2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫



ランチに行ってきました~
大阪の西天満にあるフレンチのお店 いまとむかし 井上義平に。
          名前が面白いなぁ~って思いながら

前菜からです!
    サーモンのコンフィとホタテと茸のサラダ仕立て

    前菜(いまとむかし)

一目みた瞬間から目がハートワクワクしちゃいました♪色々楽しめた1皿でしたよ~

スープは人参スープ。さっぱりしたくせのない味でGOOD!

    人参スープ(いまとむかし)

魚料理です和歌山産天然鯛の帆立ムース詰めと大海老のポワレ添え
                                白ワインとアメリカンのソース
     魚料理(いまとむかし)

この海老が香ばしくって非常に美味しかった~
私は甚く気に入って、この足もホリホリと・・食べて、更にアタマの部分も完食
友達にも勧めたケド・・・ちょっと堅かったみたい・・?!(^^;)。ソースもまったり美味

次に肉料理・・!山形牛ロースのステーキ  発芽マスタードソース

     肉料理(いまとむかし)

マスタードが発芽・・だったとは今、気づきました~(^^;)。というのは、お店の方に無理言って
メニューの内容を全部手書きして貰ったの!!!(*^ヮ')b
ほんとに至れり尽くせりのお店なんですよね~

これもお肉も上質で柔らかくって大満足です♪久しくフレンチを食べてなかったから余計かも
撮ってなかったけど、自家製パンとサラダがつきます。

最後にデザート
   ガトーショコラ フィナンシェ、プリン、グレープシャーベットの組み合わせ
    デザート(いまとむかし)

ちょこちょこと色んな味が楽しめて、最後まで期待通り

このお店はお味がとってもイイ!!って皆で言っていました(*^^*) 
それに盛り付けが、バランスが・・絶妙に美しくって楽しめます
美的感覚に優れた女性にと~ってもお勧めデス!!!

          ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ここで、友達との会話。。。(*^^*) 

私が生姜紅茶に黒糖入れて・・とかって現在の健康法を話したのですが・・!
2人とも、それぞれこだわっているものがあって・・・

一人は北海道の黒豆茶・・・お取り寄せだそうです・・
   黒豆茶の効用黒豆茶の効能たとえば・・・
 
もう一人がハマっているのは、黒酢ドリンク・・・!黒酢サワーも!!こちらは鹿児島だっけ?
   黒酢の効用黒酢の効能たとえば・・・ 

一人の娘さんが体温低くって困ってしまって・・・34度台だったこともあるらしい・・・(ToT)
それで、体温上げることを研究しているそうな・・・

・・・これら、そういえば・・・どれも体温上げるものですね
    黒豆茶、黒酢、黒砂糖・・・・

あ!黒・・・ という共通項が~~~\(◎o◎)/

そうですね!白いものは精製されている・・・それはダメだと習いました・・
黒・・・・地黒・・・のものって「元気の素」なんですよねぇ・・・!!

お肌は色白がいいけど・・(^^;)。食べ物は地黒・・!目指しましょうか~

私の黒糖は勿論沖縄ですよ~~~(^^;)。ただ・・・近所のコープで買ってます(爆

        ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そして最後に先ほど届いた主人からの写真公開~~
なんと今が、函館はまさに花盛りだそうですよ~満開の桜の写真です!!

  五稜郭の桜1
↑五稜郭タワーが結構高いでしょ!!? ちょっと色的にはイマイチだけど・・実際は綺麗だって

桜が見えにくかったので次は桜に近づいて1枚パチリ!!!どちらもクリックしたら大きく見えます

  五稜郭の桜2

なかなかお天気がイマイチだったのか・・?色は褪めて見えるけど・・今が満開は確かデス!!
それにね~主人はもう函館に何年か居るのですが・・
丁度桜の満開の頃は、普通こっちに帰ってるの・・・。で、今回初めて観れた!!

というのも・・・今年は何処でもそうですが・・桜遅かったでしょ?!
で、函館は普通はゴールデンウィークの頃が満開だから、帰省してるってワケ・・・
でも~今年は時期がずれた為に、うまい具合に今日、観れた!!のです。

まぁ・・珍しかったこともあるし、とても喜んでいました
送ってきてくれて有難う~~
  
         ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

下のランキングに応援頂ければ嬉しいです!(*^ヮ')b
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



【】
お友達とステキなランチタイム!良いねぇ~
北海道の黒豆が良いのん?
北海道にいながら全然知りませんでしたわ~~(;¬∀¬)ハハハ…

そう!そう!桜は今年遅いねぇ~
ともたんシティなんか未だに5分も咲いて無いよ~
札幌はもう満開らしいけどね・・こっちは札幌より2.3度低いからね~
咲き始めのまま止まってしまってる感じですぅ~

アイヌネギ(行者にんにく)って知らないってコメが多数来たので次回ブログに画像でもアップしておきますね~
((((o・ω・)o))) ゜.+:。♪:*:・
【こんばんわ^^】
素敵なランチ、羨ましい^^
人参スープの、器もおしゃれ~♪

そうそう、私の知っている人でめまいに
黒豆が効くって言っていました。
男性の方なんですけど・・・

私は、沖縄のもろみ酢を飲んでます。
お酢本来の効果とクエン酸や必須アミノ酸が多いので
ダイエットや疲労回復などにもいいんですよん~☆
そうですね、みんな色々こだわって
飲んだり食べたりしてますね^^b
【】
お洒落で素敵なランチe-343
美味しさが伝わってきますよ~。
それにしても、フレンチのお店とは思えない、楽しい店名ですね!
函館は若いころ(笑)職場の職員旅行で1回だけ行った事があります。
もちろん五稜郭にも行きましたょ。
はっきり覚えてないけど、すごく歩いた記憶があります・・・。
【】
北浜にあるんですね。
行ってみたいな~
夏に大阪里帰り予定ですので、食い倒れしたいのです~。
でも、私には上品すぎかな?^^?

それにしても北浜って何があったかな、、
と思い出していましたが、
思いつかず、、南森町には美味しいインドネシアのお店があったような~?
まだ、あるかなぁ。
【】
ホントだわ~普通に聞いたらなんのお店かわからないですね
このランチも高そうに見えるけど、あんりさんのことだから手軽な値段で楽しめるお店なんでしょうね~♪
綺麗で食べるのがもったいないぐらいですねo(゚▽゚o)
黒と言えば・・・うちの流行は黒ウローン茶です(;´▽`lllA``
本当にやせるといいんですけどね((●≧艸≦)
パパさんもこうしてお写真で送ってくれるんですね~
とってもラブラブで羨ましいぐらいです!!
【】
おはよう♪

また1週間の始まりだね^^
今週もよろしくねー( *´艸`)

(*σ´д)σ凸
【】
わぁ~、ランチとっても美味しそう♪
器もおしゃれだし、これは
行きたくなります^^

みんなそれぞれにきちんと健康法
こだわってるんですね^^
それにやっぱり黒!!
黒酢や黒豆の効能もとっても参考になりました♪
やっぱ地黒でいくべしですね。

嬉しいコメントありがとうございました^^
【】
素敵なランチタイムを過ごされたのですね^^
フレンチだとは思えない名前ですね(笑)
インパクトがあって覚えやすいかも^^
発芽マスタードソースのステーキ 美味しそう♪

黒豆茶は、この辺では丹波が有名でしょうか?
近くまで行く事があれば必ず買って帰ります。
そういえば黒豆はダイエットでも今、ブーム
ですよね~。

黒いものが良い^^ たしかにそうですね!
【】
本当ですね~
さくらが満開ですね~
ステキ!!
【】
わお~~☆おいしそう~~!
素敵なお店なんでしょうね!

黒が体にいいってよく言いますよね。。でも白いものが周りに多いのも事実。。
黒いものを摂るって大事なんだなぁ☆

そして!旦那様、桜今見れるんですね!
すごーい☆やっぱり時期はこんなにずれるんだ~。
満開できれい!
【】
 北海道は今が満開ですか~。

 今年は桜の時期がずれたので、花を見ている閑がありませんでしたねー。
 今日は天気もいいし。昨日はお花見日和だったろうなあ。

 そうそう、フレンチ。

次はドギーバックにいれて、送ってください(笑)

 
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
かわった名前ですね。
どれもおいしそう!海老、香ばしいんでしょうね。

函館のお写真、癒されました!
ご主人にも感謝です♪
【】
こ・・これでお幾ら万円ですのん(><?
なんか高そうで美味しそうなんですけどっ

今、桜なんですねぇ~
なんか同じ国なのに不思議ですよねぇ・・・

黒豆・黒糖=甘い
ですよね・・・
う゛~ん゛・・・
苦手なんですよねぇ(--;;;
【わあ~!フレンチだ~!】
お品がき、手書きしてくれるなんて、すごい!
近頃、ブログ書いているせいか、
これは、どんな料理なのかって、ものすごく、
気になってしまうのよね!
写真撮ってきても、材料がなんだったのか、忘れてしまう(笑)
おいしそう・・・良いなあ~!

黒のこだわりですね!
私も、今度、黒酢を頼んでみました。

北海道は、今頃、桜なのですね!
とっても、きれいですね(*^。^*)
【】
すてきなお店ですね。
お値段もとってもリーズナブルですし。

北浜ならまた1度行っていみたいな~。
店内に暖炉もあるなんてさすがあんりさんが
セレクトされた所です。

食べ物はお米も玄米がいいしお砂糖も
黒砂糖なんですよね~。

我が家もできるだけお料理も
黒砂糖使っています。
【】
フレンチなのに和風なお名前なんですね~。
おしゃれでステキ♪おいしそうです。

昨日から紅茶に生姜と黒糖入れて
飲んでますよ。早いでしょ?
昨日はお昼に飲んだけど、今日からは
朝のコーヒーを紅茶に変えましたよ。
朝から体がポカポカでした。
とっても飲みやすくて好きです。
【こんばんは(^^)】
素敵なランチタイムを過ごされたんですねv-353
そう言えば、私は黒豆茶を飲んでます。
知人は黒豆ダイエットとやらを・・・
黒が良いんですよねv-353

函館は今が桜の時期なんですねv-252
うちの庭のサクランボは、
もう収穫が終わってしまったので
不思議な感じですv-372
ご夫婦で花見をする機会がないのですね・・・
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
最近イタリアンが多くなってきて
フレンチ食べてないかなぁー???
たまには食べたくなりますねぇー

黒砂糖ってそんなにいいのですかぁー?
私も買わなきゃ!!!
【】
こんにちは

フルコースのランチ美味しそうですね。
お友達との食事はゆったりとリラックスされた事でしょうね

食後は黒酢ですか (^。^)
私も毎日黒酢を飲んでます。

ランキング ポチしていきました。
【】
わぁ~~美味しそう~♪

井上義平って面白い店名ね。
1度聞いたら忘れられないわ。
あんりさん、ランチに行きましょうね。
来月あたりいかがですか?

私も黒豆茶を飲んでますよ。
京都のお店からお取り寄せしています。
体にも良いけど美味しいのがうれしいんですよね。

五稜郭、行きました~。
ここってタワーの上からじゃないと形がわからないんですよね。
今が桜の時期かぁ・・・
きれいでしょうねぇ。
【】
こんにちはー♪

昨日はすっごい暑かった~(´Д`).∴カハッ
今日は過ごしやすいといいけど・・

(*σ´д)σ凸
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
おおお!
ここのお料理、お皿と盛り付けも綺麗っ!!
目でも楽しめるお料理は、贅沢したなーって感じられていいですよね♪
五稜郭の写真は、ちょうどにぽぽが行った時かもしれないわぁ(^^
14日は雲が多かったの。
桜の下に敷かれていたブルーシートは、ご主人のお花見用だったかな?
いつもより遅めの開花だったので、にぽぽも桜を満喫できたのね、ラッキーだった!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
美味しいもの食べるって幸せですよね。
私も、昨日は、タイ料理食べてきました。
デザート(種類ないし、まずー)以外は最高でした。
まだ、デザートに関しては発展してない国だった。。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは♪

今日は雨で家の湿気がすごいわぁ。
やだな~(=艸=。)

(*σ´д)σ凸
【】
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

面白い名前のお店ですね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

今と昔がドッキングしてるんでしょうか
素敵なフレンチですね❤

まったくいつ来ても
セレブレティーな日々ですね(@´゚艸`)ウフウフ

さすがあんりさんのお友達
皆さんこだわってらっしゃいますね~

黒!!!

黒は効果が高いですね^~

34度の体温って・・・
それはちょっと危険

私もなるべく
黒の付く食材を選びます

ピンクなもの選んでいても
だめですね(笑)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
▽・w・▽こんばんわんこ!
早速ともたんブログへ訪問ありがとう!
行者にんにく=アイヌネギ分かってもらえて嬉しいです~
でも本当マジ超絶臭いから~
食べるなら覚悟しないとね~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

