌山放送社長ブログの記事

その時のテレビ放送ではJAを中心に和歌山でまずは販売とのことでしたが
その後はどうなのでしょうか?! 懐かしい和歌山のことを思い出しながら
味を想像しています ((((^Q^)/  健康にもいいでしょうね!近くで売っていたら買うのになぁ

生姜は年中みかける土生姜とこの時期ならではの新生姜があります。
        和歌山の新生姜について
折角ですから旬の新生姜・・美味しく頂きたいなぁ。。。今度は・・ガンバリマス!(^^;)。

         ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ランキングに応援頂ければとっても嬉しいです♪
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ




【】
みつからなかったです。
ビタースィートさんのブログ、見てきたけれど、
何か、良くわからなかったです。
何日か前のですか??

沖縄の黒糖生姜(黒糖と生姜が一緒に入っている粉末)
を、お友達にいただいたのですね・・
それを、紅茶にいれて、飲んでいます。

これ、便利ですよ!

和歌山が名産だなんて、はじめて知りました。(笑)
【】
あら、味までエグくなっちゃっうんですか。
うち母も黒砂糖派で、私も影響されて
砂糖は黒砂糖を使っていますが^^
何故でしょうね。

以前に和歌山に行った時に梅の印象が
強かったですが、新生姜も名産なんですね!
ジンジャエールは結構好きなので
その新生ジンジャエールを飲んでみたいです♪
京都でもそのうち販売されるといいな。
【こんばんは(^^)】
え~っと・・・

ごめんなさい!
干し芋かと思っちゃいました(^^;
次は頑張ってくださいねe-345
【】
何かの醤油漬けかと思いまいしたよ~(笑)

私もお料理には必ず黒砂糖使いますが
甘酢漬けに使うのは思いつきませんでした。

味までエグくなるなんて意外です。

生姜は大好きなので新生姜のジンジャーエール
飲んでみたいな~。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんばんわ^^】
うちの記事とジンジャーつながりでしたね^^
私も何かと生姜が好きで、飲んだり食べたりしています。
和歌山が、生姜の産地とは・・・
やっぱり梅のイメージですものね。
でも、和歌山のジンジャエール飲んでみたいです^^
あ、リターンマッチ、期待しています^^b
【】
こんばんは♪

コーヒー飲んだら寝れなくなって
久々の夜更かししちゃってます(o_ _)ノ彡☆ばんばん

もう少ししたらマジで寝ないと(;´艸`)
(*σ´д)σ凸
【】
黒砂糖ではダメですか?
味までエグくなるんですね。

私は夫の実家からいつも頂くので、食べる専門です。
新生ジンジャエール、私も飲んでみたいわ。
【】
一瞬かんぴょうに見えてしまった~。
生姜だったのね!!
ニンニクの醤油漬けなら前に
瓶詰にしていました。
黒砂糖で、エグくなるとは!!
薄ピンク色にもできるのかな?
和歌山と言えば・・蜜柑と茶って
思い浮かぶ、くま8でした~☆
【】
パっと見た瞬間
しょうがが指に見えました^^
和歌山が名産なんですね。
食べたいな~^。甘さと辛さが混じったような美味しさを想像します^^
【】
あんりさんが美味しく無いモノを作っちゃったんですか?
ちょっと意外でした(^^;
なんか全部美味しいモノしか作れないと思ってましたから・・・
【】
あんりさんって生姜料理・・・といいますか
生姜使いがほんとにお上手ですよね!!!(マニアックv)
・・・えっ?これが失敗なのですか???
なんだかしょうが紅茶を思い浮かべてf^^
思わずひとつまみしてしまいそうなくらい
美味しそうですよ~~~vvv
・・・2枚目の写真に笑ってしまいましたw
流石、あんりさんの細かな配慮ですね^^

【】
うちの方に美味しい漬物屋さんがあって、そこの「しょうがの味噌漬け」にそっくりですe-330
これはとっても美味しいんですよ^^
あんりさんもこんな失敗する事があるのですね~。
次は成功させてくださいね!
【】
おはようございます。
いつも有り難うございます。

この間うちの家内も生姜を使って、何やら作りたいと言っていました。
確か蜂蜜付けだったと思います。
特に生姜は冬場は体を温める効果があったりしますし、夏場でも弱った胃に対して、よさそうですので、食してみたいです。

でも黒砂糖と、新生姜は相性あまりよくなかったのですね。
私も健康面を考えるとベストな組み合わせだと思ってしまいますが.......
【】
あんりさん、おはよ~です^^

アハッ!黒糖でも使えないときがあるのね^^;
うんうん、お勉強になりました~♪

でも、和歌山名産の新生姜だったとは・・・
それにしても新生姜、フレッシュな感じでそそります~

色白の砂糖漬け、楽しみにしてますね♪

新生ジンジャエールとっても興味津々!
飲んでみたいです~^^

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
黒糖だとこんなに黒くなっちゃうんだ~!
私、新生姜好きなのですが、甘酢漬けしかしたことないかも。
まあ、こういうこともあるさ~ということで・苦笑
リベンジしてね!
【こんにちはー☆】
一瞬、佃煮かと思いました(爆)

うちは三温糖ばかりで
黒砂糖はブロックを舐めるくらいです・・
血糖値下がったーー!!て時に
非常食にしてます。えへへ

黒砂糖だと、お味がエグくなるんですね。
覚えておきます!

でも・・
おいしそうですよ(*≧m≦*)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あははは(^▽^)
確かに、黒砂糖の方が体に優しいですもんね。
だけど、生姜の砂糖漬けに黒砂糖を使うと、こんなになっちゃうのね。
はつみつを使うのはどうなのかしら・・・。
以前からはちみつ好きだったのですが、最近お気に入りのはちみつ専門店を見つけたので、ますます凝ってるんですよ(^^
【みてきましたよ~!】
ビタースィートさんのブログ、拝見させていただきました。
本当・・きれいにおいしそうにできていました。(笑)

見た目が黒くても、
身体に良いのだし・・
おいしそうですよ~(*^_^*)
【】
あんりさんに教えてもらった黒砂糖としょうが入りの紅茶は
かかさず毎朝、飲んでますよ~。
最近、お腹もこわさなくなってきて体調いいです♪

しょうがの砂糖漬けには合わなかったようですね。
また、リベンジしてくださいね。
【】
うわーん。
のえるちゃんのセリフ、ひどいわぁ^^;

あんりさん、今度こそリベンジ!(のえるちゃんに(?)
【】
あんりさんしょうがってわかりましたよ~~!
色は黒いけど、紅茶とかにいれたらおいしそうです(^^)

しょうがって和歌山なんだ~~、
またひとつかしこくなりました♪

【】
失敗なの?
コレはこれでいいのかなって思っちゃったんだけど。

ごぼうとかのおしんこありますよねぇー!!
黒いの・・・^^;

ダメ?おしんこと一緒にしたらだめかしらぁー
それにごぼうだから黒いのかな?

色白ピンクの生姜の砂糖漬け
リベンジしなきゃですね(●^o^●)

でも黒糖で漬けた生姜も見た目はイメージと離れてても
美味しいでしょうねぇ。
身体にいいし~♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【生姜】
おっはようですぅ♪
生姜はホントにダイエットに体にいいんですよね!
テレビでもよくやってるけど!
昨日手に取ったんだけど名産地も書いてなかったので
買わずに帰りました^^;
今日はお肉屋さんに行って高知の生姜を買おうと思います♪
ここでは”高知の物”が多いです☆
新生姜って”和歌山”なんですね?
知らなかったわぁ~(^-^)
【】
おはよう♪

今日は幼稚園の代休日。
暇になるから実家に遊びに行ってきますー♪
駆け足でごめんねー!

(*σ´д)σ凸
【】
こんにちは~
ぱっとみたら、シイタケかと思いました。汗)
ははは。

生姜なんですね。
和歌山って、いろんな食べ物の宝庫ですよね。
和歌山の刺身しょうゆが美味しかったな~
なんて思い出してました。

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは~。

地元に住んでて、地元の名産や隠れた名産を知らないって事、よくありますよー。
うちの県は、希少野菜の宝庫なんだそうですよ。ほとんど食べたことないですけど。
ひところ流行っただだちゃ豆以外にもいろいろあるようです。それだけ農家さんが愛着もって育ててたということなんでしょうね。
【】
別に気になりませんよ~♪
だって生姜と黒砂糖でしょ~組み合わせがとってもイイと思います。
確かに普通の砂糖だと、ビタースィートさんのように綺麗になるんでしょうけど
生姜の味を際立たせるのは、砂糖のコクだから黒砂糖とかザラメ系だと美味しいのが良くわかります。
あんりさんのひと工夫を加えたセンスも納得です(。^-^。)
かんりんとうだってこういう色してるもんね
見慣れると、こんなものだと思うし案外ヒット商品になるかも知れないですよ(*´ェ`*)
【】
のえるちゃんの
せりふがウケマシタ~~~!!!
(笑)

紅茶に入れると良いのですね~~❤
なるほど!!!
黒砂糖でもいい感じですよ!!
やってみよっかな
黒砂糖で(@´゚艸`)ウフウフ

私は最近
新生姜をすりすりして
いろいろ使ってます♪

【】
あんりさん、こんにちは~♪

ごめんなさい><
一瞬、しいたけかと(汗)

黒砂糖を使うとえぐくなっちゃうのね~。
のえるちゃんのコメントに笑っちゃいました^^

でも私も、今なんでも
黒砂糖かきび砂糖と使ってます^^
私があんりさんの記事を読む前に
新生姜の砂糖漬けを作ったとしたら
やっぱりレシピに砂糖と書いてあっても
黒砂糖を使っていたことでしょう。

見た目はあれですが、
身体には良さそうだよね。
(えぐくなっちゃったのは残念ですが・・・)
【】
最初見た時は奈良漬?って思ったんだけどね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
そっかぁ~失敗作だったんだぁ?
あんりさんでもたまに失敗もあるんだねぇ?
のえるちゃんの「ケンカ売るつもり!」ってセリフが~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャウケタワ~
ともたん家の場合もっと過激に「コロスツモリ?」ってなるけどね
(_ _)ノ_彡☆バンバン!

この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

