2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫



届きましたよ~あのお店は楽天の中でも相当迅速だとみた~
               薔薇とレースと天使のお店
     薔薇のマグカップや買ったもの

例の薔薇のマグカップは、期待していた通りに素敵でしたよ~
作りはしっかりしているし、色目もアンティーク調で薔薇の色あいもしっとりと上品!!
ぺたんとしていなくて、多少エンボス加工も施され、上出来デス
1500円だと思えないわ・・・(^^;)。

何より良かったのは・・・付属の茶漉しが大きくって、そこで葉っぱがジャンピング
充分にできるってコト・・・!!今まで紅茶一人分淹れる時って、普通の茶漉しで
しちゃったり・・でもアレだと小さいから美味しく味が出ない・・・
あ!うちはティーバッグは主人が嫌がるから買わないんですよ・・・。
茶葉でないと・・・ってタイプ・・。数人いたら勿論ティーポットなんですが・・!

     薔薇のマグカップで生姜紅茶

ね?!茶漉しが充分大きいでしょ!!それに私が前から持っていたマグカップで
陶器製の茶漉し付きのものがあるのですが・・・茶葉が結構外に出ちゃう
こうなったらお紅茶、興ざめでしょ??!(^^;)。
だから、この金属製の大きな茶漉しは大正解!!!デシタ 満足満足~


そしてもう1冊・・・前から注文していたこれ!この本も届いていたの

                         生姜力 

                           ↓
     生姜力(本)

この本は生姜の凄さにいち早く気づいたイシハラクリニックの石原結實先生の著書。
これはうめここさんのブログ記事で教えて頂きました
     生姜力で冷え知らず!美肌とダイエット効果のミラクル食材

私は以前の記事で書いたのですがハチミツ生姜湯で体温上げています♪
これを書いた去年の12月6日から毎日朝晩とは必ず、これを飲んできました
そして身体が温められ、体調もよくなってきて生姜の凄さを知っています

でも・・このスライスした生姜をずっとお鍋に温存して追加していく方法が
これから春~夏になると・・・どうなるか・・・??!(^^;)。腐ってしまう??

そこのところがちょっと心配になっていたんですよ~!
で、お料理の先生は・・・もうそれから脱却されて、更にパワーアップの生姜と麹と吉野葛
飲み物に変えられているとお聞きして・・・でも私は吉野葛を毎日使うだけの財力が無い
(ここで注意!吉野葛は本当にお高いのです(^^;)。)

それでどうしようかな~?!そんな時にうめここさんのブログでいい本を見つけたのです
何しろ生姜が体を温める食べ物ナンバーワン これは基本ですね!

またお水を沢山飲む健康法もあるようですが・・・水ばかり飲むのはよくない・・
水分の摂り過ぎは水毒を引き起こすという・・・。石原先生の説。
尿や汗で充分に余分な水分を排出できる身体があってこそ・・・だとのこと。

そこで堂々、登場したのが・・・黒糖入り生姜紅茶!!
みんなご存知の・・だと思うけど・・(^^;)。ここで何がそんなにいいのか・・
本家本元の先生の定説を書いておきます!(・O・)/

簡単にいいますと、熱~い紅茶に皮ごとすりおろした生姜(汁)と黒砂糖を入れる
と至って簡単な方法で作るのですが・・・

冷えとり効果ナンバーワンの生姜とお茶の中でも身体を温める効果の高い紅茶
現代人に不足しているビタミンやミネラルをたっぷり含み、更に身体を温める黒糖
            ↓
         これら優れもの3種の組み合わせが単体で働くよりも、
     身体を温め、冷えをとる作用を一層高める!!ということなのだそうです

毎日3~6杯飲むと身体が変わってくるのが実感できるそうです
普通のミネラルウォーターを飲む代わりにこの黒糖入り生姜紅茶を・・・!!
紅茶は利尿作用が大きくて、要らない水分を排出!!
水太りって憂き目に遭わない飲み物らしいですね。日本茶よりその点いいそうですよ・・。

私は更にシナモンを入れて飲んでいます!(・O・)/
シナモンも身体を温めるし、また美味しくなるし、もとから好き!ってことですが

シナモンの話はpatapataokanさんもなさっていて、
            なまり節とふきの煮物&シナモンパン
勿論石原先生の本にも書いてありましたし、
       やっぱり皆さん、色々と身体のことを気遣っているんですよね!

これからはこのシナモン入り黒糖生姜紅茶!!で、元気になりまーす
勿論、本の中には他にも色々な生姜の食べ方、使い方が書かれています
お好みの健康法で如何でしょう!!(^O^)    
         
     ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

下のランキングに応援PPっとお願い致しますo(^ヮ^)o
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





【】
早速黒糖買ってきます∑d(`・д・´。)ок

私はあんりさんに生姜を教わってから
ずっと切らさず毎日生姜をすっては

食事や紅茶にも入れてます(@´゚艸`)ウフウフ

私も茶葉が好き❤
どうしても
お味が違うものね

旦那さんがさすがです❤

薔薇のカップ素敵~~

素敵な茶器で過ごすって
とても大切なひと時ですよね

なんでもいいわ・・・
って思ったら
ダメなんだな

美味しくいただく
素敵な時間を大事にするって
いうあんりさんの姿勢を見習います❤
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりさん、おはようです^^

生姜の記事リンクしてくれてどうもありがとう♪
あれからもね、許す限り生姜に親しんでるのだけど
やっぱり、すごくイイです^^

これからはオフィスで冷房に苦しめられるけど
生姜で乗り切っちゃうわ^^;

マグカップがとっても素敵♪
お気に入りの雑貨に囲まれて過ごすって
ほんっと、至福のひとときですよね^^

わたしも欲しくなっちゃいました~

【ズーット、続けていましたよ・・】
前に紹介してくれた、はちみつ生姜湯をズーット、
続けておりました。
私も、暑くなるので、大丈夫かな?って、心配していた所です。

紅茶に、生姜汁と、黒砂糖ですね!
早速、こちらに、切り替えてみます。
いつも、ありがとうございます。

バラシリーズですね!私もバラの模様の器、大好きで・・
たくさん、もってますよ・・
このばらのマグカップ、いいなあ~!自分の好きなもので、
揃えるの良いですよね(*^。^*)
【】
綺麗で素敵なカップで身体に良いものを頂く
至福の時だね
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
【】
私もこの冬は蜂蜜生姜湯を飲んでました。
そのおかげで風邪知らずでしたよ。
黒糖も身体にいいですよね。
黒糖バナナ酢もよく作ります。
これで便秘知らず。

でも、シナモンは苦手なのよ~。
【こんにちわ^^】
薔薇のカップ素敵ですね^^
私、バラ水を飲んでいるので
こんなすてきな薔薇のカップで飲むと
余計に良い気分になりそうですね^^

生姜は、私も、食べています。
キムチの中には大抵入っているので
体がほこほこしてきますね^^

元々、冷え性ではないのですが、
風邪を引いたりしていると、生姜がとても
体に良いなあと感じますね~☆
【こんにちは(^^)】
良い感じのカップですねv-353
あんりさんのイメージにピッタリv-344

生姜にシナモン、冷え性に効果があるんですよね(^^;
ほとんど毎日摂ってます。
レシピも紹介できると良いのですが・・・
【】
すてきなバラのカップで優雅なひと時
いいですね。

リンクありがとうございます。

シナモンと生姜、続けてるけどこれだけ
寒くても冷えを感じないのでいいみたいです。

夏バテしやすいのでずっと続けてみようと
思います。
【】
私も薔薇大好き~♪
可愛いのたくさん売ってるよねヾ(≧∇≦)〃

(*σ´д)σ凸
【】
 コーヒーはよく飲むのですが、紅茶はめったに飲みません。家では緑茶ですな~。
 確かに一人用だとティーポットよりも便利ですねー。アンティーク調の図柄もシックでいい感じです。
【】
お待ちかねの薔薇のカップ届いたんですね~♪
その大好きなカップでとっても体に良さそうな
飲み物を・・・
私も、教えていただいた蜂蜜生姜、愛飲してましたよ。
今度は紅茶に生姜と黒糖ですか?
ティーパックでもいいかしら?
また、試してみますね♪
【】
ショウガは日本古来からの健康食ですものね♪
ショウガにシナモンなら 最強のコンビだね。
黒糖、そういえば3年ぐらい前 黒糖ブームで
お店の棚から全部消えたのを覚えてます^^
【】
ステキな薔薇のカップもう届いたのですね。
優雅であんりサンにぴったり♪


生姜力・・・もちろんあんりサンの前の記事覚えてますよん。
冬はとくに足や手の先が冷たくなったりして
女性はとくに冷え症が気になるけど風邪予防にも冬はなるべく
生姜を摂るようにしてますわ。

黒糖と生姜とシナモン・・・とっても健康にいいですねぇー
【】
コーヒーばっかり(しかも缶とインスタント)で反省・・

シナモン入り黒糖生姜紅茶で私も元気になるぞー。
って、その前に、おしゃれなマグカップやら
いろいろ買い揃えなくちゃ・・
【】
生姜にシナモン?
味が想像できません・・・(T-T)
【】
あんりさん、ありがとう。^^
【】
おはよ♪

遠足楽しめたよ^^
日差しが痛くて
すごく暑い日になったよ(´∀`*)フフッ

(*σ´д)σ凸
【】
今日は楽しいお出かけ
早起きしたわ
で応援よん(*^^*ゞ
【】
生姜紅茶は、今ブームになっていますよね^^
黒糖も体に良いのは知っていましたが
身体を温める作用もあるのですね。

毎朝、紅茶は飲むのですが、それに
生姜汁と黒糖 それならできるかな。

これからだんだんと暑くなってきますが
なるべく冷たい飲み物は口にしないよう
努力したいと思います。

マグカップ お気に入りの品になりそうですね^^
これでお茶の時間も幸せな時間になりそうですね♪

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
生姜は体によいといいますもんね
私も、体温を上げたいのでこれから
積極的にとろうと思います。
【続けてるよ♪】
生姜もシナモンも好きなのでずっと続けてまぁ~す♪
体質が変わったように思います(冷え症が治った)

これからも続けて生きたいですねッ(^-^)
【】
シナモン入り黒糖生姜紅茶★
全部混ぜて飲めばいいのかな?やってみるね~~^^
温まりそう!
【】
茶漉しが大きめだと興ざめしちゃうのわかるなあ・苦笑
これなら、気分も損ねずいただけそうですね。

しょうが紅茶はたまに飲むけど、あんりさんの記事読んで、最強バジョンで毎日飲むことにします♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

